いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症DEBUT?

ヤバイヤバイヤバイ!

放置しすぎで記事の書き方を忘れるところだった。^^;




皆様こんにちは。

相変わらず元気でやっています。




窓越しならぽかぽか暖かいので、例の先手必勝で

早くもファーミネーターを登場させました。

IMG_5970.jpg

いきなり頑張っちゃって、風邪でも引くと困るので

遠慮気味に・・・・・。

IMG_5972.jpg

もんたろうの次はまりさん。

IMG_5974.jpg

気持ちよさげ~。

素直にやらせてくれるので助かります。

もんたろうの玉転がし用に、にゃんこ玉いっちょ上がり!

IMG_5975.jpg



実は、もんたろうの皮膚にアレルギーの症状が出て

病院でアレルゲンの検査をしてきたのですが、

花粉かもぉー・・・と先生にいわれ。アララ

ニホンザルは聞いたことがあるけど、猫もなるのか?

症状を抑える薬を飲んでしばらく様子見です。




今年は花粉がそーとー多いらしいので、私も気をつけねば。

皆さんもお気をつけ下さい。






一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!13歳。

皆様ご無沙汰しております。




長らくの放置プレイも、今日こそは記事を書かねばと思い

勇気を振り絞ってPCに向かっております。笑っ




忘れかけていたブログに向かわせてくれたもの、それは・・・


IMG_4527.jpg


そーなんですっ!

anicomからのバースディカード♪♪♪

もんまり、本日目出度く13歳を迎えました~っ。

ハッピー!ハッピー!




猫の年齢についてあちこちのサイトで調査した結果、

一番多かったのが、人間で言うと「68歳」というもの。

野良猫だった母猫から赤ちゃんだったもんまりを託されてから

13年が経ち、いつの間にか私の年齢をも上回ってしまっていたのですね。




段々と食事の量が減ってきて、一日の大半を寝て過すようになったけど

まだまだ元気でやっています。





ベランダに出て寝転がってみたり、
IMG_4123.jpg


このくそ暑いのに、相変わらずの抱っこ要求、
IMG_4449.jpg


夜は夜で飽きもせずに夜景を眺め、
IMG_4512.jpg


時にはにゃんこ玉で遊んでみる。
IMG_4528.jpg




あっ、何となく部屋の感じが違いませんか?

実は愛知県の日進市という所に引っ越しました。

新しい部屋には1週間くらいで慣れて

動物病院も歩いて5分くらいのところにあるし、

まりの病状も安定しています。




誕生日を機にまた新たな気持ちで次の一年を頑張りましょう。

もんたろう、まり、いつまでも元気でいてください。

まずは目指せ!17歳!





一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤセタ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。
原発止めて自然エネルギーにしようよ。
太陽光発電・水力発電・火力発電





今週は、年に一度の健康診断。

今年はニャンドックにしました。

血液検査の結果は来週なのですが、

取りあえず一番先にはかった体重にて

劇的な変化がっ!



ぬんっ
IMG_3222.jpg
なになになに?



何と、増える一方でちっとも減らなかった体重が

300グラムも減っていたんですっ!!!

5.95キロ。久しぶりの5キロ台♪

岡田先生にも「あらっ?痩せたね。」と言われ

意外だった模様。





毎晩毎晩の玉転がしの成果ですかね?






IMG_3223.jpg
コツコツ努力するタイプなの、僕。




これからも、naruppeの安眠を妨害しないように

玉転がしに精を出して頂きたいです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先手必勝!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。太陽光発電・水力発電・火力発電





暖かい一日でしたねーっ。

まりさんは日向ぼっこが大好きなんです。

先手必勝 (2)
ふんふんふんっ、暖まるわぁ~っ。





廃棄予定の紙袋に乗っちゃってるので、

日向ぼっこが終わるまで処分出来ませんな。シカタナイ





さて、今年も例の季節がやって来つつあります。

既にもんたろうの添い寝で、何となく実感しているnaruppe。

ケサランパサランの赤ちゃんみたいなのの目撃回数多数。

まりさんが後足で首んとこを、ガッガッガッガッガッと

やったら、白い毛がふわふわ~っと舞っていたなどなど。




猫の抜け毛は一年中だけど、換毛期の、

しかも、もんたろうの抜け毛ったら半端ないんすぅ。

やはり、普段からあまりセルフグルーミングをせず

デブのせいで、舐めようにも体の半分は届かないのが

最大の原因かと。





と言う事で、本格的に抜け始める前に、

強制的に抜いてしまえ~っっっ!><



先手必勝 (3)
僕、すっきり?



はい、抜いてしまいました。




ブラッシングはしていたけど

今回は、今年初ファーミネーターです。

こりゃまたしこたま抜けたっすー。@@




そして、初にゃんこ玉作成也。

先手必勝

意外と大きいのが出来ましたわっ。

これで、益々夜中の玉転がしが楽しみなもんたんです。

もんたろう:naruppe、Good job!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデー♪


おっとっとっと、ボーっとしていたら1月も半分終わっちゃうとこだった。

新年の挨拶もしないなんて、なんてこったい。><

とりあえず皆様、今年もゆる~く気負わずにやっていきますので

宜しくお願い致します。m(_ _)m





年末年始は会津の実家へ帰り、

鼻毛も凍る寒さの中新年を迎えました。



年明けは、もんたろうの歯石除去と血液検査で始まり、

気持ち生活習慣病チックだったのに、

毎夜毎夜の猫玉遊びが功を奏したのか

結果は何とオールO.K!

まりに代わって健康優良猫となったもんたろうです。ヤルゥ




んでもって、まりさんは相変わらず毎週の病院通いですが、

こちらも意外と腎臓の数値が良くなってきています。

まぁ、毎日欠かさずお薬飲まなきゃなので大変ですが、

h4oのお水がいいと聞けば楽天し、なんちゃらサプリがいいと聞けば

これまた買って与えてみたり、

なんだかんだ言って、お猫様的な日常を今年も続けて行く訳ですな。




さて、昨年大吉だったおみくじは今年は小吉でした。

内容は・・・、簡単に言うと、急がば回って精進せい!

って感じです。




今年の目標は何にしようかなぁー。

まだ何にも考えていないnaruppeの

今日は実は誕生日だったのでした。エヘッ

IMG_1797.jpg

仲いいねぇ~、君ら。(明日は雪か?)


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

