いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼女の気持ち

どこ行っちゃうの?


あたしをおいてくんだ…。


日曜日なのにお仕事なの?


お留守番なんてつまんない。


早く帰って来てね。


気を付けて。


行ってらっしゃい!







と、思っているかはわかんないけど


一泊二日の出張に出かけるnaruppeには、


いたくけな気に見えるまりさんなのでした。

| まり | 08:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレードアップ!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。
原発止めて自然エネルギーにしようよ。
太陽光発電・水力発電・火力発電





二・三日前の凍死しそうな寒さはどこへやら。

IMG_1706.jpg

今日は雲一つないポカポカ陽気でしたね。



午前中にソフトバンクのお店に行ってきました。

ついでにご飯食べて自転車かっ飛ばして戻ってきて、

次はまりさんの通院です。

IMG_1712.jpg

いつも、15:52の江戸バスに乗って通っていたのですが、

冬の時期は寒いので、午前中の診察時間に行くことにしました。



今日は耳の洗浄を教えてもらいました。

先生は淡々とやってくれていますが、

やられているまりはちょー必死。

ガウウゥゥゥーとうなって、ひ弱な猫パンチを

繰り出して抵抗していました。



私の事は絶対に噛んだり引っ掻いたりしないのですが、

この抵抗を見るとちょっと出来るかどうか自信ない感じ。

太郎先生にも、良好な関係が崩れるかもしれないので

ムリしないで、とか言われるし。

そーなのか・・・・・。

とりあえず、一度チャレンジしてみようと思っています。



病院から戻ってくると、鬼のようなグルーミング。

IMG_4067.jpg
舐める

IMG_4069.jpg
舐める

IMG_4071.jpg
舐める

IMG_4063.jpg
舐める

IMG_4066.jpg
naruppeの枕の上で・・・。--;



さて、先日、まりさんの健康保険の更新のお知らせが来ました。

今年3月に慢性腎不全が発覚して以来、殆ど毎週欠かさず

病院通いのまりさんですが、一体どのくらいの病院代なのかを

ざっくりと計算した結果、年間31.2万程になりました。@@

今の保険割合が50%なので、15.6万+保険料の3.3万=18.9万円。

確定申告で医療費控除したいくらいだわ。orz

これを保険割合90%にすると、3.12万+保険料5.9万=9.02万円。



と言う事で、まりさんの来期の保険は支払い割合90%に

IMG_1684.jpg

グレードアップすることになりましたーっ。パチパチパチパチ




しっかし、30万越えですか・・・。

どうぶつ保険入ってて良かったーっっっ!

と実感しているnaruppeなのでした。











おまけ

今日のお昼に立ち寄ったSoup Stock Tokyoで、

食器の返却口にかかっていたプレート。

IMG_1702.jpg

ちょっと嬉しくなりました。


一日ポチポチ ぷりーず。

| まり | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のミツグちゃん

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。自然放射線。太陽光発電・水力発電・火力発電


そう言えば、iPhoneからブログのUPした事が無かったー。

って事で、今日初めてやってみます。

うまくいくかな~?




お風呂に入っていたら、脱衣所でニャーオウーの鳴き声。

それは、まりさんの、獲物ゲットコールなのですが

まり的には、「naruppeにあげるね!(=^ェ^=)」って事なんだと。





でも、まりさんさぁ



3つは多いかもよ。

踏みそうになって避けたら、足をくじきそうになったし。アブネー。


一日ポチポチ ぷりーず。

| まり | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭脳戦

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。太陽光発電・水力発電・火力発電





日曜日はまりの通院の日。

naruppeが出かける準備を始めると

敏感に察知してベッド下に隠れる。

さくっとキャリーケースに入れるために

今日は頭脳戦を展開。





万全の準備を整え、デスクに座ってじっとしてる。

鼻歌なんか歌ってみたり。^^;

すると、あれっ?なんだ出かけないのか・・・

と思ったかどうかはわかんないけど、

まりがでてきて、抱っこしてもらおうとする。

そこをすかさずパクッと捕まえてケースにポイッ!

不意を突かれたまりさん、一瞬「あれっ?」って感じだったけど

すぐにギャオーンギャオーンが始まる。





バスの時間ギリギリ計っていたので

江戸バス停まで猛ダッシュー!!!セーフ。

計算通りで笑えて来ちゃった。がはははっ





病院ではへっぴりのまりさん。

0529 (8)
あっち行けっ

でも、気持ちだけは強気なので

診察台にへばりつきながらも

0529 (9)
がるるぅ~っ

イカ耳で怒ってる。




輸液してもらってる間待合室からのぞいたら

すがるような目で見つめていたので

0529.jpg

ちょっと可愛そうだったーっ。><

でも一緒に頑張ろうね。









夕べのぬか漬けに気をよくしたnaruppe。

漬物つけるのが日課になるかも。

今日はきゅうりと、大好きな王林を漬けてみました。

0529 (7)

食べるのは明日です。楽しみ♪

すみません、猫ブログなのに乳酸菌ネタ増えると思います。


一日ポチポチ ぷりーず。

| まり | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこひも、再び。

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。太陽光発電・水力発電・火力発電




まりの抱っこが止まりません。

ずっと抱っこしていてあげたいのはやまやまなんだけど

土・日は忙しいのです。





って事で、これこれ

0528 (4)

まぁいちいちポーズをとる事でもないけど。

あっ、何か昔もあったよね。昔の記事は→こちら




まり的にこれが楽ちんなのかは定かではありませんが、

0528 (6)

お陰でnaruppeは動き回れる訳で。

どぉ?

0528 (5)
ラクチンかもぉ。








さて、ツイッターではたまに呟いていましたが、

実は最近、乳酸菌の培養にはまっています。




出来た乳酸菌を豆乳に混ぜてヨーグルトを作ったり

夕べは、乳酸菌液と塩できゅうりをつけて

0528 (3)

お漬物にしてみました。

0528 (2)

今晩食べましたが、味はまるで「ぬか漬け」です。ウマウマッ

0528.jpg




暫くnaruppeの乳酸菌ブームは続きそうです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| まり | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

