いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハプニングいろいろ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。太陽光発電・水力発電・火力発電




今回のセブ旅行では、思いがけず色んな事があったので

忘れないうちに記事に・・・。無駄に長いです。




■行きのハプニング

1 成田で壊れた・・・


 成田空港の第二ターミナルに着いた途端、スーツケースの

4つのコロコロのうち2つが壊れました。TT

 辛うじて回ってはいたので、半ば引きずるようにして移動。

何とかカウンターまでは行かねばと思ったけど、よりによって

一番端っこかよ~。くぅ~っっ。><




■帰りのハプニング

1 手荷物重過ぎ


 帰国の日。スーツケースの重さ制限が確か23キロとかだった

のだけれど、実際何キロあるのか全く予想できず、万が一

預けられなかったら大変だと思い、買い込んだお土産の中で

重そうなものを全て手荷物にしたのです。

 ドライマンゴーとか石鹸とか、意外と重かったのがバナナチップ!

二個買ったんだけど一個400グラムもあった。手荷物はもんたろう

より重かったかも。て事は6キロオーバー!うへっ。そのほかに既に

ずっしりのショルダーバッグ下げてるし。

 結果、スーツケースは16キロしかありませんでした。orz





2 靴脱いで~


 無事にチェックインして、次はセキュリティーチェック。

一か所しかないのに係員がやたら多い。ざっと見ただけでも

8人から10人くらいはいそー。そんでおばさんの係員がずーっと

巻き舌で叫んで何かを説明しているようでした。

 金属探知機のゲートをばんざーいして潜っていると、巻き舌

おばさんがますます大きな声で「kutsunuide~kutsunuide~」

と叫んでいます。何かさ、靴脱いで~って聞こえるんだけど、

と思っていると、ここでは本当に靴を脱いでX線検査の機械を

通さなくちゃならないらしいのです。@@

 そこだけ日本語だったのね。^^;





3 手荷物検査で引っかかる


 靴を脱いでもたもたしているうちに、先に通した手荷物が

空港警察のおっさんに捕獲されていました。ええぇっ。

レジ袋に何重にも入れたブツが怪しいらしい。まぁねぇ。--;

 それが何かと言うと、旦那君がタイに出張した時にわざわざ

買ってきてもらったフレグランスソープなのです。

 匂いがきついので、他のものに移らないように袋を何重にもして

せっかく包んだのに、イライラしながら一つ一つ袋を解き、

「マイハズバンドに買ってきてもらったメイドインタイランドの

フレグランスソープだよっ!」と殆ど日本語で説明してみる。^^;

10個の石鹸を警官の目の前に突きつけて「ソープ!ソープ!」って

言ったら何とかOKしてくれた。





4 空港内を走りまくり


 実は、旦那君の部下のMさんが日本から出張で来ていて帰りの便が

一緒になりました。搭乗開始を待つ間ロビーで話し込んでいると

私の名前がアナウンスされている様な・・・・・。え゛ーなになに?

 ただでさえ英語は苦手で、自分の名前だから聞き取れたものの

名前以外は何を言ってるんだかさっぱり??? てか、何であたし?

Mさんがとにかく行ってみようとセキュリティーチェックまで戻ると、

そこの人が、まずチェックインカウンターに行けと言う。

 チェックインカウンターに行くと、もう人っ子一人いない状態。

カウンター奥の事務所で聞くと、今度は、既に搭乗が始まっていて

呼ばれてるんじゃないかと言われる。

 ロビーで話に夢中になってて、乗り遅れるとこだったのかと思い

急いで搭乗口に向かおうと、もんたろうオーバーの手荷物を抱えて

走っていると、またまたセキュリティーチェックで「靴脱いで~」。

え゛ーっ、さっきチェックしたじゃん!

 ダメなんだって、そこは絶対に素通りできないんだって。もぉーっ。

だって乗り遅れちゃうよーっ。>< 早く早く。





5 BOARDING PASSを取り上げられる


 何とか搭乗ゲートまで戻ってくると、あーっホントだ搭乗開始してる。

その間もずっと名前が呼ばれ続けているので、急いで並んで、係の人に

名前が呼ばれているんだけどって言ったら、お前らちょっとどけ風な仕草。

まっマジ???なに?搭乗拒否?

 しかも、持っていたBOARDING PASSを取り上げられてしまい、ひょぇ~、

ホントに帰国できないかも?しかもしかも、何でたまたま一緒になった

Mさんまで?





6 何と!


 お前らちょっとどけ⇒BOARDING PASS取り上げ、で、あたふたしていると

⇒違う厚紙を渡されました。

 よく見るとBOARDING PASSと書いてある。しかも、何かとっても立派。

あ゛ーっ、「mabuhay CLASS」って書いてあるぞっ。これはもしや!!

IMG_4374-1.jpg

 そうなんです!私たち「ビジネスクラス」にアップグレード♪して

もらえたらしく、それで名前を呼ばれていたのでした。^o^

(ちなみに、行きのエコノミーはこちら↓)
IMG_4375.jpg




エコノミーなくなっちゃったのかな。いやぁ、ラッキー♪♪♪





■ハプニング 番外編


 1 アレグレに滞在中、セブ島に生息するトカゲ2種に接触。

   ・70センチはあろうかと言うハオと呼ばれるトカゲがヤシの木を
    降りてきたのを目撃。ほとんど恐竜の小っちゃいのだった~。><
   ・トッコーと呼ばれる小型のトカゲの「トッコートッコー」と言う
    鳴き声を間近で聞く。姿は見れなかった。

 2 結果オーライで足裏つるつる

   ・帰国の前日にフットマッサージに行った時のこと。店員の説明も
    結局何言ってるんだがよくわかんないので、テキトーにメニューを
    選んだら、角質ケアのメニューだった。マッサージじゃないじゃん!
    でも、やったことなかったのでこの際いいかと思ってやって貰ったら
    あらびっくり!まるで赤ちゃんの足裏みたいに、ほわほわやわやわ♪
    ちょー気持ちいぃーっ。Good job!

 3 ビジネスの食事に感動!

   ・ビジネス初体験の私は、機内食の食器が瀬戸物だった事にまず感激!
    そしてあまりの美味しさに息もつかずに食べつくし、コーヒーのお替り
    までもらって、げふーっ、余は満足じゃ♪と思って寛いでいたら、
    その次にメインディッシュが出てきました。えーっ、あれ前菜だったの
    かぁ・・・。確かに、最初に聞かれたフィッシュがないとは思っていたけど。




何の落ちもなく、長文で失礼。

最後までお読みいただきありがとうございます。m(_ _)m


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初! セブ島旅行

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。太陽光発電・水力発電・火力発電





2月17日から21日まで、フィリピンのセブ島に行って来ました。

成田から直行便でセブ島の隣のマクタン島にある

セブ国際空港まで約5時間半くらい。

去年の4月から赴任している旦那君の会社は、

その国際空港の隣にあります。マジです。笑っ




空港まで旦那君に迎えに来てもらって

休暇もとってくれたので、セブ島の北部にある

アレグレ・リゾート・アンド・スパへ行って来ました。



IMG_4289.jpg



真冬の日本から向かっただけに、暖かくてまるで天国。

海はきれいだし、観光客は少ないし、



IMG_4267.jpg



時期的に雨が少ないので湿度は低いし、

虫も少ないし空気はきれいだし、

騒音はないし・・・・・。




いやーっ、さいこぉーっ♪




朝は出来るだけ早めに起きて海岸を散歩。

一番に朝食を済ませると、また海岸に行って

本を読んだりハンモックでうとうとしたり。



IMG_4324.jpg



私は水着を持っていかなかったけど

旦那君はプライベートビーチを独り占めで

泳いでいました。




昨年の11月にチケットを取ったので、

出かけるまでが長かったけど、

行ってしまうとあっという間で

もう帰ってきちゃったと言う感じ。

これから年度末やら新年度やら、

会社がしばらく忙しくなるので

その前にのんびりできて良かったかな。

また時期をみて行きたいです。




帰りは4時間のフライトでたいしてストレスもないので

意外とお勧めです。




いくつかハプニングがあったのですが、それは次回で。




一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬のリゾート

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。
原発止めて自然エネルギーにしようよ。
太陽光発電・水力発電・火力発電




皆様、大変ご無沙汰しております。




IMG_2632.jpg
くんかくんかくんか・・・






IMG_2634.jpg
ねぇねぇ、あれ何?





これからちょっくら、旦那君の所へ遊びに行って来ますっ♪





IMG_2644.jpg
これ、空飛ぶのか・・・。





あんた達は、太郎先生のとこよ。

先生よろしくお願いします。

では、行って来ます。

道中無事でありますように。


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 08:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The KINAKO

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。電気自動車ならあってもいいかも。節電・節電ビズ・アグロフォレストリー・海の深層大循環




会津の父が、「笹まき」を送ってくれました。

KINAKO (2)



naruppeの実家の地方では、五月のお節句に

もち米を笹で巻いて煮た「笹まき」を作って食べます。

何をつけて食べてもいいですが、基本は黄な粉です。




そこで、近所のコンビニに買いに行ったら売ってなかった。><

当たり前か・・・。

でも、スーパーまで買いに行くのはちょっと面倒。

そしたら、笹まきと一緒に青豆も送られてきたことを思い出した。

KINAKO (3)



父が黄な粉の自作用に一緒に送ってよこしたとは思えないが

偶然にも黄な粉の材料である。

ええぇーーっ、じゃぁ、作る?





濡らしたキッチンペーパーで表面を拭く。
KINAKO (4)

お皿に並べてレンジで3分。
KINAKO (5)

さらにフライパンで軽く焦げ目がつくまで炒る。
KINAKO (6)

粗熱を取ったら
KINAKO (7)

ミルで、最初は少しずつ砕き
KINAKO (10)

その後、10秒×3~5回ほど様子を見ながら。
KINAKO (11)

最後はふるいにかけて
KINAKO (12)

完成ーーーーー♪
KINAKO.jpg




我ながら、最高のできっ!

早速笹まきにまぶしていただきました。

KINAKO (17)

うんま~っっっ。><



黄な粉をふるいにかけている間、

足元ではもんたろうがスタンバイ。

KINAKO (14)

茶こしをカンカン叩いていたので、缶詰だと思ったのか?



何もないよ。
KINAKO (13)
わくっわくっ♪



KINAKO (15)
うそんっ・・・。TT



いじけてふて寝してました。

KINAKO (8)

そんなに隅っこで・・・、いじけ過ぎでしょーよっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 00:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報

こんばんは。

naruppe地区の深夜11:30の雪の様子です。

速報 (2)

速報


マイナスイオンがいっぱいって感じの、

空気の冷たさと清々しさです。

思いっきり、深呼吸しちゃいました。




ここで、空気が美味しいって思ったの久しぶりです。




前回雪が降った時以来・・・。

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

