いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんを抱っこ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。太陽光発電・水力発電・火力発電





ぬんっ!
もん抱っこ (2)




抱っこがキライな、もんたろうを

無理やり抱っこしてみた。




むふっ♪
もん抱っこ (3)



珍しく、まんざらでもない様子。





うひょ~~~っ♪
もん抱っこ (4)




ここは、気持ちいいんだーっ。ねっ!




それにしても、やはり、で・か・いっ。

もん抱っこ (5)

naruppeの足が見えん。てか、痺れてきたーーーっっっ。><

現在、体重6.2キロ。順調に?デブってマフ。おほほほっ。





ちなみに、まりさんだとこんな感じ。

もん抱っこ

おぉーっ、ちっさ。2.8キロ。

お薬飲んで元気でいます。


一日ポチポチ ぷりーず。

| もんたろう | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイ豆乳ともんたろうとバケツ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。太陽光発電・水力発電・火力発電・クリーンエネルギー





乳酸菌に魅了され、豆乳ヨーグルト(豆グルト)づくりに

はまりまくっているnaruppeです。





豆乳を使い果たしてしまったので、

今日は豆から豆乳を作ってしまいました。





①夕べ一晩水に浸してプクプクになった青豆を

0619 (9)

②ミキサーにかけ

0619 (10)

③鍋で煮て

0619 (11)

④搾ります

0619 (12)




200グラムの青豆で、豆乳750cc+おからが完成。

0619 (13)

お鍋で煮ているとお豆腐のにおいがしてきます。

出来立ての豆乳は、正真正銘の無添加豆乳。

これに苦汁を入れればお豆腐が出来ます。

naruppeはもちろん豆グルトを作ります。

0619.jpg

上手に出来ますよーにっ!!






さて、naruppeが豆と格闘している間

もんたろうがうろうろしている事には気づいていましたが

0619 (8)

いきなり「ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ」っと

水を飲む音がぁーっっっ。

0619 (4)




っと、足元に置いてあった水の入ったバケツに

0619 (3)

上半身突っ込んで水飲みちぅ。

あぁぁっ、その結末はわかっているよ。

そこいら中が水浸しだーっ。><





案の定、前足上げた途端にプルプルプルッと振ったもんだから

0619 (6)

そこいら中が水浸し・・・。ねっ言ったとおりでしょ。--メ





いいよいいよ、あんたは自分の前足だけ舐めてれば。

0619 (5)

ビショビショの床はnaruppeが拭きますから。

いくら止めてもどうしてもバケツで水が飲みたいらすぃので

バケツの水を増やしました。

0619 (2)

ちょーがぶ飲み。

0619 (7)

いやはや満足気ですな。笑っ 喜んでもらえてnaruppeも嬉しいよ。







今日はまりの通院の日。

最近まりは処方食に飽きてしまい、

もんたろうのご飯を盗み食いしたりして

ちょっと困っています。

体重が減っていないので、盗み食いを警戒しつつ様子を見ることに。

頑張ります。


一日ポチポチ ぷりーず。

| もんたろう | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラシ繋がり

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産




わき腹や大胸筋や二の腕や

お尻や太ももが痛いのです。ほとんど全部でしょ。TT

筋肉痛と言うやつです。





土曜日、あまりにも天気が良くて風が気持ちいいので、

ベランダをデッキブラシで掃除したのです。

0522 (2)

まぁ、きちゃないこと。><

お風呂の残り湯をバケツに汲んで、何往復したことやら…。

残り湯全部使い切りました。

0522 (3)

きれいになってすっきりしたはいいけど、

今日は筋肉痛で動けまへん。イテテテッ orz






さて、珍しくもんたろうが寄りかかっています。

0522 (4)

抱っこが嫌いなもんたんも、これくらいなら

少しは我慢できるのです。




頭のてっぺんを「グー」でぐりぐりしてあげたら

気持ちが良かったのか

naruppeの太ももをモミモミ。

0522 (6)

ひえぇ~っ、爪がぁぁぁ。


いえいえ、大丈夫!

0522 (5)

今回はちゃんと切ってありました。ホッ




ご機嫌だったのでついでにブラッシングも。

0522 (7)

まぁ、もんたろうはブラッシング好きなので

いつでもOKですけどね。

0522 (8)

はいっ、にゃんこ玉一丁上がりーっす。

0522.jpg

すっきりして、出窓で寛いでおります。

換毛期よ、早く終わってくれ~っ。




まりの血液検査をしてもらいました。

BUNが少し上がってしまったけど、

クレアチニンの値は前回の値を維持しています。

本ニャンは、いたって元気です。


一日ポチポチ ぷりーず。

| もんたろう | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

