いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動く、お帰りごろんっのびのびのびのび~っ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちまちま調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


いやぁ~っ、やはり寒かったからでしょうか。

なかなか、「お帰りのびのび」を披露してくれなかったまりですが、

ここの所の暖かさと同時に、「お帰りのびのび」をしてくれるようになりました。

画像汚いですが、何とか映像に収めましたのでご覧下さいまし。

あっ、音かなり小さいです。


まぁ、   何てことはない   んですがね。
猫バカ・親ばかな飼い主は、こんなんを見て毎日喜んでいる訳です。







そう言えば、昨日の記事で紹介したtタッチですが、

もんたろうに施した時は、こんな感じです。

あはっ
あはーっ♪

あははっ
あははーっ♪

あははははーっ
あははははーーっっ♪

んもぉーっ
ハッ!俺とした事が・・・。







そうそう、今日は残業だったんですが

帰りの電車の中で、「VOCALIST」を聞いていたんです。

ドア近くに立って真っ暗な外をボーっと見ながら、7曲目が始まって


「突然涙こぼし 元気でと
  何度も何度も 繰り返す母・・・」



そしたら、こっちまで涙がぼろぼろぼろぼろーっと

思わず「重症の花粉症の人」のふりをしてました。 はっはっは




narupeeは、花粉症の「か」の字もありませんよぉ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッチ♪タッチ♪ここにタッチ♪

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ぼちぼち調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


タッチと言っても双子の芸人の事ではありません。


テリントンtタッチ という物の存在を知り、以前もんまりに
試した事があります。


抱っこが苦手なもんたろうも、撫でられるのは嫌じゃない。
ただし、tタッチ なかなかコツが要ります。


まず、猫たちが今どんな心境なのかをわかっている必要があります。
まぁ、当然ですけどね。


遊びたくて仕方がない時にtタッチしようとしても、逃げてしまって
触らせてくれません。(いつの間にやら鬼ごっこ~)


また、触られたくない場所と言うのがあって、そこはどんなに
優しくタッチしても嫌みたいで、不快だけど飼い主のために
一生懸命我慢してますと言う顔になります。


もんたろうの場合は尻尾! 噛み付いたり爪を出す事はないけれど
ブラッシングしていてたまたまふつーの強さでブラシをかけちゃったりすると、

「ニャッ!」(触るなっ!)

と怒られます。
気に入らない
もんたろうが、触られている時にこの耳の形をする時は、実は嫌がっている。


tタッチの真似事をして、もんたろうとまりの気持ちいい場所や
触って欲しくない場所、触り方、触る強さなど色々な事が
わかりました。


とりあえず、まりは全身気持ちいい場所みたいです。^^;
遠くを見ちゃったり
ほぇ~っ・・・
目がいってる
あ~っそこそこ~
がっくり
も だめ

特にお腹は彼女にとってツボのようで、ちょん切られたタコ足とか
炙っている時のスルメとかのようになります。

悶えちゃう って感じですか・・・。


タコやスルメの状態を画像ではかなり厳しいので、
機会があったら是非映像でお見せしたいと思います。


今はまだtタッチをマスターしていないのですが、少しづつ練習して
覚えたいと思っています。





私たちともんまりの更なる幸せのために。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンパチ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


まりの(ある意味)相棒のジンパチを紹介しまーす。

ジンパチ


狩の真似事をするのに欠かせないネズミのおもちゃですが、

実はうちのは、じゃらしの先っちょが取れてしまった物で、

しかもウサギ。(実際、本物のネズミのは見たことないが。)





ネズミ→皮だけで身の部分(ミ)がないネズ

で、 ネズ(根津=ねづ)甚八 から 「ジンパチ」と言う名前が付いたのです。



わかり難いっすかねぇ・・・。 ^^;




まりはしょっちゅう「狩ごっこ」をするので、こちらが寝る時には

まりの目に触れない所にジンパチを隠してからじゃないと、

夜中に狩ごっこをされて大変な目に遭います。




とりあえず、まりの声聞いてやって下さい。
こんな声で鳴くんです。(音小さいです。)





ニヤァーーオーーーウ、

ニヤァーーオーーーウ、

ニヤァーーオーーーウ・・・。



大得意になって大声で鳴いているまりを

「わぁーっ、まりちゃん偉いねぇーっ。」

「ネズミを捕まえたんだねぇーっ。いい子!いい子!」



と褒めて撫でてあげている間にジンパチを奪い取り

さっと隠してやっと眠りにつけるのです。 ふうぅ~っっ。

夜行性なんでね、仕方ないです。うぅっ



さて、一つ疑問が・・・。



オス猫は狩をしないのか?」と言う事です。



まりは狩ごっこをよくしますが、もんたろうが何かをくわえて

狩の真似事をしているのは、多分一度も見たことがありません



半野良時代も、まりは時々本物のネズミやらスズメやら

鶯なんかも捕まえて持って来た事がありました。

(さすがに鶯は助けてやりましたが。)

もんたろうは一度もありません。



もんたろうとまりの様子を観察していると、さながら

ライオンの家族の様です。



オスライオン(もんたろう)は一日中だらだらと寝てメスの

捕まえてきた獲物を食べて(まりのご飯を奪い取って食べて

いる。)、ちょーぐうたらなイメージがあります。メスライオン

(まり)にじゃれてもイヤがられ、遊んでもらえないので

仕方なくまた寝るって感じ。




それに対してメスライオン(まり)は、行動的で狩もとっても上手です。

しっかりものって感じ。






同じ猫科なので似てるってことでしょうか。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUMP!

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 引き続き調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html

今日はイベントで遅くなっちゃったので、軽めに。




途中で聞こえる「男性の声」のようなものは、気のせいなので気にしないで下さい。


まり:気分が乗らないとなかなか披露してくれません。

もんたろう:JUMPの現場に遭遇する事は不可能に近いです。



にゃんことの付き合いには忍耐が必要ですよね。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の"激情"

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html




ある日、もんたろう王子に秘密があることが、

まり姫にバレてしまいました。




告白
姫:「王子! 私に何にか隠し事があるんじゃない?」

王子:「えっ、どうしてそれを・・・。分かった正直に話すよ。実はね・・・・・。」




えっ?なんですって?
姫:「えーっ? 何ですってぇ?」




もう終わりよ
姫:「あなたとはもう終わりよっ。」




あなたとはやっていけないわ
姫:「このままじゃ、やっていけないわ。」




許してくれこの通りだ
王子:「ゆっ、許してくれっ。この通りだっ。」




今度モンプチおごるからさぁ
王子:「今度、君の大好きなモンプチおごるからさぁ。」




監督:「はいカーット!OKー!」




カーット、お疲れさまーっ
もんまり:「お疲れさまーっ。」「撮影もやっと終わったわーっ。」「お刺身食べにいこーっと。」






NG集でーす。


NG集1
も:「がははははっ、まりの顔で笑っちゃったよ。」
ま:「あははははっ、そっちこそマジ顔なんだもん。」




ちゅーっ
ま:「王子、ちゅ~っ♪」




ちょっと待てよ
も:「ちょっとまてよ、そんなシーン無いだろ。」




あっごめん
パシッ!
ま:「あっごめん、つい手が出ちゃった。でも、爪は出してないから。」








すみません、ふざけ過ぎました。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうのこと  最終回

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



もんたろうが小さい時に起こった出来事の最終回です。

第一回はこちら。 第二回はこちら



*******************************************


交通事故で砕けてしまった骨盤の手術をしてもらう事になって、

そのままもんたろうを病院へ預け、平日は会社と言う事もあり

次に病院へ行けたのは二日後の土曜日の事だった。

見つめる



診察室へ入っていくと、エリザベスカラーをつけたもんたろうが

診察台の上にいた。背中の半分から太ももの途中まできれいに

毛が剃られ、腰の辺りには痛々しい手術の傷跡が5~6cmあった。

私を見つけると嬉しそうに喉をごろごろ鳴らして擦り寄って来た。





獣医:「歩けますよ。神経大丈夫だったみたいね。」





全身の緊張が解けていくのが分かった。





術後のレントゲンを見せてもらった。思いのほか長いネジが

横切っている。異様な感じがした。

こんなんで大丈夫なのだろうか。





アパート住まいや色々考えて、外でも大丈夫になるまで入院

させてもらえるよう頼み、毎週土曜日に会いに行くことにした。





二回目に会いに行った時、もんたろうは見違えるように良く

なっていた。エリザベスカラーもなく、事故に遭う前と何も

変わっていなかった。






3週間で退院となり、また元の生活が戻ってきた。

何と「変わらない日常」と言う幸せ。


幸せなひととき






君は覚えているだろうか? 幼い体が傷ついた日のことを。

君は覚えているだろうか? その命が繋がった日のことを。

君には覚えていて欲しくない。ずっと思い出して欲しくない。

いつか本当に虹の橋を渡る時が来るまで、

君を心から愛し続けると誓おう。




あれから約7年、私たちは幸せに暮らしています。




******************************************




この時の事は今でも鮮明に覚えています。

私はアパートの1Fに住んでいたけれど、斜面に建っていたので

ベランダへは7段の階段を上らなければなりませんでした。



もんたろうが、傷ついた体を引きずり、私を頼って必死になって

階段を這い上がって来た時のことを思い出すと、今でも涙が

止まりません。



実はもんたろうの事故があってそんなに経たないうちに、今度は

まりが怪我をしました。原因は分かりませんでしたが、左前足の

内側の皮膚が裂け、左後ろ足の二番目の指の骨が折れていました。



二匹の怪我の事があって、私は、この子たちを守ってやれるのは

自分しかいない、この子たちの面倒は一生自分が見るのだと、

強く心に誓ったのでした。







「はぁさすけねぇーよーだな」(「もぅ大丈夫なようですね」)


一日ポチポチ ぷりーず。



| にゃん'ず | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうのこと  第二回

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



前回から三回にわたり、もんたろうが小さい時に起こった

出来事について書いています。

第一回はこちら



*******************************************


様子のおかしくなったもんたろうを連れて病院に到着した時、

もんたろうは比較的元気だった。




のびびびびー





相変わらず下半身はぴくりともしなかったが、喉をごろごろと

鳴らしてにゃーにゃーと鳴きながら、私を追いかけようとして

前足で体を引きずった。





獣医の診察によれば、どうやら車にはねられたのではないか

とのこと。レントゲンを撮って小さい骨盤が砕けているのが

わかった。





アパートがある所は袋小路になっているが、道が狭い上に

住民の車や配送のトラックが頻繁に出入りする。こんな

大怪我をするなんて交通事故に遭ったに違いなかった。






獣医:「手術は出来ますが、後ろ足に麻痺があるから歩ける

    ようになるかどうかはわかりませんよ。仮に歩けた

    としても、何年か後になって下半身不随の可能性も

    あります。安楽死と言う選択肢もありますが。」






「安楽死・・・。」







何を言われているのかよくわからなかった。

安楽死って死ぬって事でしょ?  死ぬ?

殺せと言っているのか?

まだこんなに小さいのに、こんなに元気なのに。なんで?






「先生、助かるんですよね?」






とんちんかんな質問をしている様な気はした。






獣医:「下肢麻痺の猫の世話が出来ますか?」






アパートだし猫は飼えないし今だって隠れて世話をしている

状態だし昼間は外へ出して会社行ってるし足が動かないって

事は歩けないって事で・・・・・。

色んなことが一度に頭の中を駆け巡って、正直何も考えられ

なかったが、「出来ます。」と言う言葉が勝手に口をついて

出ていた。






獣医:「明日手術をします。」






体の奥の方からわぁーっと熱いものが溢れ出してきた。

見つめて






最終回は夜までに。
*******************************************


「もんたろうは、さすけねぇのが?」 「なじょーだが・・・。」
(「もんたろうは、大丈夫なのか?」 「どうだろうか・・・。」)


一日ポチポチ ぷりーず。



| にゃん'ず | 13:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうのこと  (第一回)

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



今日から3回にわたり、もんたろうが小さい時に起こった

出来事について書きたいと思います。

私にとっても勿論もんたろうにとっても、一生を左右する

ほどの出来事でした。


***********************************

君は覚えているだろうか? 幼い体が傷ついた日のことを。

君は覚えているだろうか? その命が繋がった日のことを。





始めたばかりのゴルフの練習に行くのに、中古のスクーターを

注文してあった。受け取りは一週間後の予定だったのだけれど、

どうしても予定日の前日に欲しくて、店主に無理を言って何とか

持ち帰らせてもらったのだ。




今から思えば、あれは「虫の知らせ」と言うやつだったのかも知れない。


窓際にて

アパートの駐車場にスクーターを止め階段を小走りで駆け上がる

途中で、ベランダにいるもんたろうとまりが見えた。鍵を開けて

部屋に入るなりベランダの窓を開けると、まりが飛び込んで来た。

遅れてもんたろうが入って来る。後ろ足を引きずるようにして

部屋の隅のトイレで用を足した後、その脇にへたり込んだまま

動かなくなってしまった。




(何か変。)




砂もかけないで・・・と思いトイレを見ると、砂が真っ赤だ。

あっ。何これ。

「クーウゥーッ」っと聞いた事の無いようなおかしな鳴き方。




(もんたろうに何かが起こってる。)




とりあえず病院に連れて行かなきゃ。

タウンページをめくり片っ端から電話する。

夜も9時を過ぎていて、どこへかけても「本日は終了しました」

のメッセージ。

唯一伝言が残せる病院があり症状と電話番号を残して電話を切った。




待っている時間が途方も無く長く感じた。




実際には10分足らずで連絡が来た。

とにかく直ぐにつれて来いという事だった。




キャリーケースにもんたろうをそっと入れると、スクーターの

足元に乗せ、振動が伝わらないように慎重にそして一刻も

早く病院へと走らせた。






もんたろう一歳の時の事である。

肉球ボーンッ


第二回に続く
***********************************


もんたろうの身に何が?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニェコロジー

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


naruppeが勤めている会社では、社会貢献活動と称して
年に二回献血を行っています。

数年前までは勤務地が横浜方面だったため、本社での
献血活動には参加出来ないでいました。

大体、人間ドックの血液検査で貧血起こす
ほどの虚弱体質だったので、
逆に「こっちが献血してもらいたい」位でした。

渋谷に勤務するようになって、ジュース飲み放題
お菓子食べ放題に釣られて試しに一度参加して見たら、

何と!
200cc奪われました。  (あらっ、献血できたの?)

貧血もなく体調はばっちり。隣で気分が悪くなりぐったりしている
同僚を見舞いながら、その人の分までジュースとお菓子を
頂きましたっ。 ゴチソウサマ音符

あー健康って素晴らしいっオレンジのきらきら

と、前置きがかなり長くなりましたが、それ以来毎回必ず参加して
何かしらの景品をゲットしている訳ですが、今回はこれを
もらってきました。

エコバッグ使用中
エコバッグですってよ。

これの良い所は、携帯に便利と言うところです。
エコバッグ使用前
こんなになっちゃうの。


最近はこれを持ち歩いて、レジ袋はもらいません。

近所のスーパーは、
マイバッグ持って行くと 2円 引いてくれる事がわかりました。




環境のことってかなり問題になっていて、でも、難しくて

何をやったら良いのか分かりにくいと思っていました。



以前、ヤシノミ系の洗剤が地球にやさしいとか言ってたので

率先して使っていた事がありましたが、ヤシノミを育てるのに

森を切り開いてしまったので、二酸化炭素が吸収されなくなり

温暖化に拍車がーーーなんてニュースを知って、

速攻止めました。

良かれと思ってした事があだに・・・。かなすぃ。





それからずっと、もっと地球の事知らなきゃいけないなぁ と

思いつつ、環境問題に興味を持つように心がけ、自分なりに

出来る事を少しずつ実行していこうと思っておりまする。





多分、地球にとっては、

一人一人の小さなことの継続が重要なんだと思ってます。



地球を救おう!


一日ポチポチ ぷりーず。


| にゃん'ず | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったか探知機

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



ここんとこ、二・三日は暖かいような感じがするので、ちょっと暖房を
控えめにしています。ですが、にゃん'ずには寒いようで・・・。



パソコンに向かっていると、必ずと言って良いほど抱っこされに来る
まりが、気づいたらいない・・・。

「まぁりぃ~~~っ」「まりちゅわぁ~んっ」

あれっ? お布団かな?

見に行ったけどもんたろうしかいない。
あったかいぜ
羽毛は軽くてあったかいのだっ。



こうなると、見つけないと気が済まなくて
狭い家の中を、とりあえずくまなく探す。

んーーーっ、どこ行ったんだろ。 あれっ?


いたっbikkuri01
ここがいいのよ
何か用?


デスクの下においてあるPC本体の上にいました。
確かに、ぽっかぽっかです。

譲らないわよ
ここは、譲んないわよ。

B5サイズの まり ならではのぽかぽかエリアですな。



猫ってほんっとあったかい所知ってますよねぇ。










そうそう、会社の帰りふと気がつくと、そこは家の近くのapの中。



吸い寄せられました・・・。

黒みつきなこ

naruppeが悪いんじゃないもーん。





ふわふわ黒みつきなこが呼んでいるっ! のだ。






今日は旦那君の分も。heart02
旦那君のもあるよ


喧嘩しないように。


一日ポチポチ ぷりーず。





| にゃん'ず | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこはイヤだよ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ 調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html




久しぶりの動画アップです。

ちょっと短めですが・・・。


抱っこしたら、動けなくなっちゃうじゃん。


まりのちょー甘えている声が聞こえるかな。








そうそう、今朝会社での出来事。


naruppeは渋谷にあるビルの10Fで働いています。
今朝、10Fのエレベーターホールで道を聞かれました。

「すみません、11FのC会議室は11Fにあるんですか?」


へっ?・・・・・。
(11Fの会議室は10Fにはないでしょーよ、ふつー。えぇ)



道順を教えてあげて、その人は去って行きましたが
しばらくするとまた10Fに現れ、
今度はドアが開かなくて入れないとおっしゃる。


ナ:「もうドアは開いていると思いますが・・・。」

「あっ、もしかして押すんですか? ずっと引いてました。」


引いてダメなら、押すでしょーよ、ふつーは。マジですか
こんな人いるんだ・・・・・。がっくり

がんばれー汗とか





人生まだまだこれから。頑張れると思う人は、


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハゲ」ているのは

今でこそそれほど目立たなくなってきましたが、実はもんたろうは
小さい頃から、鼻筋と耳の外側がハゲていました。雄猫だった
ので男性ホルモンが多かったとかではなく、後から調べてわかった
のですが、「アレルギー体質」だったのです。

昔住んでいたアパートの近辺には、似たような症状の野良ねこが
結構いて、当時のもんまりは半野良だったから、もしかしたら何か
悪い病気をうつされていやしないかと、そりゃぁもう心配で心配で。

マンションに越して来てから、ワクチン接種に行った動物病院で
恐らくアレルギーじゃないかと言われ、アレルゲンの検査をして
もらいました。そしたら、でるわでるわアレルゲン。

杉・ブナ・ヒノキ・ある種のカビ・ハウスダスト・ダニ・ハエ・ノミ・ウール・
コットン・タバコの煙・・・。

アレルギー性鼻炎の人みたい。

食べ物では、イワシ・ニシン・鮭・サバ・アジ って、ネコなのに
お魚がアレルゲン。だけど、マグロはOKって贅沢じゃないかぇ。

加えて、「マウス上皮」のねずみさんもダメ。

究極なのは「猫毛」。 ねこけ ですよ ねこけ。どーいうこっちゃ??
あーーーーー、だからグルーミングが適当なのかな。
(ちなみに犬毛は大丈夫らしい・・・。意味無いけど。)

今はこんな感じ。
P1000542.jpg
鼻は何となく生えそろっていない。
DVC10001.jpg
耳はつけ根の所がもうこれ以上は毛が生えないみたいです。



チビでデブでハゲ・・・。マジですか



でも、「もんたーん」と呼ぶと、後ろを向いていてもこーんな表情で
振り返ってくれるので 許しちゃう。(親ばか丸出しでスミマセンのぅ。)
なーに?
なーに?


ヤバイ、マジ めんげぇ。(可愛い@会津弁)





そうそう、後輩に旅行のお土産をもらったので、
旦那君には内緒でお抹茶点てました。

(だから、バレルってば。)
DVC10002.jpg

大好きな和三盆の落雁です。


大変美味しゅう頂きました。




旦那君へ
早く帰ってきたらお抹茶点ててあげますよ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気モード

かねてより調査中の、naruppeの仮説(鼻と肉球の色(模様)が一緒)に

ついては、自分ちのネコちゃんを調べて連絡してくださったり、メールでの

質問に快く答えてくださったりと、皆様のご協力には大変感謝申し上げます。


この際なのでちょっと調子に乗り、100にゃん調査  目指して

頑張りたいと思います。


当ブログへお越しの皆さんの中で調査にご協力いただける方は、コメントか

メールで鼻と肉球の色の具合を教えて頂けると大変ありがたいです。

また、ネコちゃんを飼っていらっしゃるお知り合いの方をご存知でしたら

ぜひご紹介ください。


調査結果は、随時更新して行きます。

何卒よろしくお願い致します。




どんな結果になるか楽しみな人は、


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:19 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラソンの日

みなさん、こんにちはっ!

いつでもカメラ目線の 私が 「まり」 です。
挨拶




さぁ、今日は東京マラソンの日でした。


もんたろうとまりもハチマキで応援ですっ!

はいポーズ

「ガンバレーッ肉球「ガンバレーッ肉球


ジモティー (もはや 死語?) としては、この祭りを間近で体感しない訳には

いかないと思いまして、直ぐ近くの36km地点まで出向いて応援して来ました。

佃大橋の地図-1
(赤い線はマラソンルート)

佃大橋です。


P1000646.jpg

皆さんがんばっています。

何よりも、スタートから4時間以上しかも36kmも体をずっと動かし続けていられる事に

驚きを隠せません。

(自慢ですが、何をやってもカップラーメン並みですので・・・。
またの名を「ウルトラマン レディー」 = 3分しか持たないって言う。  うぅっ。がっくり



中には、こんなコスチュームの人もいたりして。

P1000670.jpg
トラ・・・か?

今年は、ミニーちゃんを何人も見かけましたね。TDLの回し者かも。

なんか、皆さん楽しそうですねぇ。 いいなぁ、来年はチャレンジしてみようかなぁ。

あははっ、うそうそ。汗とか




しばらくして、橋から降りてちょっと銀座よりに移動。

こんな方々にも遭いましたよ。
芸能人-1
「テリー伊藤」さんと、東国原知事に変装した「はなわ」さん。

こんな応援団も。
ズーミン
チャーミン
ズーミン&チャーミンでーっす。


何はともあれ無事に終了してよかったです。

今年出場出来なかった皆さんも、また来年がんばって下さい。

「チャンスは必ずやってくる。」









でっ
おまけ (ボツ写真)

気が散る
おめかし
あくびかよ
やる気なし

けなげにじっと耐えている まり に対して
もんたろうってばっ。 もぉーっ! ぷんぷんっ。





けなげな まりちゃんに ポチポチお願いします。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめる先は

お天気も良く、穏やかな週末です。
おやつを食べながらまったりーと午後を過ごしました。

さて、お宅のにゃんはテレビ見ますかぁ?

「にゃんこ THE MOVIE」とか、買って来ようと思ってて
うちはまだなんですがね。


ふと まりを見ると、何やらとっても真剣な眼差し・・・。

じーっ
じーーーーーーーーーーっ

あっ、今テレビ見てるなって思う事良くあるんですが、
今日はまた、かなりマジです。

何を見ているかと言うと、







これっ!
四大陸フィギュアフリー (4)


四大陸フィギュアスケートbikkuri01

ダントツで高橋選手優勝しました。

四大陸フィギュアフリー (25)
金メダル ゲッチュ!

高橋ってステキ
出きる男ってステキっheart02


見つめる瞳もウルウルもんです。
かなりお気に入りのご様子。

あなた、男嫌いかと思っていたけど「若い子」は好きだったのね。


しばらくすると 今度はもんたろうが 真剣!

まさか もんたんまで高橋?



な訳ないよね。

見つめる先2


おおおぉぉぉーっ


かわいいこだ
ラブリィheart02色が僕と一緒だ。




金髪が好きだったのか・・・。








そうそう、

うちの近くに、「翠江堂」って言う和菓子屋さんがあります。

ネットにもよく載っていて、苺大福が有名らしいので

今日買いに行ってきました。

中がどうなっているのか・・・、気になるでしょ?




こーなってました。
苺大福の中身




そんでもって、お抹茶なんぞ点ててみたり

お茶とセットで


大変 美味しゅうございました。




茶筅 ゲットしましたよ、おかあさん。
茶筅

初めてにしては まぁまぁの出来でした。

今後が楽しみです。





明日は、東京マラソンの日


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球のひみつ

おばんなりました~っ。(こんばんはーっ(パート2)@会津弁)


先日、鼻と肉球の模様の関係(naruppeの仮説)を話しましたが、

るぅさんちのぽんた君も鼻と肉球の模様が一緒って教えて下さって
ますます信憑性が高くなってきました。

だって!だって! ぽんた君ってば、とっても特徴のある模様なんですもの。


今日は、にゃん'ずの鼻と手足(あえてそう言います)をじっくりと比べて見ようと思います。

もんたろうの場合
鼻=ピンク
もん鼻

手=ピンクッ!
もん手

足=ピンクーッ!!
もん足


まりの場合
鼻=斑
まり鼻

手=ぶち!
まり手

足=ブチーッ!!
まり足




これでも、偶然と言えるのだろうか・・・。





たかが二匹とも一緒だっただけだけど。




気になる二つの関係に


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリの

おばんでやぁ~っす。(こんばんはーっ@会津弁)


昨日の記事をアップした後で、

もしかしたら、シャアは古過ぎてわかんないかも・・・。

って思ったのですが、

「機動戦士ガンダム00」

TBS系全国ネットで土曜日にやってるんじゃんかっ!




でも、最後の"00"って何よ・・・。

ん~っ、HP訪問。


がぁーーーーーーんっ。マジですか

なにこれ。 シャアは? アムロは?

ソレスタルビーイング(舌かみそう)とかユニオンとか、
ごめん、はっきり言って「なんのこっちゃ???」状態です。

しかも、人類革新連盟の”アンフ”なんて不細工過ぎて立ち直れません。

まりショック死汗
やられたっ
(注:白目むいて爆睡ちぅ)



結果、もう今のガンダムにはついていけない事が判明。がっくり
(最初から分かってたじゃんかっ)


まぁいいわ。ふっ、それも人生。

"00"もいずれ、

「や~んっ、こんなの古過ぎてわかんなぁ~いっ。」

とか、言われるようになるのだから。






そうそう、ちょっと(かなり)がっかりーな気分を変えて

会社の友人からもらった、バリ土産のにゃんこを

いざ 披露!

バリ猫

会社のTFTにしがみついておりまーっす。
(結構気に入っている。⇒Pちゃんありがとうね。)




ショックから立ち直れるように


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうの実力

ふぅ~っ、お寒ぅございます。

さてさて、昨日予告いたしました通り、本日は、

オレンジのきらきらもんたろうだってやれば出来るのよっ!オレンジのきらきら

ってとこを見せつけて、名誉挽回したいと思います。

がっ、その前に、
録画場所についての各種つっ込み・そのあたりの深読み・悪臭等のクレームは
一切受け付けませんのでご注意下さい。




それではお待たせいたしましたっbikkuri01


「見せてもらおうか
もんたろうの実力とやらを!」
  シャー







頑張るもんたろうの脇っちょで、さも普通に出入りするまり
余計に引き立ってしまったような気がするのは、naruppeだけ?汗とか







もんたろうに あいの手を (あ、ちょいなちょーいなー)
もとい 愛の手を。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが上手?

みなさん、こんばんは。

今日はえっらい寒いです。
今夜からこの冬一番の冷え込みとニュースでやっていたので、
暖かくして風邪引かないようにして下さいねぇ。

さて、二回目のビデオアップとなりました。
相変わらず、映像はボロボロですがご勘弁を。



まずは、まりのボール遊びから。

小さい頃は、投げたボールをくわえて持って来てました。

まりの前世は”犬”かも・・・。
と思った事もあったのですが、気分次第で、最近は
持って来ることはなくなりました。

でも、上手ですよ。




まぁまぁですね。



さぁ、もんたんも頑張ろうっ。



あ゛ぁーっ、この運動神経の鈍さったら。汗;

執着心あまりなし、粘りまったくなし、運動神経かけらもなし

そんな事よりも、すぐ疲れちゃう事の方が重大です。


同じ親から生まれたとは到底思えません・・・。(父親のせいか)



さっ、気を取り直して

次回は、もんたろうの名誉挽回?編です。

こうご期待っ!



こんなんでも、いつも一生懸命などんくさいもんたろうに一票お願いします。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこきも的もんまり分析

みなさん、こんにちはっ!
気分は若干落ち込み気味ですが、お天気は良さそうですね。

今日は、ねこのきもち3月号を参考にして、
もんたろう と まりをかる~く分析してみたいと思います。


まずは毛色から。

もんたろうの場合
茶トラ白
マッカレルタビー なんて言うとカッコいいけど
要するに茶トラですな。

私の田舎では、「赤っトラ」と言います。
ちっちゃい「っ」がポイント。
ちなみに、サバ・キジ系はまとめて「黒っトラ」と言います。

もんは白も入っているから、「茶トラ白」となるわけですね。


まりの場合
縞三毛
”黒・赤・白のミケ柄にしま模様がプラス”なので、「しまミケ」。

子供の頃は、三毛じゃなく五毛(黒が二色・茶が二色・白)かと思ってました・・・。^^;
まりを飼う様になってから調べて初めて知ったのです。


次に部分的に見てみると、

もんの場合(目やにがきちゃなくてごめんなさい。)
もんイエロー
目 ⇒ イエロー
目のふちの茶色の線はアイラインなのでしょうか・・・?
クレオパトラライン ⇒ あり


まりの場合
まりグリーン
目 ⇒ グリーン でも、よく見ると一番外側が色が変わっていて二色になってます。(もんは一色)
アイライン ⇒ あり
クレオパトラライン ⇒ あり


その他には、足先は二匹とも足先の白い部分が多めの「レース」。
「ブレスレット(足に入るリング状の模様)」もあるかと思ったけど、
リングになっていなくて偽物と発覚。

鼻・口の周りの白い部分が富士山のように見えると「富士額」
と言うらしいけど、うちの子たちもそうなのかしら・・・。
ちょっと分かりにくいです。

それより、昔調べた時の、白の部分が鼻と口辺りの時は「覆面」で、
額の上の方まで白が入っていると「鉢割れ」の方が分かりやすいです。
うちの子たちは「覆面」。
「はっちゃん」とかは鉢割れですかね。



後、他の猫をじっくり見たことがないので、私が勝手にそう思ってるんですが
鼻が一色だと肉球も一色じゃありませんか?

もん⇒どっちも一色
まり⇒鼻は一色じゃない・肉球は二色

お宅に猫ちゃんいる方は確認して見て、違ったらぜひ教えて下さい。





そうそう、そう言えば猫の肉球は二色ってあるけど、
犬も二色ってあるのでしょうか?気になる・・・。

⇒お宅でワンちゃん飼っている方、肉球二色だったら教えて下さい。







地道に頑張ってます。
なんだかんだ言っても、雑種な二匹に応援よろしくお願いします。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

習慣

みなさん、こんにちはっ!

今日は昨日とは一変してお天気が良くなりました。
昼の外気温10℃くらいあるそうです。
気分も明るくなりますねー。チューリップ



さて、

今日は、我が家の朝の習慣 披露!



旦那君、コップ一杯の水

旦那君の水


naruppe、コップ一杯の”水のお湯割”
(冷たいのは体に良くないと信じている。あっでもアイスは別)

なるっぺお湯割


もんたろう と まり、ぬるま湯
もんまりごっくん
朝 洗面所に向かうと一目散に追いかけて来て洗面台にあがります。
最初は止めさせようとしていたんだけど、もんたろうが結石症を持っているため
少しでも水を飲んでくれれば・・・と思い、いつの間にか習慣に。

こうして、家族中で水分補給するのです。


そして次は、これっ!

これっ

くそまっずい 青汁とはちゃいまっせ。

新鮮さが命の、自家製デトックス野菜ジュース!

作り方はとっても簡単。

①材料を準備して(ほうれん草・パセリ・シソ・りんごジュース)
材料を入れて

②ミキサーにかけて
ミキサーにかけて

③コップに注ぐだけ
コップに注ぐ

ハイ、出来上がり。



去年、デトックスにはまった事があって、健康雑誌を読みあさっていた時期に
日経Healthに載っていたのを実践。以降、一年半続いています。
(葉物は体を冷やすと聞いて、冬はサボりがち。)


実際には、平日の朝は”化ける”のに忙しいので、もっぱら旦那君が作って
くれています。感謝っ!


さてさて、休日ともなるとゆっくり朝ごはんが食べられるので、
ご飯前にはまずこれね。
うさぎりんご
うさぎりんごーーーなつかしぃ

今日は特別にウサギにしてみました。りんご大好き。

ついでに
もんと
もんうさ

まりも
まりうさ


何か ウサギっぽくないですか? 新種の・・・。


まっ、そんな訳で、朝はいつもこんな感じです。





そうそう

珍しく、もんとまりが寄り添って寝ている

珍しく仲良し


と思ったら、

見る見るうちに 取っ組み合いに・・・。

最後はこれ

近くに寄ると、最後は必ず取っ組み合いになっちゃいます。(これも習慣か・・・。)


まぁ、喧嘩するほど仲がいいってね。






一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪でしたか?

お寒ぅございます。

今日は、本州のあちこちで荒れていますね。
みなさん風邪を引かないようにお気をつけ下さい。

naruppeは、まりを抱っこしてぬくぬくしておりまする。
ねっ まり。
いつの間に

うぐぐっ
爪を立てるの
嬉しいのは分かるけど
お願いだから爪はたてないで・・・。


さてっ!

無事に動画のアップに成功しほっとしたのもつかの間

余りの映像の悪さに愕然 がっくり
携帯の買い替えを検討中。 ← 何故に「ケイタイ」?
だって使い方が簡単なんだもん。


次の動画アップに向けて着々と準備ちぅ。
あたしがいないじゃないのよ

次は まりも登場予定でぇ~す。肉球
よろしくね。heart02








そうそう

最近、その暖かさに目覚めたようです。

初挑戦

あっ、ばらしちゃった。








一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうこの時がやってきた

悪戦苦闘の末、何とかビデオのアップに成功しました。お試しなので映像の悪さは勘弁してね。(一世代前の携帯で撮ったの) 一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格闘中

みなさん こんばんはっ!

現在、動画のアップに挑戦ちぅ。


と言っても、撮った映像を探すところから・・・。


なので、今週末中にはアップ予定です。

こうご期待!




おやすみなさい。






一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

ただいま~っ!!!(naruppe)

来た来た来た来た まりちんっ!
まり登場


においチェックも忘れずに。
まりチェック


程なく もんたろう登場
もん登場


なかなか理想的な展開
もんチェック

もちろん においチェックします

外から帰ると、必ずと言っていいほどにおいを嗅がれます。

なので、寝ていてお迎えが無いと かなりさびしい感じです。

そして次の行動はと言うと

(ここでたいがいは まりの のびりんこがあるのだが、最近少なめ)

でっ、これこれ
もんとぎ


まりも
まりとぎ


行動開始! みたいな
エンジン掛けてるとかね

幸いにも、この子らを捨てた母猫は、爪とぎとトイレのしつけだけは
しっかりやっていたようです。アパートで子猫の面倒を見ていた時も
マンションに越して来てからも、猫タワー以外で爪を研いだ事は一度も
ないし、粗相もまったくありません。
(何てえぇ子やぁ。)

さて、もんたろうのお気に入りですがDVC10002.jpg

体の下から ちょろちょろっと見えている

えっ? 見えてない?

あ やっぱり。

DVC10003.jpg

しっかし、体だけ見ると 「おいなりさん」見たいと思うのは私だけ?

と言うわけで、おくつろぎの所申し訳ありませんが どいてもらいました。

お気に入り 披露!
お気に入り
ちょっと 見難いけど いつぞやの「ねこきも」についてきたふろくです。

ふろくっていいよねぇ。

なんて言っていたら
速攻で奪われました。

DVC10006.jpg
とっても 眠かったようです。

取り合えず気に入ってもらえて、ベネッセさんもさぞ嬉しい事でしょう。
ふろくにした甲斐があったと言うものです。

(今朝起きたら、これの上にとても画像ではお見せ出来ない物が・・・オゥエッ)



そうそう

naruppe のお気に入り

DVC10004.jpg


さて これな~んだっ?

ヒント1:以前は こんなの一生使わないと思っていた。
ヒント2:これ使うと 「もち」が違います。
ヒント3:最後の2本までOK。

答えは











じゃーんっ!!!

答え


ばななスタンドーーー (またまた ドラえもん風)
Presented by KEYUKA





一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

将来の夢とは・・・

ただいま~っ!!!(naruppe)

(ドタドタッ ガンッ バタンッ)

・・・・・。

(カラカラカラカラ      ジャーーーーーッ)


大変失礼を致しました。我慢は体に良くありませんのでね。

という訳で、ドタバタしたのでびっくりして 誰もお迎えに
来てはくれませんでした。

と言っても、どうせやつはいつもの場所だし。

出て来てよ
ほらねっ (朝の場所とまったく変わっていないけど・・・--;)


でも まりは 久々の小気味良い伸びを披露してくれました。

DVC10007.jpg
空をこーえてー♪ ららら 星のかーなたー♪
正義の味方よっ! びゅいーんっ。


ちなみに、フローリングの板を目安に前足先から後ろ足先までの長さを計測して見ました。
90cmってところでしょうか。

思ったより長いな

と言うか、どちらかと言うと 「伸びるな」 の方が近いかも。


さてー
今日、宅配ボックスにお届け物がありました。

何かと言いますと
これ↓
今日配達
あたしが載ってるのよ。 ウフッ♪(嘘です。冗談です。作り話です。)

年間購読している雑誌です。

DVC10011.jpg

立ってしまうくらいぶ厚いので ポストに入らなかったようです。

で で で これは何かと言うと

DVC10012.jpg

「猫の手 粘着クリーナー!」(ドラえもん風)
ねんちゃくだって?クリーナーだって?

それは いわゆる コロコロの事かい?


でも、何か雰囲気が違う感じ・・・。
もしや これはっ
不要1

やっばーいっ。

「ちょいちょい 何度も洗って使える」

と書いてあります。

不要2

その昔、naruppeがまだ若かった頃 一度だけ 使った事あります。

しかし、根っからの無精者。

洗うのが面倒で二回目の登場はありませんでした。

あれから ん~十年! (きみまろチック)

少しはまめになったかと思いきや、

そんな事は間違ってもあるはずも無く、日々、何事も どうやったら
簡単に出来るのかを考えつつ過ごしておりまする。



でー  やっと本題! 


雑誌の表紙を眺めつつ

やっぱこれだねー

にゃん'ず と naruppeの夢です。

こうなりたいmon
とか
こうなりたいmari
とか

雑誌の片隅に写真を載せてもらえるように

頑張ろうねっ。もんまり。





いつか夢が叶います様に応援お願いします。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訂正します

昨日の記事中で、まりのサイズを測った時に43cmと書きましたが、
33cmの間違いでした。

43じゃ もんたろうより太くなっちゃいます。

そりゃぁびっくりだわ!

失礼しました。m(__)m

| にゃん'ず | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身体測定

ただいま~っ!!!(naruppe)

久しぶりのお迎えです。やっぱり嬉しいっ。「愛」を感じますな。
久しぶりのごろりん


お約束の匂いチェック
匂いチェック


ささっ、部屋へ入ろうね。
部屋へ入ろう
はいはい。


それにしても もんたろうのやつ・・・。またお布団だな。

現行犯

やっぱりーっ。現行犯逮捕っ!


寒いから仕方ないけど、もうちょっと顔見せてくれるといいのに。

これでも、夏なら5割くらいの確立でお迎えには来てくれる。
今は我慢か・・・。うぅっ。

 冬めっ。 ちっ。



ところで、もんたろうの背中を眺めていて思いつきました。

もんの背中

まりの場合は 見た目こんな感じ。
まりの背中


確かメジャーがここら辺にあったはず。 あっ、あった。


では早速、
もんたろうの胸回り 42cm  (色失敗しました。)
もんの胸囲


もんたろうの胴回り 47cm
もんの胴囲

47cmってすごくないか?

naruppeの足の一部(太ももって言えば?)と変わりません。

うへぇ~っ。 やっぱりすっごいかも。

んでもって もんたろうの足 12cmオーバー
もんの足



次、まりの番

メジャーにじゃれてしまって、おとなしく測らせてくれない。
取り合えずまるっとしてみたが、そのままするすると抜けてしまった。
よって、メモリは43cmだが、恐らく41~42cmと思われる。
まりの太さ


しかも、触った感じはお腹回りの方が肋骨のある胸回りより細いのではないかと思う。

次、足のサイズ 10cmオーバー
まりの足



そんな事をしているうちに、まりにメジャーを奪われました。
メジャー奪われた
ひもは遊んだ方が楽しいわぁ~。 




そうそう

最近のお気にいり。




最近のお気に入り


「ふんわり名人」也

これ、まじ うまいっすわぁ。

きなこ好きのnaruppeには たまらない一品です。




そんな訳で今日も何とかお願いします。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分だったじゃん

今日は2月3日  節分だったじゃない。

すっかり忘れていました。でっ、これ作ってみました。炒り豆
DVC10026.jpg


自分の歳の数ほど食べるんだそうです。

私の実家ではこの魚の頭を豆の枝に刺して、家中のドアや窓の上に飾ります。

鬼が入ってこないように(魔除け・厄除け)との おまじないです。


勿論 まりもおすそ分けをもらいました。
DVC10027.jpg
もんたろうは相変わらず布団に潜っているので、おやつにありつけませんでした。
DVC10028.jpg
ご馳走様でしたぁ♪ルンルンッ

食べ終わって顔洗いちぅ。



福は~内!鬼は~外!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかベストテン

今日は東京も雪でした。(積雪 3cmだとか)
東京雪

いくら雪国出身と言っても、寒いものは寒いです。

そんな中、昨日のうちにと思っていた、立てこもり用の食料を買い忘れていたため
仕方なく買い出しに行って来ました。(冷蔵庫 すっからかん。失敗した・・・。)

ううっ、ブルブルッのゾクゾクッの 寒すぎるぅーーーーーっ!
 冬めっ。
 ←取り合えず大っ嫌いな季節。



そこでー

今日は、にゃん'ずの 「あったか ベストテン!」 披露。

★第10位 気分は常夏
1へーい彼女ぉ
すみません、単なる勘違いです。

気を取り直して
★第9位 もんたろうの紐遊び
2紐遊びに熱中mon
体が温まる前に疲れてしまうので いまいち。

★第8位 まりの紐遊び
7紐遊びに熱中mari
こっちの体力が続かず これまた いまいち。
ってか まりさん 紐巻きついていますけど・・・。

★第7位 ゆたぽん
8ゆたぽん
これ、ほんっとに温かいんですが、まりは怖がります。残念っ。

★第6位 肉襦袢
4肉襦袢
確かにあったかそう。でも、ちょっとね・・・。

★第5位 もんたろうの添い寝
3添い寝mon
まり は絶対にしてくれない。

★第4位 床暖房
10床暖房mari
ガス代の請求が恐ろしい。

いよいよ ベスト3の発表です。


★第3位 日光浴
9日向ぼっこでお昼寝
王道ですな。 太陽強しっ!

★第2位 お布団
6潜ってます
はっきり言って、寒い訳がありません。

そして栄えある
★第1位 抱っこ

11抱っこ大好き
お互いに心身ともにこれ以上ない温もりです。幸せ~っ


ちなみに、もんたろうは 抱っこ が嫌いです。
体が安定しないからだと思うのですが、
5.5キロに乗っかられてもこっちも苦しいので
ちょうど良かったかも。



そうそう

いつも買い出しに行くスーパーも今日は人出が少ないようで
毎回売切れ必至のバナナが山積みでした。
DVC10024.jpg





一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

