いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Debut!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。太陽光発電・水力発電・火力発電




今日はもんまりの話ではないです。






年度末で多忙な日々を送っております。




当てにしていたマネージャーさんが3末で退職することとなり

4月中から新しく来る女性は、10時~15時のちょー時短・・・。

作業量の半分は結局naruppeがやらなければならず

仕事が増えるだけと言う残念な結果に。T_T

私も時短勤務したいーと部長に言ったら、

俺も・・・と寂しく返されました。あぁっ・・・。--;





さて、行きつけの美容院で使っているオーガニックシャンプーと

同じものを使っているのですが、

これを直接購入すると結構お高いので、ヤフオクでちまちまと

落札しておりました。

シャンプー$16.00で円高なので85円/$としても¥1,360なのに、

日本で普通に買うと¥2,415って・・・、

円高還元もなしでどんだけもうけてんのその店?ムカツクッ!





ところが先日あるブログで、ここで買えるよと言う情報を見つけ、

ついに、海外通販デビューしてしまいましたっ。@@

IMG_3303.jpg
ドーン!




しかもSALE中で、$16.00のシャンプーが$13.75と

益々お安くなっているではないかっ!!!

送料や税金を入れても、格段に安いっ♪♪

勿論、サイトもメールも英語だしお店との対応は全部自分だから、

万が一何かあったら大変なんだけど、

今回は何事もなく無事に到着しました。ドキドキしたぁ~っっっ。><

IMG_3304.jpg
梱包は意外とまともでこんな感じ♪





翻訳サイト万歳~っ!万歳~っ!万歳~っ!





と言う訳で、今回購入した子たちはこちら。

IMG_3305.jpg
ずら~~~りんこっ♪



色々計算してみると、やはり送料がちょっと高いので、

次回は、個人輸入商品の海外発送代行サービスってのを

使ってみようかと思っています。




以上、この度ちょびっとだけグローバル化したnaruppeでした。


一日ポチポチ ぷりーず。

| ちょっとした話 | 16:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターデビュー!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

変身できそうなくらい綺麗なお月さまと思ったら

今日は満月でした。ニャオーーーンッ



東京マラソン2010が開催されましたねぇーっ。

今日は猫の話題ではありません。



パソコンのTVでマラソンを見ながらネットしてたんですが

iPhoneで中継しながら走っている人がいると言う

記事を見つけて、USTREAM MOBILE LIVEをアクセス。

初ツイート (5)

ジョセフさんと言うイギリス人がヘッドセットをつけて

流暢な日本語で解説したりインタビューしたり

周りの風景を映してくれたりと、臨場感あふれる

初ツイート (2)

東京マラソンの中継を見る事が出来ました。

まるで一緒に走っているみたいでしたよ。



ストリーム画像の隣にチャットやツイッターで

書き込みが出来る場所があり、どうしても応援したくて

迷わずツイッターに登録。

初ツイート

使い方もわからないまま、42ツイートしました。笑っ



驚いたのはこれだけではありません。

iPhoneのGPS機能を使い、現在位置をネットで見る事ができました。

初ツイート (6)

しかもジョセフさん、こんな状態で走りながら

ツイートしてるんです。もぅ、おったまげです。

最高に面白かったのは、沿道でパソコン持って

ジョセフさんを待ち伏せして

USTに映っていたカップルがいました。

近くを通る時に旦那君と応援に行こうかと

言っていたんですが、うどんを食べていたら

時間がなくなっちゃって・・・。

おしい事をしました。笑っ




はっきり言って、日テレの番組なんかより

何百倍も何万倍も楽しめました。

iPhoneの凄さに、これが終わったら買いに行くべ!

みたいな書き込み多数。分かる気がします。



ジョセフさんにはまた来年も参加してほしいなーっ。

見事完走した後に、フジテレビの取材を受けたそうです。

初ツイート (9)

明日の朝のとくダネ!に出ると言っていますが、

その時間は通勤中。ざんねーんToT



兎にも角にも、時代はすごく進歩しているって事を

実感した一日でした。おもしろかったーっ♪





おまけ

今年も飾りました。
初ツイート (8)

ちっさいけどね。


一日ポチポチ ぷりーず。

| ちょっとした話 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さがわ二号

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

明日わーたーしはー旅に出まぁーすぅー♪

あなたーの知らないー人とふたぁりでぇー♪

旅に出ます




最近調子が悪かった愛用のノートPCですが、

全然別のところに不具合が発生し

保証期間内に修理するため、

佐川に引き取られて工場へ旅立つことになりました。

別れを惜しむ (3)
お別れなのね。泣っ

まりちゃんっ!

別れを惜しむ
別れを惜しんでいるんじゃないっ。泣っ

だめに決まってんでしょっ!

別れを惜しむ (4)
ちょっとくらいいいじゃん。ケチっ

暫くすれば戻ってくるから。




万一の事を考えてデータをバックアップしましたが

普段まめにやっていなかったので、

ものすごく時間がかかって大変でしたーっ。ふうっ



今回発生した不具合は液晶パネル。

縦と横に一本ずつ線が出るようになってしまいました。

線が


2・3時間かけて診断プログラムで調査したけど

本体ではなくパネルそのものの故障(PCB基盤のタブの損傷)らしい。



サービスセンターに電話をかけて色々と話をした結果

引き取っての修理となったのです。

パネルの交換と言う事になれば、7~8万はするらしく

保証期間内で本当に良かったと心底思いました。





八時ちょうどのぉーさがわ二号でぇー♪

わたしはわたしはあーなーたーから、旅立ちーますぅー・・・♪

別れを惜しむ (2)
早く帰ってね。泣っ

修理から戻ってくるまで10日ほどかかるそうです。ToT


一日ポチポチ ぷりーず。

| ちょっとした話 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいぶ

今日も暑かったですが、

これからもう一汗。



今、東京ミッドタウンに来ています。

20090726162611


20090726162605
※ライブハウスのパンフ。


ビルボードライブ東京にてシャカタクのライブです。

シャカタクってとこが渋いでしょ!



メンバーもだいぶくたびれてきていますが、

聞きに来ている人たちがまた

自分も含めて年齢層たかいですわ。(笑)

| ちょっとした話 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントが欲しいっ!電気自動車エコ住宅自家発電エネオス エネゴリ エネファーム

引っ掻かれました。ミミズバレーッ!

引っ掻く

犯人はこいつ・・・。

犯人M
ふんふんふーんっ♪


ったく。(怒)


あっ風物詩って勿論これの事じゃありません。アタリマエカ




なんとも湿度の高い一日でしたが

今日は隅田川の花火大会の日でしたー。

隅田川花火 (6)
むむむむっ。

隅田川花火 (7)
あっ花火上がっているんじゃない?


隅田川花火 (2)

おおっ、TVでもやっているではないかっ!



とりあえずデジカメを持って近くの橋まで行ってみました。

隅田川花火 (3)

うーんっ、小さいけれど何とか見れます。

ビデオ撮ってきたのでよかったらどーぞ。






遠くの花火大会でしたが、結構人が集まっていました。

隅田川花火 (4)
これじゃぁ、よくわかりませんが・・・。

隅田川花火 (5)

クルーザーで川から見ていた人たちが帰って行きます。

いいなぁ、お金持ちは・・・。うらやますぃ。



隅田川花火
見れた?


見れたよーっ。次は東京湾かなっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| ちょっとした話 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

