いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまってるっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)に参加して地球温暖化を食い止めよう!ご一緒にいかが?



実は最近、「ご自慢にゃんこ」に紹介されてからと言うもの

旦那君とはまってしまいました。

日に1時間はバトルしてます。

お陰で今日はこれっ!

no1.2.3!だっ




すぱらしーっ!!!



一度くらいいいじゃない。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪切りましたっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)に参加して地球温暖化を食い止めよう!ご一緒にいかが?



今日は、午後から雨になると聞いていたので午前中に買い物を済ませてきました。

あーっ、肌寒いと思いきや案の定雨降ってきましたよ。

折角の満開の桜も花冷えで残念ですね。

散っちゃうかなぁ…。


さて、まりちゃんの爪切りをしましたよ。

ネコ用の爪切りではなくnaruppeので切ります。

これの方が横から見るので、爪の血管が確認出来て切りすぎることがありません。

爪切りは嫌いですが眠い時を狙ってやるので、いつも何とか切れています。

さぁ今日はどうでしょうか?
いやぁ~んっ。
まぁ、無事に切れましたっ。


次はもんたろうの番です。

もんはかなり久しぶりなので結構伸びているはず。
あっ、ムチムチのお腹は見なかったことでお願いしますねっ。


うぇーっ、やっぱりねぇ。

だって、たまにプツッと刺さってたんですものぉ…。イタイワケダヨー

まめにお手入れせねばぁーっ。



グリムスキーワードの二個目をゲッチュ!
「地球温暖化」ですぞーっ!!!
太っ腹なnaruppeに、


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 17:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろう、また襲われるっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)に参加して地球温暖化を食い止めよう!ご一緒にいかが?




昨夜のコンサートは、ハッキリ言って「不完全燃焼」でした。

燃えなかったし、燃え尽きなかった・・・。

まぁ10年振りなので仕方ないです。



さて気分を変えて、前回naruppeに寝込みを襲われたもんたろうですが、

今度は・・・


まりに襲われましたぁーっ。 うっく。


おっとりしていても力と体格の差で案外強いのですが、

さすがに寝込みを襲われればね・・・。

で? 結局どっちが勝ったの?? ワカランッ





あっ、今日は2008世界フィギュアの女子フリーやってるんじゃん。

「もんたろーっ、金髪ねぇーちゃん出てるよぉーっ。」
見てるよ1
前足ぐぐーっ

あれっ? すでにいるんじゃん。

見てるよ2
コストナーちゃんっ!heart02

今日はコストナー狙いなの? 気が多いわねぇん。






そうそう、丸の内でもらってきたチューリップが綺麗に咲きましたのだっ。

チューリップ1


チューリップ2


バラみたいだっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vsvsご自慢にゃんこ スタッフBLOGで紹介されましたっ!

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!ご一緒にいかが?



本日「vsvsご自慢にゃんこ スタッフBLOG」

まりが紹介されましたぁ~っ!

見る1
うひょ!



その他にも、以下の写真で


もんイエロー
ふっ、オレ様に惚れるなよっ。


まりでーっす。
いや~んっ、また会えたわねぇ。


ねてる?
・・・。


参戦中ですっ。


vsvsご自慢にゃんこに足を運ばれた方は、ぜひ

もんたろう&まりをよろしくお願いしますーっ。



これから、X-JAPANで燃えますっ。
x-japan.jpg




やっほぉーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:21 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ニェコロジー パート3

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)に参加して植林のボランティア!ご一緒にいかが?




またまたのニェコ記事となってしまいましたが、

最近会社で、「すまいるエコプロジェクト」なるものが立ち上がりました。

すまいるとエコをするプロジェクトなのですが、(ちっともわからんって。)

とりあえず何も考えず、「すまいるエコ宣言」と言うのをしてみました。

つまり、ラップで表現してみると


笑顔で挨拶みんなにアイサツ♪ 落ちてるゴミは拾っとけー♪ いぇーっ

暖房にーさん(23℃)冷房にーなな(27℃)♪ お昼休みは電気消せー♪ いぇーっ



みたいなことを率先してやります宣言と言うことらしいです。

加えて、「すまいるエコレンジャー」と言うのもあるそうで、

(ランチジャーなら知ってるぞっ。)

私のラップ以上によくわからないというのが本音ですが…。

実際、人に押し付けられてでもやらないといけない所まで、

地球環境の悪化は進んでいると思った方が良いのかもしれません。

とにかく『企画倒れ企画』にならないようにみんなで頑張ります。




さてさて、naruppeのニェコアクションですが、

今回は正統派ですのだ。

猫あんか「まり」
ピンボケですまん


寒い時は、猫アンカっ! あったけぇ~ぞぉ~っ。






そうそう、「不都合な真実」に影響された社員が、会社の給湯器の温度を

下げろと提案して45度に設定されました。

「レジオネラ菌については考慮されているんですよね?」

の一言で、すぐ元の温度に戻されました。

何でもやればいいってものじゃないでしょーよ。

ちゃんと考えようよ。






地球を守ろう!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろう襲われるっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)に参加して環境問題を考えよう!ご一緒にいかが?



よー寝っる♪よー寝っる♪ヨーロレッイッヒーッ♪ヨーロレッイッヒッヨロレッイッヒーッ♪

さぁ! 皆さんもご一緒にどうぞーっ!



せっかく遊ぼうと思ったのに、呼んでも呼んでもちっとも起きてこないので、



寝込みを襲ってみました。

ふみぃ~って声がかわいぃっす。

これでも一応男の子なんだけど…。





一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 17:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリムスバード

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加でエコアクション中!ご一緒にいかが?



こんなこともあろうかと(?)、いやいや全く予想なんかしていなかったのですが、

たまたま、画像を保存しておりました。

だってぇー初めてのことだったんですものっ!

うれしくってアンド珍しくって

まさか、一日でいなくなっちゃうなんて思ってなかった…。サビシー


のでっ、これが証拠ですのだっ!


The 披露!
エコアクション

右向いたり左向いたり正面見たりしていましたのだ。

もう一度現れてくんないかなぁーっ。



もんたろうも祈ってます。
お祈り
神様お願いっ!




まりだって・・・
まりもお祈り?
祈ってるわっ!


ほっかむりかっ!



また来てくんないかなぁ~っ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリムスキーワードだっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)に参加して地球環境を守ろう!ご一緒にいかが?




今気がついたんですが、naruppeのグリムスに「鳥」が登場しましたのだっ!




もんたろうびっくり!
上がれてる
ってか、猫タワーの最上段に上がっているもんたろうびっくり!

あっ、いやいや、話題が逸れるって。

じゃぁ、まりもびっくり!
びっくりまり
うひょ~っ、スカンクみたいになってますよぉ。



グリムスHPに調べに行ったら、グリムスキーワードがヒットしたようです。

「新しい効果を見つけたら是非お友達にも教えてあげてください。」

となっているし、「鳥」なだけに取り急ぎご連絡します。

(ああぁっ、ごめんなさい。また、おやぢギャグを・・・。)



naruppeのブログを訪ねてくれたグリムス仲間の皆さんへ、

グリムスキーワードの一つは「エコアクション」ですーっ。





一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニェコロジー パート2

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!ご一緒にいかが?


そうそう、「出来ることから少しずつ」やっている

naruppeのニェコアクションですが、

ubazakuraさんから教えてもらった「グリムス」を始めて一週間経ちました。

4月には第一回目の植林が実現するとのことで、300ブログさんの分だそうです。

ubazakuraさんちのも入ってますね。

naruppeも2回目に植林してもらえるようにがんばろーっ。




んでもって、最近始めた新しいnaruニェコですが…。

買ってきたこれに、『天然のアロマオイル』なんて書いてあったもんだから、
3月限定
しかも3月限定


これが、
伊予柑と一緒



こうなって、
干してます



こうなる。
伊予柑風呂


入浴剤を自前で作ってみましたのだっ。


どんな具合かと言いますと、ほんのりと伊予柑のいい香りが漂って元気が出てきます。

色は写真の通りでバスクリンみたいです。


皮をそのままお風呂に入れるのでは余り匂いがしないということで、

ミキサーにかけてシンク用のごみ取り袋に入れて旦那君が作ってくれました。

なので、しっかりと香ります。


袋の目から多少伊予柑のカスが出てきますが、シャワーで流して出れば問題なしです。

いわゆる、廃品利用というところがニェコですね。




おまけ


伊予柑きらーい
うえっ、伊予柑なんてきらいよっ。

日向ぼっこが…
日向ぼっこができないじゃないっ!


まりには迷惑だったようです…。



良かったら皆さんもどうぞーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和な日曜日

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!ご一緒にいかが?



今日はJOYFUL TULIP Marunouchi に行ってきましたぁー。

お天気もいいし、きれいなチューリップがたくさんでした。
tulip1.jpg
こんなに

tulip2.jpg
きれーい

tulip3.jpg
こんな可愛いのも

んー幸せっ。大好きなんですよね、チューリップ

  

行列に並んでチューリップももらってきましたよ。

きれいに咲いてくれるか楽しみです。

咲いたら、画像アップします。



さてさて、午後のまったりとした時間帯ですが、



せっかく寝ようとしてるのに・・・

あ゛ーっ、まりったら。もぅ。


でも、しばらくしておとなしくなったと思ったら、みんなでお昼寝ちぅ~っ。

もんはベッドで
もんたろうはあのままベッドで

まりはソファーで
まりちゃんはソファーで

平和だ…。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でそこに?

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



がーんっ、どんっ、がりりりっ・・・。


えっ? みたいな音が玄関の方から聞こえてきました。

玄関ドアを無理やり開けようとしているような音だったので、

びっくりして、恐る恐る玄関に行ってみると特に変わった様子はなし

何の音だったんだろう?と思い引き返そうとすると、

「ふみゃ~っ。」と何とも情けない声が洗面所の方から・・・。



なんとぉーっ、もんたろうが乾燥機の中にぃっ!
ふぇ~んっ
ふぇ~んっ

降りれなーい
降りられないよー

音でかいです。


なんでまた、そんなところに上がっちゃったものか。

しかも、降りられなくて、ふみゃ~ふみゃ~鳴いているわけです。

かわいいなぁーもぅっ。

仕方なく、抱っこして降ろしてやりましたが・・・。

猫飼いの皆さんはご存知でしょうが、こういう時のにゃんこと言うのは

とっても怯えています。

抱きかかえようと腕を差し伸べても素直に言うことを聞いてくれません。

以前、高い所から降りられなくなって助けた時は、爪という爪を

出せるだけ出してnaruppeにしがみ付いたので、あわや流血事件か?

と思うほど傷だらけになりました。

今回はその時の教訓を活かして、前足を肩につかせてから抱きかかえたので

あまり怖がらずにすんなりと降ろせました。

ばっかじゃないの
あらまっ情けないったら



乾燥機の蓋をちゃんと閉めていなかったnaruppeがいけなかったのです。

気をつけねばっ。



ごめんねぇ、もんちゃん。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



あた~らしい朝が来たっ音符 希~望~のっ朝だ~っ音符



って歌っちゃうくらい、今朝はもぅ晴々しいのなんのってっ!

あっ、いえいえーnaruppeもこの歌はここまでしか知りませんよ。

「ラジオ体操の歌」って題名も知らないし。


あの後、挟まっちゃった方も挟んじゃった方も問題ないことが確認出来たので

ホッと胸を撫で下ろした次第です。ふぅ~っ。汗


本当はあんな記事を書くんじゃなくて、タイトルも「今日はポチたまの日」

とする予定だったんですが、

その日のうちにアップできなきゃ何だかなぁと言う内容だったので、

結局ボツにすることに。

一枚だけ、妙に共感する写真があったのでそれを
僕に似てる…。
何かちょっと僕に似てるかも・・・。

どこが とか、何が とかはあえて言いません。
(ペンギンの足元が映っています。)


ノートPCが事なきを得て、
まり、「歓喜の舞」 披露!




久々に紐で遊んであげましたのだっ。



いつでも身軽ですわっ。まりさんっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿命が縮む

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



いやいやいやいや、手に入れたばかりのノートPCを、
昨日の今日で修理に出さなきゃいけないかと思ってしまいました。

うへぇ~っ。 びびった。

もちろんnaruppeがいけないんですが、メモリスティックのPROとDUOを見間違えて
DUOを差し込んでしまいましたのだ。
ずいぶん奥まで行っちゃうなぁ、取れるのかなぁ、と思いながらもずずずいーっと奥へ

「ぴろぴろ~んっ」と認識音が鳴ったので早速ディスクにデータを移して
メモリスティックを取り出そうとしたところ…、
あれれーっ、ががーんっ、取れないじゃんかーっ!

いじればいじるほど、どーんどん奥に入ってしまい、にっちもさっちもどーにも
ならなくなってしまいました。

すぐにサポートセンターに電話をしたけど、必ず繋ぐからそのまま待ってろとか
言うばっかりだし、電話を肩にはさんで、もう一台のPCでお助け検索。
そしたら出るわ出るわ、「メモリスティックDUO差し込み事件」。
皆同じことやってるんだぁーっ、とちょっとホッとしたりなんかして。

早速取れた人の記事を読むと、ピンセットで…とあったので、
家中のピンセットやら毛抜きやら出してきて、スロットと格闘ですのだ。
傷でもついて使えなくなったら大変なので慎重に何とか挟んで取り出せましたぁーっ。
ふぅ~っ。何やってんだか…。

naruppeがおろおろバタバタしている最中もまりは、傍らで心配そうにしてくれていました。
まりも心配
大丈夫なの?






で、あのお方は…?
寝とるーっ
ぐーすかぴー。


・・・・・。



えぇ根性してるやんけぇ。
かわいい肉球さらしおって・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってられるかっ!

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


悪いけど、じーっと待ってなんかいられないので

佐川急便のトラックまで取りに行っちゃいましたぁーっ!

そしたら…

「あっ、今配達に行くところでしたっ!」(蕎麦屋の出前じゃないんだってば。)


旦那君に持ってもらって、とっとと家へ!!!



じゃじゃじゃーん。でたーっ。

これですのだーっ。
DELL1.jpg
くんかくんか チェックちゅーよ あたしに任せてっ!

DELL2.jpg
どれどれっ

DELL3.jpg
いいみたいねっ、合格あげる

DELL4.jpg

でっかい。

比較物がないとよくわかんないっす。

DELL5.jpg


・・・。

やっぱり、よくわかんなーいっ。



今一番心配なのは、VistaなんですよOSがっ!

先輩の話だと、今までのフリーソフトは使えなくなるものが

結構あるのだとか。

お世話になっているんですよねぇ、フリーソフトさん達には。



ノートにも慣れるのにちょっと時間かかるかもしれないけど

これで、ブログ頑張りまーす。


あたしの?
あたしにくれるの?



頑張るぞっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私、まーつーわっ♪

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


夕べは興奮して寝られず、深夜まで起きていました。
今朝メールで配送の連絡が入っていて、「佐川急便」
配送される事がわかりました。

昼食の準備をしながら、ふと外の駐車場に目をやると

おおぉーーーーーっ!!!

佐川急便のトラックがぁぁぁーーーっっっっ!  いるっ!

いるぅーーーーーっ!!!
あれかっ?

二人でカートに荷物を移しかえている所でしたっ。
わぁーっ、ドキドキするぅっ。
とりあえず、お昼ご飯食べちゃおぅっ。

でっ、「ピンポォーンッ」となるのを待っていたのですが・・・。
あれっ? あれれっ?
待てど暮せど一向にならずっ。

どうしちゃったのかな・・・。

なんと、二人はトラックの座席に座ってランチ中
あっ、そうね、お昼時だもんねっ。
力仕事だし、ご飯食べなきゃね。
(飯食ってる場合かぁーっ!)
(いやいやお客さんっ、そんなわがままな。)

しばらくして、車から降りてまた作業を始めたので
いよいよだなっと思っていると、
あーっ、ナンデそっちに行っちゃうかな???
ぜんぜん違う方角にカートを押して行っちゃいました。
早く来ないかなーっ
早く来ないかしら・・・。

何度か行ったり来たりを繰り返し、ちっとも配達に来ないので
いらいらしていたら、ちょーでっかい佐川のトラック
橋を渡って、しかも、うちの方向に向かってやってきたのです。
これかっ?


あーっ、これなんじゃないの?
だってだって、マンションの玄関の方に曲がって行ったよぉーっ。

旦那君が見に行ってくれると言うので、naruppeは部屋で待機。

(ドキドキドキドキドキ・・・。)

すると、「通り過ぎちゃいましたーっ。」の一言。

がっくり。
何とも気を持たせる事。



待つって、こんなに辛い事なのねぇ・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 15:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・♪っ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



今日はちょっと帰りが遅くなりました。

いつもは帰ってきて玄関に入ってから、もんまりが迎えに出て来て

くれるのですが、今日は遅くなったせいで、二匹とも既に玄関で待っていました。

写真を撮ろうとしたんだけど、まぁ元気の良い事と言ったら

まるで運動会の騒ぎで、かけっこよろしく走り回るので

写真が全部ブレブレっすよぉー。T_T

愛らしいお迎えシーンが撮れるはずが・・・。ううぅっ
もんたん1
とか
もんたん2
とか
もんたん3
とか・・・。

そして既にお気づきでしょうが、

写真撮れたのはもんたろうのみ

まりは、あまりにも速すぎて一枚も撮れずっ。

ハイスピードカメラが必要です。(今度からまりを”チーター猫”と呼ぼうか。)




さてさて、注文していたノートPCですが、

昨日の時点では、まだこんな感じだったのですが、


PC輸送状況0318



今日見てみたら、こーなってましたぁーーーーーっ!


PC輸送状況0319

配送センターを出たらしいので、明日届くほかはないでしょーよっ。

来るぞ来るぞ、とうとう来るぞっ。うっひょ~っ。^^v


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘い誘惑

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


夕食の食材を買うのにお店に寄ったんですが・・・、


ナンデかずらーっとお買い上げ。あははっ

フリスキーないじゃん

だってー、チョコレートが呼んでいるんですものっ!

かりんとうも呼んでいたのでつい。

ご飯前だし我慢しようかなとも思ったのですが、

我慢は体に良くない(どう言う理屈だとか突っ込みなしで)ので

早速頂く事に。

チョコ大好きフリスキー
ふんがふんがっ

絶対に食べないけど一応チェックね。



年度末で忙しいので脳が疲れているんです。

なんて、言い訳はしません。

好きなんです。甘いものがっ!




でも・・・、

こうならないように気をつけます。

ないっ!足がっ!

うっへぇ~っ。

足ないじゃん!!

でも、このムッチリ具合がまた良い味出しているでしょ?

あははーっ。

フォローも辛いなりぃ。






ん~っやっぱり、こっちがいいかな。

まりで~っす!
待ってたわ~んっ

まりに誘惑されたーいっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい「ねずみ」

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html




訳あってノートPCを購入する事になりました。




ブログを始めて、naruppeがデスクトップPCを使用する時間が

急激に増えたため、旦那君とパソコンの取り合い

になった訳では決してありませんが・・・。



ノートPCと言えば、昔から大の苦手がタッチパッドでありまする。

なかなか慣れなくて使っていると段々イライラしてきますっ。

なので、ノート用のマウスを買いましたぁーっ。

The 披露!
マウスなの

新しい「ねずみ」でーっす。

USBレシーバーの小ささに惚れましたのだっ。

そんでもって当のノートPCはと言うと、今船に乗って移動中のようです。

ナンデマタ?

いやいや、ちょっと海外で作っているらしくってさ。

到着するのが楽しみであります。




早く来い来い、ノートPC。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は、昔は・・・

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


今日は買い出しに行ってきた後は、お茶を飲みながら

まったりとした午後を過ごしていましたぁー。



今ペンタブで猫の絵を描こうとしたんですが、

どう頑張っても猫に見えないんですよ。これがっ。


相変わらず画才がないなぁーなんて思いつつ、

実は、一つだけ描けるのがあるんです。

それがこれさっ

ジャンパップ


確か、『ジャンパップ』って名前だったような気がするんですが、

何せあまりに昔の事なんでよく覚えていません。

(誰か名前知っている人がいたら教えて下さい。)

そうそう、小学校高学年か中学一年位だったと思います。

すっごく好きではまっていて、何回も描く練習して、

これだけは描けるようになったのです。

当時は「犬」だと思っていましたが、

今良く見るともしかして「うさぎ」だったですかね???

やはりどう見ても犬には・・・。




そして、その次にはまったのが、『おはようスパンク』です。
こんな感じの

スパンク
いやぁーっ、下手くそなのは許してちょーだい。

雰囲気が伝われば・・・。

これは間違いなく「犬」でしょ。

しかも、今テレビでやっているんですってよっ!

いやいや懐かしいなーっ。




そんでもって、高校から社会人にかけては『スヌーピー』ですがなっ。

これですっ。

naru1.jpg
naruppeの昔のめがねを掛けさせて遊んでます。

二十代前半の頃は、池袋やらみなとみらいやら出かけて行って、

グッズを集めては喜んでいましたよ。

勿論今も好きですが、今はどちらかと言うとウッドストックの方が好きかも。




その次は、ウォレス&グルミットに出てくる『ショーン』

何でか理由はわかりません。

もんたろうの小走りする後姿が羊っぽいからかな?




っと言う事で、naruppeの好きなキャラクターの歴史をたどって見ると、

猫のねの字も出てきやしない。実は、昔は犬好きだった?

くらいに思えちゃうのですが、自分でもいつから猫好きになったのか

良く分かっていない部分があるのです。



繋がれている犬や囲いの中で飼われている家畜と違い、家猫といえど自由奔放で、

自分の中では、追えばすぐ逃げてしまう簡単に手の届かない特別な存在

だったことが、かえってひきつけられてしまった理由のような気がします。




そんなにゃんこにごろごろすりすりっとされたら、嬉しくない訳がないでしょーよ。

P1000085-1.jpg
naruppeのまたの間にて。





癒されるぅ~っ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康優良猫 と メタボ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



今日はお天気が良くてお出かけには最高でした。

約束通り行ってきましたよ、健康診断にっ!

いつも、もんまりをキャリーケースに入れるのに一苦労するので、

今回はさとられる前に部屋のドアを次々と締め切り、

逃げ道を封じてからケースを取り出しました。

案の定さくっと済みましたが、いっやぁーっ、まりが鳴くこと鳴くこと

こっちが気の毒になっちゃいますよ。

でも病院行くためだから仕方ないです。頑張ってくれぇ~っ

不安不安
にゃーおーぅ、にゃーおーぅ。


病院に着くまでの間、まりはずーっと不安げな鳴き声で鳴いていましたが、

もんたろうは一声も発せず

もはや恐怖で金縛り状態かっ。

ほどなく病院に到着
動物病院


目がまん丸になっちゃいました。
待合室
どこどこ?ここどこ?

診察の間中もんはこんな感じ
腰が抜けました
好きなようにしてっ ううぅっ

太郎先生には、「とってもいい子ですねぇ」って褒められたけど、

いやいや、単に怖くて怖くて動く事も出来ずです。

腰が抜けてんじゃないかと思う位。

まりも、腰が抜けそうな状態になって動けず、

お陰ですんなり診察とワクチン接種終了です。

家を出てから1時間かからずに戻ってこれました。

休日なのに病院が混んでいなかったのも

ストレスを最小限に出来たから良かったです。

頑張ったので、またたびをプレゼントですーっ。


さて、一年ぶりの健康診断の結果はと言うと、タイトルのまんまなのですが、

まりは、「健康優良猫」のお墨付きをもらい

もんたろうは、「メタボちゃんですねぇ~っ、ぷぷぷっ。」と

笑われちゃいましたっ。うぅっ

サンプルもらった


ヒルズのサンプルを二つもらって、体重を今の5.5キロから5キロに減らす

ように指導されましたのだっ。頑張りまーすっ。








血圧上がったわよ

血圧上がっちゃったわよ。 ぎろっ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0.45R(れーてんよんごーあーる)のドリフトクイーン

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


ちょ~っ狭い我が家の、無駄に長い廊下が にゃん'ずの遊び場の

一つとなってます。が、やはり90度と言う角度はなかなか手強いらしく、

爪も切ってあるせいで、二匹が追いかけっこをしている時は、

たまに壁に激突したりしてました。


廊下を
後ろから
後ろから

前から
前から


しかーっし、我が家のにゃんの辞書には辛うじて「学習」と言う

言葉があるらしく、爪を出さなければ上手にコーナリング

出来ることを覚えた模様。 ⇒ えぇ、とーぜん「まり」ですよ。




ほほぉーっ。えらいじゃんか。

しかもっ!慌てて曲がっちゃった時は、猫だし、やはり爪も出ちゃう

んですが、何とそん時は、ドリフトって言うんですか?

わざと滑りながらのコーナリングも出来る様になりましたのだ。




ん~っ、実際に見て頂けないのが非常に残念ではありますがね。

ふふっ。



で、何で後ろ向き? しかも、PC妨害じゃん。
何で後ろ向き?





証拠はいずれ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃーっ、忘れていたべっ!

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


一年の中のこの時期、年度末と言うこともあり仕事はやってもやっても

一向に減る気配はなく、しかも、来期の準備やらブツの調達やら

色々と前倒しで出来る事は片っ端からやっているのに、性懲りもなく

次から次から出てくる始末で・・・。



と、ずらずらと言い訳がましく書いていますが、

それを決してもんまりの健康診断を忘れてしまった理由

になどは・・・。





うぇ~んっ、ごめんなさい。

二月中に行くはずが、すっかり忘れていました。

一生の不覚。 飼い主失格。 naruppeのおばかーっ。

もんまり保険証


なんでまたこの時期かというと、もんまりの保険証を作ったのがこの

頃だったので、何となくそうなってしまったのですが、

どうしても二月中に行きたかった理由がもう一つ。



もんたろうが結石症になってしまい、医療費が結構かかったし

昔事故にも遭っていたので、今後の事を考えて保険に入ったはいいが

途端に具合が断然良くなってしまい、ちっとも病院のお世話にならずに

一年、二年、三年と過ぎました。

もんまりが入っている動物保険は、一年間健康だった場合

2,000円分の予防券をくれるのですが、


予防券


一丁前に”有効期限”があって、

「保険開始日より一年間」なのです。

有効期限

こんなんじゃ、流行の偽造も出来やしないっ!

おっといけない、「Let's コンプライアンス!」ですよ、みなさん。




はぁ~っ、せっかくもらった予防券が・・・。 (ケチ?)



でも、そんな事より、もんまりが大事なので、今週末に健康診断に行ってきますっ!



ぎゃーっ、確定申告も忘れていたべっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったい何があったのかっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


今日は、盆でも正月でもないと言うのに


naruppeの手にあるレジ袋の中にはこれが入っていました。
これがモンプチだっ

おおおぉーっ、あのオレンジのきらきらモンプチオレンジのきらきらではないですかっ!

しかも、しっかりお買い得二個セットbikkuri01
しかも二個セット


もちろんっ、モンプチシールも二枚付きさっ。
モンプチシールも二枚



何でこんな高価なものを買ってきてしまったかというと・・・


今朝、会社に出かけようとして玄関で靴を履いていたら


てこてこてこっともんたろうがやってきて、


すぐに引き返すと思いきや、振り返りざまにこぉーんな表情


しかも、ずーーーーーーーーっといつまでも見ていたんです。

そんな顔するなんてぇ
行っちゃうの?どーしても行っちゃうの?どーしても?



うううぅーっ、ごめんよぉーっ。行きたくないよぉーっ。

でも、あんた達にご飯を食べさせるためには、稼がなくっちゃ・・・。

誰かが訪ねて来ても知らない人だったら、ドアを開けちゃダメだよ。

電話がかかってきても、発番号通知じゃなかったら出ちゃダメ。

どこかでカンカンを開ける音が聞こえても、母ちゃんが帰って来るまでは

我慢だよ。いいねっ。じゃっ、行ってくるよっ。うぅっ TT



なーんて一人芝居を朝っぱらからやってみたりなんだり。


話のついでなので、久しぶりにモンプチ振舞いをしてみたって訳です。


んでもって、早速!

そうなんです、もんたろうは肥満と結石症予防のため処方食しか

食べさせていないので、モンプチなんて滅多に食べられない

ちょー高級カンカンなのです。

でも、たまにはねっ。いいよねーっ。







おまけ。


もんたんが気持ちよさそーにお昼寝。

でっ、枕にしているものは、あ゛ーーーっ!
デジイチ枕

デジイチを枕にするなんて、あーたっ!

誰のために大枚はたいたと思ってんのさっ!がっくり

親の心子知らず。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法使いnaruppe

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


今日は、もんたろうとまりに「あいつ」が襲って来る日です。

ガーッガーッガーッガーッ

何かと言うと、それは、掃除機!



世の中には、掃除機のヘッドに乗って遊んじゃう大胆不敵な

にゃんもいるそうですが、 (あーりーえーなぁ~いっ♪)

うちのにゃん'ずにとっては、そんな事とんでもありませんのだっ。


それが証拠に、「あいつ」の気配を察知した途端に、

マッハのスピードで逃げまくるっ。まるで別猫のよう。


しばらくして掃除が終わり、まりはベッドの下から出てこれたけど、

もんたろうの姿が見当たらない。

どうせまた、お布団の中に逃げ込んでいるに違いないと思ってましたが・・・。



今日はこんな所に・・・
掃除機こわぁーいっ
ふぇ~んっ、怖いよぉ~っ。

掃除機こわぁーいっ3
あっ、見つかった。ドキドキドキドキ

掃除機こわぁーいっ2
もう、終わった? ほんとに?



これから洗おうと思っていた洗濯物の中に隠れていました。

いつも怖い思いさせてかわいそうだなって思うんだけど、

毛が抜けるし仕方ないよね。ごめんね。





さてさて、少し前に気付いたんですが、

もんたろうの鼻をこうすると、 ちょぃちょぃちょぃ
ちちんぷいっ
むっ


あくびをします。
ふああぁ~っ
ふあぁぁぁーっ

まりの鼻をこうしても、 ちょぃちょぃちょぃっと
まりの鼻をこうすると
ふんっ


あくびをします。(デジカメが間に合いませんでした。)
まりがあくびする
んべっ

もっかい、もんたろうの鼻をこうすると、 ちょぃちょぃちょぃなー
もんの鼻をこうすると
むむむっ


もんがあくびする
ふあぁぁーーーっ



まっ、魔法でもなんでもないのですが・・・、要はタイミングの問題です。

起きがけなら 100%確実
まったりしている時なら 80%位はいける

皆さんのお家のにゃんこでも試して見て下さい。






と言いますか、こっちの方がよっぽど魔法に近いかもぉーっ。



社会貢献活動の献血で、エコロジーバッグと一緒にこれももらっていました。
PILOT1.jpg

なーんだ、ゲルペンじゃぁーん。

と思って、机の引き出しに仕舞い込んでいたのですがーーーーーっ


とりあえず、説明は画像の中にありますので、

ご覧下さいまっせぇーっ。(家政婦は見たっ!風。 あっ、「ごめん下さいませぇー」だった。)
PILOT2.jpg


PILOT3.jpg


PILOT4.jpg


PILOT5.jpg


PILOT6.jpg

ちなみに、どこぞの回し者ではありませんので、念のため。(N○Cとか)






そうそう、今日はお天気も良かったので、東京駅一番街に昨日オープンしたばかりの

東京キャラクターストリートに行って来ました。

ふぇ~っ、すっごい人、人~っ!
東京キャラクターストリート

旦那君、出直そう・・・。




一ヶ月位経てば空いてくるかもぉ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり あされん(BGMつき)

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


ビデオに曲がつけられなかった事があまりにも悔しくて

作り直しました。

やっぱりこっちの方が全然いいっ!

また怒られたら、こっそり削除します。

その時はごめんなさいねぇ~っ。



では、どうぞーっ!


作るのほんっとにおもしろーいっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あされん

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


「朝練」って、懐かしい響きです。

中学の頃、"いな中卓球部"で朝練本気でやってました。

あっ、本当にイナ中学校出身なんですよ。(漢字は違うけど。)




さて、普段は寝てばかりで、起きてものそのそなもんたろうですが、

早朝はやたらと元気なのです。一番元気かもっbikkuri01



今朝も"のりのり"だったので、ちょっと遊んであげましたー。

これでも彼は一生懸命走っているつもりなのですが・・・。

やっぱりダイエットにはならないかな。がっくり




躍動感あふれるスナップショット(ただのピンボケだなんて言わない。)と

彼の「やる気」を音楽に乗せようとしたんですが、作り上げて投稿したら、

使用許諾取らないとダメって怒られちゃいました。マジですか

使おうと思った曲はX-JAPANのDAHLIAだったんですが、

この際ランナーとかランボーとか何でもいいので、汗とか

そういう雰囲気の曲を思い浮かべて、何とか思いを感じ取って下さい。スミマセンのぅ

やっぱり曲がないと全然雰囲気出ないやーっがっくり

もんたろうの一生懸命naruppeを追いかけて走ろうとする姿に免じて許してちょ。




でもぉーっ、やばいですっ。

ビデオにはまるかもぉーーーーーっ!



作ってる本人は、おもしろーいっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

も~んっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


と、名前を呼んでみたら・・・


のそのそとやって来た。 heart02


今日はこんだけ




名前呼ばれたのわかったのね。えらいっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーターの実力

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


昨日開封シーンをお伝えした「ファーミネーター」ですが、

naruppeの友人で、今まさに自分ちの近所の野良にゃんを

拉致る寸前の方から

「何に使うものなのか???」

との質問を頂きました。(今後必要になるかも知んないもんねっ。)

しかし、naruppe自身、ぷー王子&リンジさんから教えて頂き、

その日のうちに楽天に買いに走った手前、よもやどんなものか

知らなかったとも言えず、あっ、バレたじゃんっ。

ブログって怖いわねぇーっ。汗




で、調べてみました。

ファーミネーターとは、アメリカのFURminator社(まんまですね。)が

開発したアンダーコートを取るトリマー向けのツール。特許製品なので

値段が高い。」


(特許ってすてきっオレンジのきらきら)


だそうです。ディ○スでは、なんとぉー ¥9,240で売ってました。



まっ、何はともあれ早速使いましたので、見てくらさい。
(相変わらず、画像の乱れはごめんなさい。)


そーですねー、まだ始まったばかりって感じなので、

この程度ですかね。

かるーい力で結構簡単に取れます。

一つ問題は、取れたアンダーコートがファーミネーターに

全部くっつく訳ではないので、そこいら中が毛だらけに

なってしまいますぅ。T_T  これは、どうにもならないっぽい。




とりあえず、もんたろうもまりも嫌がらずにやられてくれたので、

今後これと普通のブラシを併用して様子を見たいと思います。

たまにレポートしまーっす。





勝負はこれから。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言えば

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



もんまりの動画を撮るのに三年前の携帯を使って撮影していて、

映像も良くないので(てか、かなり悪い)携帯の買い替え

考えていました。

でもねぇ、お金はかかるしいまいち「これだぁ~っ!」と言う

携帯もないので、どーしたものかと悩んでいたのです。




がーっがーっがーっ!!!




「懸賞=当たらないもの」 と思い込んでいた、その「懸賞」

デジカメ当てていたのでした。

え゛ーーーーーっ、まじですっ。我もびっくり

それがっ これさっ。 いゃっほぉー

Cyber-shot DSC-T5 クローズ時
DSC-T5クローズ
こっちが、オープン時
DSC-T5オープン

製品の型番から見るに実に3年前のブツ。

2005年の秋の懸賞に応募したのを忘れていて、翌年の3月頃に

いきなり送られてきておったまげた記憶があります。

手にしてから丸二年・・・。

その間、こいつは一体どこにいたのだ。

ねぇー旦那君?
旦那君
だ : ・・・・・。


まぁ、とにかくこんな立派なデジカメがあったので

またしばらくは特別な事がない限り、naruppeの携帯は

今のままで頑張ってもらう事になりました。




さてさて、そんでもって注文していた「あれ」が届いたのです。

その様子を早速デジカメで撮影。

ところが、あまりに立派過ぎ(容量大きく)てWebにアップ出来ず。

エンコードツール探して試行錯誤しているうちに、

丸一日経ってしまいました。 ううぅっ

それではご覧下さい。(途中映像の乱れがありますが無視よろしく。)





なんて、一生懸命ブログを作っていたら、「ピンポォ~ン」

小学館からの書留が届きました。

しょうがくかん? なんだろ・・・。



おおおーーーっ!

当たらない「懸賞」に当たったとな。 まじですっ。

証拠の品が、これさっ。
当選通知

INVITATION.jpg


Preciousの懸賞に申し込んでいたらしいです。わたくし。

ハイアットリージェンシー東京スパ&ウェルネス「ジュール」

ご招待されましたぁ。 すごーいぞっ!



「懸賞」って当たるものだったのか・・・。



癒されに行ってきまーすっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感じるマンゴー

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


3月3日ひな祭りの夜、会社から帰ってくると
この有様ーっ汗
3日の夜
雛飾りに何もなかったのが不思議。

ところがっ、


3月4日普通の日に戻った途端
何事もなかったかのような
4日の夜

静けさ・・・。


ひな祭り終わっちゃったから、興味なくなった?

猫にも分かるのかしら・・・?




んーな訳ないでしょーよ。 たまたまです。




それが証拠に、ほれーっ
官女がぁー
ころりんっマジですか


まったくもぉーっ。
やっぱりお前か
あっ、官女が落ちてるっ ← あんたでしょって。



現行犯
ぺしぺしっ ヴッ

止めなさいっての!がっくり


あ゛ーっ、早く片付けなくっちゃっ。


お嫁に行けなくなっちゃうぅー。汗とか





と言うか、今日のタイトルとはまったく関係ない内容・・・と思うでしょ?








はい、関係はありませんが、ブツはありますのだっ。

コンビニでげっちゅ。
感じるマンゴー

お味はと言うと・・・、

薄くてマンゴーっぽくない上に、ナタデココ邪魔くさっ。

要するに、イケてませんでした。

もう、かわなーい。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

