いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、いらない?

☆☆グリムス(gremz)参加中!屋上緑化計画!酸性雨


月末月初です。

稼ぎ時です。

今日は残業してきました。疲れた…。





実はうちには猫ベッドがありません。

皆さんのブログで、素敵なベッドが紹介されたり

写真に写っていたりすると、もんまりにも用意してあげたいなーって

思うのですが、いざとなると置き場所に困り結局断念しています。




もんたろうは、いつもnaruppeの枕の隣に添い寝なのでいいのですが、

猫なのに枕?


まりは、ちょっと神経質なところがあって、

寝る時はnaruppeとも一定の距離を取ります。

もんたろうとはもっと距離を取ってます。




ところが最近、タオルケットを洗って乾かした後に、

中途半端に畳んでベッドの上に置いておいたら、

それがかなり気に入ったようで、それの上で寝るようになりました。

最近の


naruppeの就寝時間にもんたろうとまりを呼ぶと、

二匹揃ってベッドへ上がり、もんたろうは枕の隣に、

まりはnaruppeの足もとのにわか猫ベッドへ。

ここが定位置

幸せですっ♪







naruppeが最近はまっている物。

eQuiz

クイズに一問正解すると、お米が10粒寄付されます。

eQuiz.jpg


会員登録してやってます。 みなさんも、暇な時にぜひどうぞっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコキャット!酸性雨


時期的に多いので、どこかで花火大会やってるんだなぁ…、

なんて思っていたら、雷でしたっ!ゴロゴロリン



そうそう、18日につかまされたエアコンの不良品

22日の交換工事がブッキングされていない事が、

当日のまさにこれから工事でしょってタイミングで発覚し

すったもんだあった挙句にようやく昨日の午後無事終了しました。ホッ

これが壊れていたの。ToT

エアコン画面-1
最大の売り(?)のフルパワーにすると室外機が止まっちゃう。TT


しーかーもぉーnaruppeの携帯の電話番号が間違っている事が、

18日にわかり、最初の工事予約の時に訂正依頼

22日の予約されていなかったのがわかった時にも訂正依頼

27日、信用出来ないのでお店に確認した時にも訂正依頼

28日、工事当日業者さんから携帯に連絡があるはずが来ない。

いやな予感がしたのでお店に電話をすると、直っていないっ!

すぐに業者に連絡して正しい電話番号を伝えてと依頼

4回も訂正依頼してやっと業者さんから電話が来ました。

いったいどういう店なんじゃっ!

naruppeの中での顧客満足度は急降下です。もぅビリ



可哀そうにその業者さん、間違い電話掛けまくっちゃった見たいです。

ごめんねぇ~っ。




さてさて、そうこうしているうちに雷もどこへやら。

雨も上がった模様です。



こう言う時のもんまりは、だいたい寝てる。

まりまり

見慣れたので怖くなくなったスヌーピーと。

もんもん

下半身だけ見ると、

オッパイ飲み過ぎてお腹ポンポコリンになった子ヤギみたい。 めぇ~っ。







今日、もんたろうは猫タワーの一番上から二段目に移ろうとして、

落ちそうになりました。

落ちるかと…

あの巨漢を左腕一本で支えてしまったっ!

骨折したかも・・・。うっく。ToT


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンターロ・チャトラーニャの場合

☆☆グリムス(gremz)参加中!オゾンホール ストップ!省エネ


思いの外好評だった、マリアノさんのファッションショーから一夜明けて、

モンターロさんの登場が期待される中、

5年振りにミシンに夢中になっているnaruppeですが、

ここはやはり本命(何の?)が登場しなければと言う事で、

モンターロさんにもついに登場して頂きましたーっ。




まずは昨夜、マリアノさんが観客を魅了したであろう

『スヌードもどき&パンツ』!

かぶり物1


ねずみ小僧?

いやいや、

かぶり物2


変顔?(睨めっこしたら勝てそうっ!)


いやいや、

こうでしょーよっ。

かぶり物3


そうそう。

でも、ちょっとごろんっとしただけで、『パンツ』があぁーっ。

あっ脱げた


脱げてるっ。ちょっとモンターロさんこんなとこでっ、あわわわっ。





やっぱりこれは、マリアノさん仕様なのでモンターロさんにはちょっとね。


そこで、本日モンターロさんに用意したのは、


夏らしい色合いと

着てみる1

三段もの可愛いフリルがついた

着てみる2

あのーっ・・・、

着てみる3


それ、一応スカートなんですけど。

着てみる4


・・・・・。


ええぇーっ! (絶句!)


こうなったら、スヌードもどき被っちゃぇっ。

着てみる5


こう言うファッションもありかと。アセッアセッ




仕方がないので、マリアノさんに、正しい着方をしてもらいましょう。

スカート


スカートですから。





そしてそして、これの凄い所はっ

なーんとっ


上着にもなってしまうところっ!!!

上着正面

ちゃんと前足出るしっ。

上着でも


あっ、こっちの方が可愛いかもっ!






おまけ

当然こういうものを作る時に型紙なんぞは存在するはずもなく、

全てnaruppeの頭の中だけで処理されているのだが、

猫って「見かけよりそーとー細い」と言う常識

もんたろうには通じませんでした。

48センチ

測ったら、48センチもありましたぜっ。見かけ通りなやつ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 19:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げますっ。

☆☆グリムス(gremz)参加中!海面上昇を阻止せよ!グリーン・コンシューマー 酸性雨


今日は何となく暇だったので…。

久々にミシンなんぞを持ち出して来て、あまり布で作ってみました。

本日のモデルはご存じ、マリアノ・シマミケーニャさんです。




夏の紫外線からあなたの大切な首筋を守ります。

作ったの1
うえっ!


ご飯時は『スヌード』に変身。

作ったの2
みぅたんさんちのパピじゃないっちゅーのよっ。


作ったの3
こんにゃろっこんにゃろっ


んーーーーーっ、にゃっ!


気合い一つで、も出ます。ぴよ~んっ。

作ったの4
とれにゃい・・・


しかも、何と『パンツ』付きっ!

作ったの5
おひょひょっ


遠くを見つめるあなたでさえ、優雅な装いに。

作ったの6
ぼーーーーーっ


今回は、マリアノ・シマミケーニャさんの

スレンダーな体型をいかし、

作ったの7
あららっ


ビキニタイプの水着にもなります。

作ったの8
惚れてもムダよっ。ふふんっ♪


次は、モンターロ・チャトラーニャさんの登場でー・・・




すっ、すみませんが、ちょっとサイズに「不具合」が発生したようで、

彼は次回と言う事で。^^;








おまけ

naruppe、パピになるっ!

すヌード?


いやいや、これは『スヌード』じゃありませんよっ。

ヘアバンド1

タッシーヘアバンドです。

本当の使い方はこう。

ヘアバンド2

最近のnaruppeのお気に入りです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 13:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんですとぉーっ???

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコピープルと呼ばれたい。グリーン・コンシューマー 酸性雨


一瞬自分の耳を疑いましたよ。

「大変申し訳ございませんが…、」

えっ?

「お客様の不良品回収と交換のお取り付け工事は…、」

はぁ。

「手前どものスケジュールに組み込まれておりませんで…、」

はぁっ?

≫ Read More

| にゃん'ず | 22:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ サマーカット Debut!

☆☆グリムス(gremz)参加中!砂漠化を止めたい。


美容院に行って来ました。

と言ってもサマーカットではありません。白髪染めです。

予定より3週間も遅かったので、白髪がとんでもないことになっていました。

結構髪が伸びるのが早いのです。

髪を染めただけで5歳はサバ読めますからね。

渋谷に勤務するOLとしては、行っとくっきゃないでしょっ!^^;




今日は曇りだったので少しは暑さも和らいだ感じでしょうか。

今のところ、東京の最高気温は30.3度となっております。



さて、次の一連の写真の中にある「秘密」が隠れています。

それはっ?

秘密1
秘密2
秘密3
秘密4
秘密5
秘密6
秘密7

ちょっと影絵モドキにして見ましたがお分かりになりましたか?
















はいっ、もんたろう「サマーカットデビュー」致しましたっ。

秘密8


と言っても、今のところは尻尾だけ

デザイン的には、百獣の王をイメージ。(あくまでも、イメージですからっ。)



旦那君が必死こいてiPhoneに並んだ日に

naruppeはこれを購入。

バリカン

犬用だったので、使うのをしばらく躊躇していたんですが、

今使わずしていつ使うのじゃ~って事で、

カットさせて頂きました。尻尾だけ。



こんなポーズをとっていても、
秘密13

尻尾はこんなん。
秘密14


こんなに真剣に見つめていても、
秘密11

尻尾はこんなん。
秘密12

こんな可愛く笑っていても、
秘密9

尻尾はこんなん。
秘密10


毛を剃っても、尻尾はシマシマでした。

これでいくらかは涼しいかしら?もんたろう君。

ワイセツ物陳列罪(?)になると困るので、

後ろからのショットは遠慮させて頂きますが、

おデブのためにグルーミングが上手に出来ないお尻周りもスッキリさせたので、

万が一のnaruppeのフキフキお手伝いも楽ちんっ!

清潔でいられます。年じゅうしとこうかな・・・。






おまけ

撫でる?
撫でる?

前足ぷにゅぷにゅさせてくれたらね。


じゃ、いい
じゃぁ、いい。

ケチ。--; サマーカットしちゃうぞっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所は猫に聞け

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコライフを目指して。



先日、最新式のエアコンの不良品をつかまされ、

落ち込み気味のnaruppeです。

弱運転で何とか毎日をしのいでいるものの、

連休で四六時中エアコンは点けっ放し。

しかも見かけ倒しなこいつに厄介になっているのもなんだし、

見かけ倒し


エアコン買った日にメガネも作っていたので、取りに行って来ました。

ちゃりでカッ飛んだら少しは涼しいんじゃないかな~っ。

なんてのは、まったくの気のせい。

アッツイのなんのって。

信号待ちで止まろうもんなら、

アスファルトの上は鉄板焼きか?

はたまたフライパンの上か?ってな具合。

脂たっぷりで良く焼けそーっ。

うへぇ~っ。>< (ちなみにこの頃の気温は32.1度だったらしい。)

こんなことしていられない、早くお店に行って涼まねば

熱中症になってしまいまふっ。ゼーゼー



カッ飛んだお陰で汗だくになってしまいましたが、

やっと一息ついて、お店のメガネコーナーへ。



今回お買い上げのメガネはこんな感じ。

新メガネ

ちなみに、今しているのはこんな感じ。

旧メガネ

あまり変わらないように見えるのは、レンズの形は一緒だから。

決定的に違うのは、レンズが3段階アップしたのと

ブラウン15%のほんのりカラーレンズにしたこと。



メガネを受け取って、広い店内をぶらぶらと物色。

ちなみにお店は無印です。

買いもしないものを試着してみたり、

雑貨関係は見ているだけで楽しいので

あっという間に家を出てから3時間が経過



帰りは、行きよりもさらにカッ飛んでちゃりをこぎました。あぢぃ~。

ちっとも心地よくない汗が全身から噴き出す感じ。気持ち悪っ。

すぐさま、シャワーを浴びましたっ。これは爽快で気持ち良かった。





さて、んでっ、タイトルの話はどーしたのよ?こっちが本題なのに。



いやね、本当に猫たちのいる場所って涼しいんです。



もんたろうは、

①玄関の石の上・②ベッドの下・③猫タワー。
涼しい場所1
涼しい場所2


まりは、

①見張り場所・②ベッドの下・③ベッドの上。
涼しい場所3


でも、ベッドの上を除いて、それ以外はnaruppeにはちょっと難しい場所。


リビングが一番日当りが良くて、つまり暑いんです。

玄関も寝室も日が当たらないので、

とりあえずうちの中では涼しい場所になる訳で。

だから、もんまりは間違っていない。



仕方なくエアコン点けて、今も居間に居ます。ナンチッテ!

あっ、これが一番涼しい(寒い)かもーっ!サブサブッ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 01:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何てこったい!

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコピープルと呼ばれたい。グリーン・コンシューマー 酸性雨


今日は先週購入したエアコンの工事日です。

午後の予定なので、午前中のうちに掃除したり洗濯したり。

エアコンの真下にはパソコンデスクがあるので、

とりあえず乗っかっているものを片っ端から

出窓に移して、パソコンデスクを撤去

そんな事をやっていたら汗だくになってしまいました。

最新式のエアコンが来るまでの辛抱よっ。


そんなnaruppeを見下ろすかのように、

工事の日2
ふ~んっ♪ チュ

工事の日1
ふふふ~んっ♪ キュッキュッ


優雅に出窓でグルーミングのまりちゃん。

あなたは随分と余裕じゃないの?

工事の日4
べろーんっ♪

もうすぐ知らない人が来るよ。

マジで?
んべっ! マジで?


ピンポーンと同時に固まるまりを、

さっと捕まえてクローゼットの中へぽいっ

今日だけは、ここに隠れててもいいよ。

きっともんたろうもパニクるはずだから、やつには最初から入っていてもらいました。



さてさて、やたらとでっかい箱が二つ到着。

ふたつー? あっ、室外機か・・・。



工事の人が二人来て、手際よくパッパッと古いエアコンを取り外していきます。

工事の日5

あっという間に外れました。

工事の日6

新しいのを取り付ける準備をして、

工事の日7

1時間30分くらいで何とか取り付け完了っ!



電源を200Vに変更していざスイッチオーン!!!



まずはフルパワー運転で、

30度にもなってしまった部屋を一気に冷やします。

冷やします。

冷やします・・・。

冷やし・・・ます・・・ません

あれっ?

全然冷えないじゃん。



工事のおじさんもちょっとあわて気味。


マルチメーターを取り出して計ってるし。

100V→200Vに変更しているので、まずそれのチェック。

電源は問題ないみたいです。



何度かエアコンのスイッチを入切して、テストしていたけど

その結果は悲惨なことに。


工事のおじさんが言うには、

除湿と弱運転ならとりあえず動くけど、

フルパワー運転をすると室外機がうまく動かず、

羽の回転がロックされて止まってしまうのだそうです。


初期不良ってやつ。ええぇーっ。

「今日はなんて日なんだ・・・。」と工事のおじさんがつぶやく。


朝から、3件工事に回ってうちで4件目なんだけど、

前の3件はなんだかんだあって全て工事が出来なかったらしい。

やっとここへ来てちゃんと工事が出来たと思ったらこれだよ。


結局、新品に取り替えてもらう事になったけど、

それまでは除湿と弱運転でしのいでいるしかないです。ToT






おまけ

ショックなnaruppeを癒してくれるのは、やっぱり君さ。

工事の日9

でっ、また、随分と丸いじゃないかっ、今日はっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え゛~っ、びっくりした。

☆☆グリムス(gremz)参加中!酸性雨の影響は深刻です!


今日、会社から帰ってくるとニャンコ部屋にあらぬものが・・・。

ダイエット宣言0


あまりのリアルさに、まともにはお見せできませんので、

ちょいぼかしてあります。

両端がもん毛ボールで真ん中のがブツです。

その形状から、一瞬もんたろうのうんこ(お食事中の方ごめんなさい。)かと

思ってかなり焦りましたが、さにあらず。

(もんたろうにしてもまりにしても、一回も粗相をした事がないのが自慢です。)

久しぶりに本物の毛玉を見ました。

完全なまでのその形に、惚れ惚れしてしまうnaruppe。

でも、ずーっと見ているとやっぱり気持ち悪っ

色の具合からしてもこいつに間違いはないけど、

ダイエット宣言2


9年弱飼っててまりが毛玉を吐いたのを見たのは

多分これで4・5回目くらいです。

しつこいくらいにしょっちゅうセルフグルーミングしているのに。

毛玉ケア系キャットフードの威力を感じます。


ダイエット宣言0
ナンナンダコノハラハ?!


こちらのお方は、まともにセルフグルーミングをおやりにならないので、

ちゃんとした毛玉を吐いたのは見たことがありません。

いいのか悪いのか・・・。

ダイエット宣言1
うえっ、何か膨らんだんちゃう?こいつは風船か・・・。


でも、胃腸が弱い上に食いしん坊なので、がっついては"オェ~っ"とやっています。

いい加減に覚えればいいのに。


一日ポチポチ ぷりーず。

≫ Read More

| にゃん'ず | 23:05 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

コエタ?

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!酸性雨の影響は深刻です!酸性雨・絶滅動物

コエタって?

超えた→×
越えた→×
乞えた→×
請えた→×
恋えた→×
こえた→×

全部違います。正解は、

肥えた→○

です。

でっ、誰が?

えっ、そっ、そっ、それはっ、でっ、デブの話題と言えば、

もっ、もっ、もんたろうでしょうよっ。

だってこれだよー。

コエタ6
ドドーン!


以前の健康診断で、5キロまで減らすようにと太郎先生に

言われていたのに、その後の体重測定で100グラム増えてしまい、

これ以上食事制限をするととばっちりでまりが痩せちゃうので、

自給自足で作ったもん毛ボールやら大好きなやらで

一生懸命遊んではみたものの、

その後、naruppeの7年ぶりのゴルフ再開に伴って

必然的にもんまりと遊ぶ量が減ってしまい、

暑さも手伝って毎日毎日

ウダ~ウダ~ゴロ~ゴロ~の生活。(←これは、もんたろうよっ。)

そろそろ体重量ってみなきゃなーと思ったので、早速やりました。



まずはまりちゃんから。

コエタ1


相変わらず上手ねぇ~っ♪ なんてことなく簡単に終了。

コエタ2


ところが、ええぇーーーっ! 減ってるぅ? なんでぇ?

どおりであんなちっさい箱に入れた訳か…。

いやいや、そーじゃなくて、夏バテかなぁ?

ただでさえ食が細いので心配だなぁ。

やっぱりマジでシーバ買ってあげなきゃダメかしら。

ちょっと考えよう。



んでっ、次もんたろうの番です。

何かこの前よりも、またでかくなってないか?

コエタ3
うんしょっと

はみ出してるじゃんかぁーっ。

コエタ4
よっこいせっと

ちよっとー、ちょっとちょっとー。(古い?)

全然乗っかってないでしょって!

いやな予感がするなぁ。

気を取り直して量ってみると・・・、

コエタ5


あれっ?あれれれっ?

減っとるぅーーーっ! て言うか減ってていいんじゃん。^^;



えっ、じゃぁ、誰が肥えたのさっ!

コエタ


あたしだった…。

恐ろしくて体重計を直視出来ませんっ。ToT


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコキャップ!酸性雨・絶滅動物


気がつけば7月も約半分。

体調不良も風邪が良くなったと思ったら、ちょっと咳だけが続いたので

今流行りの"百日咳"では?

なんて思っていましたが、それも知らない間に止まっていました。よかった。



さて、あまりにも猫記事がないので、この週末の出来事でも。



あやぞっさんの「肉を焼いてきた。」って記事を読んで、

土曜日はブランチだったので、お腹がすいていたのも手伝って

モーレツに焼き肉が食べたくなってしまったのですーっ。



でっ、行って来ました。久しぶりの焼き肉。

タン塩・塩カルビが有名なお店です。

週末は1


週末は2


大変美味しゅうございました。

その帰りに、お祭りに遭遇。

地元の人たちで作る露店が所狭しと並んでいます。

焼肉をたらふく食べてきた直後なので、全然そそられはしなかったのですが、

とりあえず歩いてみることに。

すると、旦那君が焼きモロコシに引っ掛かりました。

別腹らすぃ。

週末は3


FSUN国連支援交流協会東京中央支部の屋台で、

週末は4


売り上げの半分を聖路加病院に寄付とありました。

焼きモロコシ、買わせて頂きました。

おっとー、naruppeも別腹みーっけ!

週末は5


キャラメル好きのnaruppeとしてはこれはやっぱり"買い"でしょーよ。

500円は高いかなと思ったけど、んまぁーいっ。^^v

週末は6


月曜日まで開催だそうですよん。



週末は7
色んな美味しいニオイがするわよっ。じろりっ。





さて、んでもって今日は某量販店に出没。

週末は8


こちらは、せづねさんの「エアコン買った」という記事を読んでいて

15年選手のエアコンを買い替えることって実はエコロジーなのでは?

と気がついた訳です。

ここ二年くらい買い換えようかどうしようか迷っていて

結局断念していたので、まぁ、丁度良かったと言えばそうなんですが。

週末は9


っと、その前に何と旦那君がとある行列に引っ掛かりました。

金曜日に発売になって各所であっという間に完売になり、

土曜日にあちこち探しまくっても買えなかった「iPhone」ですっ!

緊急再入荷と言う事で、半ば諦めていたものが

急きょ手に入ることになったのです。

今日は東京の最高気温が32.7度まで上がったらしいですが、

そんな事はお構いなしっ。

欲しい物への執念は、炎天下でも二時間待ちの行列に、

並ぶ事の大きらいな旦那君を並ばせていました。

とりあえず、お店のうちわをもらってきて手渡すと

naruppeは自分の用事を済ませに涼しい店内に♪

何とかゲットして旦那君上機嫌です。

週末は10


その後エアコンもゲットし来週工事してもらう事に。

週末は11


ワンサイズ大きいのにしたので、

家中をまかなえるのではないかと期待しています。





そんでもって、もんまりはどうしていたかと言うと、

暑さのせいでダレダレだったのですが、久々の箱に反応してました。

しかも、まりでさえキツキツなんじゃないの?

のサイズに嬉しそうにはまっているまりちゃん。

週末は13


大きさが分かりにくいと思うので、旦那君のキャップを置いてみます。

週末は14


実は幅16.5センチの長さ26.5センチなんです。

女性用の靴が入っている箱くらいの大きさですかね。

とにかくちっさいです。


週末は15
僕も…。

だから、もんたろうは見るからに無理でしょって!


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れていたレポート

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコキャップ!もったいない・エコテリア・絶滅動物


そう言えばすっかり忘れていましたが、

もらいもんのチケットで行って来た

ハイアット リージェンシー 東京のスパ「ジュール」

体験レポをアップしたいと思います。



5月の某日、それは決行されました。

まずは大江戸線に六本木駅で乗り換え新宿都庁前駅へ。

体験レポ1


体験レポ2


駅の真上がホテルになっています。

体験レポ3


だいたい乗り換え駅の六本木でさえ、良くて日比谷線で通過するのみなので、

すでにこの時点で、

地方から観光に来たおばちゃんと化しています。




うっへぇ~っ、ついちゃったよぉー。

28階が受付になっています。



担当の人が「お迎え」に来るまでソファーで待ってます。

体験レポ4


27階に案内され、まずはその日の体調などをアンケート。

体験レポ5


窓際に設置されたテーブルでアンケート用紙に記入していると、

「ウェルカムドリンク」のサービスが。

体験レポ7


ブラッドオレンジだそうです。

ちょっ、少なっ! でも、んまぁーいっ。

高級品は量は少ないのよね。

体験レポ6


んでっ、目の前に見えるのはもしかして都庁

実際に使用しているマッサージオイルの瓶が並んでしたりして、おっされぇー。

体験レポ8


アンケートも書き終わりロッカールームへ案内されます。

オリジナルのアメニティも充実。

体験レポ9


ミストサウナ腰湯を利用するために一時間前に来たので、

着替えてゆっくりくつろぎます。 きもちえぇ~っ。

シャワーを浴びたり、サウナに入ったり、

リラクゼーションフロアみたいな所もあって、

そこでは飲み物や軽くクッキーとかのおやつが食べられます。

(ある意味食べ放題っ!)

ミネラルウォーターをもらってソファーに寄りかかっていると、

日常から別世界へワープして来たかの様です。

ずーっと、ちょードキドキしているのに、

いかにも平静を装うように振舞おうとしている自分が

とってもけな気で可笑しい感じ。

妙に姿勢を正して返事が丁寧なんですぅー。

(でも舞い上がっちゃってるから、

右耳から入って左耳から抜けちっゃてる感じ。)



さて、実際のマッサージはそりゃぁもぅ、気持ちいいのなんのって。

HPに載っている雰囲気そのものです。

緊張と気持ち良さで後半1/3くらいは記憶がないのです。

気がついたら、ペティギュア塗られていました。

それって確かフィニッシュなはず・・・。おおぉーっのぉぉぉーっ。ToT


もったいないわね
もったいないわねぇ…。

次、行く機会があった時は、絶対に寝ないぞっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のはまりもの

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!ヒマラヤが溶けています!絶滅動物


ここのところ、「塩ほにゃらら」にはまっているnaruppe。


まずはご存じチロルチョコ。

じゃんっ!
はまりもの1


じゃじゃんっ!
はまりもの2


「淡」の意味はよくわかりませんが、赤穂の塩100%使用となっています。

はまりもの3


口当たりは、淡塩バニラの方が塩気が少ないような…。

チョコの真ん中にマシュマロが入っているのですが、

それは良いのか悪いのか…まぁそれぞれのお好みって事で。^^;



次にnaruppeの大好きなキャラメル

じゃんっ!

はまりもの4


森永はフランス・ブルターニュ産の塩100%使用。


じゃじゃんっ!

はまりもの5


ロッテはフランス産ロレーヌ岩塩使用。

じゃじゃじゃんっ!

はまりもの6


何ともう一個あったのだっ。おひょひょっ。



キャラメルはnaruppe的にはロッテの方が美味しいです。

地下鉄の駅の売店で売っているので、通勤の友となっています。


うがぁーーーーーっ、そんなこと言っているうちに

チロルがこんな事に…。

はまりもの7


ヤヴァイ、止まらなくなっちゃいます。

個包装で買ってこないと自殺行為だ。

ちなみに、半分は旦那君が食べた分(多分)ですので。


ほんとぉ?
ほんとぉ?


ほんとだよぉ、だから、多分…。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしようか・・・

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!バイオ燃料って実はどうなの?絶滅動物


今週から「部活」再開しましたーっ。

いやーっ、健康ってほんっといいわぁ。

みなさんもいつまでも健康でがんばりましょーねっ。




さてさて、数日前ですが「ねこきも」8月号が届いていました。

ねこきも8


今月はふろくがないので、ちょっとがっかり。

何かとってもさみしー感じです。



しかも、今回で年間購読が終了するらすぃ・・・。 えーっ、そうなのか?

今なら年一括払いで継続すると、

全プレ


ねこきもオリジナルハンドタオルを二枚セットでプレゼントっ!


ん~っ、あんまりそそられないけど、購読を継続するかどうかは悩みちぅ



とりあえず、ラッキープレゼントに申し込んでから、ゆっくり考えようかな。

今月の狙いは、これでっ!

狙いはこれ!


にゃんこヒルズー。爪とぎつきのハウスです。

あまり高い所に登れないもんたろうのためにっ!

でも、材質が段ボールなので・・・

潰れないかが・・・

心配だったりして。






おまけ

いつもの朝の風景。出勤時間近くになると、

なぜかベッドに集まってきて、まったりぃ~。

出勤妨害中


こっちの方がよっぽど出勤妨害だよぉーっ。TT


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名看護師

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!バイオ燃料って実はどうなの?絶滅動物


長らくご無沙汰しておりました。m(_ _)m

みなさまお元気でいらっしゃいましたでしょうか。



先週末、年甲斐もなく箱根ではしゃぎ過ぎたせいか

人三倍疲れてしまい、

日曜日の気温の低下に体がついてこれず風邪をひきました。

がっ! もんたろうの献身的な看護のお陰で、

何とか復活する事が出来ましたぁーっ。



ブログも随分とサボってしまいましたが、

また頑張ってもんまりの日常をお伝えしていきたいと思います。

サボり中にお尋ねくださった方、コメントいただいた方、

再びこのような形でのお礼となりましたが、

今後ともよろしくお願い致します。



さて、復活初回はやはり、もんたろう君の愛ある「献身的な看護」

の様子をお伝えしようと思います。



愛ある看護1


もともとベッドルームはもんたろうのテリトリー色の強い場所ではありますが、

naruppeが弱っているのがもんたろうなりに分かっているかのように、

いつもずっとそばにいてくれました。

愛ある看護3



火曜日の夜、予想通り熱が出たのですが、実は二日間ほど

お通じがなかったのです。(きちゃない話でごめんなさい。)

便秘が治ると熱が下がるので、普段はあまり食べない

乳製品(今回はバニラアイス)を買ってきて食べました。

愛ある看護4


案の定お通じがありましたが、

効きすぎてしまって下痢っぽくなっちゃったのです。

トイレに行くとちゃんとついて来てドアの所で見張りをし、

愛ある看護5


愛ある看護6


お腹いだーいっと思って寝ていたら、

もんたろうがスッとお布団に入って来て、

愛ある看護7


お腹を温めてくれました。

いやっ、何か感動~っ。何でわかっちゃったんだろー???

お薬代りの「前足プニュプニュ」も嫌がらずにさせてくれ、

お陰でnaruppeの熱も下がり症状も徐々に回復に向かっていきました。

愛ある看護8




その間まりは何をしていたかと言うと・・・わかりません。ToT



まりってばっ
ふんっ♪ふんっ♪ 呼んだ?

ちょーマイペース。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきました

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコ検定に挑戦してみない?絶滅動物


熱がぁ~♪ 出た出たぁ~♪ 熱がぁ~あ出たぁ~ あ よい♪よい♪


日曜日に、デパートのクリアランスに行って来たのです。

気温が思ったより低くて、バスの冷房も「暖房入れてくれぇ~っ!」

って言うくらいの温度。

(公共の乗り物の温度設定っておかしくありませんか?特に夏!)


お陰でその晩から調子が良くなく、のどが痛くなり、が詰まり、

頑張って会社には行ったものの、頭痛が始まり、が出始め、

風邪の症状が一つずつ確実に現れて、面白いくらいっ!(それはウソっ。)


んでっ、あとは熱が出るだけとなりました。

準備万端整ったところで、

「今夜は熱が出るので、明日会社を休みますっ。」

と上司に宣言。

有無を言わさず承認をもらいました。




なので、寝ます。

皆さんも風邪にはくれぐれもご注意下さいね。





お呪い
んーーーっ治りますよーにっ。

もんまりエキスで、風邪も治してっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

