いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はこんな事が

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!期間限定ワードは「植林」です!ソーラー発電・ソーラーチムニー・光触媒・エコマネー

昨日は、会社から帰ってきたのが22:30を過ぎてしまい、

その後「ブラッド・ダイヤモンド」を見ちゃったもんだから

ブログをアップする気力がなくなってしまいました。

ので、今日はちょっと早めにアップしようかと。

もう夕方だけど。^^;



さて、昨日のお昼休みに会社でブログのチェックをやっていたら、

naruppeのグリムスの木が大人の木になっていました。

大人の木


発芽から75日だそうですが、2.5か月かかったのですね。

一年で5本弱ですか。

もう少しブログにエコロジーな話題を取り上げるようにしましょう。

グリムスのHPを見に行くとそこで意外なものを発見っ!

みぅたんさんがいた


そーなんですぅ、みぅたんさんがグリムスに登録して

新着に載った所に偶然にも遭遇出来たんですぅーっ。

自分のはダメだったのに。笑っ

またグリムス仲間が増えましたね。うれしぃでぇーっす。

そんで、期間「限定」ワードを使って象さんを呼んでおきました。

今日のnaruppeのグリムスです。

ぞうだぞぅー


余談ですが、たまに見に行く「ももきゅう環境ブログ」と言う所で

こっそりnaruppeのブログを紹介してくれていました。

トラックバックしてくれればよかったのにっ。もぅ、恥ずかしがっちゃって!

ここの検定ごっこをたまにやってます。

みなさんも腕試しと知識の向上のために是非どうぞっ!





さあ、夕べもんまりはどうしていたかと言うと、

まりは相変わらず猫マットに。

ずいぶんと気に入ったようで、すっかり指定席となっています。

その格好は?
このマットは誰にも渡さないわっ。

しかし・・・、それってかなり変な寝方じゃないか?

どこが変なのよっ?ふつーだけどっ。

自分が良ければまいっかぁ。



もんたんはソファーの背もたれの上が、最近のお気に入りです。

最近お勧め


でーもぉーっ、

ソファーに食い込んでるぞっ


ソファーがえぐれる程に凹んでいるのは気のせいか・・・。

それと、その白い部分もしかして?えっ?マジで? ひょぇ~っ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとだぁーっ!

今回のグリムス(gremz)キーワードは、植林だっ!


昼休みに会社から携帯でアップ中。

夕べ届いた日経からのプレゼントで、

7月号の「読者の声」となっていたので、

会社に来て早速チェックして見ると

あっ! ほんとだっ! 載ってる!

20080530103904


かなりちっさぃけど・・・。

年齢は衝撃的なので(笑っ)隠しました。

(会社のものなのにいいのかっ?)



ブログを見て見たいと言う「道」さん。

それはここですよぉーっ。





(こっそりブログアドレス書いておけば良かった・・・。しっぱいした。)

≫ Read More

| にゃん'ず | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ買ってみる?

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!ソーラーパネルはどうだろう?ソーラー発電・ソーラーチムニー・光触媒・エコマネー
今日は残業でした。

月末月初はいろいろと忙しいのです。



会社から帰って来ると、日経BP社からメール便が届いておりました。

日経から


んーっ、なんだろ? 

あんまり接点はないと思うんだけど・・・。

真中が微妙に膨らんでいます。

お手紙


中を開けると、一枚の紙切れが。

読むわっ
あたしが読んであげるわっ。えぇっと・・・。

いやいや、まりさん読まなくていいって。^^;

つまりどういうことかと言うと、

つまり


「日経ソフトウェア」(会社で購読している)のアンケートはがきを書いて送ったら

その意見が読者の声として採用されたらしいです。

でっ、御礼のボールペンが送られて来たって訳です。


プレゼントはこれよ
ブツはこれよっ。



確かに何か書いて送ったような気はするが・・・、

んーっ、なにを書いたのか全く覚えておりませんですのだーっ。



やばいです。

最近(でもないけど)、自分のやったことを

あまり覚えていない事が頻発しています。

しかも、あの例のデジカメを筆頭に覚えていない事に限って、

懸賞に当たったりプレゼントを貰ったりしてるのです。

これはもしかして、そろそろ「あれ」を買えってこと?

今回は100万円が3000本も当たっちゃう

「ミリオンドリーム」なるものがあるらしいし。

ただこれは、買ったことを忘れちゃう自信は

あまりありませんがね。はははっ。

書き味は・・・


日経さん、折角ですがあまり書き味はよくありませんでしたよ。--;


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pasmoにやられた

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!燃料電池はどうだろう?ソーラーチムニー・光触媒・エコマネー


昨日の朝地下鉄に乗ろうとして駅に行き、

定期をかざしていつものように改札を通ろうとしたら、

「ピンポォーン」とチャイムが鳴り

改札が一旦は開いたもののすぐに閉じてしまいました。




こっちはいつもの調子で通っているので、

閉じた改札をまるで強行突破しているかのよう。

通勤時で会社員がいっぱいいて、

注目の的となってしまいました。ううぅっ。

さらに、後ろから来た人に「ちっ」っとか言われダブルショック。




定期を見てみると、何とっ!5月19日で切れていました。

やられたーっ


では、何故に今まで普通に会社に行けていたかと言うと、

そーなんです、写真の通りpasmo定期なのでチャージができ、

いくらか入っていたようなのです。(本人記憶なし。)




5月19日で切れていたと言う事は、20日から23日までの

4日間の往復分をチャージ分から払っていたと言う事になり、

1,520円も使っちゃったのです。

えぇーっ。何てもったいないっ!!!

じゃぁ、もっと入っていたら気付かずに入っているだけ

使っちゃっていたかも知れない?

何ですとぉーっ!!!

とりあえず直ぐに駅員さんの所に行き

「すみません、強行突破しちゃいました。」と言って

定期を見せ、改札の外に出してもらいました。

もぅ即行で定期を購入しましたよ。 はずかしーっ。

これですのだっ


pasmoやSuicaの定期はこれがあるから

安心(鉄道会社)&心配(使用者)なんですよねぇ・・・。

あーんっ、失敗したっ。

また、半年後気をつけねばっ。




今日のおまけ。

こんな恰好でしばらく動かず。何で?

変なポーズ
こうするとメタボなお腹が目立たないでしょ?ニヤリッ

ほんとにぃ?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

株主優待よりも パート2

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコピープルを目指そう!ソーラーチムニー・光触媒・燃料電池・エコマネー


4月中旬に、優待狙いの株主になっている

ダイドーの記事を書きましたが、

本日、同じく優待狙いで株主になっているキーコーヒーから

株主優待が送られてきました。 やったっ♪

またもやUMA?


んっ? 今なんか変な影が・・・。



ここは、100株以上・300株以上・1000株以上の3種類あり、

負担もそこそこで美味しみのある300株株主になっています。

3千円相当の優待がもらえます。


今回はこんな感じ。


今回の優待



ってかあんたたちっ! そんなところで落ち着かれても・・・。

そんなところで


毎回この株主様限定コーヒーが美味しいのです。

株主っていい響きね


「限定」とかって響きに弱い我が家の株主様。←naruppe


あらまっ、今度はもんたろうまで?

もんたんまで?


でっ、「非売品」なんて言葉も、おおぉーっと思ってしまう小市民です。

これ好き「非売品」


ちょっともんたん、きつ過ぎるんじゃぁありませんかね。

あんたにはきついでしょ


何はともあれ、飼い主は中身でもんまりはで楽しんでおりまするっ♪


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海-湯河原 干物&温泉三昧

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!グリーンカーテン(バイオラング)はどうだろう?ソーラーチムニー・光触媒・燃料電池・エコマネー



26日が旦那君の会社の創立記念日で休日だったので

naruppeも休暇を取り、義父母と一緒に湯河原に行って来ました。

まずは熱海で待ち合わせし、「釜つる」と言うお食事処で昼食。

干物屋さんのお店なので、美味しい干物定食が食べられます。

熱海に行った時はぜひ行って見て下さい。

HPからソフトドリンクサービス券(マンゴージュース)がゲット出来ます。




さて、昼食の後は熱海と言えばお宮の松と言うことで、

とりあえず見に行くことに。

お宮の松


結構観光客が沢山いました。

記念撮影後はいざ湯河原へ。





今回は、石葉(せきよう)と言うお宿にお世話になりました。

石葉


土鍋で炊く御飯が最高です。

夕食メニュー


あともちろん温泉もいいし、こじんまりとしたお宿でものすごく静かです。

露天風呂はこんな感じ。

露天風呂


デッキがありましたぜっ。

浴室のデッキ


備品やアメニティも充実!

脱衣所にはロッキングチェア(何で?でも勿論座ってみました。)があり

ロッキングチェア2


麦茶も準備。

麦茶ポット


麦茶ポットなんて「evasolo」

バキューム ジャグ(\18,900とかする)ですよ。ひょぇ~っ。

ヘルスメーター(体重計じゃない)でさえこんなですのだっ。

ヘルスメーター


まったく気を抜いていないところがすごい。

今回泊まった部屋には内風呂が付いていましたが、それも温泉でしたーっ。

温泉に入ってゆったりのんびりして、もぅさいこーにいい気分!

今回は温泉には全部で3回入りましたっ。




帰りにまた熱海によって、お昼を雑魚屋と言う干物の定食屋さんで、

でっかい金目鯛の炙り焼き定食\1,980を食べて帰って来ました。

炙り焼き定食


お魚三昧だったけど、美味しかったぁーっ。

これだけ
お土産はこんだけぇ~っ。 いかの口\630っす。^^;


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!マイ箸推進中!

ピィ~ッンポォ~ッン!!!

「ヤマト運輸でぇ~っす。」

なぬっ?
何だってぇ?

ビビリヘタレブー♪ なもんたろう登場ー。

それまで昼の目だったのに、いきなり瞳孔全開っす。

ちょっと、やつのヘタレ具合を見てやっておくんなまし。


何か来た1
何か来た?


何か来た2
どこ?どこ?


何か来た3
こっちは平気?


何か来た4
急いで隠れなくちゃ。




まーったく、まるでコーギーちゃんかと思っちゃうくらい

体勢が低くなっちゃってさぁ。

でーっ、宅急便届く心当たりは何もなかったのですが、

何が届いたのかと言うと

これですっ


これです。

えっ? なになに、ねこのきもち編集室?

えーっねこきもから??? もしかしてもしかして、

そーなんですっ!

懸賞に当たったのですーっ!!! やったっ♪やったっ♪やったっ♪

何が当たったのかと言うとー

じゃーんっ、これですのだぁーっ。

当たりました


へっ? 「アタック バイオジェル」

これだったのか
これだったのか。

これだったのよ
これだったのよ。

申し込んだっけかなぁ・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のピアニスト

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!勝手にチーム・マイナス6%!エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林

今日は我が家のピアニストを紹介しまーっす。

じゃじゃじゃーんっ。そ・れ・はっ!


まりちゃんでーっす!

まりです

おっとっと、失礼しました。



では、華麗な演奏をご覧くださーい。


ビデオを撮る前にたっぷり遊んじゃったのが失敗だったかなーっ・・・。

でも、まぁまぁだったでしょ?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかしてグルメなの?

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!勝手にチームマイナス6%!



特に何かあった訳ではないのですが、

スーパーへ寄ったらまぐろの切り身があったので、

もんまりに買ってきてあげました。

もんたろうはアレルギーがあるけどマグロは大丈夫なのです。






うっへぇ~っ、おぃまじかよっ

信じらんなーいっ、ありえなーいっ。



ありえない
こっちこそあり得ないわよっ。


みたいな顔しちゃってぇ。

何が気に入らなかったのかしら?

満足満足


そんでもって、こちらのお方はとっても満足気に、

微笑んでさえいらっしゃるように見えるのに。



残ったこれの始末はいったい・・・。あっ、もう一匹いるわ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫手フェチ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!自分なりにカーボンオフセットを考えてみよう!エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙
もんやまりが横でごろりんっなんてしていると、ついつい、

意味もなく触ってしまうのですが、

やっぱりこの柔らかさはかなりの癒しになりますね。

くにゃって感じでどこまでも曲がっちゃう柔軟な体と、

ふわふわほわほわな猫毛が、毎日心をほっとさせてくれています。




しかし、naruppeが一番と言っていいほど好きなところ。

そ・れ・はっ・・・、

前足ーっ!

しかも、肉球じゃなくて指先の方です。



いきなり触っても嫌がってなかなか触らせてくれないのですが、

フェチ1

フェチ2

フェチ4

お腹マッサージ大好きなまりは、

需要と供給のバランスが取れると

触らせてくれるっ。

フェチ5

フェチ6

フェチ7

フェチ8


うふっ、きもちえぇ~っ。

この指先のくにゅくにゅした感じが何ともいえず、

特にまりは手が小さいので余計に柔らかいような気がします。

幸せだわぁ~っ・・・。



ついでと言ってはなんですが、もんちゃんも。

フェチ9


あっ、需要と供給のバランスは必要ね。

フェチ10

フェチ11


まり程ではないけれど、やっぱりお腹は気持ちがいいみたいです。

naruppeの指がもんたろうのお腹に埋まっているような

気がするのは気のせい?

・・・まいっか。

もんたろうの場合は、指の間が好きっ。

フェチ12

フェチ13


でっ、後ろ足の指の間をこしよこしょこしょってすると、

足指がびろ~んっと広がります。

フェチ14

フェチ15


きっとくすぐったいんですね。

今日はいっぱい触ってすっごく幸せぇーっ。





おまけ

すっごいところで寝てました。
フェチおまけ


旦那君の枕の側面です。
フェチおまけ2


何でまたそんな所で?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲がいいのか悪いのか

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!洞爺湖サミットまでもうすぐっ!カーボンオフセット・エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ
皆さんの所へなかなかいけてません、すみません。m(_ _)m



日曜日ソファーカバーを洗ったついでにクッションカバーも洗ったのですが、

ちゃんと乾いた感じがしなかったので、まだ、洗濯ハンガーにつるしてあります。

なので、中身のクッションはこんな状態・・・。

仲がいいのか4


それでもまりは見張りを怠りません。すげぇーっ。

仲がいいのか7
邪魔なんだけどっ!


はい、ごめんなさい。



最近の気温の変化に、開きになってみたりプチアンモニャイトになってみたり

とまぁ、いろいろと寝場所を選ぶのに忙しいもんまりです。



今日は、もんたろうはフローリングの真ん中にどーんっと。

仲がいいのか1


後ろ向きに座ってみたり。

仲がいいのか2


どどーんっと、でっかいおしり。



さっきまでまりが寝ていた猫マットを実は狙っていて、

周りをうろうろしていたのですが、まりがいてなかなか使えなかったので

見張りをしているすきにゲッチュ。

仲がいいのか8


ちょっとはみ出し気味。でも、満足!



いったん見張りを終えて戻ってみたら、猫マットをもんたろうが占領していたので

気に入らないらしく、すかさず寝技をかける。

仲がいいのか9
ギャオスッ

仲がいいのか12
あたしのよ

折角気持ち良く寝ていたのに、寝込みを襲われ仕方なく床に避難

仲がいいのか11
負けた・・・

かと思えば、いつの間にやら仲良しこよし。

仲がいいのか10


ええっ?なんでやぁ~???


あんたらの考えてることはよーわからへんっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生キャラ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコデートって知ってる?京都議定書・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料
今日はとってもいいお天気だったけど、

外出せずにソファーカバーのお洗濯をしました。

風が部屋を吹き抜けて行くこんな日は、お掃除日和ですなぁ~っ。

ああぁ~っ、猫毛がどんどん吹き飛ばされていくぅ~っ。

うれしぃ~っ。




掃除機をかけてガーガーやったので、ビビリーニャたちは逃げまくり。

今日はこんな所に逃げ込んでいました。(よく入ったな・・・。)

避難場所


さて、掃除・洗濯が一通り済むとやっとビビリーニャたちも現れましたが、

まりちゃんっ!いきなり、そんなっ!

ヒラキーニャ


暑くなってくると、床のあちこちに猫の開きが落ちているようになりますね。

今日は開くくらい暑かったのか? (東京の最高気温 23.2度 そんなでもないな。)

やっと安心


このもんたろうのお手手ったら、

「マンゴスチン」に似ていませんか? 先っぽの白いとこね。

マンゴスチン?


あっ・・・、まぁそうでもないかな。^^;




そうそう、北海道Foodistと言うお店があるんですが、旦那君がこんなものを発見。

生キャラメル1


おおぉーっ、今や巷で大人気の生キャラメル

なんと、通販でも一時1~3カ月待ちだったのが、常設販売ですってよ!

こりゃぁ~っ、キャラメル好きのnaruppeとしては、

買わない訳にはいかないでしょーよ。

ここで売っているのは、ノースプレインファームの生キャラメルです。

生キャラメル2


新登場の塩バター生キャラメルも置いてありました。

こちらが今の一押し商品。

生キャラメル3


結構お高いのでちょっとびっくり。

生キャラメル4


ブルーが塩バター、グリーンがノーマル。


いただきますっ!

生キャラメル5

生キャラメル6

生キャラメル7


うっひょーっ、持っている間にどんどん溶けて行っちゃいます。

写真なんか撮っている場合じゃないぞっnaruppe!

大変美味しゅうございました。

我が家では、塩バターの方が美味しいということで意見が一致しました。

味の感想ですが、昔母親が作ってくれた「手作り水あめ」に似ています。

口に入れるとみるみる溶けちゃうのもとっても似てる。




今日のおまけ

もふる?


モフってみますか?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコデートって知ってる?



昨日は疲れちゃったので、ブログをサボりましたーっ。

一昨日ちょこっと歩き回ったせいかしら・・・。 よわっちぃな。




さて、今日は11時からマンションの避難訓練がありました。

5分前ぐらいにお知らせの館内放送が流れた途端に

もんたろうはパニックになってしまい、

なりふり構わずお布団めがけて逃走。

とてもとても一緒に避難なんか出来る状態じゃない。

まりは、へっぴり腰ながらもしばらくは頑張っていられたけど、

キャリーケースの"雰囲気"を察知した途端にこれまた逃走。

ベッド下奥深くに潜ってしまい、今回も訓練参加は見送りました。

やれやれ。

今回住民の一人がわんちゃんを連れて訓練に参加。

飼い主に抱っこされ、色んな人がいてもワンとも鳴かず

ちゃんと避難訓練できました。ちょっとうらやますぃ。




実際何かが起こった時に、はたしてもんまりを連れて

一緒に逃げられるのか、

二匹をかごに入れている余裕があるのか、

外に出た時の恐怖より建物を信じて家にいた方がいいのか、などなど、

真剣に考えるとちょっと大変だなぁと改めて思った次第です。

皆さんはどうお考えですかね。




実は今日は、避難訓練の後に消防用設備点検もあって、

実際に家に来て点検をするのですが、

午前中の館内放送でビビった後に、

今度は知らない人が訪ねて来たと言うので

二回もお布団に逃走するはめになったもんたろう。ちょっと気の毒だったなぁ。




まりも、またベッド下に避難していたけど、

他人の気配がなくなるとすぐに出てきました。

知らない人はいや
もーへーきだもんっ

でもずっとnaruppeにくっつきっ放し。やっぱ怖かったね。


ほんとにいない?
もう帰ったの?ほんとにいない?


モンタロウ ビビリーニャ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグサイトにお出かけ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!使い捨てを止めようっ!


今日は、東京ビッグサイトで開催されているEXPOに行って来ました。

会場が広すぎて(東京ドーム6個分!)とてもとても回りきれないので、

今回は二つのEXPOのみ。

ESEC(組込みシステム開発技術展)とRIDEX(RFIDソリューションEXPO)です。

ビッグサイト
ここには行ってないけど雰囲気はこんな感じです。

どれもnaruppeの業務とは直接関係している訳ではないですがね。




でっ、EXPOと言えばコンパニオンとお土産っ! ホントかっ?

いやいや、コンパニオンには興味はありませんが、

各企業のブースでアンケートに答えたりすると

ノベルティなんかがもらえるのです。




今回の戦利品はこれですのだーっ!!!

戦利品1?


えーっ?? なんかちょっと違う気が・・・。

でっかいレジ袋だし、袋に「キャン★ドゥ」(ギャランドゥーじゃないよ。)って書いてないか?

そんなことないよーと並べてみると、

持ち帰って来た


ほらやっぱり。

あっいや、右端辺りがEXPOのそれです。^^; ちょこっとだけど。

ビッグサイトの向い側のビルに百均が入っていて、

実はここにはたまーに買いに来るのです。(なかり広いお店です。)

会社で使っている消耗品も必要だったので、ついつい百均行脚に・・・。



何やってんの?
ドキッ

って、まりちゃん何でそこにあがってんのよ。

あっ、ばれた?
あっ!

戦利品の紹介だってば。

紐だわ…
紐が・・・。

あっ、入場者証のひもが気になるのね。

手が勝手に…
パシッ

しばらくしたら、もんたろうがおとなしくなっているのに気が付き・・・。

眠い
・・・

あっ、すっごく眠そう

眠りそう
・・・



そういえば、naruppeもかなり歩き回ったからへとへとだよーっ

ちょっと横になっちゃおうかなぁ。

川の字
寝よ寝よ

少しベッドでうとうとしていると、いつの間にやら川の字に。


この後数時間、naruppeたちは爆睡したのでした。






明日は僕が
明日は僕が行ってくるよ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝敗はミリ単位!

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!マイ箸推進中!


今日は部活の日でしたぁ~っ。 ちょっと腰に来ました。 ううぅっ。

久々にドライバーなんぞを振り回したせいかしら? ブンッブンッ



6月末に箱根でラウンド決定しました。晴れますようにっ!

そろそろパットの練習も始めないとと思いマットを取り出すと、

まりが練習に付き合ってくれます。

練習1
ちょっと右すぎるんじゃない?

そっかなぁ・・・。

練習2


あっ、もんたろう、爪とぎなんかするんじゃありませんっ。

予想していたことではあるけれど、実際に目の前でやられると、

結構ムカつくっ!(でも、狙い通りのリアクションには感謝!)

まりちゃんはそんなことしないんだよねぇ~っ。偉いわっ。



気を取り直して、パッティング。

あっ!

練習3
だから、右すぎるって言ったじゃない。


うん、そぉねぇー・・・。(何でわかったのかしら・・・?)



練習4
じゃっ、あたしがっ。チョイチョイ


いやいやまりさん、それは手伝ってくれなくていいから。

ボールが当たったら危ないじゃんよ。


結局、ボールで遊びたいのね。

猫だしね。(こっちも、狙い通り?)

練習5
勝敗はミリ単位!だってさ。


了解。そこまで付き合ってくれてさんきゅっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 06:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい隠れ家

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコキャップを集めてワクチンを!



にゃんこって、引き出しとか押し入れとかボックスとか、

普段簡単に出入り出来ないような所がオープンになっていると

とにかく入りたくて仕方ありませんって仕草をしませんか?

うちのもんまりはクローゼットが開くととりあえず入ります。




うちのはウォークスルークローゼットなので、

洗面所へ通り抜けられるようになっているのですが、

お洗濯なんかしている時は開けっぱの方が便利なので、

ついついそこを通り抜けちゃったり何だり。便利だーっ。




もんまりが興味津々のクローゼットも、普段閉まっているから入りたい訳で

ずっと開きっ放しだと魅力も半減、いつでも入れちゃうので、もぅどうでもいいみたい。

しかし、気を抜くと相手はにゃんこ、こんなことも起こる訳で



あーっ、まさかそう来るとは。

もんたろうはお布団だけじゃなかったんだーっ。

お陰で、折角洗って仕舞っておいた旦那君のフリースが、

もん毛だらけになりましたとさ。

また来年!えーっ。だってもう着ないし。(気が向いたら洗っときます。)


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいおもちゃ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコキャップを集めてワクチンを!


ふと思い出し、懐かしいおもちゃを持ち出して来ました。

じゃーーーーーんっ、

ミャウ

ミャウリンガルーっ!


持っている方、いるでしょいるでしょーっ。

確かまだ動いたはずなので、スイッチオン!
ミャウ1


動きました。うふふーっ。

早速、使ってみます。
ミャウ2


「まーりぃーっ」と呼んだnaruppeの声に反応してしまい、

出てきた翻訳結果は…、

ミャウ3


え゛っ、マジですかっ。

気を取り直して、もう一回。

「まーりちゃんっ」

またまた反応してしまい、

出てきた翻訳結果は、

ミャウ4


まぁまぁ、近いものがあるかも。

んでもって「まーりちゃぁーんっ」

またまたまた反応してしまい、

出てきた翻訳結果は、

ミャウ5


おぉーっ、当たってるなぁー。


なーんて、自分の声の翻訳に感心してどうするのだ?


仕方がないので、抱っこして喉をゴロゴロ言わせている

まりのゴロゴロに近づけてみたら、

ミャウ6


が出てきたので、すかさず指を差し出すと、

相変わらず人の指で、すりすりを始めました。

ミャウ8

ミャウ9

ミャウ10

ミャウ12


やはり、案外当たっているのかもです。


ひとしきりすりすりしたので、もう一度まりのごろごろに近づけてみたら…、

ミャウ13



ミャウ7

体が火照るんだそうです。うきゃ~っ。www


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自給自足のボールにて

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!ウォームビズからクールビズへチェンジ!ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
昨日作成した、

「純猫毛100%ボール」

食いつくのはいいんだけど、今朝早くからもんまりが大盛り上がりっ!

ズダダダダダダーッ

スタタタタタタタタターッ

ズドドドドドドーッ


お陰で目が覚めましたのだっ。




そんなに盛り上がるなら遊んであげよーじゃないのっ。


うーーーーーんっ、既に遊び疲れていたか。

まりもいまいちのノリ。

naruppeに仕方なく付き合ってくれてる感じ?

もんたろうに至っては寝っ転がる始末。

無理に付き合ってくれてありがとよっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自給自足

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!ウォームビズからクールビズへチェンジ!ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
昨日一昨日ともんまりの抜け毛をご覧いただきましたが、

あまりの取れようにnaruppeもちょっとびっくりと言うか、ビビってさえおります。




かなり前に、ミトン形式のグルーミンググッズを使ったら、

これまたすんごい取れ過ぎちゃって

もんたろうの下半身の毛がスカスカになっちゃった事があります。





なので、今回はちょっと気をつけてブラッシングしてあげていますが、

実は、まりが"ちょっとだけ"行き過ぎた感が・・・。

ごめんなさい。まりちゃん。





ところでっ!

今回ある程度の量の猫毛が入手(?)出来たので、

こんなものを作ってみましたぁーっ。

猫毛ボール


「純猫毛100%ボール」

何人かの猫飼いの方のブログで、

ブラッシングの時の猫毛を集めてボールを作った

と言うのを見たことがあるので、

早速作ってみましたのだっ。

確保っ


んでっ、これがまた結構食いつくんですわっ。

ちょい


手を出さずにはいられない感じ?

もんまりのにおいがすると思うんだけど、

それでもじゃれちゃうのね。

ふ~んっ、そういうものなのか。

これまさに「自給自足」だねっ!

ある意味エコロジーなれば、君らはさしづめエコロジーキャッツ! なーんてな。




ひとしきり遊べば、次はご飯か寝るかどちらかだけど、

今日は又いつになく仲良しじゃんかぁ。

仲良し1



実はこの後、まりがもんたろうをグルーミングしているビデオを撮っていたのですが、

通常ならもんたろうを舐めつつ3回に1回はガブッとやるはずのまりが

今日は終始普通に舐めていたのでつまらなくて途中で撮るのやめました。

仲良し2


いやしっかし、とんでもなく寄添ってますなぁ。うらやますぃ。

寒いとか?


あっもしかして…、毛が薄くなリ過ぎて寒いのか? すまんね。^^;


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーターの"真の"実力

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!将来車はエコカーで!ご一緒にいかが?ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
前回ファーミネーターの実力をお伝えした時は、

まだ、換毛が本格的ではなかったので

取れた量も大したことはなかったのですが、

昨日今日と気合を入れてブラッシングしてみました。



●一日目まず、まりちゃんから
順番ね

おぉーっ、すっごい取れますなぁ。ちょっとサボっていたのでね。
おーっ取れる取れる

次、もんたん
次、もんたろう

あれっ? これっぱかし?

なんか違う感じがするけど・・・。

でっ、昨日はこれくらい
昨日はこのくらい

みんなを並べてみましたっ。

うっへぇ~っ、しっかしまりのすっごい量だなっ。




●二日目さぁ、昨日の今日でどんだけ行くのかっ?

今日のまり毛


まりちゃん、相変わらず飛ばすねぇ~っ。

あっ、同じ写真じゃありませんからね。念のため。

白い毛のつき方を見て下さいな。

でっ、今日はこのくらい
今日はこのくらい

もんたろうも今日はたんまり取れました。

やっぱり、すっごぉーーーーーーいよっ、ファーミネーター君!






さて、散々とかされまくってちとお疲れのもんまり。

まりが何やら訴えるようにアイコンタクト。

こいつを…
こいつをさ


何とかしてくんない?
何とかしてくんない?


後ろを見ると、まりのおしり

もんたろうがくっついていました。
まりのおしりに
ぴとっ

あっ、目覚めた模様。まりの殺気に気付いたか・・・。
あっ、起きた


いやいや、まんま寝てます。

ったくふざけんなよっ
覚えておくのよっ












今日のおまけ

そこに何が…
じーーーっ

やはり、そこに何かが?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:06 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

当たれぇ~っ、当るのだぁ~っっっっ。

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)に参加してエコピープルになりませんか!ご一緒にいかが?ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
『連休前の5月2日の夜ブログをアップしようとしたら混雑していて
画像がちっともアップ出来ずに仕方なく連休にしてしまった日の
記事』(長いっちゅ~ねんっ)をアップしたいと思います。




それは5月2日の夜のこと。

明日から連休じゃぁ~んっ!!!

何て思って帰ってきたら、「ねこきも」6月号が届いていましたぁーっ。

ねこきも6



先月はほんっとにお世話になった「ねこきも」。

今回もまた何やら「おまけ」が付いている模様。



わくわくしながら開封すると・・・

おおおぉーっ、そうだった。

今回は何とっ!じゃらしが付いているのですよ。

じゃらし


しかも、ヒルズのサイエンス・ダイエットのサンプルまで。太っ腹~っ。

サンプル


では、早速食いつき具合をご覧下さいまっせぇ~。
(naruppeの声が大きいです。ちょっとボリューム下げ気味で。)



過去何年か分の余った年賀はがきの使い道がないので

「ねこきも」のラッキープレゼントに申し込んでいるのですが、

残念ながら一度も当たったことはありません。



でっもぉー、今回は、あれれれっ? 何かどこかで見たことのあるものが・・・。

おっこれはっ


あーっやっぱり、”キャットダンサー”だっ!

やっぱりぃー


前に、みぅたんさんが気になってて欲しいと言っていたアレです。


これは、申し込まない訳にはいかないでしょーよ。


それと今回は何とシーバ様がプレゼント対象にっ!
ぜったいこれ


もぅ、行くっきゃないですっ。当たれぇ~っ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブ光線

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!ゴミ分別でフクロウがやって来る!ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
今日は水曜日で部活の日でしたーっ。



連休明け早々意気込んで部活に行って来たのですが・・・。

張り切り過ぎて、腰が・・・いだぁーいっ。ToT

ちょっと準備体操のストレッチが甘めかな~っとは思っていたんだけど。

しかも加えて胃の辺りの腹筋が、かなり疲れた感じがします。

GWで体もなまったか???

大丈夫?
大丈夫?


まぁ、もんたん、なんて優しいのかしら。


すると今度は、わざわざnaruppeの近くの出窓の上に横たわり、
ラブラブ光線1

ラブラブ光線でnaruppeの腰を癒してくれようとしているのねっ。


ラブラブ光線で・・・
ラブラブ光線2

ラブラブ・・・えっ?あれっ?

あっ、
ラブラブ光線3

鼻くそ・・・。

かっこ悪ーいっ、もんたん。(白いから目立っちゃうのよね。><)


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事帰還しました。

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!サステナビリティってなに?ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
前回の記事は5月3日になっていますが、5月2日の夜中に書いたので、

実質4日ぶりのブログアップとなりました。

休暇中にもかかわらずお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m




さて、無事に原始時代(会津)から現代へ戻ってきた訳ですが、

写真の整理も全然の状態なので、会津の様子は写真の整理がついて

気が向いたらアップしたいと思います。




とりあえず、家について第一声のただいまーもそこそこに、

「も~んっまりぃ~っ」

と声をかけ、でも、お迎えに来てくれたのはまりだけ・・・。えーっ。

もんは?もしかして潜ってる?

うっへぇ~っ、潜ってました。(この暑いのに)



荷物を置いて、ソファーにどっかと腰を下ろすと

嬉しいじゃありませんか、まりが一目散にやって来て

とりあえず抱っこですよ。うふふーっ。


待ってたわっ
お帰りっ、待ってたわっ!


うえ~んっ、まりちゃんいい子にしていた?

まりは全然心配していないのですが、結石症持ちのもんたろうは

ちゃんとお水飲んでおしっこ出ていたかしら?

お布団からもんたろうを引っ張り出し、体の状態をチェック

なんか寝起きでぼーっとしてるけど、問題なさそうです。よかったーっ。




でっ、まずは、長いこともんまりに会えなかった心的ストレス

準備OK
しょうがないなーっ

naruppe家の癒し担当もんたろうに癒してもらい、

もんにモフッ
好きなだけモフッていいよ

うれひぃーっ! モフモフモフもふもふモフッもふっ・・・はーと




明日からの激務(?)に備えて、エネルギーチャージ担当のまりに

まりにモフッ
早くしてよねっ

やる気を注入していただきましたーっ。 もふふふふふふふふふふーっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さんきゅっ!

まりはあんまりモフらせてくれないのですが、珍しくモフらせてくれましたっ。




しかし、その後は何事もなかったかのように、見張りへ・・・。

欠かせないっ
気が抜けないの

なんて仕事熱心なのっ。

naruppeも頑張りまっす。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします。

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)に参加してCO2削減に貢献しよう!ご一緒にいかが?ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
明日から四連休だぁーっ!!!

と思って、ブログを作っていたのですが、

なぜか今、画像が全くアップできない状態なので、

急遽、ブログをお休みすることにします。



明日からは会津の実家に行く予定ですが、

原始時代の生活をしているので、ネットは

つながりません。

頑張って携帯でと思っていますが・・・。



と言う訳で、連休明けまでごきげんよう!




naruppe

| にゃん'ず | 00:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界特許

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!カーシェアリングで二酸化炭素を削減しよう!ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
明日会社に行けば、GWの後半です。

世の中には、普通に11連休なんて方々もいらっしゃるようですが、

naruppeはカレンダー通りのちっともゴールデンなんかじゃない連休です。

しかも、年末年始もそうですが月末月初は忙しいのじゃっ!

簡単には休めないのじゃっ!

でっ、明日まで会社に行くわけなのです。

ワークシェアリング希望!




さて、愚痴っていても仕方がないので、

また、もんまりの爪を切りました

さっきまりを抱っこした時に、腕が「ぷつっ」と言ったような気がしたので。イテテテッ

もんたろうは寝ていたのを拉致ってきたので、ボーっとしています。

もん爪


その間に、ぱちんっぱちんっぱちんっとね。


まりは、見張りちぅだったのですが一気にやらないと面倒なので

結構無理やりぱちんっぱちんっ。

まり爪


今日はわりかし暴れました。

横目で、旦那君のカメラを見ているあたりは、

カメラ目線女王としてのプライドを感じますな。




おぉーっ、爪と言えば、ちょっとおもしろいものを見つけました。

面倒くさがりのnaruppeには持ってこいの品!

じゃじゃ~んっ。

これで


本日届いたばかりのその名も「ヘレス・テオドール」。

なんじゃそりゃーな名前ですが、早い話が、「バッファ」です。


一本で、爪やすりになっていて&爪磨きにもなるという。

ただし、目が細かいのでエミリーボードにはなりません。

naruppeの爪で実証してみます。



これが、(汚くてすみません。^^;)

これが


こうなって、

こうなって


こうなります。

ぴっかぴか


おおおーっ、結構ぴかぴかになるじゃないですかっ!(見えるかな・・・)

爪って、下削りして中削りして磨いてってだいたい三回戦必要ですよね。

これは一回戦でここまでピカリんこでーっす。

この後マニキュアを塗るもよし、このままでいるもよし、お好きなように。

しかも、ガラス製で水洗いオッケーなので衛生的!

世界特許を取得しているんですってよ。すげぇーっっっ。




世界特許ってなんだ?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

