いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だらけ-会津から

秘境暮らし → 生活そのものがエコロジー。


20081231100903.jpg

夕べからシンシンと雪が降り続いています

20081231105303.jpg

でも思ったより寒くないかな。


これから、大鍋で「カニ」を茹でます

20081231105624.jpg

今夜はカニの食べ放題ですーっ

naruppeの実家には薪ストーブがあるのです!

びっくり?

あったけーぞーっ




ただいまの気温は、マイナス2度です。


| 未分類 | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から会津

☆☆グリムス(gremz)参加中!省エネでCO2削減に貢献!

27日から始まった冬休み。

旦那君の実家から今日帰って来ました。

んでもって、明日から今度はnaruppeの実家へ

帰省して来ます。

二・三日前に積雪1.5mなんて言ってて

昨日の夜中に観測不能になったみたいで

どんだけ降ってるんだぁーーーと

ちょーちょーちょー不安だったのだけれど、

今日の夕方頃に積雪の観測が再開されて

そしたら、今夜の時点で88センチになってました。

ほっ。

正月を挟んで4日間の秘境生活に突入して、

体中の酸素を入れ替えてこようと思います。





さて、今日3日ぶりに自宅に帰って来て、

お留守番のもんまりはと言うと・・・。




もんたろうはやっぱりお布団に潜ってました。

まりは、尻尾がスカンク状態のままで

固まっていました。

でも、すぐに思い出したようで

最終的にはいつもの抱っこ状態です。

また明日から、お留守番頼むよっ!


帰ってきたら、モンプチあげるね。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちとこっちから福が来たっ!

☆☆グリムス(gremz)参加中!当然、ゴミ分別してますっ!!

今日はもぅとっても最高にスーパーウルトラちょー

嬉しい日になりました。


その訳は・・・。

≫ Read More

| にゃん'ず | 21:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち主ですらまだ・・・。

☆☆グリムス(gremz)参加中!当然、ゴミ分別してますっ!!


メリークリスマスっ!

うちはね、仏教だからね。

別にご馳走食べたりしないけど、

ケーキくらいは食べておきました。




クリスマスだったので、もんまりにも

たまのモンプチ二個セットを。

えーまさかっ1

やっぱり食い付きが違うねぇ。

えーまさかっ3

普段のカリカリがどんだけ不味いんだか。

もんたろうの体のためだからしょうがない。

そして、地味ーーーに貯まっていくモンプチシール

えーまさかっ4

これはいずれ使われることがあるんだろうか。はて。




ところで、今日会社から帰って来ると、

誰もいないはずのリビングに何やら

もわぁーっと浮かび上がるあかり。

えーまさかっ5


恐る恐る近づいてみると、

なんとぉーっ、naruppeのノートPCが

光を放っておりました。

えーまさかっ6


えええぇぇぇぇーっ! なんで?



よっく見ると、DELL MediaDirectだって。

えーまさかっ7

はぁっ??

あっこれ、Windows立ち上げなくても写真とか見たり

音楽聴いたりできるってやつだっ。

でっ、写真を閲覧した訳か、ほほぉーっ。
なーんて感心している場合じゃないっしょ!

naruppeも使ったこと無いのにぃ。

だれよっ。

と言っても、お留守番はもんたろうとまり

えーまさかっ9

お前かっ?お前なのかっ?

えーまさかっ10

視線をそらすなんて怪しいじゃん。

(いやいや、猫ってそう言うもんだから。)

えーまさかっ11

じゃぁ、お前かっ?お前だったのかっ?

えーまさかっ12

あっ、こいつも視線をそらした。あやすぃ・・・。

(だ・か・らっ、そう言うもんじゃんょっ。猫は。)



う~むっ、naruppeがまだ使ったこと無いのに、

先越されてちょっと悔しい感じです。

とりあえずPCは無事シャットダウン出来、

異常はありませんでした。

出かける時にはフタ閉めとかなきゃっ。





おまけ

卵を抱いているペンギン猫
凄すぎ1

凄すぎ2
あっ、もんたろうのお腹の毛でした。笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃん休だったのに・・・。

☆☆グリムス(gremz)参加中!当然、ゴミ分別してますっ!!


今日は休暇を取り、四連休のnaruppeです。

夕べプリンターが壊れてしまい、

年賀状の印刷がストップしてしまったので

本日購入してまいりました。



もちろん、こんな事のために休暇を取った訳ではありません。



naruppeが休暇を取る時は、体の具合が悪い以外は

基本的に「にゃんこ休暇」です。


にゃんこ休暇とは、

『日頃のストレスによる心身の疲れを

もんたろうとまりによって癒してもらい、

かつ、普段なかなかかまってやれない

もんたろうとまりのストレスを解消する。』


休暇なのです。

つまり、とーっても重要!!!



なのになのになのにぃーっ。

プリンタめぇ、必要な時に限って壊れちゃうなんてぇ~っ。

信じられんっ。><



でっ、今日はだんだんお天気が悪くなると言う事なので、

午前中にビッ〇カメラ行って来ました。シカタナイ

Canonのいっちばんやっすいプリンタをゲット

もう、数千円で買えちゃうんですねぇ。ビックリ

電動歯ブラシのブラシを買い足しに美容コーナーに行くと

こんなものが・・・。@@

にゃん休1

鼻毛カッターは知ってたけど、耳毛カッターって・・・。--;

思わず買ってしまいそうに・・・、ならないならないっ。



さて、折角のにゃん休を無駄にするまいと

とっとと帰って来ましたが、

新品のプリンタを前にして印刷しない訳には

いかんでしょーっ。笑っ

インク出ないと困るし?爆っ

にゃん休3

とっ散らかり~っ。

おきょうさんに教えてもらったプリント用紙も買ってきたので、

早速、自作のカレンダーを印刷してみましたぁー。

DSC08194.jpg

ずらりんこっ。こんな感じだす~っ。

もんたろうの毛色とフローリングの色のせいで

全体的に黄色っぽいかなぁ。

これははがきサイズなのでちょっと小さいけど、

邪魔にならなくて、なかなかいい感じっ♪

印刷屋じゃないんだから、多少の手作り感は

かえって味があっていいのではと思うnaruppe。

DSC08196.jpg

カレンダーケースはサンプルくれるっていう

通販のお店から、「サンプルだけ」もらいました。がはははっ。

完璧っ!

一周年記念は自作カレンダーでどうかなぁ。イラナイカ・・・






おまけ

草履パン?

ゾウリパンって知ってます?

ちょっとむくむく過ぎるけど。

ゾウリパン?

あっ、起きた。

みにゃさんは、何に見えるでしょーかっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 19:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャグじゃないっつーのよっ

☆☆グリムス(gremz)参加中!当然、ゴミ分別してますっ!!


本日、目出度く「10000HIT」達成出来ました。

これもひとえに日頃お出でくださる皆様のお陰です。

本当にありがとうございますっ!




ちょっと気を許した隙の出来事だったので、

緊急企画となってしまいましたが、

見事!切番ゲットした方は、

チビ太ママさんのブログ経由で来てくださった

”slava”さんでしたーーーっ!

ご迷惑でなければサプライズギフトご用意してますので、

改めてご連絡いただければと思います。



もちろん無理強いはしませんのでお気軽にどうぞ。




さてーっ、今日はいよいよ年賀状の印刷を

と思い凝ってもいないデザインを決めて

さくさくっとやっちゃおうっ!

と、旦那君とやっていた訳ですが・・・。




たまに聞くけど、本当にこんな事ってあるんだ。




プリンターが壊れましたのだぁーーーっ!

マジです。泣っ




旦那君が8年前位に買ったプリンタで、

最近はインクカートリッジを買うのも

だんだん辛くなってきていました。

(→某さ〇らやでは、リサイクル品しかなかった。)

通販で新品買ったばっかりだったのに・・・。

モッタイナイゾォー!




半分以上も印刷する葉書が残っているので、

急遽(今日はこればっかり)、新しいプリンタを

購入する事になりました。




明日、ビッ〇カメラに買いに行って来ます。

あっnaruppeは明日、にゃんこ休暇でーっす♪♪♪





おまけ

丸過ぎ

丸い・・・。丸過ぎる・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急告知!

☆☆グリムス(gremz)参加中!ストップ地球温暖化っ!!


「10000HIT」目前っ!

10000の切番ゲットした方、良かったら連絡下さい。

あと、9999番・10001番の方も差支えなかったら

連絡下さい。



【連絡先】

■sato_montaro★hotmail.com
 
■カウンターの画面コピー添付して下さい。
 アクセス時間もわかれば大変ありがたいです。

■ご自身のブログかHPのアドレスをお願いします。

※ユニークアクセスのみカウントしていますので、
 本日既に訪問して下さった方はごめんなさい。



まだまだと思ってちょっと気を抜いていたら、

アクセスカウンターが9996になっている

9996.jpg

ではありませんかっ!!

予想していたよりも早かったので、

こんなタイミングになってしまいました。



実は、1月23日がブログ開設1周年記念なのです。

記念すべき第一回目の記事はこちら。

丁度同じくらいの時期と思っていたので、

抱き合わせで記念企画考えようと思っていました。



タイミングずれちゃったので、急遽こんな事に・・・。

とりあえずサプライズギフトすぐに考えます。



あっ、大したことは出来ないけど

もちろん一周年企画もやりまーす。

よろしくお願いします。


(★→@)


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SALVATORE vs まり

☆☆グリムス(gremz)参加中!ストップ地球温暖化っ!!


予防接種がやっと終わって、

ピザ屋さんで遅めのランチをしてきました。


salvatore.jpg

PIZZA SALVATORE と言うお店です。



お店が開店する時、有名人の名前で立派なお花が

贈られていました。

ちょっとお高目なのでビビって入れなかったのですが、

やっと今日、思い切って入って見ました。


シーフードのピザと
ピザ

パスタをそれぞれ食べてみました。
バジリコとソーセージ
旦那君のバジリコとソーセージのパスタ

シメジとサーモン
naruppeはしめじとサーモンのクリームパスタ

ん~っ、naruppeの勝ちっ!

クリームパスタおいしーいっ。



もっと早く食べに来ればよかったーっ。><



さて、お腹一杯になって帰ってくると、

これですよんっ。

ガシッ
うぇーんっ、寂しかったぁーっっっ。




むんずっ
あ゛っ? 何かすっごく美味しいニオイがするけどっ?


えっ、ばれたの? まっさかーっ@@


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 15:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが

20081220120704
インフルエンザの予防接種に来ています。

たぶん、初めてかも。


来年からはもっと早い時期にしようと思います。

| 未分類 | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入隊希望

☆☆グリムス(gremz)参加中!ストップ地球温暖化っ!!


最近あまり聞かなくなった、「ずんぐりむっくり」

チームメタボ1

冬毛のせいで、まさにずんぐりむっくり状態の

もんたろうです。

チームメタボ2

5.5キロと言う体重だけを見ると、

びっくりするほどのものでもないけど

もともと体型がちびなので

結果デブな訳です。





でぇーっ、デブついでに、

あやぞっさんとこの、チーム メタボリックに

入隊させてもらえるかどうか

もんたろうと相談してみました。






とりあえず、面接用の自己アピール写真は

これでいいでしょうか?

チームメタボ3

チャームポイントは、もちろんここです。

チームメタボ4


メタボリッカー隊員になれるかしら。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一家揃ってスケートファン

☆☆グリムス(gremz)参加中!ストップ地球温暖化っ!!


夕べは、フィギュアスケートグランプリファイナル

ありましたね。

こう見えてフィギュアスケート好きな我が家。

2月の四大陸フィギュアの時に

もんまりもスケート好きと言う事が発覚しました。

その時の様子はこちら。

≫ Read More

| にゃん'ず | 16:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラップ、1・2・3!

☆☆グリムス(gremz)参加中!ストップ地球温暖化っ!!


先週募集をかけていたディズニーのカレンダーですが、

お陰様で素敵な嫁ぎ先が見つかり、

無事輿入れすることが出来ました。


その嫁ぎ先とは、わたくしは犬じゃあ~りませんわ!?

vickyちゃんのお宅です。輿入れ後の様子は⇒こちら。

気の利いたものが贈れなかったのに、

とっても喜んでいただいて良かったです。

カレンダーも無駄にならず、好きな人に使ってもらえて

ミッキーも喜んでくれている事でしょう。

ありがとうございましたーっ。





さて、naruppeは昨日忘年会をやって来ました。

イベントでもなければ滅多に行くことのない

代官山にある、「蟻月」と言うお店です。


これがお店の看板。

お店の名前

意味わかんなーいと思ったら、丸がお月さん

その中に、ありんこがいました。

ありんこ

お店はお料理は勿論、個室でかなり良かったです。

個室じゃなくても、

テーブルとテーブルの間が割と広めなので

とてもゆったりした感じでいいですよ。

お勧めです。





さて、今日は来週の棚卸の準備でちょっと

忙しかったです。




何とか一段落させて家に帰ってきたら、

おおぉぉぉーっ、あれはぁーーーっ。

トラップ

廊下の二か所にトラップがっ!うへっ。><

玄関のすぐそばじゃなくて良かった。

犯人は犯行現場へ戻って来る・・・。

キターーーーーッ!!!

犯人どっち?

あれっ?二匹とも?


でっ、どっちが犯人?





今日のトラップを見る限り、二発目と三発目のような気が。

って事は、一発目がこの先に・・・。

二度ある事は

一発目やはり & もんたろうやはり。

量から見てもんが犯人です。

まったくもぅーっ。

でも、ソファーやお布団じゃなかっただけマシかな。


忘年会帰りの酔っ払い旦那君が帰ってくる前に

片付けておかなくちゃっ!

やつのことだから、絶対に踏むっ。><






おまけ

人肌

今日はnaruppeの懐に抱っこです。ちょーふわふわっ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉きぅのにほひ

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコバッグって使ってる?!

最悪は寸志かも・・・と半分諦めていた

ボーナスが出ましたっ!

よかったぁ~っ!!!



でっ、何を勘違いしたか、デジ一のレンズなどを物色。

えぇーっ、17まんっていったい・・・。

ボディより高いってどうなの?

速攻で却下。



やはり、当初の予定通りドライバーを買おう。



そんなnaruppeをよそに、今日のもんまり。





のびのびのび~っ
うぅ~ん、のびのびのび~っ。

差し出されたものを無条件で嗅いでしまう

悲しい性。

くんっくんっくんっ
くんっくんっくんっ

しかも

ちょー臭いっ
うっ、マジで臭いっ。

臭かったらしい。

臭いって言われた
え~んっ、臭いって言われたぁ。泣っ

何て事は言っていないと思うけど・・・。




ぽんつさんっ、もんの肉きぅは例のにほひがしますよっ。

私も意外と好きですっ♪






おまけ

見上げてごらん

さあ、まりはなんて言っているでしょうか?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ女王! そこまでするなら

☆☆グリムス(gremz)参加中!ゴミ分別って常識でしょ!


我が家の抱っこ女王ことまりっぺです。

抱っこ女王4
どーもっ♪まりでーっす。

思えば、パソコンデスクを設置して以降ずーーーーーっと

抱っこしているような気がする・・・。

抱っこ女王3
嬉しいでしょ!


はっきり言って邪魔ですのだっ!!!




でも、かなり嬉しいのも事実。

あーっ、いったいどうすれば?




そこでっ!ない頭で考えてみました。




まず、ストールを準備します。

ストールの

端っこを結びますっ。

端を結んで

肩にかけます。

肩にかけます

おぉっ、だんだんらしくなってきました。




もぅお分かりでしょうかっ。

じゃじゃじゃーんっ、抱っこひも登場!

抱っこひも
Nyao!


こうなったら、徹底的に抱っこしてあげようじゃないのさっ。


ハンモック式なので最初はちょっと

位置が定まらずに苦労しましたが、


快適快適
立ち上がる度にいちいちまりを

椅子から降ろさなくてもいいし、

パソコンも快適に操作出来て、かなりいいかもぉーっ。

抱っこ女王6
気持ちいいかもぉ♪

抱っこ女王5

だんだんといい感じにうとうとして来ました。

抱っこ女王うとうと

いつの間にか寝ているしっ。

いつの間にか寝てる

これはかなりいけてるかも知れませんよっ。






その後の話。



かなりいけていると思った抱っこひも企画ですが、

naruppeの肩があり得ないくらい凝ってしまって、

継続不能になりましたっっ。

あぁ、情けなや・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐れていた事がっ!でも、想定内。

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコバッグって使ってる?!

会社で使う用のカレンダーを自作していました。

もちろん、モデルはもんたろうとまりです。

カレンダー作り

やっとここまで出来たーっ♪

会社で使うのはA4サイズなので

残念ながらディズニーのは大き過ぎ。




洗濯機の音がピーピコ鳴って洗濯が終わったので、

乾燥機に入れようとちょっと席を立った隙に・・・。

お手伝い1

あっ!! 



以前の記事(障害物の境い目)でもご紹介しましたが、

ノートパソコンの上が温かいと言う事を

覚えてしまったのでは?

と言う旦那君の予想が当たってしまいました。

お手伝い2
何か問題でも?


あっ、いやっ、そのっ・・・。

出来れば、キーボードの真上は止めて頂けないかと。

気を抜いたnaruppeがいけないんですぅ。泣っ

やっぱり今度からちゃんとフタ閉めとこ・・・。







おまけ

今日のもんたろうの潜伏先

潜伏先1


声はすれども姿は見えず。

潜伏先2


何とぉーっ洗面台の下にいました。えぇ~っ。

よもやこんな所で寝ていようとはっ。

こちらは想定外


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしよかったら

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコバッグって使ってる?!


あーっ、そういやもう12月になってしまいましたね。

旦那君は風邪を引いたようで、

今日は会社を早退して来ました。

幸い熱はないようですが、辛いので

さっさとお布団に入って寝ております。

うつされない様に気をつけねばっ!




さて、ソファーの方から何やらワシワシワシと

変な音がするので振り返ってみたら、

丸まりを直していた来年のカレンダー

もんたろうがお座りしていましたっ。

ディズニーの横

うっへぇ~っっっ。どこに座っているのじゃぁ~っっっ。泣っ

はいはいはい、君は悪くないね。

そんな所に置いておいたnaruppeがいけないんですぅ。

ディズニーの後ろ

それにしてもどんだけ波打ってんだか。><



毎年、夏にうちわと今の時期にカレンダーが

機械的に送られてきます。

生命保険に入っている第一生命から。



ディズニーの表紙


壁に掛けようかと思って広げておいたんだけど、

旦那君にはあまり気に入ってもらえないらしく、

来年も活躍できないかも…。

ディズニーの12

ディズニーの34

ディズニーの56

ディズニーの78

ディズニーの910

ディズニーの1112



もったいないので、もし欲しい人がいたらプレゼントします。



振り返ってみた
僕のニオイ付きだよっ♪

だそうですが、それでも良ければ。笑っ



ご希望の方は、ブログのコメントかあし@のメッセージで

その旨連絡入れてくださいませ。

そんな事はないと思いますが、万が一複数の方から

ご希望いただいた場合は生意気にも抽選にて

決定させて頂きますね。

対象者が決定しましたら別途詳細をご連絡させて頂きます。

ディズニーファンの方もそうでない方も是非ご応募下さい。






おまけ

シシャモかも?

なんちゅう腹だっ! あんたはシシャモかっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

摩訶不思議

☆☆グリムス(gremz)参加中!エコバッグって使ってる?!


会社から帰って来ると、リビングの床に

じゃらしが落ちていました。


どうやって1



えええぇぇぇぇぇぇ~っ???

ウソでしょぉぉぉぉぉぉ~っ!!!


っと、naruppeが超びっくりしているその訳は、

このじゃらしが置いてあった場所。



にゃんこ部屋にある、スリムキャビネットの上なんです。

どうやって4

実はみにゃさんっ、このキャビネットったら

高さが何とぉっ!180センチありますっ。


キャビネットの足元には一緒に置いてあった

リセッシュのスプレーボトルが転がっていました。

どうやって2
くんっくんっくんっ。


うふ~むっ、間違いないっ。


でも、誰が?どうやって?


こいつか?マジッ

どうやってもん

あり得ないとは思うけど、

この体で体当たりすればもしや・・・。

どうやって3

あっ、やっぱり2万%あり得ませんのだ。



って事は、やはり、こいつ・・・。

どうやって5


これでだいたい25・6センチくらいしか体高がないのに、

180センチ上のじゃらしをどうやって取ったのさ。


ざっと、自分の7倍の高さ。


涼しい顔して爪のお手入れをしている君は

もしかしてスーパーウーニャンなの?



これは是非隠しカメラを、いや隠しじゃなくていいけど

カメラを設置して実際にやっている所を撮ってみたいです。






おまけ

何でまりがイカ耳ちっくになっているのかと言うと。

静電気1
もぉーっ、痛いじゃんっ。ぷんっ。


寒くなってきたので、エアコンを使ったのです。

そしたら、naruppeがまりの鼻先を撫でた時に、

湿った鼻が静電気でパチッとなっちゃったのです。


静電気2


すぐに、何かの景品で貰った加湿器を出しました。

効果あるかな・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

