いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根一泊二日ゴルフ旅行

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!さぁ、ロハス生活!絶滅動物

筋肉痛絶好調のnaruppeです。

6月27日と28日においで下さった方々並びに

記事にコメント下さった方々、本当にありがとうございました。

お陰さまで、楽しい休日と久々のラウンドを満喫してきました。



27日は金曜日でした。

と言う事は、会社をサボった・・・いやいや、ちゃんと休暇をとった訳ですが、

新幹線で降り立った小田原駅は観光客で大賑わい。

アジサイ祭りがあったからでしょうか。

1小田原駅


そこからバスに乗り、一路「箱根ガラスの森」へ。




カーブが延々と続く狭い道を、左側の壁ぎりぎりの所を

もの凄い勢いで走り抜けて行くのです。

酔っちゃいそうでした。 おぇ~っ。

40分くらい走ってやっと着きましたぁーっ。

2-0箱根ガラスの森


2-1箱根ガラスの森


2-2箱根ガラスの森


2-3箱根ガラスの森


2-4箱根ガラスの森


2-5箱根ガラスの森


2-6箱根ガラスの森


お腹がすいたので施設内のレストランへ。

こんなライトがあったり、洋風な感じでとってもおされ
2-7箱根ガラスの森


食べたのは、イベリコ豚のパスタ
2-8箱根ガラスの森

大変美味しゅうございました。

ちょうど今は「あじさいフェスタ」(6月中旬~7月下旬)も

開催されている所でした。
2-10箱根ガラスの森


2-11箱根ガラスの森


2-12箱根ガラスの森


2-13箱根ガラスの森

4~5分咲きと言ったところで、今年は少し遅い感じです。

こんな方たちもいました。

さすがは接客業だけあって、1mくらいでも逃げません。

可愛いですー。
2-14箱根ガラスの森


アジサイだけじゃなくて、ラベンダーも真っ盛り。
2-15箱根ガラスの森

時をかけてしまいそう・・・。(古過ぎ?)

あっ、「少女」じゃないので大丈夫・・・って、余計な御世話じゃっ。




さて、「箱根ガラスの森」を移動して

「彫刻の森美術館」前で後輩と待ち合わせ。
3-0彫刻の森美術館


宿に向かう途中、彫刻の森美術館のすぐわきを通るのですが、

ラッキィなことにこんなのが見えました。
3-1彫刻の森美術館

なんか見たことありますよね。

んでもって、ここが今回の宿泊先です。
4-0箱根の森


エントランス入口。なかなか立派な建物でした。
4-1箱根の森



何でここにしたかと言うと、

naruppeの会社の健康保険組合の保養所なのです。

「お得」に泊まれる訳です。温泉もあるし。


そんでもって、今回ラウンドの「箱根湖畔ゴルフコース」OUTの1番。

こちらがスタートホールでした。キンチョーしたー。
今回のゴルフ場



普通は一泊箱根ゴルフになんか来ないのですが、

今回は後輩の本コースデビューイベントだった訳です。

幸いプレー中は何とかお天気にも恵まれて、

後輩も「楽しかった」と感想を話してくれたので良かったです。

でっ、肝心のゴルフの様子は次回・・・あるかな。





もんまりエキスは、いくらでも注入できそうです。もっとほしーいっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 22:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とか

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!太陽光発電。洞爺湖サミット・ロハス・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・絶滅動物・絶滅危惧種・環境破壊
無事に帰って来ました。

疲れと筋肉痛でへろへろでぇーっす。

何とかハイな気分とでも申しましょうか。

なので、今日はここまで。

「もんまり切れ」を起こしているので、

もんたろうエキスと

もんエキス
どこ行ってたんだよぉ ググッ

いててっ。爪!爪!

まりエキスを注入し

まりエキス
離さないからっ

とりあえず今日は・・・寝ます。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから

20080627101403
出かけてきます。
ちょっと箱根まで。

| 未分類 | 10:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実践してみました

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!キャンドルナイト。洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・絶滅動物・絶滅危惧種・環境破壊


今日旦那君がヨーロッパから無事帰って来ました。

実は、この前の日曜日から出張行ってたのです。

まさにグッドタイミングっ。

えっ? 何がって?

だって、パッティングの練習に時間かけられたから。



でっでっでっ、グリムスでやっているキャンドルナイトを実践しました。

ろうそくは「火」なので一人だと危ないと思って帰って来るのを待っていたのです。



キャンドルナイト1

左から、クリスマスに使った星型のろうそくと

アロマポット用のろうそくをガラスの器に入れた水に浮かべた物と

ついでにアロマポットも。ベルガモットの香りで。

キャンドルナイト2


ボーっとするには丁度良い明るさ。

と言うか、   ちょ~眠くなります。



危うく眠ってしまいそうになったので、お風呂に入ってほんとに寝よう・・・。


お風呂から出るともんたろうが洗面台の上に。

あ゛ーっ、このタルミはもしかして・・・???

違うと思うけど


もんたろうの名誉(?)のために言っておきますが、

一応確認


・・・お腹の肉だったかどうかは、確認出来ませんでした。



でも、どう見ても・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あった「もん」じゃない

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!グリーンIT。洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・絶滅動物・絶滅危惧種・環境破壊

明日ゴルフバッグをゴルフ場に送っちゃうので、今日練習して来ました。

帰り道消防車が数台と、かるーい人ごみ・・・。

消防車が


どうしたのかと思ったら、通り沿いのブラジルレストランで

ブラジルレストラン


ボヤ騒ぎがあったらすぃ。

そう言えば、小さく火災報知機の音が聞こえていました。

皆さんも、火事には気をつけましょうね



さて、と言う事で今回のラウンドのための練習場通いは

今日が最後なので、ちょっと気合いが入りました。

だーけーどぉーっ、アイアンがさっぱりなので土曜日は

大たたき必至? えぇーーーっ。やだやだー。



しょんぼりして帰って来ました。

練習バッグも放ったらかし。

すると何やら不穏な動きが・・・。

くんっくんっ
くんっくんっ、ふんっふんっ。

あっ、見たぞ
バリバリバリバリッ。


「もんたろーっ!!!」


現行犯だっ
えっ、何かあった?


もんたろうめーっ、昨日の爪研ぎの後もお前だなぁーっ。


まったくぅ。油断も隙もあった「もん」じゃない。



でも、まっ、いっかぁ。

もんたろうのそのお腹を見ていると、怒る気もなくなっちゃうよ。

なにその腹は


ボヨヨォ~ンッ。

日に日にボリュームを増していってるような気がします。






おまけ

通勤途中にあるアジサイ。

かわいーっ


この花がとっても可愛くて、最近のお気に入りです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 09:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんまりの気持ち

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!グリーンIT。洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・絶滅動物・絶滅危惧種・環境破壊
毎度ゴルフネタですみません。

何しろ今度の土曜日なもので、しかも、になるとばかり思っていたのが、

晴れるらしいと聞いた日にゃぁ、練習にも力が入るってもんです。



で、早速パッティングの練習・・・と思っていると、すかさずまりの妨害がっ。

ちょっとぉーっ、練習出来ないじゃんかぁーっ。--メ

邪魔でしょ


しかも、ど真ん中に座ってるし。

昨日も練習今日も練習で、遊んであげていないので、ちょっと怒ってる?



じゃーんっ。

ゴルフボール・猫毛ボール入り乱れ状態っ!

じゃぁちょっと遊ぶか


じゃぁ、ちょっとだけ遊んであげるよ。



でっ、猫毛ボールでボール投げした後は、もんまり大人しく外野席へ。

見物モード


なんて素直な良い子なのっ!

これで練習に集中出来るってもんです。


うっすらと気持ち良く汗もかき練習に集中出来たので、

もんまりにおやつをプレゼントっ!

「海苔」ですのだっ。








おまけ

あっ、ちっくしょぉーっ。

爪研ぎやがった


ゴルフバッグで爪研がれていました…。うぅっ。ToT


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習あるのみ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!グリーンIT。絶滅動物・絶滅危惧種・環境破壊


雨が降っています。梅雨ですからね。

一日中雨降りですってよ。



こんな日のもんまりは、ひたすら寝ています。

実に動きの少ない一日。



ちょっと肌寒いのか、まりが久々の抱っこを要求

またの間にすっぽりとはまっています。

抱っこ1


うれしぃ~ぞっ。

抱っこ2


もんたろう? もちろん、お布団に潜りちぅ



TVもつけず音楽もかけず、ぽわーんとしてたら眠くなりました。

しばし昼寝を…。



でっ、寝てばっかりもいられない。

箱根のラウンドまであと一週間となりました。

実は、5月にぎっくり腰になりかけて医者通いをしていたのですが、

まだあまり腰の具合が良くない感じなのです。

パッティングの練習を何度かやってみて、微妙に腰に負担がかかるので

ちょっとパッティングフォームをいじったのです。

いじるほどのフォームをしていた訳ではありませんが、

何しろ腰が痛いもんで集中できなくて…。

邪魔しないでよっ


雨が降ってるこんな日は、パットの練習でもするしかないでしょーよっ!

玉が転がるだけなので、興味のない人はスルーして下さい。





当日もこんくらいカコンカコン入って欲しいものです。ムリムリ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!今回のキーワードはグリーンIT。絶滅動物・絶滅危惧種・環境破壊


本日、十年ぶりくらいに結婚式にお呼ばれし、

浜松町近辺まで行って来ました。

会社の同僚の「たつ」と奥さんの「I」さんが呼んでくれましたーっ。

朝は雨ふりだったのですが出かける頃にはやんで来て、

自称晴れ女の本領発揮ですか。

おごそかな挙式では、讃美歌なんぞを歌ってしまいましたっ。

(音外しまくり…。音痴なのっ♪)

その後の披露宴です。

キンチョーの二人


二人ともキンチョーしてますなぁ。(って、これじゃぁわかんないね。)

「たつ」がかなり気を使っていた、お食事はそりゃぁもぅ絶品で、

お腹も一杯幸せいっぱいって感じです。

さらっと一通り紹介。

前菜

フカヒレ煮込み

お造り

パイ包み焼き

大海老のチリソース

カキソース煮

ウニ入り茶椀蒸し

オレンジ ソルベ

ローストビーフ

この後に、お赤飯・赤だし・香の物とデミタスコーヒーが出されました。

大変美味しゅうございましたっ!




終盤になってやっとリラックスのお二人。

やっとリラックス


(だから、わかんないってばっ。)

代り映えのしないメッセージですが、末永くお幸せにっ!

みんなの老後の安心のために、

子供は3人以上でお願いしますねっ。



さてさて、頂き物を並べていると早速まりチェック

まりチェック



決定
あたしはこれで。

すぐに決定。何が?

あっ! なんて鋭い! 鰹節じゃないですか。

いやいや、いつもながら狙い通りのリアクションありがとっ。

あんたは女優になれるかもぉーっ。



でっ、今回はちょっとすごいの。

テーブルフラワー丸ごと頂いて来ました。

テーブルフラワー


同席者が男性ばっかりだったので、ラッキィでした。

チューリップとガーベラが大好きなんですよねーっ。

naruppeも幸せっ。



まりが興味津々です。

興味しんしん1

鼻をくっつけて嗅ぎまくり

興味しんしん2

カーネーションもくんくん

興味しんしん3


と思ったら、テーブルフラワーをとっている間

床に置いておいた鰹節の方がやっぱりいいらしい。

やっぱこっち


ねこっぽいじゃ~んっ。






おまけ

今回のコスプレは、こんな感じ。

今回のコスプレ


テーマは、「歌舞伎町二丁目ちっく」。ガタイの良さは隠せな~いっ。あはは~んっ♪


一日ポチポチ ぷりーず。

≫ Read More

| にゃん'ず | 08:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュッキン妨害

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!洞爺湖サミットまでもうすぐ。絶滅動物・絶滅危惧種・環境破壊


朝のこと。

着替えは寝室で、ベッドに着替えるものを片っ端から出して腰を掛けてやってます。

すると、必ずと言って良いほどもんまりかまたはもんまりがやってきます。

そして最近かなりの確率でやるのがこれ。

あたしがっ
今日はあたしに任せてっ!



がんばれよ
頑張って阻止しろよっ。


と言っているかのようなチームプレーで、タオルハンカチを奪取

おーいっ、折角洗ってあるのに、使う前にもう毛だらけかいっ。

今日はまりだったのでまだまし

だってもんたろうの場合は…、


あれれーっ? 確かここに・・・。
あれ?


やっぱりぃーっ
やっぱり


やだもんっ
やだもんっ

渡したくない
絶対渡さない

出したのも忘れちゃいそう。

やつをめくってみて、やっと見つかる。

どーゆーこっちゃねんっ。

太り過ぎだろっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに出るかっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!9個目のイベントは絶滅動物で。絶滅危惧種・環境破壊・絶滅動物


グリムスのキーワードを探してあれこれとチャレンジはしているものの、

8個見つかって以降はなかなかヒットせず、最近はちょっと

投げやりになっていました。



キーワードのヒントが「エコな話題」と言う事なのですが、

そもそも「エコロジー」の意味をちゃんと理解していないと

9個目のキーワードを探すのは難しかったかも知れません。



日ごろ使っているエコロジーはどうしても「環境」メインで

考えてしまうでしょ?

実は、『狭義には生物学の一分野としての生態学のことを

指す』(ウィキペディアより)らしく、それが分かっていないと

『「環境に配慮していそう」なファッションなどから、

「地球に優しい」と称する最先端技術や企業活動、

市民活動、「自然に帰れ」という現代文明否定論まで、

きわめて広範囲にわたる。』(ウィキペディアより)内容でしか

考えられない訳で、

すると絶滅した動物の話題なんか絶対に出てこないと思うのですよ。

カンニングしましたよ。

9個目


グリムスのスタッフブログで見つけました。

見つけられなかった理由が良くわかりました。





さて、今日は部活の日でした。

帰りも遅かったし、もんまりの話題もないなーと思っていたら、

ベッドにもん毛ボールとまり毛ボールが仲良く乗っていました。

DSC03041.jpg
左がまり毛で、右がもん毛ね。

留守中にこれで遊んでくれているんだね。うれしーなっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断のナチュロへ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!サーマルリサイクルやってます。北海道洞爺湖サミット・環境サミット


以前、会社の後輩にもらったあるお菓子を、

ナチュラルローソンで発見しました。

売っていたのは前から知っていたのですが、

買ってしまったら一気食いする恐れが120%あったので、

今までナチュラルローソンにさえ寄るのを我慢していたのです。

しかし、お夕飯のおかずに足りない材料を買いたくて、

ついに禁断のナチュロに足を踏み入れてしまいました。



あ゛ーっ、やっぱり、おいひひーーーーーっん!

一瞬、HERSHEY`Sか?と思っちゃうようなパッケージですが、

石村萬盛堂チョコマシュマロ&コーヒーマシュマロです。

はっきり言って、「おいひーっ」ですっ。おいひ過ぎますっ!!!

中がどうなっているのかとかビデオに撮ったんですが、

なーんか絵面がきちゃないので、カットしました。

甘い物好きな方は、とりあえず食べてみて下さい。




一気食い? さ~てねっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ブラから御神輿経由「ねこきも」な一日

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!サーマルリサイクルやってます。北海道洞爺湖サミット・環境サミット


今日は久しぶりに銀座に出かけてきました。



11時にならないとお店が開かないのに、

時間を間違えてちょっと早めに着いてしまったので

まずは三越でお茶を。



何で三越かと言うと、商品券をもらったのですが

2千円分しかなかったので買い物するにはちょっと少なめだったのでね。

エスカレーターで上へあがって行って、ケーキセットを頂きました。

旦那君

旦那君は抹茶のミルクレープとアイスコーヒー。


naruppe.jpg

naruppeはカラメルバナーヌとブレンド。



時間を潰してやっとお店が開き買い物を済ませた後、

お祭りに遭遇しました。

日枝神社の山王祭だそうです。

御神輿が飾ってあったので、思わずぱちり。

御神輿


帰り道にある「小法師」(こぼし)でねぎらーめんを食す。

坂内食堂


会津の喜多方に本店がある「坂内食堂」と言うラーメン屋さんの姉妹店です。




帰って来てからは、部屋の掃除と洗濯の続き。

それと、「ねこきも」のラッキープレゼントに申し込むのを忘れていたので、

まりと一緒にプレゼントを選びます。

まりはこれ
今回はこれがいいわ。

まりが選んだのは、「ねこに教わる 快眠レッスン」だそうです。

快眠レッスン


なかなかいいじゃん。

じゃぁnaruppeは、「きれいのミスト 猫のトイレ用」にしようかな。

綺麗のミスト


当たりますようにっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気をつけようね

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!サーマルリサイクルやってます。北海道洞爺湖サミット・環境サミット


夜10時頃、旦那君とちょっとそこまでちゃりんこで出かけた帰り道、

自宅近くの橋の上で、何と旦那君が、お巡りさんに声をかけられました。



あっ、これが職務質問ってやつ? 初めて見るぅ~っ。

でも、不審人物にするもんじゃないのかな。

なになにー、旦那君不審人物に見えたわけ?しっつれーなっ。

しかも、こんな可愛い女連れなのに。(え? もしもーし?)



私はお巡りさんを避けるようにして通り過ぎてしまったので、

先で止まって旦那君を待っていました。

旦那君はお巡りさんに何かを言われ、自電車をいじくっています。



懐中電灯で自電車が照らされ、何かをチェック。

少しして解放されましたが、どうしたのかと尋ねたら

「無灯火」を注意されたとのこと。

パトカー
橋の陰にパトカーも待機





ここいら辺は夜でも比較的明るいので、

ついつい点けるの忘れちゃうんですよね。

そう言えば、つい6月1日から道路交通法が改正になり

自電車に関係する部分も変更になったんですよね。

法改正は知っていたけど、自転車乗るのに内容を確認していなかったわ。

と思ってちょっと調べてみましたが、

「自転車の通行方法等に関する主なルール」と言うのがあって、

何と「無灯火」は『【罰則】5万円以下の罰金』ですってよーっ。マジでっ!

一か月分のお小遣いがなくなるところでした。ふぅ~っ気をつけなきゃ。

気を付けてね
自業自得よ。そうそう。


皆さんもきをつけましょーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らぬが仏

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!サーマルリサイクルやってます。北海道洞爺湖サミット・環境サミット



地震がありました。

東京もなかなか揺れましたよ。




会津の実家の方も「震度4」と出ていたので、ちょっとびっくりし、

すぐに父親に電話をしました。



な「もしもし、naruppeだよ。」

父「おーっ、なんだ?」

な「今、地震あったべーっ?」

父「なんだ、おら、しらねーなーっ。」

な「へっ?震度4だったらしーぞーっ。」

父「わがんねっちゃったなー。」

な「んなら、よがったわぁ。」

父「おーっ。」



訳しますと、何と、本人は気がつかなかったと言っております。

震度2


結局、実家の方は「震度2」だったらしく

あっ、これでは気がつかないはずです。

ひとまず安心。

震源地近くの方、余震に気をつけましょーっ。



この方も、全然気がつかなかった様子。

感じなかったわ


知らぬが仏よ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 10:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しこよし

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!サーマルリサイクルやってます。北海道洞爺湖サミット・環境サミット



今日はこれと言ったネタがないので、

naruppeともんたんの、お休み前のスキンシップをご覧にいれましょう。



えっ?お腹がたるんでいるように見える?

気のせいです。




うちら、らぶらぶでっせぇーっ。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 01:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いの分かる猫

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!もうすぐ北海道で環境サミット。北海道洞爺湖サミット・環境サミット




今日、義父母からあるものが届きましたーっ。



なーんだ?


じゃじゃじゃーーーんっ!

「桂新堂」のえびせんべい「夏のえび物語」です。

夏のえび物語


6種類のえびのおせんべいが入っています。


早速頂きましたが、高級なえびの風味とサクサク感

何とも言えず美味しかったです。


えびせんべいと言えば「坂角総本舖のゆかり」が有名ですが、

私個人的には「桂新堂」の方が格段に美味しいです。


においを嗅ぎ付けて、まりがやって来ました。

こんな顔になるほどしつこくするのは珍しいのです。

にゃんこにも美味しいってのがわかるのかしら・・・?

くれくれコールに負けて少しおすそ分けを。



ご両親様にお礼を言わねばっ。

大変美味しいものをありがとうございます。




もう一つのお楽しみは、ケースを縛っていた紐で遊ぶこと。

いつになく機敏な動きのもんたろうにご注目下さい。

そろそろ爪が伸びてきたでしょ! みたいな音がしてましたね。

切らなきゃ。






おまけ

でかい…

それにしても、「でかい」な君・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えろぉーっ、いーいおんなぁーっ♪

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!ポイント・グリーン。それは脳の中の“小さな環境意識”。北海道洞爺湖サミット・環境サミット




燃えろーっ、ッ♪ッ♪オオオォーーーーーっ♪♪♪









もしかして?

はいっ! みなさん、もぅーお分かりですよねっ?

もんたんチェックをお待ち下さいませぇ~っ。

お決まりのチェック


ど・どぉーんっ!


二箱目よっ
二箱目ですって


だってだってぇ、我慢出来なかったんですものぉーっ。

前回頼んだ「小夏」は、予定通りに日曜日になくなりましたが、

土曜日の昼前には既に注文しておりましたのですぅ。うふっ。




そんでもって、とーぜんの如く、いただいておりますのだっ!

これやぁー
プリップリ!

んまぁーーーーーーーいっ!

んもぉーっ、頭が痛くて風邪かもぉーって言ってたのが、一気に治っちゃった感じです。



またしても突如現れた箱に、もんたんまっしぐらっ!



んでっ、素直に寝てました。

寝てます













おまけ

何が言いたいのか

この表情を「解読」して下さい。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されてるっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!北海道洞爺湖サミットがすぐそこっ!環境サミットです。



会社からの帰りの電車の中で頭が痛くなっちゃって、ちょっとしんどい。



ここのところの気温の変化のせいで風邪をひいている人がいるので、

もしかしたらうつっちゃったのかなぁ・・・。



旦那君が帰って来るまでベッドで休んでいようかしら、と思って横になっていると

すかさずもんたろうがやって来てくれた。

添い寝するよっ


温かい体温に触れているだけで、

頭の痛みがいくらか和らいでいくような気がする。



そして、naruppeにこんな事や

耳ふにゃっ
むにゅっ

こんな事をされても、

前足ぷにゅっ
ぷにゅっ

だまってされるままになっててくれてるもんたんっ。

大丈夫?
大丈夫?

大丈夫だよ、もんたんのお陰で少し良くなったから。ありがとうね。




今日はゆっくりと休もぅ。









スティッチ

スティッチっぽい?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブームは続くよいつまでもっ♪

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!グラスパーキングっていいかもっ!温暖化防止策北海道洞爺湖サミット・環境サミット

特に寒くもなくなったこの時期に、

空前の箱ブームが巻き起こっている我が家。

週末になって当然の如く片付けられてしまった

小夏の箱でしたが、

「ピィーンポォーン。」のチャイムと同時に、

またもや新品の箱が我が家にやってきたのです。



また来た


じゃじゃじゃーんっ! そうなんですっ。

また!また!また!、株主優待ですのだーっ。

今度はハウス


これで3社目。一応これでこの時期の優待ネタは終了予定。

お付き合い下さりありがとうです。

どこかと言うと、ハウス食品。また、食いもんですかいっ。

いやいや、カレーはハウスのバーモントカレー(中辛)なもんですから。

しかし、今回の優待はジャワカレーでした。うぅっToT

株なんか売り飛ばしてやるっ。




って事で早速また箱が出現して、ウキウキのもんまりなはずが・・・。

既に気づいた


あっ、もんたろうは既に気づいちゃったようです。

ならば

あたしが

入るわ

ぴったりね


どう頑張っても、自分は絶対に入らないと言う事を。

だって、まりですらこのジャストフィット過ぎる位の小ささなんですもんっ。

結構きつっ
ぴったり過ぎてきついかも



あぁ、まりよりほんのちょっと(?)大きいだけなのに・・・。



と思ったら、あれれぇ~っなんでや~?
うそっ!
It's magic!

何で?
何で入れてんのよ。

実はね
それはね。



  ・

  ・

  ・

  ・

  ・



なるほど


こーなっているからなのだぁーっ。はっはっはっ!

たまたま反対側が簡単に外れたもんで。

なるほどっ!

いつまで続く?箱ブーム


一日ポチポチ ぷりーず。

≫ Read More

| にゃん'ず | 16:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ecoとneco

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!グラスパーキングっていいかもっ!温暖化防止策よっ。遮熱性塗装・パーフェクトクール

今日はお天気も良く外出日和だったので、チャリンコで

「鮨処けんもつ」にランチを食べに行って来ました。

けんもつランチ

二人で行ったのに何でか三人前!?

その訳は・・・、

大食漢の旦那君が右の二つを注文したからです。

naruppeは左のづけ丼を頂きました。

今日は体調が良いのか、わさびが辛くて二・三回鼻をつまんで

泣きましたよ~ん。ToT

でも、おいしかったぁーっ。ご馳走様でした。






さて、たまにはエコロジーな話題でも。硬めです。

以前WBSで放送された事があったのですが、

「けんもつ」からの帰りにそこを通ったので写真を撮って来ました。

さて、これは?

さーてこの色の違いは何でしょうか?(白線じゃないとこね。)




温暖化対策の一つとして昨年から東京都が

試験的に行っていることの一つに『遮断熱舗装』と言うのがあります。

それはどういうものかと言うと、近赤外線を高反射して

舗装路面の温度上昇を抑制する舗装です。

昼間は路面の高温化を防ぐことで大気の加熱と舗装への蓄熱を抑制し、

夜間は舗装内部の蓄熱量が少ないので、放射熱が軽減されることから

熱帯夜問題の解消も期待されるというもの。




一般舗装

通常のアスファルトは上のような濃い色をしていますが、

『遮断熱舗装』されている所は下のようなブルーグレーの色をしています。

遮熱性舗装



今回の試験施工では18社19技術(表参照)の応募があり、

それらすべてが試験施工されるそうです。

施工後は7月から遮熱性能・耐久性などの測定を行い、

施工後1年間の追跡調査で温度上昇の抑制効果などを評価するらしいです。

日中で10℃以上夜間で4~5℃の温度低減効果が期待されているとのこと。

既に保水性舗装(雨の日に吸収した水分を晴れた日に蒸発させ、

気化熱によって路面温度の低減を図る。10℃以上の低減効果が

認められている。)が行われているけれど、交通量の多い道路は

低騒音舗装が施されているケースが多く、こうした道路では保水性舗装が

施工できないという問題があります。

遮熱性舗装は低騒音舗装の上に施工が可能なので、

今回の試験施工の結果に期待をよせているのです。

良い結果が出て早く導入され、

熱帯夜が少しでも緩和されることを期待したいものです。

道路の話題なだけに、硬いお話でした。^^;






なーんて記事を書いて疲れて思わずソファーにもたれかかったら・・・、






柔らかくて気持ちいい感触ーっ♪

らぶらぶっ


もんたんだぁーっ!

もんたろう癒し枕でーっす。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんぞく満足

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!Cool Earthの実現に向けて!by 洞爺湖サミット



今夜も二個いただきましたっ! んまぁ~いっ。

今日も





今日はねこきもの7月号が届いておりましたっ。

ねこきも7


んでっ、例によって付録が付いていたのですが、

今回はこれと、

おまけ1


これですのだーっ! 「モンプチ」よっ。

おまけ2
どれにしようかしら?


すばらしい。


ドアストッパーは使う機会がないけど、モンプチは大歓迎です。




さて、小夏の箱のふたがいま人気です。

まりの場合。

箱の上に


もんの場合。




もんたん、ご満悦です! こっちもうれしいなーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。


| にゃん'ず | 22:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛するこなつ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!Cool Earthの実現に向けて!by 洞爺湖サミット


忘れもしない「小夏」との初めての出会いは、

梅雨入りも間近の温泉場であった。

彼女とすれ違った時、何とも言えない甘酸っぱい香りが私を包み込み、

思わず立ち止まってしまったのである。




どうしよう、いただこうか? これは頂くしかあるまいっ!

「すみませ~んっ、これくださ~いっ。」




初めての出会い


「石葉」に向かう途中、湯河原の駅前で売っていました。

九州では「日向夏(ひゅうがなつ)」、ここでは「ニューサマーオレンジ」

と言うそうですが、土佐の「小夏」が有名みたいです。(皆同じものですって。)



でっでっでっ、旅館について食べるや否や一瞬にして虜になってしまい、

帰りにもふたネット買って帰って来ました。

それもあっという間に食べつくし、それでもまだ物足りなくて

ネットで購入したと言うわけですのだ。

じゃじゃじゃぁーんっ! 

まず例によって、もんまりのチェックが入ります。

執拗なチェック


でたぁーーーーーーーっっっ!!!
買っちゃった。


奥さん、奥さん、今が旬ですよぉーっ。



こんな風にして食べるんだそうです。

こうやって食べる

白い所をたくさん残してむきます。

種はいっぱいあります。

柑橘系特有の酸っぱさがあまりありません。

白いところは全然苦くなく、むしろ甘いくらいです。

やばいです。完全に魅了されました。

毎年購入すると思います。



「小夏」ですって? そんなものに興味はありません。

何といっても「ひも」でしょーよっ!

まりの耳、何ともなくへーきでした。お騒がせしました。m(_ _)m


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりちゃんの耳が

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!ドライミストって気持ちいいっ!


さっきまで何ともなかったのに、まりの右耳が変です。

耳が1
何かねぇー

普通にしていれば基本左右対称なのに、

すぐに右耳だけ伏せてしまうのです。

耳が2
ちょっと違和感ある感じ

怪我しちゃったとか? 痛いのかしら…。

ちょっと触ってみるけど、別に嫌がる素振りはしない。

耳が3
これはまともな方ね

音にもちゃんと反応して問題なく動くみたいだし。

でも、すぐに右耳だけ伏せてしまうのです。

耳が4


どうしたんだろーっ。

ちょっとそっとしておいて様子を見ます。




今日のおまけ

もんたろうも心配しています。

心配だにゃ


え゛っ? その顔で?(ベロ出てるよーっ。)


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素っ裸にねこ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!屋上の緑化でヒートアイランドを救え!ドライミスト・屋上緑化


久しぶりに決闘しました。

バトルの始まりをを旦那君が目撃したらしいですが、

今回はもんたろうから仕掛けた模様。


でっ、相変わらずどっちが勝ったのかは不明




さて、毎日の事ですが、naruppeがお風呂から出ると

どちらともなく洗面所に集合するもんまり。

水をくれと催促するので、洗面台に水をためてあげると

頭を突っ込んでかなりなガブ飲みです。

洗面所でガブ飲み


飲み終わったら一休み。

一休み


今日はまりもガブ飲み。

まりもガブ飲み


naruppeが、体を拭いてお化粧水とか付けて

歯磨きするまでいることもあります。

歯磨き粉のにおいは大嫌いなので、

たいがいここで逃げ去ります。 今日は珍しく逃げなかったですね。

さらっちゃうぞ


そういう時は、素っ裸のままもんたろうを抱えて寝室へ・・・。うふっ。

いやいや、単に着替えを持っていくのを忘れちゃって

仕方なく取りに来ただけだけど。

たまたまもんがいたので抱っこしたまでで、まりでもいいし、

いなきゃいないで別に問題はないし。

でも実は「裸に猫」ってnaruppe的に最高に気持ちいいです。

皆さんもぜひやってみて下さい。ただし、爪にはご注意をっ!




今日のおまけ

おまけのにくきう


真っピンクのにくきう by もんたろう。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっとする

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!期間限定ワード「植林」は今日まで!ソーラー発電・ソーラーチムニー・光触媒・エコマネー
朝からいいお天気でぽかぽかの日曜日となりました。

動きやすいし過ごしやすいし、週末は車の通行量も少ないので

思ったより静かでのんびりしています。


まりも気持ち良さそーっ。


もんの寝顔も


もんも気持ち良さそーっ。

この子たちの幸せそうなところを見ているだけで

こっちも幸せになりまする。ほっとするね。





そうそう、先週お世話になった湯河原の「石葉」の女将さんから

葉書が届きました。

初めてのことでとてもびっくりー!

石葉から



女将さん


------------------------------------------
緑を渡る風が香しい季節で御座居ます
過日には皆様お誘い合わせて御来館賜りまして
誠にありがとう御座居ました
静けさのみで何もない処で御座居ますが
皆様がお寛ぎになられます宿を目標に
努めて参りたいと存じます 今後とも
お引立ての程宜敷お願い申し上げます
御多忙の日々皆々様御自愛なされて下さいませ
お礼返                       敬白
------------------------------------------

来館したお客様に手書きの御礼状だなんて、

なんて素敵なんでしょう!

こう言う心遣いも温かい気持ちにさせてくれますね。 ほっ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

