いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くしないと終わっちゃう~

☆☆グリムス(gremz)参加中。地球温暖化を食い止めよう!




いや~っ、結構降りましたねぇ「雪」。

ほんっと寒かったですよぉーっ。

雪

塵じゃないですよ、です。



月末だと言うのに体調崩してしまって、

実は二日ばかり会社を休んでいました。



今日は今日で「花金(死語)」だと言うのに

残業だったし・・・。

(すみません、ぶっちぎって帰って来ました。)




さてさて、前記事で「乞うご期待っ!」

なんて振っといた例の被りものですが・・・。


≫ Read More


| にゃん'ず | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうの三連発

☆☆グリムス(gremz)参加中。サーマルリサイクルが始まりました!



今日は、2月22日。

ご存じ、にゃんにゃんにゃんの「猫の日」でしたねーっ。



前回のホッケ事件があまりにもショックで

ご馳走あげるのもすっかり忘れていました。ウソッ!



なので、特に何もないふつーの日になってしまいました。



そんなふつーの猫の日に、もんたろうの三連発ですーっ。





一発目

ちょっとつぶれかけのマル。

三連発1



三連発2
うー届かないっ。

必死でグルーミングちぅ。そこが限界よ。




二発目

どどーんっ。

三連発3

すげっ。もんたろう、でかっ。

三連発4
呼んだ?


おひょひょひょっ。

どんだけでかいんだって。



三発目

ネットちぅの旦那君の机を横切って

三連発5

横切って・・・

三連発6

おぃおぃ、そこに座るかっつーのよ。

三連発7

実際こんな感じです。マジですっ。笑っ

三連発8



もぅ旦那君と大爆笑ですよ。

疲れ吹っ飛ぶ~っ、

けど、笑い過ぎて疲れる~っ。爆っ






次回予告

三連発9
どもっ、加藤ですっ。


三連発10
こんな物を被らされます。


三連発11
紐をきゅっきゅっと締めて。


三連発12
はーいっ、出来ました。


三連発13

みんな、あごの下に紐が。

さて、何ででしょうか?乞うご期待っ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっすーいっ

☆☆グリムス(gremz)参加中。サーマルリサイクルが始まりました!


ブログサボっていましたーっ。

だってだってぇ、日曜日からゴッド・ファーザー

三夜連続放送だったんですものぉっ♪



久しぶりに見たけど、やっぱり面白かったわぁ。^^v

皆さんの所にも全然お邪魔せずにすみません。

これからまたうかがいまーす。ヨロヒクッ




さて、まりはご飯を食べていると、

ほっすぃの1

必ず自分にもくれと言ってきます。

ほっすぃの2

自分達だけずるいじゃん、

私にもご馳走を頂戴よっ!

とでも言いたげです。



そう言う時は、てきとーにお漬物かなんかの

絶対に食べないもののにおいを嗅がせて

諦めさせるのがいつものことなんですが、


ほっすぃの3

今回はちょっと難しかった。

ほっすぃの4

だって、ホッケなんですものぉ。

これマジで、ちょーウルトラスーパー美味しかったんです。



仕方がないので、ちょっとだけほんのちょっとだけ

しかももんたろうに隠れてあげました。

ところが・・・。


ほっすぃの5
くんっ♪くんっ♪

ほっすぃの6

え゛え゛ぇーっ。マタカヨッ

一舐めもせず立ち去りました。

ほっすぃの7

マジですか?


ほっすぃの8
だってぇ、美味しくないんだも~んっ。


あなたはどんだけぇ~グルメなのさっ。ったく。--;






おまけ

先日、旦那君の実家に旅立ったバニラとミント。

お義父さんが写真を送ってくれました。

バニラミント



とっても大切にしてもらっているようです。

お義父さん、お義母さん、ありがとうございますーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・あったかい

☆☆グリムス(gremz)参加中。ゴミ分別は今や常識!

暖かいですねぇ。

春みたいっ!

予約してあった美容院に若作りしに行く前に

お洗濯でも。


バレンタインデー1

あっ、しまった。開けっ放し!

バレンタインデー2

てことは・・・。

バレンタインデー3

やっぱりぃ~--;。



洗剤とかのストックが置いてあるから

入らないように気をつけていたのにぃ。


過去にアクロンまみれになった時は

発熱しちゃって大変だったのよ。

熱出すの図2
もんたろう熱出すの図。熱で鼻真赤っか。><



バレンタインデー4

まぁ、破れていないようだから良かった。

もんたろうの体にもついていないしね。




なんてやっていたら、

おやおやっ?




さて、ここで問題です。

もんたろうはどこにいるでしょうか?

バレンタインデー5

冗談ですよっ。笑っ

バレンタインデー6



洗い立てでなくても良かったんだ。

知らなかった。

でも、やっぱり洗い立ての方がいいんじゃないかな。

きちゃないじゃんか。




美容院から戻って来て、

午後のまったりした時間。

もんたろうもねむねむです。







おまけ

じゃじゃじゃーんっ!

バレンタインデー7

またまた、新入り。

ずらっとねぇん。

右が「バニラ」

左が「ミント」です。

バレンタインデーなので、チョコを持たせて見ました。

バレンタインデー8


今日、旦那君の実家へ旅立ちました。

お義父さん、お義母さん、よろしくねーっ♪


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうの負け

☆☆グリムス(gremz)参加中。ゴミ分別は今や常識!

実は会津の実家に帰っていました。

帰省1

お天気が良くて随分とけたけど相変わらずの雪景色。

でも、空気はさいこーに美味しいっ!

帰省2

帰りの駅でトロッコ列車に遭遇。

帰省3

新札発行記念車両ですって。

一両編成なのが切ないねぇ。



今日は軽めに。



加藤ともんたろうのにらめっこ

にらめっこ1
あっぷっぷーっ。


にらめっこ2
ぷぷぷーっ。



もんたろうの負けっ!



にらめっこ3

加藤に・・・負けた・・・。グスッ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた仲間が

☆☆グリムス(gremz)参加中。ゴミ分別は今や常識!


せっかく写真を撮ろうとしているのに、

シャムトリオ3

もんたろうの頭が邪魔をします。

シャムトリオ4


もーっ。

よーし、それなら・・・。

≫ Read More

| にゃん'ず | 20:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルマノチカラ

☆☆グリムス(gremz)参加中。ゴミ分別は今や常識!



報告しなきゃしなきゃと思いつつ、

こんなに遅くなってしまいました。


みっくす☆ジュースのマメKさんから頂いただるまちゃんです。
だるまちゃんが我が家に来たいきさつはこちら。

大当たり1


触ったらご利益がなくなるような気がして

袋から出していませんでした。

宝くじが当たったら出そうかと思って。



密かに気になっていた皆さん、

お待たせいたしました。

結果はっぴょーっっっ!



デケデケデケデケデケデケデケデケ












大当たり3

連番20枚中、

6等(78) \3,000 1枚当選!!

7等(8)   \300 1枚当選!



連番でしかも20枚しか買っていなかったので

当たるとは思っていなかったのですが

3,000円が当たっていました。

大当たり2


もうこれはだるまちゃん効果でしょー!!!

やっぱり噂は本当だったんです。

って事で、はれて袋から出ることが出来ましたのだ。

大当たり4
あたし達のお陰よ。

でも、汚れないように元の場所に飾っておきます。

(次もぜひお願いします。m(_ _)m)





おまけ

四大陸フィギュアちぅ。

今まで爆睡していたもんたろう。

金髪ねーちゃんだよーって呼んだら・・・

やっぱり金髪好き

本当にやって来ました。マジかよっ!笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンイッパツ

☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!


一世を風靡したビリーズ・ブート・キャンプ

汗だくになったのはせいぜい正味一週間で、気がつくと

あっという間にフェードアウトしていたnaruppe。

「やきとりじいさん体操」に心奪われそうになるも、

naruppeにはnaruppeに合ったやり方が別にあるはずっ!

と自分に言い聞かせて?ヤキトリ体操は今回は

却下する事にしました。モッタイナイカモ





さて、そんなじいさん体操のフレーズが夢に出てこなくて

一安心も束の間、夜も明けきらぬ早朝4時に、

すぐ耳元で「うけっ!うけっ!うけっ!」

が聞こえてきました。

はっと気付けば、わが愛するもんたろうが

事もあろうにnaruppeの顔に向かって

今まさに吐こうとしているではないかーっ。><



うっきょ~っっっ!

普段は絶対にしない猫パンチを、

すかさずもんたろうに一発食らわしましたっ。

「ばこっ!」


その拍子に、思わずケロってしまったもんたろう。オエーッ><



アワヤの大惨事をすんでの所で逃れることが

出来たnaruppeですが、ユニクロのスリッパ

犠牲となりました。

ケロまみれTT

あらあら・・・。




しかも、もんたろうの場合は良くて二回

悪ければ四回もゲェーするので

ティッシュの箱とゴミ箱を抱えて、治まるまで

もんたろうの後をついて行きましたよ。


お陰で、今日は寝不足の感が否めません。

これは?
ここか?

おーいっ。

こっちか?
こっちか?

おーいってば。

ここ?
こーするのか?

一体誰のせいだと思っとるんじゃ?ゴルァ




おまけ

久々にお菓子ネタ。

キャラメルらて

やばいですっ、ちょー極ウマですっ。しかも、期間限定!

あぁーっ、ダイエットが遠のくぅーっっ・・・。><


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきとーり♪やっきとーり♪やきと~りじ~さ~んっ♪

☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!





今朝TVでやっていた、「やきとりじいさん体操」をやって

筋肉痛になりそうなnaruppeです。(やったんかいっ!)

一日一回2か月続けて、10キロ痩せた友人がいると

体操発案者の岡田麻紀さんは言っていましたっ!

でも、やっている所は絶対に人には見せられません

(おっ、naruppeマジでやる気なのかっ? 爆っ)

そんなことより、歌が耳から離れなくなってしまって

大変ですぅ~~~~~~~~っ。泣っ





さて、かなりブログ放置状態のnaruppeですが、

相変わらずせっせと編み編みを続けております。

やきとーりじーさーん1

まず頭から作り始める癖があるようで(笑っ)

ざっと数えてみたら、頭の部品は10個ありました。

既に里子に行ったあみねこたちは、

確か8匹はいたはずなので、

加藤とその隣のロシアンちっくな仔を入れると

20匹は超える予定。

そして、まだまだ。

肝心なものが残っておりまする。

やきとーりじーさーん2

やきとーりじーさーん3

これこれっ。

やきとーりじーさーん4

こんな柄が出来るとは思いませんが、

出来るだけ近づければいいなぁ・・・。(ちょー夢っすぅ!)



いま、もんまりはこんな感じで日光浴ちぅ。

やきとーりじーさーん5





おまけ

もぅ、先週か今週かいつ撮ったのか分からなくなっちゃった

ビデオです。最近だとは思うけど・・・。






一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 14:43 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

