いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松の実さんが調べてくれました。

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html

鼻と肉球の関係の集計が出来ました。7ニャン+よその猫(茶ボス)は鼻が2色なら肉球も同じになっていました。問題はダーティで、肉球ははっきり2色になっています。鼻は黒いのですが顔に一部明るい茶が飛んでいるのでそれのせいかとも思うのですが確信は持てません。写真を載せておきますのでご判断をお願い致します。...
松の実のブログ


確認出来た8にゃんはカウントに入れさせて頂きます。

問題のダーティちゃんですが、写真を拝見しましたが

鼻は黒にしか見えません。もっと大きな範囲でなら

お顔の明るい毛の色があるので二色とも言えますが、

今回は鼻と言及してしまっているので、カウントしない

事とします。(間違いなく皮膚の色は二色です。)


松の実さん、お手数をおかけしました。ありがとうございます。



一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後はまったりと・・・

お腹いっぱいだし、気持ちよくなってきましたぁーっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


し・あ・わ・せっ・・・


mari54.jpg





あっ、絶対に皆さんを落とし入れようなんて思っていませんからっ。

| にゃん'ず | 12:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチの威力

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html




デジイチで撮った写真を集めて、スライドショーを作ってみました。

以前の記事で使用した写真もありますが見てやって下さい。

今回は、多くは語るまい。



技術の進歩って素晴らしーーーいっbikkuri01と思う方。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 17:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味戦い

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



もうすぐ「啓蟄」ですが、東京はずっと10℃以上の日が続いています。

もう直ぐそこまで来ている春に、早く来い来いって言いたい感じです。

寒いのが大ッ嫌いなnaruppeは、春が一番好きな季節で~すっ。




ところで、花粉症の方々の中には既にアレルギーの症状が始まって

いらっしゃる方もおいでになるようで、今年は花粉の量も多いと聞いて

おります。いつ何時花粉症デビューするか分からないので、自分は

大丈夫と思わずに、家でも会社でも部屋の中に花粉を持ち込まないよう

気をつけています。


がーっ!!!

こればっかりはどうしても避けられない運命


そう、換毛期です。


とうとう来たのですっ。 来てしまったのですっ。





なーんか先週辺りから、服に猫毛が付きまくると思っていたら、

まりを抱っこしていた部分が、ケッコウ毛だらけっ!

一年中抜けてるんですけど、やっぱりこの時期が一番凄まじいっす。

とりあえず部屋の掃除をする前に、もんまりにブラシをかけました。

春の日課1


春の日課2


春の日課3


春の日課4


春の日課5



どのくらいの毛の量になったかといいますと・・・、

いやいや、ご覧にいれるのは止めときます。

クシャミが止まらなくなったら責任取れないので。

って位取れました。汗とか うっひょぉ~っ。



シャンプー出来ればいいのになぁと思うのですが、もんまりは

お風呂大ッ嫌いで、無理やり洗って二匹にストレスになるのも

可哀そうだと思うし、(こっちが病院送りになる可能性もあるので)

慣れない事はせずに地道にブラシをかけてあげようと思ってます。

がんばれ、あたし。



猫を飼っている皆さんのところは、換毛期の抜け毛対策はどう

されているんですかね。何か、負担がかからずに効果的な方法を

知っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひご教示願いたいです。






おまけ。

まり、チラシの座布団に座るの図@絶対カメラ目線。
チラシの座布団

読みっ放しにして片付けなかった私が悪ぅございました。


反省しますので、なにとぞ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 16:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灯りを点けましょぼんぼりに~っ♪

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちまちま調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


3月ですねぇ。 今日あたりからどこもお雛様ネタですかね。

うちも乗り遅れないように・・・。

こけしの雛飾り持ってるんで、ちんまりと飾って見ました。
ほんっと小さいなぁ。 でも、かわいぃ。

今年は、お義母さんに送ってもらった御菓子を添えて・・・。




大きさがじゃれつくのに丁度いいサイズなんでしょうか。

執拗に三人官女にちょっかいを出しておりましたが、

最後は色気より食い気という事で和三盆の砂糖菓子に

手を出して、床に落っことしてしまいましたぁーっ。

まりったらっ! --;





そうそう、

今日また「鮨処 けんもつ」へランチを食べに行ってきました。

今日のはこれ、
ずけ丼

ずけ丼でぇ~っす! うまっ!!




そして、おまけの画像。
DVC10044.jpg
お雛様、かわいぃ。



もんたろう、君は場違いじゃないかぇ?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

