いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光浴日和

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコマークって知ってる?!


ねこきものプレゼントに応募するのを忘れていたので

大慌てではがきを書きました。

懸賞応募1

今回応募するのは、何とぉ!79,800円の「ルンバ」ですっ。

懸賞応募2

って、人が一生懸命懸賞応募のはがきを書いているのに・・・。

懸賞応募3
気持ちいぃわぁ♪

でろ~んって、まりちゃんっ! まったくっ。





今日はお天気がよく気温も上がったようですが、

冬 = 寒いはず の方程式に逆らわずに

家に引きこもっていました。(単に予定がないとも言う^^;)




お布団に寝ている時は寄って来るのに、

お天気のいい日はあまり寄って来ませんっ。ナンデッ?



そりゃぁ、快適な場所があるからに他なりませんねっ。

日光浴1

温かい場所は猫に聞けっ!

日光浴2

こんな所に、しかも2匹揃って。

日光浴3

しかし、何でお互い背中向けてんの?




naruppeがカーテンを開けて邪魔しちゃったもんだから

今度は、リビングの窓に移って来ました。

日光浴4

まりちゃんのおちり~っっっ、かわゆいっ

手すりの下に潜ってしまいそうなくらい

ぺっちゃんこになってましゅっ。

それにしても気持ちよさげ~っ

日光浴5
すゃすゃ。




とは言え、やはりいい場所は取り合いになるもので

気がつくと、もんたろうが奪い取って

気持ち良く寝ていました。

日光浴6

カメラを構えたら気がついちゃった。

日光浴7
うとうとうと。

でも、気持ち良さには勝てないってか。笑っ

とファインダーから覗いているもんたろうに

なんかどこか変な違和感が・・・。、

をををっ、あれわっ!



思わず真横に移動して見てしまいました。

まりのそれとは大違い。

日光浴8

こっちのでろ~んの方がある意味凄いかも。

体の1/3位はみ出しているんじゃないのっ?

もしかして、腹かっ???







おまけ

楽しみにしていた期間限定のラムレーズンpino。

限定pino

食い破られてましたーっ。泣っ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ休暇

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコマークって知ってる?!

昨日、会社の近くでドラマの撮影をしていました。

何かなと思ったら、「ブラッディ・マンデイ」らしい。

成宮君を目撃でーす。(中央の赤い服の人。)画像クリックで大きくなります。

成宮クン

若いっていいわねぇ。^^




さて月末で忙しいのに、今日は午前休暇を取りました。

風邪を引いたとか、具合が良くないとか

そんな事ではないんです。



naruppeの会社は、有給休暇が12月1日に発給されます。

有給休暇の使用期間が、12月1日から11月30日まで。

つまり今月でサイクルが終了するのですが・・・。



有給休暇は、午前休暇や午後休暇と言った

0.5日単位に取得でき、20日を限度として翌サイクルに

持ち越すことが出来ますが、持ち越す時には0.5日の

半端分は切り捨てられてしまいます。



naruppeも半端な0.5日があったので、今日の

午前休暇で計画的に消化した訳です。



でっ、何で午前休暇だったかと言うと・・・。



もんまりと一緒に寝坊できるからぁ~っ!!!ヤッターッ



旦那君が会社に出かけた後、少ししたら

もんたろうがnaruppeのお布団にやって来て

にゃんこ休暇1

前足で入れてくれと催促。

にゃんこ休暇2
むふぅ~っ。


そんでもってその後はまりがやって来て、

にゃんこ休暇3

やっぱり前足で入れてと催促。

にゃんこ休暇4


二匹揃ってnaruppeのお布団にin!

にゃんこ休暇5


時間になるまで、川の字でぬくぬく寝ましたぁーっ!

にゃんこ休暇6

あ~っ、幸せだなぁ~っ。

ストレス解消はこれに限ります。

題して、「にゃんこ休暇」なりぃ。うふふふっ。








おまけ

こんな恰好のまま・・・、寝てまっせぇ。

にゃんこ休暇7


あっ、起きた。

にゃんこ休暇8
はっ、寝てないよっ、寝てない寝てないっ。



しっかし、その体型って・・・。^^;


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

障害物の境い目

☆☆ゴミ分別なんて当たり前っ!


naruppeが猫を好きな理由の一つに、

物をよけて歩けると言う事があります。

自分のおもちゃ以外は倒したり転がしたり

落としたりしない。

一緒に生活する上ではとても重要なことだと

思っています。

↑ naruppeが片付けるのが嫌っ!

なだけかもしれませんが。笑っ




ただ、どの程度のものまで障害物として認識出来るのかは

個体によって違うのでしょうけど・・・。


障害物1

とりあえず、旦那君の楽譜は障害物じゃないみたい。

障害物2

思いっきり座ってグルーミングして伸びまでしてる。

障害物3

まぁ、新聞と変わらないしね。^^;



デスクトップのキーボードは避けて歩きます。

障害物4

が、ノートのキーボードは微妙です。フラットだしね。

障害物5

ちゃんと避けて歩いているようで、

障害物8

気がつくと・・・、

障害物7

まさに、えええええええってこっちが言いたい。

障害物6
あっ、ばれちゃった。

何勝手にコメント入れてんのよっ。笑っ

全然避けてないんじゃんかっ!



しかも旦那君が言うには、

ノートパソコンの上が温かいと言う事を

覚えてしまったんではないかと・・・。--;

また乗っちゃうかも?




何か対策を考えなくちゃいけないかしら。






おまけ

相変わらず抱っこ魔のまりちゃん。

何と!naruppeのズボンに、こ~んなによだれを垂らして

よだれ1

寝ていました。 うっへぇ~っ。><

よだれ2
なっ、何かの間違いよっ、あたしじゃないわっ。



スキの無い彼女がこんな事するなんて。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 19:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し担当出動せよっ!

☆☆ゴミ分別なんて当たり前っ!

昨日は人間ドックを受診して来ました。

夜ブログをアップしようとしたら、

PCが固まってしまい、今日になってやっと復旧。




普段何気なく使っているPCだけど、

一旦動かなくなると物凄く不安です。

バックアップまめに取っておかねば・・・。



そう言えば、スーパー方向音痴なnaruppe。

自分がどこら辺にいるのか良く分かっていないので、

こんなものが見えてちょっとびっくり。

東京タワー

あっ、西新橋保健センターと言う所でした。



さて、レントゲン検査で飲んだバリウムも

直後に服用した下剤のお陰で、

保健センターにいる間に殆ど排出されました。



がっ、これって酷くない下痢みたいなもんで

意外と体力を使うみたいです。思いの外ぐったり。



特に具合の悪い所は見つからなかったものの

ストレスが溜まっているとの診断が下され

ちょっと意外でした。

家に帰って来ても誰もお迎えに来ない・・・。サビスィ

癒し担当や~いっ。


だらだらとしたビデオなので時間のある方だけどうぞ。





って事で、もんたろうに癒してもらった後は、

やっぱりこれですねっ♪

お・菓・子~っ♪♪




ドックの帰りに買ってきた、

黒みつときなこの雪見だいふく

雪見だいふく

あんど、

「新発売」の3種の北海道チーズのモンブランプリン

モンブランプリン



こちらは旦那君も好きそうなので

二個あります。

モンブランプリン3



あーっ、これ美味しいですわんっ♪

モンブランプリン2

しつこくなくて量もそこそこだし。

お勧めです。







おまけ

ドックで総合判定を聞いた内科の先生。

女医さんだったんですが・・・、


世界の果てまでイッテQ!の


「イモトアヤコ」にそっくりーーーーーっ!


何かのギャグかと思いました。--;


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 19:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCドック-お前まで

20081122101104
昨日は私が人間ドックでしたが、

今日はパソコンがドックです。



夕べ、パソコンを起動してメーラーを

開こうとしたら固まってしまい、

シャットダウンしなくなってしまいました。

夜中まで復旧作業していたけど、途中で挫折して

寝てしまいました。



今、診断プログラムかけてます。

| 未分類 | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~んっ

20081121122303
人間ドックも7割がた終了しました。

ランチ食べてこんな所でお昼寝ちぅ。


7~8時間後に効いてくる緩下剤なのに

もう既にバリバリでしゅ。

| 未分類 | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に鬼ごっこ

☆☆ゴミ分別なんて当たり前っ!

明日は人間ドックを受診して来ます。

今夜は21時までに食事を済ませ、

その後は飲まず食わずと言う事なので、

時間前に思いつくものを次々と口に入れていたら

受診パンフレットに

「21時までに"軽い食事"を済ませ」

と書いてありました・・・。アリャリャッ

もうたらふく食べちゃったよ。笑っ


≫ Read More

| にゃん'ず | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寒ぅございます。

☆☆オゾン層破壊を食い止めろっ!


今日はまたグンと寒くなりました。

でもまだ暖房を入れずに頑張っています。



無理して風邪を引いてもなんなので、

手っ取り早く暖をとる方法はと言うと・・・。




まりアンカなりー。

まりアンカ1

ぬくぬくで気持ち良ーい。

まりアンカ2

いつの間にか、うとうとー。

まりアンカ3
脱力~っ。




今日のビデオは、最初がまりで後がもんたろう。

もんはたまにガラガラ蛇になるのですが、

今回はあまり上手に撮れませんでした。ゴメンチャイ








おまけ

会社の近くのapで北海道フェアやってました。

naruppeの目に留まったのがこれ。

きなこキャラメル


まんまな味です。きなこの味のキャラメル・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃退出来たのか?

☆☆エコキャップ収集ちぅ!オゾン層破壊・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
3つ前の記事で紹介したとおり、naruppeのビデオが

知らない人に勝手に使われていたんですが、

もう遅いかもと思いつつ、

eyeVioにアップしてあるビデオに一つ一つ

クリエイティブコモンズを設定してみました。



その後、ビデオを再生すると

ビデオ画面の中に「SOME RIGHTS RESERVED」

表示されるようになりました。

Real Playerなんかだと、お構いなしで

まだ勝手にダウンロード出来ちゃうんですが

それは仕方ないのかなぁ。



そうそう、それと、昨夜一か八かで

"不適切なビデオの報告"

ってのをやってみたのですが・・・・・。

これやって見た


これが案外早く結果が出ました。


いない

もう、無くなっていました。やったーっ!!!

やったね
やった甲斐があったわねっ!

既にダウンロードされてしまっているものも

あると思いますが、今後は、そう言う事もあると

言う事をちゃんと理解しておくようにします。







おまけ

待ちに待ったグリムスの植林のお知らせが来ましたーっ。

植林のお知らせ

11月の第四週(来週かな?)に植林されまふ。

うれすぃ。なかなか実感わかないけど。



ここでちょっと、今までのお客様を全てご紹介します。

グリムスキーワード


一応、キーワードは隠しておきましたよっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを

☆☆エコキャップ収集ちぅ!オゾン層破壊・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
今日は、しし座流星群が一番たくさん

見られたかも知れなかった日でした。




流れ星が見えたら、お願い事するのよ。




お願い事
まぐろをたくさんちょうだいっ!




私は今日は見つけられませんでした。ザンネンッ

明日もう一度挑戦してみます。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TARO-「明日の神話」

20081117190521
色んなブログに載るとは思いますが、

真ん前が通勤路なので一応ね。



岡本太郎の「明日の神話」・・・に群がる人達。





今日はコンデジ持っていなかったので、

ちゃんとしたのはまた今度。

| 未分類 | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗まれたーっ!

☆☆エコキャップ収集ちぅ!オゾン層破壊・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
大変ですーーーーーっ!!!


naruppeのビデオが盗まれましたっ。ムッキーッ


「もんたろう」でググったら、


何個目かに


eyeVio: ビデオ検索 - もんたろう


と出てきたので、クリックして見たら・・・。

盗まれた1

あれっ?何で二個あるの??


んでっ、「えさくれ!」ってなによっ???

盗まれた2

We are the team.

って誰???




リンクをたどっていったら、


「実況ジェネレーター」と言うのに行き着きました。

→あなたが撮影したサッカーの映像をはじめとする

 さまざまな映像に、あのセルジオ越後氏と

 松木安太郎氏の解説と実況をつけることができる

 コンテンツです。




確かに、naruppeのビデオに実況が重なっていました。



人のビデオを勝手に盗むなんてっ。

絶対に、ゆるせーんっ!!!!!


ちょっと対策考えねば・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 00:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

争奪戦!

☆☆エコキャップ収集ちぅ!オゾン層破壊・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
会社で味海苔をもらいました。

味海苔1


などと言ってるそばから気付いたにゃんこが一匹。


味海苔2


反応早すぎないかぇ?


味海苔3
ふんがっふんがっ。

味海苔4
どこどこどこ?

味海苔5
ここ?こっち?

味海苔6
あ゛っ!



味海苔は久しぶりなので、ちょっとあげるよ。





しっかし、まりちゃんすっごい形相でかぶりついてるね。

味が濃いので本当は良くないと思うけど

美味しそうに本気でムシャムシャやっているのでついね。







おまけ

先週食べられずに半ばヤケ買いで200個注文した

ホワイト餃子が届き、久しぶりに食べました。

ホワ餃1

保存食がほとんどない家なので、

冷凍庫はガラ空きです。はははっ。

ホワ餃2

30個焼きまーす。←焼くのは旦那君の担当です。^^;

ホワ餃3

上手に焼けました。パチパチパチッ


我が家のホワ餃のたれは、

ホワ餃4

醤油・お酢・ラー油・七味。

それに、白ゴマのすったのをたーっぷり。

今回はごまを切らしていました。ToT


ホワ餃5

焼けた餃子にたれをたーっぷり付けて頂きますっ。


ついでに水餃子も5個ずつ頂きました。

ホワ餃6

こちらは、ポン酢をたっぷりつけてね。ンマイッ

全部で40個!

何個ずつ食べたかは・・・内緒っ!

こちらもある意味争奪戦だったりして。笑っ。



気になって気になって、見つめてます。

ホワ餃7


ホワ餃8
あっ、まりにはくれないの?

ホワ餃9
自分たちだけずるーいっ。


とでも言っているみたいな。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 16:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちえぇ~んっ

☆☆エコキャップ収集ちぅ!エコバッグ・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
お布団が重いなぁ・・・と思ったのです。




そしたら、やっぱり。

美しニャイト

しかも、なんと美しいアンモニャイトなんでしょう。


えっ? アンモニャイトですってぇ?



アンモニャイト = 寒い



もしかして?
はっ、もしかして?



そんな時にはこれを着て頂きました。

あうっ
やっぱり・・・・・。




基本的には服は苦手のはずなんですが、

飼い主の勝手で着させていたら、

何となく慣れてきちゃったようです。




しばらくして見に行くと、

寝てるし
暖かいかもぉ、Zzz・・・。


ふつーに寝ていました。


ちょろちょろ動かなければ(寝ていれば)

大丈夫だと覚えたようです。



さてさてー、ここでビデオを。

まり的には

のけぞっちゃうほどきもちえぇらしいです。




本当にノドがご~んろご~んろでしたっ。





おまけ

旦那君が買ってきてくれたコンビニお菓子で

結構盛り上がりました。




ゆずこしょう、naruppe的にはかなりいけます。

でも、味は濃いです。コショウが辛いかもっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いとふれ合いと

☆☆エコキャップ収集ちぅ!クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
今日はある目的があって旦那君と出かけて来ました。

途中の駅で信号機故障があり

予定より15分ほど遅れて到着。

15分遅れ


そして、その目的とは・・・。

≫ Read More

| にゃん'ず | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードスケジュール

☆☆エコキャップ収集ちぅ!クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
久々のブルー画面から立ち直って、

今日は安定して動いています。

心配して下さった皆さんありがとうございました。m(_ _)m



アンチウイルスソフトがアップデート出来なかったり、

無線LAN絡みでメッセージが出たり、

何たらアプリのドライバをインストールしろとか

普段ない事がいろいろあったので、

直接の原因は分からずじまいですが、

とりあえず、また元通りに動いてくれているので

ほっとしています。





先日の日曜日から何かと忙しく、月初も重なって

あっという間の一週間でしたわ。



日曜日 ⇒ 千葉にゴルフ

月曜日 ⇒ 休日サボった分、掃除洗濯三昧

火曜日 ⇒ 月初で残業

水曜日 ⇒ 会社の行事でボーリング大会

木曜日 ⇒ 水曜日に出来なかった部活

金曜日 ⇒ 木曜日にいかれたPCの復旧作業

今日  ⇒ チャリンコでお買いもの&さむーい一日




その間、訪問&コメント下さった方々ありがとうございましたーっ。




もんたろうの真ん丸グルーミング映像は、

事と次第によっちゃあいつでも撮れる気がするので

また、撮影出来たら載せたいと思います。

みぅたんさんが言うように、

あのままぐり~んってなってた時もあったんですが、

タイミング悪く映像には残せませんでしたの。ううっ。

次っ、頑張りますっ。





ボーリング大会は、旦那君が変なコメント残すから

ぽんつさんがビックリしちゃいましたよね。

一応ウソではないんですが、

トロフィー×2

余りにも恥ずかしいスコアなもんで、

焦っちゃいましたよ。

実は、280ピンくらいです。しかも、2ゲームでっ!

あっちゃーっ、ある意味カミングアウトか。


■たつさんへ → QUOカードは二枚ゲットしました。





さて、今週、ねこきもが届いていたのですが、

久々にカリカリの付録が付いていました。ウレヒーッ

ねこきものふろく

ねこきもの付録のカリカリは外れた事がないので

今回もとーっても期待大っ!

ピュリナ ワン

袋を開けていると、早速まりちんが反応。

ふんごふんご

ご飯を食べた直ぐ後だったんだけど

ほしーの

あまりにも積極的なのであげてみる事に。

凄まじぃ食い付きっぷりをビデオでどーぞ。




6歳まで用でした

シニア用じゃないけどね。


思うんですが、少量ずつ包装されているものは

やはり、食い付きが違いますね。

飽きるのも遅いような気がしています。

でも、そう言うのはやはり割高ですから、

普段は我慢してもらわねばぁ。






おまけ

ちょっと高級なお菓子を買って来ました。

Les MIGNARDISES(レ・ミニャルディーズ)のガトー オ プラリーヌ。

試食させてもらったのですが、あまりの美味しさに

(試食の分量だけで300円くらいするよ)

キャラメルが入っているのに気が付きませんでした。

naruppeとしたことがっ!

ガトー オ プラリーヌ

それに合いそうなコーヒー。

100g=1,300yen

ブレンドだけど、100グラムで1,300円もします。@@ビックリ!

いつも味気ないマグカップなので、

来客用のカップ&ソーサーをわざわざ出して見たり。

かつこ付けてみた

大変美味しゅうございましたっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| ちょっとした話 | 19:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかれた

20081106081603
PCの調子が余り良くありません。ToT

久々にブルー画面見ました。



皆さんの所へのご訪問とコメントへのお返事が

相変わらず遅れております。

いましばらくお待ち下さいね。m(__)m

読み逃げ状態ですが、携帯で何とか

記事を拝見しています。

| 未分類 | 08:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーリングちぅ

20081105201704
品川で会社のボーリング大会があり、
熱戦を繰り広げている最中です。。

| 未分類 | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまでも丸い

☆☆グリムス登録ブログ数急増ちぅーっ!クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
実は昨日は、千葉にゴルフをしに行って来ました。

成田空港の近くだったので・・・、

ゴルフ場

こんな感じで、離着陸の旅客機がバンバン

頭の上を飛んでました。ウルサーイッ

集中出来んって。マジデ




くたくたになって家に帰って来ると

まりが早速抱っこです。

どこに?1

旦那君も一日中お出かけだったので、

休日なのにお留守番してたんです。エライ

どこに?2
寂しかったわぁ。

ところで、まりがどこに乗っているのかと言うと

naruppeの太もも。

ここに

ゴムのズボンに横筋入っちゃうほど、

お世辞にも細いとは言えない腿ですが、

片足分にさも普通に座っています。

もんたろうなら足が乗りません。

またいじゃうと思う。カッコワルーイ




今日は、久しぶりにブラッシングをしてあげました。

春ほどひどい抜け毛はないので、

今回はにゃんこ玉は作成できず

まぁ、もう7つもあるのでいらないけど。



もんたろうはブラッシングしていると、

股の間が好き

なぜか股の間に潜りこんでくるのです。

今日はしがみついてました。

しがみ付き
がしっ!

うふっ、なんて可愛いやつっ。





さてさて、今日のメインディッシュはこちら。





もんたろう、丸過ぎですってぇ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真犯人

☆☆グリムス登録ブログ数急増ちぅーっ!クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・再生紙・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型
昨日はハロウィンだったらしいですが、

月末でちょー忙しく、気がついたら終わっておりました。

最近は日本でも、グッズを飾ったり仮装したりと

少しずつ広まってきているらしいです。

naruppe的には、日本でのハロウィンにどんな

意味があるのか全然わかりませんし、

便乗?乗せられてる?買わされてる?と

思わずにはいられません。(まっそれでいいのかも・・・。)

だいたい、うち仏教だしっ!南無阿弥陀仏~っ。





まっ、そんなこんなで(?)、昨日の朝起きたら

パソコンデスクの上が水浸しになっていました。ウソーンッ

水害

例のこの子がひっくり返され、中の水がこぼれちゃったのです。

減りが早い?

幸い前の晩に水の量が減っているなぁ(またかよ)と

確認済みだったので、大した量ではない事はわかっていました。

やっぱりここへは置けないかしら・・・。





しかもっ!しかもですよっ。

新たなる敵が出現しています。

証拠映像をどうぞぉーっ。






まさかまりちゃんがこんな事するなんて、

思っても見ませんでした。がっくり

あなたお嬢様じゃなかったの?

涼しい顔しちゃってさ
だって喉が渇いちゃったんだもんっ。

もんたろうの「共犯」と言うよりも、

実はまりが「真犯人」だったくらいのショックを受けましたわ。マジですか


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

