いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンモニャイト比較

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!マイ箸持って森林資源を守ろう!ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
あたたかくなりましたねえーっ。ってか、暑い!っか。

東京は最高気温、なーんとっ25.5度だったらしいです。

これって夏日じゃん。

もぅ、花粉症の人はくしゃみとか鼻水ずるずるとかしなくなったですかね?




こう暖かくなってくるとしばらくお蔵入りになっちゃうのが、

「アンモニャイト」ですねぇーっ。

多分もうそろそろ見納めではないかと思われる

我が家のアンモニャイトをご覧にいれようと思います。



正統派、アンまりニャイト

アンまりニャイト


今回は頭の入れ具合がちょっと甘めでしたが、何せこの時期なもので。



じゃっ、つっ次っ突然変異、アンもんニャイト

アンもんニャイト
(下半身の面積がやけにでかいな・・・。)


いやいやいや、仰りたいことはよーっく分かりますが、

そこはほれっ、もんたろうの体型を考えていただいて

ねっ!

これでも、本人かなり頑張ってる方なんですよ。寝てるけど。

たいがいはこんな感じなので。

いつもはこんなん

ほとんどのびてる・・・。

しかも、また「おっぱい」見えてる。TT







今日のおまけ


区の広報誌「区のおしらせ」が届いていたので読んで放ったらかしにしていたら

代わりにまりが読んでいました。え゛っ!

しかも、「犬のしつけ方教室」ってあなた。

最初が肝心ねっ
初めが肝心よねっ!


犬飼の皆様、どうかお許しをっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに座る意味

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!マイ箸持って森林資源を守ろう!ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
今週やっと自転車のパンクを直しました。実に8か月ぶり

んでもって、とてもお天気が良かったので、

久しぶりにサイクリング行って来ました。

門前仲町から佃島へ。

以前紹介したNHKの「瞳」で、ダンスの練習シーンに出てくる

ウッドデッキのある隅田川テラスで写真をパチリ。

中央大橋


佃島


自転車に乗ったのも久しぶりだったので、

普段使わない筋肉を使ってお疲れ気味。



帰って来てからは映画を見ながらソファーでゆったり疲れを癒していました。



とそこへ、ちびっこの按摩師がやってきて脇腹のツボヘ一撃っ!
あんまするよ


うっへぇ~っ、きっくぅ~っ。

って、そこは痛いので即刻やめてもらいました。

でーんっ
でーんっと

しかし、何でそんな所へ乗って来るかな。

しかも、方向転換して座り込み。

ちょっとそこでお昼寝でもする気かいっ?

座らせてっ


もぉっなんでわざわざそんな座りづらい所選ぶのさっ。

座り込んでしまったので、しばらくはそのまま座らせてあげていましたが

naruppeの側面にわざわざ座る意味は?




もんたろうに至っては、

何でそこ?


ねぇねぇ、何でそんなとこ向いて座ってんの?


何か不都合でも?
何か問題でも?

いや、こっちは問題はないけどさ。

鼻先がすぐ壁みたいだし、座りづらくないのかと思って・・・。


普通にあくび
んがぁーっ。

何でだろ
別に問題ないけど。

まぁ、自分がいいなら別にいいけど・・・。変なの。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!「グリーンポテト」はヒートアイランド対策です!



昨日、まりをお腹に乗っけてのお昼寝が

最高に気持ち良いという話をしました。

リビング派抱っこ姫のまりならではのことで、まさに至福の時なのですが、

実は、naruppeにはもう一つ至福の時があるのです。





じゃじゃじゃーんっ。

そ・れ・はっ、

もんたろう王子の「添い寝」だぁ~っ!!!

添い寝王子1
ここが僕の席

枕の右隣がもんたろうの定位置

この上ないくらいラブラブなのです。

これは我が家では、ベッドルーム派顔接近大好き王子

もんたろうだからこそのことだと思うのですーっ。

寝返りを打てば、

王子の優しい愛のまなざしがnaruppeに向けられているのですぅ。

添い寝王子2
もんたろう王子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



あーっ、なんて幸せなのっ。あたし。



でも、ひとつ、ちょっと困るのは

人間には暑くても寒がりのにゃんことのギャップがある時、

例えば昨夜のこと。

なんか寝ていて暑かったんだけど、寝相のとってもいい(と本人は思っている)naruppeは

基本的にお布団を蹴ったり剥いだりはしないのです。

暑いというよりはむしろ、寝苦しいほど暑過ぎて起きてしまったのですが、

お布団をめくるとそこには、naruppeに寄り添って寝ているもんたろうの姿が・・・。

しかも、とっても気持ち良さそうじゃない。

やっぱ潜る
気持ちいいにぁ~Zzz


こんな時に、もんを無理やり追い出すのもかわいそうだし、

かと言って、自分が汗だくで寝ているのもどうなの?

やっぱり、少し涼しいくらい

にゃんことの愛と絆を深めるには丁度良いのかも知れません。







今日のおまけ

ちょっとショッキングなことがありました。

そっぽ向くし2



お腹の肉で足が見えない事ではありません。

それは既に(皆さんも)認識済み。

お腹にぽちっと毛の薄い所が。

普段は毛に隠れているはずなのに、お腹の肉に押されて見えてしまっていました。

「おっぱい」です。

naruppeショック・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の醍醐味

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)に参加して植林のボランティア!ご一緒にいかが?


昼過ぎにお散歩に行って来たんですが、

帰り道「銀だこ」と言うたこ焼き屋さんでちょっと一休み。

たこ焼きとタイ焼きを食べたら

さすがにお腹いっぱいになっちゃいましたーっ♪(ってか、食べ過ぎでしょ!)




ソファーでまったりしていると、まりちゃんが抱っこを要求

動くのが面倒なので知らんぷりしていたら無理やり寄りかかってきました。

無理な体勢


ちょっと寝づらくないかその体制・・・。

正面から見るとこんな感じ。


正面から見ると


しっかしこれがまた、腹巻しているみたいで

お腹がポッカポカでぬっくぬくなんですよ。

気持ちえぇ~っ。

あったかいと、ますます睡魔が襲ってきます。


あー
あーっ

あ゛ー
あ゛ーーっ

がぁー
がぁーーーーーっ。

見たわね
見たわねっ--;



すぐ隣では、もんたろうが眠りの世界に入って行くところでした。



3!
3!



2!
2!



1!
1!



0!
Zzz.jpg
ぐーZzz・・・



我慢出来ずにこっちも本格的にお昼寝の体制。

まりをお腹に乗っけてしばし夢の世界へ・・・。
お腹の上幸せっ


昼寝って気持ちいぃ~っ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら舐める

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!あなたのエコアイデアを教えて下さいっ!


猫はとっても綺麗好きです。

いつも体を舐めて汚れやにおいを取っています。



でも、もんたろうはあまりグルーミングをしません。

でぶっちょなので面倒なのか、

届かないから止めちゃうのかはわかりませんが・・・。



そんなもんちゃんですが、今日は珍しく念入りにグルーミング

していましたぁーっ。



naruppe的には、しっぽを自分で持ってるとこが可愛かったです。



前足で押さえて
んしょっと、こうやって。



尻尾を舐める
ペロペロっとね。



今日はずいぶん長くグルーミングしていましたが、

やっぱり雨が降りましたねぇ~。

もんたろうは預言者かもっ!

いやいや、たまたまです。



んでもって、実は、もんたろうは「前世は犬?」ってくらいに舐めるんです。

自分のことはあまり舐めないのに・・・。



naruppeの手、そんなに汚れていたのかしら・・・。マジですか


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見張ると言うよりは

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!あなたのエコアイデアを教えて下さいっ!



今日は珍しい光景をビデオにおさめましたよ。

それは何かと言いますと・・・、



もんたろうが見張りをしていましたーっ。

うっひょぉ~っ、ちゃんと見張るのはじめてかもぉっ! マジデ




しゃんとお座りして姿勢を正して見ているので、

もんたろうがとっても凛々しく見えました。

特に下からのアングル。 (親ばかでどーも。)




ただ・・・、naruppe的にはやはり、

座った足下とかお腹のぽよよぉ~んっ

気になっちゃって・・・。




ところで、ビデオを見直していて気がついたんですが、

これって見張っていると言うよりも、なんか「のぞき」しているみたい。

最後のとこなんて、のぞきが見つかっちゃって、バツが悪そうにそそくさと

その場を立ち去るーみたいだもんねぇ。



やっぱり、いつも真剣なまりの見張りを見ているからかなぁ・・・。





そうそう、会社帰りに大好きなガーナチョコレート買ってきました。

カメラ目線のもんたろうと。

もんカメラ目線
ぼく、どぉ?



上手!上手! やれば出来るのだ。



甘いわねっ
ふんっ、目の開け方が甘いわねっ


まりのダメ出し・・・。 

うーむっ、説得力ありますのだ。


頑張れっ! もんたろう!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンチ切りっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!お宅で太陽光発電なんていかが?ロハス・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・エコアイデア・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
カメラ目線が得意なまりちゃん。

ソファーでおとなしく寝ていたのかと思ったら、

ちょっと音をたてたのに反応して起きました。




あれっ? 寝ぼけているのかな?と思ってカメラを構えたら・・・。



早速カメラ目線

いくよ



ある方のブログで、視線をはずしちゃうにゃんこの記事を読みましたが、

猫が飼い主を「立場が上」と認めている場合や、

けんかをしたくないと思う時は視線をそらすのが猫のルール。

今回は、と言うかまりはいつもカメラ目線なので、

毎回デジカメに喧嘩売ってる? ってことになるのでしょうかね。



相変わらず視線を外さずにご覧になっていらっしゃるので、ここで

どこまで耐えられるか対決してみました。



見てます見てます。このくらいならぜんぜんへーき。

もちょっといくよ
ふんっ



今回は声を出さずに、音を立てずに。

カメラを近づけて行きます。



まったく動じません。

さらに行くよ
負けないわよっ



おおおぉーっ、これでどうだぁーーーっ。

コンデジのピントが合わなくなってきました。(近距離モードじゃないしね)




ってか、これ以上はもぅこっちが無理です。

もう行けない
何か文句あるっ?




とっても負けた感じがします。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっつんこ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!お宅で太陽光発電なんていかが?ロハス・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・エコアイデア・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
まりは尖ったものに口の周りや顎を擦りつけるのが好きなんですが、

もんたろうは、手をグーにして見せるとそれに頭突きをして来るんです。

寝ている旦那君は朝方、

もんたろうに頭突きで起こされることがあるらしいです。←naruppeはない。

どちらかと言うとおでことか頭を擦りつけるのが好きなもんたろうは、

こんなことをしてくれます。

もんたーんっごつんして


おでこのしわとしわを合わせて

はい、ごっつんっ


「幸せ~っ」(なんてね。)



ところが、まりは絶対にやらない

顔を近づけると・・・思いっきり嫌がります。ナンデヨ





悔しいから、百面相をやってやるっ。



百面相「ヤギ」


ヤギ・・・っぽくないですか。 (雰囲気が似てない?)




一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボちゃんのその後

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!今日はアースデイでしたよーっ!エコアイデア・ロハス・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・完全循環型・
3月の中旬に動物病院へ行った時、

太郎先生に「メタボちゃん」なんて呼ばれちゃって、

5.5kgから5kgへ0.5kgの減量を言い渡されたもんたろうでしたが、

来る日も来る日もお布団に潜りっぱなしで、体重がどうなっちゃってるかが

心配になったので、ちょっと量ってみました。




例によってまりちゃんから。

まり測定
健康優良猫なのよっ


結果は?

まりの結果
3.2kg


変化なし。

ちょっと軽いのでは・・・と思っていますが、もともとサイズが小さいのでね。

増減もなくて良好とみました。



次メタボなもんたろう

もん測定
ふんふ~ん♪

もんたん、随分とまたくつろいでいるんじゃん。

てか、体重計対角線に乗らないと乗れないのかよ?

もん対角線?

なんかやっぱりでかい・・・やな予感


まっまぁいいわ、んでっ、結果は?

もんの結果
5.6kg~!

うげっ、増えとるぅ~っ!


潜ってる場合じゃない

まずいっす。--; マジで、潜ってる場合じゃないっす。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬の

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!エコライフしてますか?ご一緒にいかが?ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・エコアイデア・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
タケノコを頂きましたぁーっ。 旬だね。
たけのこ



今日はお米のとぎ汁と唐辛子であく抜きしました。

おかずになるのは明日です。



naruppeが一生懸命タケノコのあく抜きをしていても、

もんまりには全く関係ないようで(当り前か・・・)、



遊んで下さい
遊んでっ!

おねだりしてみたり、



じゃますんなよ
邪魔すんなよな

相変わらず寝っぱなしだったり。

もんたろう、どっかおかしいんじゃないか? ネスギ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりも踊れば

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!エコライフしてますか?ご一緒にいかが?ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・エコアイデア・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
ダン~ス~は~うまく踊れない~♪ あ~ま~り~夢中になれ~なく~て~♪

猫は~足元で踊り~♪ わ~た~し~空を眺め~ている~♪



今回はまりちゃんのオレンジのきらきらタップダンスオレンジのきらきらをご堪能下さいませぇ~っ



あーっいやいやっ、後ろ足をちょんっとつついて悪戯しているんですが、

足をプルプルする時にちょうど床を叩くので、

タップみたいになるんです。

足についた虫か何かを振り払っているつもりなのでしょうかね。

ちなみに、もんたろうもプルプルはしますが、床には当たらないので普通に

足を振るだけです。




もんたろうにはぜひ、腹踊りをしてもらいたい。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発想の転換

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加でCO2(二酸化炭素)削減に貢献しよう!ご一緒にいかが?ロハス・エコライフ・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・エコアイデア・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
以前、暖かくなって来て毛が抜けて困っているという話をして

ファーミネーターを教えてもらったのですが、

今度は、ファーミネーターで抜けた毛が舞い飛んで困っていました。

ソファーなんかゴミが付きやすい生地なので毛だらけになっちゃうんです。

えっ? 付きやすいっ?

そっかぁーっ。 付きやすいなら、いっその事全部付けちゃえーっ!

「発想の転換」ですね。

ソファーの上でもんまりのブラッシングをして、
もんをブラッシング


抜けた毛を片っ端からソファーに撫で付けてしまうのです。
毛をくっ付けちゃう


これで、毛が舞飛ぶ事もなく

最後にソファーにブラシをかけて掃除をすれば、

一石二鳥と言うわけです。

我ながら、久々に冴えてました。

今日はこんだけ

右がまりで、左がもんたろうです。

もんたろうの方が表面積がまりの二倍くらいあるはずなのに

取れた毛の量が同じくらいなのはどうしてでしょう?

不思議だ・・・。



まりスッキリ
ますます身が軽くなったわ


抜け毛が取れてすっきりです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実録!ここが潜伏先だっ。

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加でCO2(二酸化炭素)削減に貢献しよう!ご一緒にいかが?
CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・太陽光発電・風力発電・バイオ燃料・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸
一日のうち2/3は寝ているんじゃないのぉ? のもんたろうなので、

ブログへの登場回数もそりゃーまりにはかないません。

今朝も、ごはん食べ終わるや否や早速お布団へ直行

ストレス解消ダイエットを兼ねて、休日くらいは

たんまり遊んであげようと思っていたのにnaruppeとしては

あれれっ がっくり な感じです。



ここで、いつもなら潜っているもんたろうは放っておいて、

まりちゃんの記事がブログに載るところなんですが、

珍しくもんたろうが潜伏中の現場を捉える事が出来たので、

公開しちゃいますっ。

これですのだーっ。 The 披露!!!



運良く隙間から顔を出したのは、すぐ近くでまりと遊んでいたから

気になったのでしょう。

でも、結局眠気には勝てずにすぐに本格的に潜ってしましました。



本気で眠いんだー、もんたん・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関取なみ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!異常気象の地球を救おう!ご一緒にいかが?



会社から帰ってきたら・・・、

いつもは大声で「ただいまぁーーーーーっ!!!」と言って

寝ているであろうもんまりを起こすのが日課なのですが、

今日はわざと黙って帰って来て、いきなりもんまりの前に登場してみましたっ。

じゃーんっ!
きょとーんっ


え? あれっ?

みたいな表情がたまりませんのだ。



もんもまりも「不意を突かれたっ」って感じですか。

このまましばらくは固まっておりました・・・。




そして本題

猫的デブ専もしくはもんたろうフリークの方にはたまらない一品。

いやいや、スナップショットです。


まずは正面から、で~んっ
もんたん2


斜めから、ぼよよ~んっ。
もんたん3


横から、ドスコーイッごっつぁんですっ。
もんたん4

まさに関取級

この、お腹のたるみ具合と言い脇腹から背中にかけての

「なんじゃこりゃぁ~っ!」な脂肪とぜい肉の塩梅と言い。

もちろん、思う存分モフらせて頂きましたーっ。

ぽよ~んっ、が気持ちよかったですぅ。

ちなみに、寝起きでボーっとしている訳ではありません。

ソファーの継ぎ目とそこにちょうど良くはまってしまった

自分のナイスバディーのせいで動けないのですっ! はははーっ。





そうそう、naruppeのグリムスに「ツバメ」が来ていました。

これで、5つ目ですーっ。

グリムスつばめ


省エネがヒットしたのかCO2削減がヒットしたのか分かりませんでしたが、

前者だったようです。

CO2とかCO2削減はキーワードじゃないのかなぁ…。それっぽいけど。


省エネ対策してる?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

株主優待よりも

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!&省エネでCO2削減に貢献!



お夕飯の準備をしていると、旦那君から電話がかかってきていきなり

「焼き芋いる?」って。

「えっ?何で?」って聞くと、

「焼き芋屋がそこにいるから」とな。

「ほしーいっ。」
やきいも

でっ、ご飯前に焼き芋をいただいちゃいましたのだっ。 太っちまうべ。




そうそう、今日また宅配便が届いていました。

なんだろーっ…?

心当たりがまったくなかったけれど、とりあえず宅配ボックスを見に行くと

ドッカーン!!!

ある所から、株主優待が送られてきておりました。

それはどこかと言いますと、

これだーーーっ。

ダイドードリンコ
あたしに?


うひょうひょ~っ。 はっきり言って半期に一度のこれが欲しいがために、

たった100株の株主になっております。ケチ? (やり繰り上手と言って!)

優待ですっ。


だって、こんなに送られて来るんですものぉーっ。ヤメラレナイ




ところが、もんまりには「そんなの関係ない」ようで、

そんなものよりやはり「ひも」らしい。

それより紐だろっ
ひもだろー

やっぱ紐よねっ
ひもよねっ


んでもって、「ひも」にも勝るのが「箱」ねっ。

今日のまりは、箱ん中で大興奮!

やっぱり箱かしら1

やっぱり箱かしら2

やっぱり箱かしら3

やっぱり箱かしら4

やっぱり箱かしら5

やっぱり箱かしら6

こんにゃろっ
パシパシパシパシッ ビュンビュンビュン

近くをかすめたもんたろうにすかさず猫パンチ炸裂っ!

ピンボケは許してくらはい。

あまりのまりの悶えの速さに、ついていけませんでした・・・。



最近もんたろうは箱満喫中のまりには遠慮気味です。

また、猫パンチくらったらたまんない。

くんくん
まりさん、もういいですかね? くんくん。

お邪魔します
お邪魔します。



一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定外の記事アップの理由は

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!サーマルリサイクルが始まりました!



今日は部活をやってまいりました。

こんなところです。

練習しているところ

いやーっ、体を動かしてすっきりですっ。よく眠れそーっ。




でっ、何でブログをアップしたかと言うとー

グリムスの四つ目のキーワードがヒットしたからですーっ。

これが証拠だぁーっ! かたつむりっす。
キーワード4つ目ゲット



リサイクルっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりって偉いな

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!サーマルリサイクルが始まりました!



今日もまりちゃんは見張りに頑張っています。

そんなまりの労をねぎらってあげようと…





いやいや感心しますね。まりちゃんには。

野生時代の本能っぽいものがかなり残っているのかも。

それに比べて、コロコロしていて可愛いなんて皆に言ってもらって

いい気になっているもんたろうってば、相変わらず寝っぱなしだし。もぉーっ。

この二匹の違いはどこから来るのだろう…。




そうそう、最近部活を始めたのです。

んでもって、水曜日は週に一度の部活の日なので、

ブログはもしかしたらお休みになるかも知れません。



って、もんたろう起きて来たっ。
のびびびびーっ。
んんんんんーっ。

そんで何でわざわざそこに座る? その意味は?
もん何でそこで?
寝たふりー

あっ、部活と言うのはゴルフですのだ。

実に丸7年のブランク

果たして克服出来るのか???

本人もわかりませんが、またコースに出られるように頑張りまーっす。


まり何でそこで?
寝てるわよ

ってか、まりちゃんっ! 何であんたまで? その心はよ?


何なのか教えて!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうメインで

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!エコバッグ使用中でお猿さん訪問中!ご一緒にいかが?



今日はもんたろうがやけに元気なので、大好きな紐で遊びました。
(音大きいです。)


このもんたろうのムチムチさ加減、どう思います?

およそ猫っぽくないと思うのはnaruppeだけじゃないはず。

体だけみていると、 太った子犬のようではありませんかね?

まめに遊んであげられるように頑張ります。




そうそう、我が家のお役立ちグッズを紹介します。

じゃーんっ、披露!
これなーんだ




さて、何でしょう?

わかる人は結構雑貨通かもです。




答えは…、
当て布替わり

もんたろうに アイロンにつけて使います。


これで、当て布がいらなくなりました。

アンジェ(インテリア雑貨)というお店で買いました。



すっごく便利ですよ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のもんまり

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!エコバッグ使用中でお猿さん訪問中!皆を誘い中!



午前中まりが、久しぶりにジンパチと戯れていたかと思ったら、
遊び疲れて
疲れちゃったわzzz


遊び疲れてソファーでうとうと

そしたら、お布団に潜っていたはずのもんたろうがやってきて

まりとバトルになりかけた。

緊迫
何しに来たのよ! あっいやその

ジンパチには興味はないはずなので、多分その場所に座りたかったのかと…。

まりの一撃
あっち行っててっ パシッ!


まりに猫パンチされあっという間に退散

負けたっ
うぇ~んっ


昼寝を邪魔されたまりは、とりあえずご飯を食べに食堂へ。

ムカついたらお腹すいたわ
ムカついたからお腹が空いたわっ


の合間に、やはりもんたろう例の場所をゲット

ここがいいのさ
うふっ

まり仕方なく見張り場所へ。

(お見苦しいとは存じますが、諸般の事情により背景をマスクさせて頂きます。)

右異常なし
右よーしっ!

左異常なし
左よーしっ!


そこへまたまたもんたろうが登場

もんたんもお手伝い?
おっ、珍しいじゃん

一緒に見張るかと思われたが、もんたろうはすぐに飽きてしまい

すぐに飽きました
あ、やっぱり…

寝室へと消えて行く。

もっかい右よーしっ!

もっかい左よーしっ!

そのまましばらく見張りを続けていたが、今日は肌寒いらしく

抱っこして
うふっ、気持ちいぃわぁ

naruppeの膝へ移動。

寝ております

特に何もない普通の一日。それも幸せなのです。




今日は旦那君は宇都宮へ外出。夕方東京駅で待ち合わせです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫それぞれ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!エコバッグ使用中!ご一緒にいかが?



今日は月に一度の京急でのお出かけ日。

途中の駅で買い物帰りの若い女性が何人か乗り込んできました。

ネギの頭が飛び出している袋は”エコバッグ”でしたが、

みんなmyエコバッグをふつーに2~3個ずつ持ってました。

見習いたいものです。





さて、そんな土曜日のお出かけ前にちょっと実験的なビデオを撮りました。

もんまりに悪戯をするのですが、対応がそれぞれ違うので紹介したいと思います。




まずはまりちゃんから。
もぅっ、くすぐったいからヤダってばっ




絶対にnaruppeを噛んだり爪を立てたり、攻撃するような事はしません

くすぐったくてそれどころじゃないのか、naruppeだって分かっているから手を出さないのか

ホントの所はわかりませんが、我慢出来なくなると逃げます




次にもんたん。

あっ、BGMは旦那君です。彼の名誉のために言っておきますが、

決して三味線ではありませんから。(そう思うのはnaruppeだけか?)

わかる人にはわかる(らしい)エレキベースです。

では、もんたんどーぞっ。
お前のやったことは全てまるっとお見通しだっ
(って分かるかな、みんな・・・。)



もんたろうは必ず手を攻撃します。

悪戯しているのがnaruppeの手だとちゃんと分かっているのでしょうが

逆に体の方はくすぐったくないのかなと不思議です。

でぶっちょ過ぎて鈍いとか? (言ってない言ってない。)



ちなみにもんたんは、また”潜り中”です。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:32 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

念願かなって

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!異常気象の地球を救おう!ご一緒にいかが?



最近立て続けに宅配便が届いたお陰で、


前回、箱入り息子になれなかったもんたろうも


今回はストレス解消出来た模様です。



でもやっぱり最初はフットワークの軽いまりちゃんに奪われます。
まずはまりが
もんたろうがトロいのよっ









よしっ、もんたん行けーっ
確認してからね
ふんがっふんがっふんがっ、確認しないと



余裕じゃん
何だ余裕じゃんか。うふっ


ついでにこんなちっさめの箱にも
まりサイズでしょ
もんたろうは無理よっ


いやっ頑張れば・・・
そんなことないよ
ほらねっ


良かったねー、もんたんっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初Tにチャレンジ!

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)に参加してCO2削減に貢献しよう!ご一緒にいかが?



みぅたんさんとこのTシャツ被りわんこがあまりにも可愛くて、

うちのもんまりにも唯一持っているTシャツを着せてみましたよ。



にゃこは全身がアンテナなのでお洋服は苦手なのですが、

ごめんねぇ一回だけだから。




写真だと雰囲気がつかめないだろうと思ってビデオにしました。



まずはまりちゃん。
うふぅ、違う生き物みたいです。



次にもんたん。

・・・・・。 
なんか・・・いつもとあまり変わらないような気がするのはnaruppeだけ?



じゃないよね。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱこれだねぇ~っ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)に参加して地球温暖化を食い止めよう!ご一緒にいかが?



今朝まで「ねこきも」のおまけでもらった、Sheba様のお陰で


何とか食いつなげたもんまりですが、


今日帰ってくると、常食にしているウォルサムが届いていましたーっ。ヨカッタ


宅配ボックスに入っていたので、家まで抱えて来るのが大変でしたが・・・。


これだぜぇーっ。
待ってたよん



早速、一つ取り出して今夜の分をあげようと思っていると・・・。



お行儀良しっ

あらまぁ bikkuri01何てお行儀がいいのかしらOK

この前のモンプチのカンカンの時といい、


ちゃんと貰えるって分かっているんですかね。


もしかして、信頼されてる? それなら嬉しい限りです。


ご飯を食べ終わって、まりはnaruppeの膝の上に。


えっ、もんたろうはどこかって?


とっとと、お布団に潜りに行きましたぁー。


まったくもぅ。マジですか せっかく宅急便の箱があるのに…。






そうそう、もしお時間あったら HELP もんたろう! なのです。


「ご自慢にゃんこ」バトル中なのですが、


今こんな感じ・・・。
シックスナインかよ

69位! うぇーっ。


でも、圏外で画像も表示されなくなっていたのを、親の愛

何とかここまで持って来ました。

あまりにももんたろうが「イケメン」なもので、みんなのねたみを買ってしまい

集中攻撃されています。(と、naruppeは勝手に分析している。)



もし、お暇な時間がありましたらもんたろうを見つけてクリックして頂けるとありがたいです。



「対戦」の文字をクリックすると、バトルせずに次の対戦に進む事ができます。

もんたろうが出て来た所で初めてクリックすればいいわけです。

明日はベストチョイスが決定する日なので、1位になって選ばれたいっ!

よろしくお願いします。(勝手だぁーっ。)


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oh~Sheba様~

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)に参加して地球温暖化を食い止めよう!ご一緒にいかが?



「ねこきも」の今月号が届きました。


ねこきも5


微妙なふくらみがあって、おまけが入っている模様です。


わくわくっ! なんだろー、おまけ。


なんか得した気分でうれしいですよねーおまけって。


おまけだ

しかも、大事そうにプチプチに包まれているし。



封を切るとそこには、さん然と輝くSheba様のお姿が!

シーバ様


ひと粒で2つの食感 シーバDuoのサンプルが二個!





地獄に仏とはこのことか!!!





いやいや実はですね、あろうことかもんまりのご飯を切らしてしまったのですわ。

急いで、いつも買っている、ある動物病院の通信販売で購入したのですが、

明日にならないと届かないのです。

仕方なく近くのスーパーでやっすいカリカリを買ってきたんだけど、

いまいちもんまりの口にあわないみたいで・・・。

特にもんたろうは食べた直後に吐いてしまいました。

そんなに不味かったのか・・・。ごめんねぇ。




なので、ここでシーバが手に入るなんて夢のような話なのです。


これでなんとか明日まで食いつなげました。よかったよかった。







そうそう、昨日佃・月島方面へ散歩に行って、あるマンションを写真に撮ってきました。

旦那君と検証の結果、映画の「バベル」に使われたマンションであることが判明。

バベルのマンション




分かりにくいですけどね…。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒモにつられて・・・

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)に参加して地球温暖化を食い止めよう!ご一緒にいかが?



今日は午前中から積極的に行動を開始しました。


NHKの朝のレンドラ「瞳」のロケ地の佃・月島方面へ行ってきました。


まずは「住吉神社」です。
住吉神社


お参りをした後は、月島へ行って「麦」のもんじゃを食べました。おいひーっ。
「麦」のもんじゃ


お店の前に「瞳」のポスターが貼ってありました。
「麦」入口


隅田川テラスの桜も今週が最後ですかね。お花見の人たちでいっぱいでした。
隅田川テラス






さて、お散歩から戻ると相変わらずもんたろうは"潜っている"ので、

無理やり起きていただきましたぁ。

大あくび
ふああぁぁ~~~~~っっっ。

まったく
何さらすっ!




んでもって、
眠い1



見る見るうちに、
眠い2


あららららっ。
眠い3
グースカピーッ



いやいや、ここまで来ると恐れ入りました。



それならって事で、起きている方としばし戯れましょうか。
じゃぁあたしと
あたしと遊ぶ?


そうしよーねっ。



ひも3
ひもよっ

ひも4
ひもっひもっひもっひもっ♪



まりと紐で遊んでいると・・・




いつの間に?
ガシッ!

ををっ、いつの間にそこに?


やっぱり"紐"の面白さには勝てないってかっ?


猫みたいじゃんっ!








おまけ


肉


「なるの手も 隠れるほどの もんの


コンビニおにぎり約一個分・・・。うへぇ~っ。><


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まった~り好きっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)に参加中!ご一緒にいかが?サーマルリサイクルが始まりました!



今日は、「鮨処 けんもつ」にランチに行って来ました。


午後はお茶を飲みながら、まった~りしてます。


最近、休日の午後はこういうパターンが多いのですが、

ゆっくり本を読んだりぼーっと考え事をしたり、

自分の時間を楽しめるって言うのは幸せですっ。


さて、まりはと言うと・・・


日向ぼっこで気持ちよさそうですーっ。


んでもって、もんたろうは相変わらずお布団に潜り中。

あいつは、一生のうち2/3くらいはお布団に潜っているのではないだろうか・・・。

何てもったいないっ。







そうそう、知り合いの美容師さんが自分のお店をオープンしたので、

ちょっと挨拶に行ってきました。



Doux(ドゥークス)
入口右

4月4日にオープンしたばかりなので、お祝いのお花でいっぱいでした。
(手ぶらでごめんね。宣伝しとくから。)

入口左


シャンプーの椅子が大

オーナーお気に入りのシャンプールーム!

超リラックス出来そうなビッグサイズのシャンプーチェアー

シャンプーしてもらっているうちに寝ちゃいそうですぅ。

ヘッド スパもメニューにあるらしいので、今度お願いしてみようかしら。



お客さんがいたので、今回はフロアの写真は遠慮しましたが、

全体的に落ち着いた色合いでいい感じです。

アロマをたいたり、ある意味リラクゼーションサロン的

な要素もある美容室になるようです。

オーナーもイケメンですが、スタッフの男の子も可愛かったですよ。




若いっていいわねぇ~。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘かっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)に参加中!ご一緒にいかが?サーマルリサイクルが始まりました!



今朝のフルーツはこれを食べました。

パイナップル

南国のかほり…。

甘酸っぱくて美味しゅうございましたぁーっ。




さて、宅急便の箱を放ったらかしにしていたら、




まりが入っていました。
もらったわ
あたしを王子様の所へ送ってheart02


と聞いてもんたろうが黙っている訳はない。


様子見がてら何気に近づき・・・


バトル勃発っ!


僕に代わって
僕にも貸して

あっち行って
いやに決まってるじゃないっ

絶対にいやーっ
向こうへ行ってっ!

バシッバシッ!ガブーッ!

ふっ、あたしの物よ
譲るもんですかっ。

僕も箱に入りたい
はぁ~、我慢がまん・・・。


もんたろうには可哀そうだなと思ったけど、


実は・・・
実はまりサイズ

たぶん、もんたろうは入らないと思う・・・。

てか、絶対に入らないと思うよ。


一緒にダイエットしよーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 09:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セクシーポーズで…

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)に参加して異常気象を食い止めろっ!ご一緒にいかが?

【お詫び】
言い訳します。月末月初&年度末&組織改正により業務多忙気味です。
皆さんの所にお伺いする回数が激減しています。貴重なコメントにも
お返事に時間がかかってます。すみません、今しばらくお時間頂きます。




旦那君との努力の甲斐あって(?)、この度、あの「ご自慢にゃんこ」

「今週のにゃんこ通信」で、まりがベストチョイスに選ばれましたぁーっ。

んでもって、「vsvsご自慢にゃんこ スタッフBLOG」

二回目の紹介をして頂きましたよぉーっ。

ベストチョイスに選ばれた画像はこちらっ!

まりでーっす。
いらっしゃ~いっ。待ってたわんっ。


ウインクしている姿が何ともセクシーでしょっ!! (完全に負けたか…。)

「ご自慢にゃんこ」には可愛いにゃんこが一杯なのですが、

やっぱり飼い主のひいき目でもんたろうとまりが

一番可愛いよぉーっ。><


次はどんな写真を投稿しようかな~っ♪


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UMAかっ?

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)に参加して環境貢献しよう!ご一緒にいかが?



床に「№17 2008春~夏<日本橋美人新聞№11増刊参号付>」(長いな…)

を広げて読んでいると、『ささささー』っと横切る黒い影。

UMA1.jpg
ちょっ、ちょっと。



UMA2.jpg
ちょっとってばっ!



何だまりか
日本橋美人ですって?



そして居座る…
あたしには負けるわねっ。ふふんっ。




前にも、チラシに座っているまりを紹介しましたが、

猫って広がってる「もの」に乗りたがりませんかぁ?

新聞・雑誌はもとより、洗濯物をたたもうとしてTシャツなんか広げると

わざわざその真ん中に座るんです。

何でですかねぇー・・・。ワカラン

一度理由を聞いてみたいです。ホントニ





おまけの動画

広げた「もの」も好きですが、先端も好きですっ。

お腹撫でられて気持ちよさそうにしていますが、

ポイントは後半です。


気持ちいぃ~っ!(一万年と二千年前から あっいっしってっるぅ~っ♪)


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

