いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつが届いたのっ♪

☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!


会社から帰ってきたらエアコンが動いていました。

出かける時間はnaruppeの方が旦那君よりも早いけど、

帰って来るのはnaruppeの方が早いので、

旦那君がタイマーにしといてくれたのかと思ったけど

部屋がちっとも暖かくないので、

テーブルの上にあったリモコンを確認したら、

「乾燥」モードになっていました。コンナジキニ?

もんまりが駆けずり回ってリモコンを踏んだに違いない。--;

出かける時は、ちゃんと片付けて下さいね、旦那君。





さてさてー、昨日、プロ友のvickyママさんとこから

荷物が届きましたっ。

おやつ1
ふんがっふんがっふんがっ

早速もんまりチェック!

はやる気持ちをおさえて開封~っ。

おやつ2

vickyちゃんとラムちゃんのツーショット写真と

お手紙とおやつがいっぱーいっ

naruppeにも北海道小麦100%のかりんとう

いただきましたー♪

さすがはvickyママさん。

naruppeの好みをよく知っていらっしゃる。



もんまりにさっそく「焼かつお」をあげました。

かぶりつきの様子をビデオでどうぞっ!




すっごい顔になってました。

あんまりおやつはあげないので、

もんたろうもまりもとっても喜んでいましたよ。

おやつ3
うまっうまっうまっ


vickyちゃん・vickyママさん

本当にありがとうございました。

残りのおやつは、大事にあげまーす。





おまけ


って、テーブルにもんまりのおやつを置きっぱなしに

していたら、旦那君が食べそうになりました。><

はっはやく片付けねばっ!(マジで食べられそう。)


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶色い猫たち

☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!


午後、旦那君とちょっとお出かけしているすきに


ホットカーペット
あっ。見つかっちゃった。


まったくもーっ・・・。--;

はいはい、まんま出かけたnaruppeが悪いんです。

それにしても、ぽっかぽっかですわ。

キーボードの上。

確かにこれじゃぁ座っちゃうでしょーよ。



さて、今日はお掃除をしてnaruppeエリアを

すっきりと片付けたんですが、

そしたら、珍しくもんたろうが来ました。

あからさま過ぎる・・・。


そんなにnaruppeエリアは汚かったのか。><

ねずみ捕獲1


そんでもって、ねこきゅうパッドに本物の猫がっ。


ねずみ捕獲2

しかもしかも、マウス捕獲状態っ!

何か笑えるぅーっ。がはははっ。




今日はまたしても新入り紹介です。

何とっ!加藤のですっ。

その名も、加藤茶子(チャ子)

スリーショット
こいつ、俺の妹。ヨロシクなっ。


ぶちゃいく加藤と違って、めちゃ可愛いです。

どこから見ても笑っているように見えるのがイイッ!

チャ子もブルー隊員と一緒に月曜日に出発予定です。

どちらに出発かはまた後でね。






おまけ

もしかして集会?


もしかして、集会ちぅ? 笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでくれにゃいの

☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!


まりへの愛に裏切られ、傷心のためブログサボりちぅのnaruppeです。




うそよっ、うっそぉ~っ。

でぇーっ、年明けからブログ開設一周年で

大騒ぎしていたのですが、


加藤の青い兄弟の作成に夢中になって

またまたブログを放置している間に


二年目に突入していましたーっ。笑っ


ブルー1
ぬんっ。


ブルー2
じゃじゃぁ~んっ。


いやいや、まだまだ正体を明かす訳には・・・。


まぁ、とりあえず顔ならね。


ブルー3
か:おいっブルー!これは俺んだよ。


ブルー4
か:返せっ。
ブ:あちゃっ。


ブルー5
か:代わりに帽子貸してやるから。
ブ:ありがとっ。




この子は既に名前が決まっています。

『ブルー隊員』ですっ。

えっ?何で名前に隊員ってのが付くのかって?



その秘密は来週のお楽しみ。

(知っている人は知っている。フッフッフッ)





さて、そんなこんなで今日もせっせと編み編みに

ハゲんでおりました。




一番元気で活動的な早朝から、時間が経つにつれて

だんだんと深い眠りになって行き、

夕方から夜にかけては爆睡状態のもんまり。



編み編みの途中、ちょっと飽きたので

たまには遊んであげようかと思ったのに・・・。


遊んで1
・・・。


全く反応なし。

こうなりゃ加藤の出番。

遊んで2

でも、目も開けゃしない。


まりちゃんも。


遊んで3
ふぅ~っ、パフっ!


あれぇ~っ、やっぱ無反応。


遊んで4
か:耳キャッチ!
ま:ギロッ。

あっ、動いたっ。しかも、睨んでるっ。

加藤ピンチか?


遊んで5
か:ここ好きでしょ?うりうりうりっ。
ま:気持ちえぇ~んっ。

さすが加藤。

ねこの好きなところちゃんと知ってるじゃん。




おまけ


久々の完璧なマル。

完璧なマル

ってか、今日は「Q」だなっ。耳が。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じぇらすぃーっっ。

☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!



会社からの帰り際に旦那君からメールがありました。


だ:「まりがケツペチしなくても膝の上にずっと
   乗っている様になったよ。今毛繕いをしてる。」


何ですとぉーーーっ!


家に帰ってふと旦那君を見ると、

さも以前からの場所だったかのように

まりが座っています。



旦那君がベースのお手入れを始めてしまって、

抱っこしてもらえなくなったまりは

ジェラシー1

ちょっと寂しそうに旦那君を見上げていましたが、

その様子をじっと見ているnaruppeに気がつくと

ジェラシー2

いそいそと膝に乗って来ました。

ジェラシー3





嬉しいけど、何かムカつく・・・。オトナゲナイ



ちょっといらいらして、編みものに集中



加藤に・・・


ジェラシー4
でへへっ。


プレゼント。


ジェラシー5
これ今編んでもらった。



ほら加藤お行儀良くして。



ジェラシー6
はーいっ。


帽子が加わって、冬の三点セット。


カシャッ。


ある意味、加藤の方が言う事は聞く。そりゃそうだ。^^;


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那君の虜??

☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!


ここ数日間の間で、突然まりが変わりました。

まりの何が変わったかと言うと・・・

まずはこの写真をご覧下さい。

状況2



えっ? わからない?


では、加藤に説明してもらいましょう。


状況1
これは昨夜の証拠写真です。
何とっ!
まりが旦那君に抱っこされているのです。



状況3
そして今日も。
抱っこされつつ、ウルウルの瞳で見つめています。




いったいまりに何があったと言うのでしょうか。



実はまりには他には譲れないほどの

大好きな事があるのです。

以前の記事はこちら。




そうなんです。

旦那君、例の「ケツペチ」を習得したんです。

その様子を収録しましたので、ご覧下さい。




苦節6年。

ちっとも振り向いてもらえなかった旦那君なのに、

まりをあっという間に虜に出来るなんて、

やっぱりケツペチは凄いですっ。凄すぎますっ!



あっ、話によると全くダメなにゃんこもいるようで、

いきなりケツペチして流血しないように

ご注意下さいね。



いくらケツペチでメロメロになったとしても

最後はちゃっかり

naruppeに媚を売りに来るなんて

ちゃんと可愛がられる方法を知っているのね。サスガダワッ





おまけ

頑張れよっ
よおっマリル、向こうへ行っても頑張れよっ。


明日の出発に間に合いましたーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる曲線

☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!



今日は、我が家のイケメンのドあっぷ写真から。

ドあっぷ
フンっ。

この目の形は、実はイカ耳になっているから。

なんでかって言うと、

イカ耳もん
ムッスーッ。


naruppeが無理やり抱っこしたので

ちょっとムッとしてる。



最近もんたろうは、よくパソコンデスクに乗ってます。

それも旦那君エリアの方。

(naruppeエリアは今毛糸の山で隙間がない。てへへっ)

今日も旦那君のベースの練習中に乗ってました。

結構仲良し

なーんか、結構なかいぃーじゃん。やけるな・・・。--;



前々から気になっていたのですが、

この体型

すましているけど


そりゃぁ、デブなのは最近の事じゃないし

分かってることなんだけど・・・。



この曲線

気になるカーブ


やばくないすかっ? えぇ? どーすかっ?



今年のもんたろうの目標は

体重マイナス300グラムなのに

実は、正月太りしていやがったんです。

それも、100グラムもーっ!

あっちゃーっ

こんな腹にもなる訳です。大泣っ!






おまけ


あみねこ第一弾の3匹が出来上がりました。

とりあえず記念撮影。


記念撮影1
ちょっと待て。おれも入れろよっ。

いやいや、そんな無理しなくても。汗っ

おまいらっ、
お行儀良くして
可愛がってもらうんだぞっ。


記念撮影2

naruppeがお世話になっていますって
ちゃんと言っとけよ。




ほほぉ、加藤って案外世話好き?笑っ

月曜日に郵便局から出発しまーっす。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

☆☆グリムス(gremz)参加中!京都議定書って知ってる?



今日はnaruppeの××歳の誕生日でした。

昔は成人の日が1月15日と決まっていたので、

誕生日を忘れるなんてことはまずなかったけど、

最近はふつーの日になってしまったので

何事もなく過ぎ去って行った年もあります。



今朝会社で、一緒にゴルフの練習をしている

同僚のYちゃんから、誕生日プレゼントをもらいました。

誕生日1

誕生日にプレゼントもらえるなんて、

なんて素敵なんでしょっ!

誕生日2

ゴルフのグローブ。かわいぃ~っ。><

使うのが勿体ないなぁ。

でも、今度ラウンドする時に使わせてもらいます。

Yちゃーん、ありがとねぇーっ。



さて、今日は珍しく旦那君の帰りが早かったのですが、

naruppeの誕生日だからと言って

ケーキを買ってきてくれましたぁー。

誕生日3

KEITH MANHATTANのイチゴのミルフィーユでしゅ。

誕生日4

おいしそーっ!!!

誕生日5

そんな目で見てても、あげられないよ。

だって、ケーキだもんっ。

とーっても美味しゅうございました。


えっ?ダイエットはどーしたかって?


当然今日はお休みですよ。

また明日から頑張りますっ。



追伸

お義父さん、誕生祝いのメッセージメールありがとうございました。

これからも明るく元気で頑張りまーっす。





おまけ

今日のもんたろうは、真っピンク!な肉きぅのみ登場。

誕生日6


お菓子みたいで美味しそう。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り紹介

☆☆グリムス(gremz)参加中!地球温暖化を食い止めよう!!



我が家の新入りを紹介します。


加藤完成2
どもっ、加藤です。

加藤完成1

ちょぃ態度でかめ。


処女作品としてはまぁまぁの出来かと。



連休初日に、もんまりカレンダーとDECOチョコの

第一段の発送作業を行いました。

お手伝い1

加藤もお手伝い。

お手伝い2
んしょんしょっ。

お手伝い3
おいしそーっ!



最初はまじめでも、だんだん飽きてくる

お決まりのパターン。

お手伝い4

泳いでみました。

お手伝い5

温泉ごっこ。



そこへまり登場。

ぎゃー食われるっ
ぎゃーっ、食われるーっ。


興味ないわ
あんたになんか興味ないわ。

怪獣デブゴンだっ

今度は怪獣デブゴン登場。

知らんぷり

ニオイも嗅がずに去って行きました。




加藤、かなり遊べますっ。笑っ。




カレンダーの配達は本日の予定ですっ!






おまけ

よろしくっ
オレ加藤。よろしくなっ。


好きだぜっ
おまいら、そーとー好きだぜっ。



じゃれ付くかと思いましたが、

大きさがおもちゃの範囲を超えていました。

眠いのもあったかな。

この調子だと壊されずに済みそうです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 11:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中ちぅ♪-naruppeが

☆☆グリムス(gremz)参加中!地球温暖化を食い止めよう!!


一周年記念企画に多数のご応募を

本当にありがとうございました。

(本日を持ちまして募集は一旦終了します。)



当初、こんなもんだろと三部ほど準備していた

もんまりカレンダーでしたが、皆さんのお陰で

急遽増刷致しました。凄っ


さんきゅねっ
ありがとーですっ♪

何度も言いますが、素人作品なので出来栄えは

目をつむって下さいましね。



準備が整い次第順次お送りさせて頂きます。

そしてそして、応募下さった方に

これまた急遽プレゼントに加わった

例のもの・・・。


誰でしょ
・・・。


加藤です
どもっ、茶!色なだけに、
加藤と呼ばれていますっ。
まだ作りかけですっ。




こちらは皆様には初お目見えですが、

今naruppeはこれにはまっています。

ブログそっちのけで編み続けています。




銀座線の車内で必死に編み物やっている

トレンチ着た背高めのおばちゃんを見かけたら

それは恐らくnaruppeです。笑っ



って事で、何とか23日に間に合わせたく

頑張っておりますので今しばらくお待ち下さい。

そんなこんなでしばらくブログは手抜きです。


でも、携帯で見に行ってますからーっ。







おまけ

やっぱり丸い…

何があっても、どこまでも丸い・・・。腹、舐めてます。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表! 一周年記念企画♪

☆☆グリムス(gremz)参加中!地球温暖化を食い止めよう!!



1月23日は、naruppeがブログデビューした日です。



大した事は出来ませんが、

飽きっぽいnaruppeがせっかく一年も続けられたので

何かやろうかなと。

とりあえず直ぐに準備出来る物と言ったら、

例の手作りカレンダーしかないのですが。

しかも、もう2009年は始まっちゃっているし。はははっ。



実は今日、もんたろうとまりの

DECOチョコが届くことになっているので、

それと合わせてプレゼントしようと思います。



仕方ないな、

もらってやってもいいかなと思われた方は、

ブログ先頭のメールフォームよりご連絡下さい。


---------------------------------------------
★一周年プレゼント

1. 2009年度 手作りもんまりカレンダー(はがきサイズ)
2. もんまりDECOチョコちょこっと詰め合わせ
---------------------------------------------

何せ素人が作ったものなので、そこんとこはご容赦を。



一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 01:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これをしなきゃ始まらないっ!

☆☆グリムス(gremz)参加中!省エネでCO2削減に貢献!


いよいよ始まった2009年ですが、

naruppeは明日が仕事始めです。




その前にっ!




一年の始まりはほぼ駅伝と決まっているnaruppe。

元旦のニューイヤー駅伝と2日の箱根駅伝往路は実家で、

3日は地元で箱根駅伝復路を応援します。



今年も東京駅前の中央通りまで応援に行って来ました。

応援旗




テレビの方がいいかもしれないけど、

この箱根駅伝だけは、現場でこの雰囲気を

味わうってのにこだわっています。



その後、八重洲地下街でお昼を食べて

くじら軒で


その足で富岡八幡宮に初詣に。

2009初詣


まだ3日なのでそこそこ混んでます。

わた飴なんぞを買ってきました。オイヒイッ

わた飴大好き


これで2009年が始まったって感じですーっ。



新年を迎えもんまりはと言うと・・・。



寝正月?



「ねこ」だもんね。お正月なんて関係ないか。^^;







おまけ

重大宣言!

今年の目標発表します。

「もんたろうと一緒にダイエット!!!」キビシーカモッ

もんたろう  ⇒  体重-300グラム

naruppe   ⇒  体重-5キロ or ウエスト-5センチ


頑張るぞーっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 15:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございますっ!

昨年ブログを開設してやく一年が経ちました。

その間、お立ち寄りいただいたみなさま

コメントを残して下さったみなさまに

感謝するとともに、

なお一層精進しますので

今後とも「いつでも君は。。。」を

よろしくお願い致します。

皆様にとっても良い年でありますように。


2009年元旦

                 naruppe
                 もんたろう
                 まり
                 旦那君

| 未分類 | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

