いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nousatsu?

☆☆グリムス(gremz)参加中!&省エネでCO2削減に貢献!


意外なことに、もんたろうのこの背中

罪な背中1

悩殺された乙女が続出している模様です。

罪な背中2
ちらりんこっ


きゃぁ~っ!!!

もんたろうさまぁ~んっ♪


ふっ、僕って
ふっ、僕って・・・。


ナルシスト、結構好きです。





おまけ

あやぞっさんのリクエストにお答えして。

リボンをつけたもんたろう。

もんのリボンしっぽ
ちょっとだけよんっ♪

あんたも好きねぇ!

悩殺ポーズのつもり。笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優待 vs プレゼント

☆☆グリムス(gremz)参加中!外断熱って知ってる?



昨日また優待が届きましたっ。

ダイドードリンコー!

優待1

もう、何回目だろ・・・。

今回は復刻版のペットボトルが少なくて良かった。

naruppeにはあまり美味しくなかったので。

ダイドードリンコ初の特定保健用飲料が入っていましたが、

優待4

血圧は全然高くない(むしろ低め)ので嬉しさ半減・・・。

まぁでも、しばらくは楽しめますわっ。



今回は配達の人がピンポンを鳴らしてしまったので、

その音にビビってしまい、なかなかチェックに出てきません。

やっと出て来たと思ったら、もんたろうは

優待2

優待3

ちょっとクンクンして伸びしてどっか行っちゃいました。


まりちゃんも今回は全然興味なさげ。

優待5

反応が薄すぎてこっちもつまんないわぁ~っ。

しばらく放ったらかしにしていたら

優待6

箱の蓋には入ってくれましたが。



そろそろジュースは止めて別の優待にしようか。

お菓子とかっ! いいねぇ~っ♪


優待7
マグロがいいわーっ。




そうそう、先日、ブログ開設一周年を迎えた

「にゃほにゃほぽんた」のるぅさんから、

一周年記念のストラップを頂きましたーっ♪

とても手造りとは思えないほど素敵なストラップです。

プレゼント

他にも、おもちゃからおやつまで至れり尽くせりーっ。

早速まりちゃんがおもちゃに反応。




いつまでも終わらないので、ビデオは途中で止めました。笑っ

リボンも気に入ってまーっす。

リボンしっぽ
うふっ♪似合うでしょっ!


るぅさーんっ、ありがとうございましたーっ。(^^)/~


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワシャワシャが嫌い

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコバッグ使っていますか~っ?



秋の夜長に、窓辺でそっと虫の音を聞いているなんて、

虫の音
いい音色だなーっ


もんたんが聞いているのはこんな音です。映像はありません。(真っ暗)




何て風流なんでしょうか、もんたろう君。



そこでちょっと悪戯。


これをっ
コンビニ袋を


つかむっ!
ワシャワシャ3


ワシャワシャ1
何?ドキドキドキドキッ


ガバッと後ろを振り返ります。




もんたんはコンビニ袋のワシャワシャ言う音が

大っ嫌いなんですよ。



もう一回。


ボーっとしている所へ
ボーっと


ワシャワシャっと


ワシャワシャ2
はっ!ドキドキドキドキッ


この後、マッハの速さで逃げ去りました。速ーいっ!



試しに見張りちぅのまりちゃんに。
ワシャワシャ4


これを
ワシャワシャ5


こうね。
ワシャワシャ6
・・・・・。


まりは全然へー気なんですよ。

聞こえていない訳でもないんです。

名前を呼んでみます。

「まーりぃーっ」

ワシャワシャ7
なーにぃー?


呼べばちゃんと振り返ります。









おまけ

キャラメル好きなnaruppeのために、旦那君が

これを買ってきてくれました。

なごみの1
なごみの塩キャラメルオレ


ちゃんと塩キャラメルオレの味はしましたがっ、

なごみの2
旦那君にあげました・・・。

飲み忘れていて氷が全部とけちゃった!みたいな味。オシイッ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キック炸裂っ!

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコドライブしてね~っ。



お気に入りの猫マットの下にじゃらしを潜らせて見ました。

この真剣な表情。

炸裂1
むむっ、獲物ねっ


これでもかってくらいに瞳が大きくなってます。

炸裂2


君は集中してるだろうけど、

炸裂3
じーーーっ


その後頭部がめっちゃ可愛いなぁ。


まりは滅多に猫キックをしません。

そのお陰で蹴られて傷だらけになることはありませんが、

naruppeの遊ばせ方が下手くそなのかもと

微妙に心配していました。



でも、今回はちょっと違うようです。

気合いが入ってます。


炸裂4
とりゃーっ


炸裂5
うりゃうりゃうりゃうりゃーっ


炸裂6
このっこのっこのっ


炸裂7
えいっえいっえいっえーいっ



炸裂8
はっ!


炸裂9
仕留めたかしらっ・・・。ドキドキ





久しぶりにまりの

気合の入った猫キックを見られて嬉しかったぁー。

いきなり始まったのでビデオに切り替えている

余裕がなかったのが残念でした。

また今度お願いしますね、まりさんっ。






おまけ

昨日、十数年ぶりに行って来たびっくりドンキー

40周年記念のスクラッチをやっています。

二枚もらったので擦ってみたら、一枚当たっていました。

昨日のスクラッチ

「ディッシュサラダ100円引き割引券」

("引き"か"割引"かどっちかでいいんじゃない。)

裏を見ると発行店舗でしか使用出来ないと書いてあります。

だからと言う訳では決してありませんが・・・、








実は、今日も行ってしまいましたーっ。^^;

えっ?どこへって?



びっくりドンキーへっ!

そりゃぁびっくりだわっ。




しかも、旦那君は昨日400gも食べたのに、

600gとかないのかなぁ・・・。」なんてほざくもんだから

今日は旦那君400gnaruppe300gで、

naruppeの1/3を旦那君にあげましたわっ。

今日のドンキー!

てか、夫婦して食べ過ぎでしょーよっ。--;


あっ、今日もらったスクラッチ

今日のスクラッチ

「イチゴミルク100円引き割引券」でした。




じゃっ、来週また・・・。 です。^^;


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、食欲の秋かも・・・。

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコドライブ出来ない。車ないし。



やっぱり、我慢出来ませんでしたっ。



前々から食べたいなーとは思っていましたが、

ぽんつさんの記事を読んで、たまらなく食べたくなりました。

ネットでお店を調べたら、行ける範囲にお店がありましたのだ。



早速、行っちゃいました。笑っ

ドンキー1

うっきょーっ、懐かしーいっ。

そうそうこれこれっ。

今から十数年前国立に住んでいたことがあり、

当時は車があったので、よく食べに行っていたんですよね。



私はこれをっ!

ドンキー2

パインバーグディッシュ150g+エッグのトッピングで。



旦那君はこれをををーっ!

何じゃこれわっ?

ドンキー3

レギュラーバーグディッシュのなんと400g~っ!

ええぇーっ、でか過ぎだろ。食べ過ぎだろっ。--;



だって、こんなんだよ・・・。

大きさが分かりにくいので比べてみます。

もぉーびっくり。

ドンキー4


もともとジャンキーな食べ物が大好きな旦那君。

今日がびっくりドンキーデビューだったんですが、

息もつかずにかぶりついていましたよっ。



んでもってnaruppeは、「期間限定」の言葉に反応。

あーっ、モンブランだっ!!!

ドンキー5


みぅたんさんのモンブランに触発されて、

デザートポッキーのモンブラン味を食べたのですが、

美味しいのは美味しかったけど、

モンブランモンブランはしていなかったので

幾分物足りなかった感じ。

でーっ、食べちゃいました。えへへっ

ドンキー6

ああーっ、もしかして「デブ」まっしぐら?

ヤヴァイんじゃないの
そんな調子だと、もんたろうを超えるわよっ。


ひょえぇ~っ、お・そ・ろ・し・やーっ!><


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の事実

☆☆グリムス(gremz)参加中!スローハス(SLOHAS)ってそもそも何?



告白しますっ!

「イケメン」が、”いけてるメンズ”だった事今日知りました…。><



いけてる面(つら=顔のこと)だと思ってました。



だけど、メンズがいけてるっておかしくないですか?

メンズって男物って事ですよね。

男の人ってことでメン? でも既にメン=menが複数形。

それに  付けるってどうなんでしょ!



「イケメン」=”いけてるメンズ”を最初に考えた人、

そーとー英語が出来ない人だったか、

もともとの意味が違っていたのか…。

  ⇒「いけてる”メンズ”を着てる人」とか。



イケメンの意味を知らなかったのは

衝撃の事実ではあったけど、

今日の本題はそうじゃないのさ。





前記事で、もんたろうの「あのライン」は、

はたして肩か腹かを聞いたところ、

80%肩でしょうと言うご意見を頂きました。



念のためと思い、検証してみましたのだ。






・・・・・。

重要なことを忘れていました。

白は肩まで

もんたろうの胸元の白い毛は肩までだったと言う事。

事実は

つまり、やはり「あのライン」は、・・・・・。

つまり…




皆さんの心の意見とは合致したはず!

ある意味、もんたろうは期待を裏切りませんでしたよ。







おまけ

はぁ~っ・・・・・。

だってだって、黒蜜ときなこですってよ。

もぅ、ナチュラルローソンにはしばらく近寄りませんから。

むちむちきなこ


「むちむち」繋がりっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7つあった・・・

☆☆グリムス(gremz)参加中!スローハス(SLOHAS)ってどうよ!!



もんたろうとまりが遊ぶためのボール代をケチって、

抜け毛で作ってしまったにゃんこ玉(猫毛のボールね)。



会社から帰って来ると、たいがい1つや2つは、

その辺におっ転がっているものです。

今日は、バスルームの入り口に一つ。

遊んでる1

リビングの廊下に一つありました。

遊んでる2


とっ散らからないように間に合わせで準備した、「とりあえずおもちゃ箱」に

10円ねずみ(どっかで見たな・・・)5ぴきと一緒に入れてあります。

(本来ならここにジンパチも居るはずが・・・。まだ見つかりませぬっ。ToT )



さて、おもちゃ箱の中にやたらとにゃんこ玉があるような気がして

さっきおっ転がっていた玉を持って来て数えてみたら・・・。

遊んでる3

いつの間にか、7個に増殖していましたーっっっ。

どこから出て来たのか???



まぁ、これで喜んで遊んでくれれば、作った甲斐があったってもんです。

遊んでる7

だいたいはもんたろうが箱からほじくりだしてじゃれています。

遊んでる5

頑張って遊んで少しでも痩せてくれれば、っと。

遊んでる6




でっ、今日は写真を撮りながら、ちょっとした疑問が。

遊んでる4

「肩」?「腹」? さー、どっち??






おまけ

まさに今日発売の新商品なり。

みぅたんさんとこのエスプレッソモンブランを思い出し、

ついつい買っちまいました。

本日発売
モンブランのポッキーの味がします。^^;


我慢するなんて、無理だよ~んっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目に見える成果

☆☆グリムス(gremz)参加中!チームマイナス6%以上!!

今日はエコロジーな話題。




7月の後半にすったもんだあったエアコンですが、

この夏は結局大活躍してくれました。

その日の最高気温が32度を超えるような日は、

もんたろうとまりのために、28度設定でエアコンを

つけたまま会社に行ってました。




いつもなら、「電気代がもったいない」とか「CO2を削減しなきゃ」

とかでせいぜいタイマー設定はしても、

つけっ放しで出かけることなんかしてなかったんですが・・・。




去年、エアコンつけずに熱中症で亡くなった人がたくさんいたし

うちはリビングとにゃんこ部屋の窓のカーテンが二重になって

いないので部屋が暑くなってしまい、お水は置いてあるけど、

もう9歳になるもんまりの熱中症が心配で。T_T (親ばかですのだっ)




東京電力の、「電気のシェイプアップカルテ」と言うのに

会員登録しています。過去二年分の電気の使用量を、

グラフと使用量(kWh)と金額で比較する事が出来ます。



では、早速その結果をばっ!

シェイプアップカルテ


7月分(6/5-7/6)までずっと今年の方が昨年を上回っていました。

ところが、

8月分(7/7-8/6)は昨年比 マイナス84kWh

9月分(8/7-9/4)は昨年比 マイナス106kWh

と言う結果になりました。びっくりーっ。

CO2排出量に換算すると、昨年より

8月は36kg、9月は46kgのマイナスです。



不良品だったとはいえ、

7/18には新しいエアコンが28度弱運転で稼働し始めたので、

8月のCO2削減にも貢献した事になりますね。



大枚はたいて買っただけに、

こうして目に見える成果が出た事は

大変嬉しいことです。

暑さと湿気で寝不足になっていた昨年に比べると、

エアコンのお陰で熟睡も出来て体は本当に楽でした。



これからも無理せず、自分が出来るエコロジー活動を

いろいろ考えながらやっていきたいと思います。

古いエアコンは買い替えをお勧めしますよーっ!







おまけ

大集合…。

アポロチョコ大集合~っ!


あれっ、白目むいてる・・・かな?コエェー


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 19:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンのつき

☆☆グリムス(gremz)参加中!来年はエコカーテンを作ってみようかな!



名前を呼んで、一心不乱に駆けて来るって

とっても嬉しくないですかっ!!!

ウンのつき1


もんたろうはそんな一面を持っています。

まりの名前だけを呼んでも、イジケルことなく一緒になってやって来ます。

(自分の名前は一応理解出来ているみたいです。)




にゃんこ部屋にいたもんたろうが、

あんまりにゃおーんにゃおーん鳴くので、

「もーんっ、もんたぁーん。」と呼んだのです。



にゃぁあ~んっとやって来て、ソファーにダーイブっ!

「まっことお前は愛いやつよのぅ。」なーんて喜んでいたら、

ピトッ!

あらっ?ちょっと冷ゃっこい感触が腕に・・・?

えっ? 何かがついたよ。くんくんっ。

ウンのつき2

うっぷ! ウゲェーッ! うんこぉーっ。


ガーンッ。

naruppeもんたろうにうんこ付けられました。


親にも付けられたこと無いのにぃーっ。

いやいや、そんなもの付けられないから普通。


9年間も一緒にいて初めてでした。ショック・・・。



一時期、ブログをやっている方達のにゃんこの間で、

感染力の強いしっこ漏らし菌が流行っていました。

うちは大丈夫!って安心していたけど、

もっと酷いじゃんかぁ! クソッ。



石鹸で腕を洗い、もんたろうをひっ捕まえてお尻をチェック。

ティッシュでふきふきして、足や体にもついていないことを確認。

ちょっと柔らかかったので、もしや下痢でもしていると大変と思い

トイレをチェック。

しっかりとした形のブツがあったので一安心です。ふーっ。


ウンのつき3

しゅーんとしているので怒られて反省しているのかと思いきや

ウンのつき4

最近作った「とりあえずおもちゃ箱」を覗き込んで、

ウンのつき5

遊ぶボールを選びちぅ

naruppeにうんこくっ付けたなんて

かけらも思っていないだろーなぁ。

ウンのつき7
ねぇねぇ、遊ぶっ?


宝くじでも買ってみるか・・・。ウンなだけに







最近のはまりもの。


嫌いな訳じゃないけど、あえて摂取しない乳製品。

だけど、最近ハマってしまったものがこれです。

好物なの


美味しーから食べてみてっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えっこ

☆☆グリムス(gremz)参加中!リサイクル!



いつだったか、~ほっこり日和~のぽんつさんに、

まりはnaruppeが夏休みで家を空けていた後くらいから

甘えん坊になったんじゃない?って言われた事があったんですが、

甘えっこ1

うーんっ、何かこの頃その度合いがますます高くなったような気がするのです。


甘えっこ2
撫でてくれる?


トイレに行こうとすると、それまでソファーでゴロンとしていても

甘えっこ8

後からついて来てドアをこじ開けます。

甘えっこ3

naruppeが用を足し終わるまでずっと待ってます。

甘えっこ4

これは以前からもあったんですが、どちらかと言うともんたろうが

ついてくる方が多かったんですよ。

でも、最近はもんたろうはさっぱりです。


洗面所へ行っても何気に登場し、

甘えっこ6

とりあえず待ってる。

甘えっこ7


リビングに戻ろうとすると、まるで先導するように歩いて行って

甘えっこ9

定位置へ座り、何かを静かに要求。

甘えっこ11

naruppeがソファーにいる時は、

片時も離れずにいつもこの場所に座っています。

そんなにnaruppeが好きなのかっ?



そりゃぁ嬉しいけどさぁ。どうしちゃったんだろ?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロしよーよっ♪

☆☆グリムス(gremz)参加中!ソーラー発電!


みなさまのご心配をよそに、やはり四歩目で立ち直ったもんたろう。

今日は早朝でもないのに、ひとりでボール遊びに興じております。




遊べ遊べと言われないだけ、naruppeとしては楽ちんであります。






さて、あんまりないもんまりのシンクロ写真を公開しますよ~っ。

仲良しじゃないので、シンクロ率はかなり低め


でも、今回は耳の角度まで一致して難易度は高めと見ております。

シンクロ1


向きもだし、格好もだし、何でかたまたま一緒になっちゃった!

シンクロ2


最初に言っときますが、

シンクロ3


まりがすんごぉーーーーーっく遠くにいる訳ではありませんのでっ。爆っ

ほんの約50センチほど先です。笑っ





ちょっと昔の写真も掘り出して来ました。

シンクロ5

マンションに越して来たころかな。





おまけ

昼寝ちぅのnaruppeのところに、いつの間にかもんたろうが添い昼寝。

シンクロ6

こういうシンクロも「あり」でしょ?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうの、ひ・み・つっ♪

☆☆グリムス(gremz)参加中!充電池も使っています←旦那君がっ!



昨日のシーバ事件から、傷心のもんたろうを慰めてあげようと

傷心のもんたろう


久々にTタッチでもんたんをマッサージ!マッサージ!

(三歩歩いて四歩目には忘れるとも言われてはいるが・・・。^^;)

まりはくっちゃくちゃにいじられても全然へー気だけど

もんたろうは嫌いな触られ方があるようで、

ちょっと間違えるとカプっとやられます。

いくら甘噛みとはいえ抗議の甘噛みなので、

ある程度の痛さはありますのだ。

もともとあまりいじられるのは好きじゃないみたいだけど

今回は珍しくおとなしく触らせてくれてましたーっ。




ので、調子に乗って(?)もんたろうの秘密を公開しちゃいまーっす!





あれっ、ちょっとヤバかったかな?

ワイセツ物チン列罪にはならないよね・・・。



実は、もんたろうのお尻には「つむじ」があります。

しかも、両方に。


まずは右から。

右のつむじ


次は左。

左のつむじ

判るかなぁ~っ? サマーカットしたてでもっと毛が短かったら

わかりやすかったんだけど・・・。

他のにゃんこはどうなのかなぁ?

気になるけど、皆に毛を剃ってみてと言う訳にもいかないし。

とりあえず、来年はまりもぷちサマーカットしてみようと

思っていますので、まりのお尻に「つむじ」があるかどうかは

その時までのお楽しみです。





おまけ

こちらも初公開!何と!もんたろうのおへそです♪

下から二番目のおっぱいの間にあります。

毛を剃るとすっごくよくわかります。

へそ


なんか今日は(も)、判り辛くてすみませんです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女心と秋の空

☆☆グリムス(gremz)参加中!充電池も使っていますっ!


今日はちょっくらエステに行って来ましたー。

とっても気持ち良くなれてご機嫌だったので、もんたろうが寝ている間

まりちゃんのおやつにこっそりシーバをあげましたっ。



なのにっ!なのにっ!なのにーーーっ!!

乙女心1

残すなんて信じられませんですっ。ううぅっっ ToT

乙女心13
だってお腹いっぱいだもんっ、また後で

うっそぉうっそぉうっそぉーっ。



ぎゃぁぎゃぁ言っていたらもんたろうが気づいてやって来ました。

あ゛っ、みっかっちゃった。

これはもう、もんたんに食べてもらうしかありませんなっ。

乙女心2
んまっ♪んまっ♪

なんて運のいいやつ・・・。^^v

乙女心3
ラッキーな僕!

(もんたろうは結石症のけがあるため、処方食以外はあまり食べられません。)


っと、ちょうど食べ終わった所へ、何とっ!まりさんが登場してしまいました。

乙女心5
ハッ!

しかも、なーんか不機嫌。え゛っ!!

これって、"あたしのシーバ"じゃないのぉっ?

乙女心4
くんくんくんっ。(ドキドキドキドキ)


乙女心6
ねぇねぇ、何で空っぽな訳?

あっ、えっと、うーんっ・・・。

はて?なんででしょ? アセッアセッ


乙女心7
何でなくなってんの?

乙女心8
ねぇねぇねぇ、何でなくなってんのよっ?


乙女心9
僕・・・。


ううんっ、もんたんはぜーんぜん悪くないよ。^^;

naruppeがもんたんに食べていいよって言ったんだから。



(だってだってぇー、シーバを残したのはまりちゃんの方じゃんかぁっ。T_T)

(だったら、最初にちゃんと食べなさいってのよ。プンップンッ)



このままじゃもんたろうが可哀想じゃ。

仕方がないので、例の「ケツペチ」で機嫌を直してもらいましょーっ。

乙女心10
えへっ♪

乙女心11
うふっ♪

乙女心12
おほっ♪

「ケツペチ」の威力を再確認!

それにしても、乙女心と秋の空とはよく言ったもんです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂?のケツペチ

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコ商品でも考えてみるっ?



先週撮ったビデオを、

部屋の模様替えともんまりの誕生日で

すっかり忘れていました。






特にシッポの周りが気もち良いらしいです。

ホントかぁ?






ちなみに、もんたろうにやったら・・・カプーッ!

噛まれました。^^;イテテテッ









これが、噂(になってる気はしないが)の「ケツペチ」です。

結構な力でペチペチしてます。こっちが疲れます。







みなさんちのにゃんこはどうなでしょ?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:47 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

マグロ祭

☆☆グリムス(gremz)参加中!めざせっエコライフ!



今日は、9月1日です。

naruppeは月末月初は忙しいのですがっ、

今日は死に物狂いで仕事を片付け

東急のFood showに駆け込みました。




それはなぜかと言うと、マグロをサクで買うためです。

でっ、それは何のためかと言うとっ!


じゃっじゃっじゃっじゃぁぁぁぁぁ~んっ!!!

本日9月1日は、もんたろうとまりの9歳のお誕生日

なのです。パチパチパチパチ



と言っても、元は野良猫で正確な日にちは分かっていません。

naruppeが拾った時の大きさから想像して9月1日に決めました。

もんの
まりの




前々からお誕生日にはマグロをと思っていて、

以前見切り品を買ってきたら、

まりに見向きもされなかった(過去記事はこちら)ので

今度こそはと思いサクでの購入に燃えていた訳です。



でーっ、頑張った甲斐あって天然メバチのサクゲットなり。

でも・・・、お店に行った時間が遅かったので・・・、

サクで

2割引シールが・・・。(これって見切り品じゃないよね?)

またまりにそっぽ向かれたらどーしよーっ。



とりあえず、細かく切って準備を。

マグロ祭1

あれっ?また?既にバレてる雰囲気が。

マグロ祭2

大人しく待っているけど、目は真剣です。




レディー・・・

ゴォーーーーーッ!

マグロ祭3

うっきょ~っ、今回はまりも凄まじいがっつき

マグロ祭4

一心不乱に食べておりまするっ。ウレヒーッ♪

そんでもって、もんたろうなんかあっちゅー間に平らげて

マグロ祭5

何か不穏な動き・・・

マグロ祭6

あ゛ーっ、まりちゃんのマグロ横取りっ!

マグロ祭7

なんてやつだっ。


だから、こんなお腹になっちゃうっちゅーのっ!うへぇ~っ。

マグロ祭9

今回は、一かけらも残さずにお皿ぴかぴかで完食と相成りました。

祭りの後




そんな、もんたろうとまりのお誕生日を祝いつつ、

naruppeも夕ご飯はマグロ三昧でやんす。

naruppeの分

私が一番満足かもっ!えへへへ


これからも元気で、長生きしてほしいです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

