いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月30日のnaruppe家

☆☆グリムス(gremz)参加中。京都議定書って知ってる?


皆さんこんばんは。

コメントのお返事もまんまでごめんなさい。




とりあえず、naruppe家の今夜の様子を。




naruppe ⇒ 今週新人が入社してくるため、美容院へ行って

      5歳若返ってきた(白髪染め)のでルンルン♪


まり  ⇒ 爪を切られてプンプンしていたけど、

      膝に抱っこでご機嫌♪


もんたろう ⇒ 同じく爪を切られてご機嫌斜めだけど、

        真夜中の運動会に備えて寝んねちぅ。Zzz


旦那君 ⇒ 5回目のぎっくり腰でドボンっToT

      またく何回やったら気が済むんだか。

      全然学習しないやつ。






諸事情により、しばらくブログはこんな感じです。

単なる覚書みたいですねぇ・・・。





早く復活出来るように頑張ります。


一日ポチポチ ぷりーず。

| 家族 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニター

☆☆グリムス(gremz)参加中。エコアクションちぅ!


本日は、我が家の猫物語のチビ太ママさんの

勝手にモニター企画で、

勝手にモニターに選ばれたまりに

春の新作(?)が届きましたっ♪


モニター1

ムチムチの封筒がもんたろうっぽい。プププッ


モニター2

じゃじゃーんっ、これがブツですのだっ。

モニター3

早速出してみると、おおぉっ、さすがはまり。

ちょー反応よろすぃではないかっ。


しかも、事前にオーダー取ってくれた

ノーマルタイプ含め三本も到着してました。

ありがとうござりまするるるぅ~。


ヒデキ感激ーっ。(←若い人は流してくらはい。^^;)



もんたろうには同系色の黄色で、

モニター4

あっ、まりったら、何やっとんじゃ。


ハグッじゃないの。紐じゃないんだからさっ。

もんの首輪なんだよっ。ダメダメ


モニター5

上がまりので下がもんの。

太さの違い歴然ですっ。



まずはもんたろうからつけてもらいましょー。

モニター6

大人しくしてていい子ねぇ。

モニター7

名前の部分がイカスじゃん。


穴はちょうど真ん中の位置でした。ピッタンコ!


次は・・・えっ

モニター8
パシッ♪


まりさーんっ。

モニター9
ペシッ♪



ったく、遊ぶ気満々でちっとも捕まらないので

とりあえず例のブツは、

もんたろうにモデルになってもらいました。

モニター10

モニター11

てか、これが意外に似合ってたりして。

赤と白花のコントラストがとっても素敵です。

花も大き過ぎないので全然邪魔にならずに

本猫もまったくへーきな模様。イイゾイイゾ

これ、まりだったらもっと似合うと思ーうっ。ダンゲンシマス



とっ捕まえるから、ちょっと待っててくらはいまし。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと感じるモモ

☆☆グリムス(gremz)参加中。エコバッグ持ってます!


WBC!やりましたねぇ。おめでとさん。

会社で昼休みに部長が、携帯のワンセグで

大盛り上がりでした。




うちのぷりちーにゃんこ達は

感じるモモ1

野球には興味ないけど、

感じるモモ2

ボールは大好きっ♪

感じるモモ3

最近はほとんど毎日にゃんこ玉が

感じるモモ4

部屋中(特にベッドルーム)に散乱してまふ。


感じるモモ5


今日は6個でした。シュゴイッ




さて、本日、夕飯に性懲りもなく焼き魚

前回のホッケ置去り事件(こちら)から

猫は魚ならなんでも食べる(とは誰も言ってないけど)

ってのはウソ!

と言う事が発覚し、ちょっとショックだったり

かるーい驚きだったりしましたが、



おかずが何であれとりあえずやって来るまりに

「欲しがっている」と思い込んでいたnaruppe。

感じるモモ6
またホッケ?

だって、じーーーーーーっと見られたら

そう思っちゃうじゃん。

感じるモモ7
なんか今日はびみょー。

前回の事が頭から離れず、

今日はやるまいと思っていましたが

もしかして・・・と言う淡い期待から

一つまみをまりの鼻先へ・・・。

感じるモモ8
くんくんくんっ

感じるモモ9
かぷりっ。

感じるモモ10
がふっ、がふっ。


おぉーっ、食べましたのだぁーっ。

何かうれすぃ。

ちなみに、今日のお魚はサバのみりん干しです。チョーウマッ





タイトルとかんけーないじゃんと思うでしょ?

んんんっ?どこかで聞いたことのあるセリフ。

そうそう、前回の記事はこちら。


もちろん、ブツはありますのだっ。

感じるモモ

結果はといいますと・・・、

旦那君がいなったので、

泣く泣く自分で飲み干しましたぁ。ううっ TT バヤリース マズッ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった・・・

☆☆グリムス(gremz)参加中。エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
昼間、お義母さんと電話で話していて、

東京マラソン今日じゃない?と聞かれたので、

旦那君に確認したら

来週じゃないのと言われたので

そっか!と思ってせっせと掃除をしていたら

今日でした・・・。



気がついた時には既に3時間が過ぎ、

TVではもうこんなシーンや
しまった1

こんなシーンしか
しまった2

写っていません。ToT



去年はもんたろうとまりが

はちまきまでして応援したのに。

(昨年の様子はこちら。)



仕方がないので掃除に専念。

風が強かったので窓を開け放って

部屋中の猫毛&ねこけ&ネコケ・・・

追い出しました。スッキリッ



夜になって風が気持ちいいので

少しの間ベランダのドアを開けておいたのです。

これが失敗でした。

ベッドに点・点・点 と続く猫マーク

しまった3

あっちゃーっ。><



開けておいたこっちが悪いんだけど、

一応犯猫探しを。


どれどれ。

まりさん。

しまった4

ほとんど黒いのでわからんっ。

もんたろう。

しまった5

ピンクの肉きぅの間がちと怪すぃ。



しまった6
あたしじゃないわよっ、わかってんでしょーねっ。



分かっていますって、まりさん。

足跡が外股だったもの。ねっ、もんたろう。

しまった7
ヴっ、バレてるっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宅配便ラッシュ2

☆☆グリムス(gremz)参加中。4本目突入!エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
年度末です。忙しいです。


背中が凝ってしまって、水曜日に

会社のリフレッシュルームに

マッサージをしてもらいに行ったのです。


木曜日・・・具合が悪くなりました。

モミカエシってやつですかぁ?

マッサージのおばちゃん、

大丈夫だからって言ったのに・・・。ToT


旦那君に湿布を貼ってもらって、

少し良くなりました。



さて、前記事に続き二回目の宅配便ラッシュ。

ドドーンッとね。

宅配2-1

まずは、ラ・カスタのヘアソープ。最近のお気に入り。

もちろん、リフィルですよっ。とーぜんでしょ。
宅配2-2

これで洗うと髪が絡まないので、

リンスやコンディショナーがいらない。

何て経済的なんでしょっ♪ステキッ♪

これもエコロジーかしらっ。



次、例の優待~っ。ジュース代が浮くわぁ。

宅配2-3

経済危機の中助かります。


これがnaruppeチーム。

宅配2-4

でっこっちが旦那君チーム。

宅配2-5

宅配2-6

ウルトラサイダー???って何ぞや。

な:「美味しかった?」

だ:「美味しくなかった・・・。」

だそうな。ザンネンッ



そして、旦那君の実家から送られて来た

お菓子の数々。これもまた、助かりますっ。

宅配2-7

「栗らくがん」ってやつ、さいこーに美味しかったですぅ♪



これでおしまいと思いきや、まだまだ。

宅配2-8

楽天のポイントで交換した消耗品の数々。

これも、リフィルが基本。

宅配2-9

いやぁ~っ、ポイントってホントに良いもんですねっ!







おまけ

久々のシンクロ。

せいれーつでシンクロ

いつの間にか並んでいました。

きゃわゆぅ~いっ。(親ばかっす。)


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宅配便(通販)ラッシュ

☆☆グリムス(gremz)参加中。4月からプラゴミ分別!エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
みなさん、こんにちはっ!



前記事の「あわやハンニバル事件」については

多数のご心配をいただきありがとうございます。



お陰さまで大事には至らず、

こんなに良いお天気の日曜日だと言うのに

旦那君は元気に(?)会社に行っております。




それはさておき、

週の後半から色々と宅配便絡みで

なんぼか賑やかでした。




まず、3か月に一度定期購入している雑穀が到着。

旦那君の実家の分も一緒に購入しているので、

届いた中から実家の分を別に荷造りし、

おまけを入れて宅配便へ出します。

おまけは、試しに買っていた「雑穀畑」をチョイス。

雑穀1

いろいろあって、おやつを減らし気味にしていますが

全くないのも悲しいので

お煎餅代りにどうかと買っていた物。



雑穀のポン菓子のようなものですが実はこれ、

ごはんの20倍のカルシウムが含まれており、

水や牛乳で1分も加熱するとお粥にもなるんです。

今日の夜、実家へ配達の予定です。

雑穀2
骨粗鬆症予防にもいいわよっ。(逆光でスマヌッ)



次は、はるかアメリカから!

旦那君のYシャツですが、大分着古したんで

Brooks Brothers(USA)で購入しました。

ついでにnaruppeのシャツも。

宅配1

宅配2

$89.50 ⇒ $35.80 って、安いでしょっ!

60%offです。



今だいたい、98円/$くらいなので

3,500円ですかね。ヤスッ

通販バンザーイっ!




そして、極めつけはこれっ♪


宅配3

旦那君のパソコンです。

ボーナスに手をつけずに我慢しておいて

やっと気に入ったものが見つかったので

購入となりました。



naruppeの17インチノートが

ものすごぉーっく、ちっちゃく見えます。

宅配4

何インチあるんだかよくわかりません。

naruppeのじゃないし・・・。




古いほうのPCの本体やスピーカーをどけたので

机もすっきりしました。

引出しを旦那君側に移し

naruppeの机の下には、

キャスター付きのスタッキングバスケットを置く予定。

775955pm01_24009A.jpg

これは昨夜、通販で購入し3月末に届きます。

通販てしゅてきっ♪



そしてこれから、楽天で貯めたポイントを使って

生活雑貨を購入しますっ。

我が家の経済危機は、日頃の地道なポイント収集

によって救われています。カミサマ、ホトケサマ、ポイントサマ~






おまけ

旦那君のおNEWパソコンの「ネズミ」を枕に

お昼寝ちぅのもん

お昼寝ちぅ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 12:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、恐怖・・・かも

☆☆グリムス(gremz)参加中。地球温暖化を食い止めよう!


数日前のことです。



旦那君が夜、コンビニに行って来ると言って

出かけて行きました。




しばらくして帰ってきたら、半べそ。

だ:「あのね、あのね・・・。」

訴えかけるような悲痛な声。

なんでも、apの隣にある駐車場に

防犯カメラ作動中と言う看板があって

そこをくぐったんだけど、何でかその看板に

頭が激突っ!



ぐぅえぇぇぇ~っ。><



流れ出してはいなかったものの

頭のてっぺんが血だらけに。



だ:「頭にもう一つ心臓がぁ・・・。泣っ」

あーっ、わかるわかるっ。

怪我した所が、ドクッドクッと脈打つんだよねぇ。

くーっ、こりゃ相当痛かったな。



旦那君は自称エド・ハリス。

一歩間違えれば「ハンニバル」じゃぁ~っ。

ハンニバル




後日、事故現場に赴き現場検証して来ました。

これが例の看板。

ハンニバル1

うーんっ・・・。

てか、何でわざわざこんな所を通ったものか。

ハンニバル3

naruppeもくぐってみましたが、

近づくと案外位置が低いかも。

ハンニバル2

ちなみに旦那君は180センチなので、

あーっまー看板の位置は丁度そのくらいかもね。

目測誤った旦那君が悪いっ。ザンネーン



今彼の頭のてっぺんには、

500円玉大のかさぶたが出来ています。カッコワリィ^^;



あっ、今親指と人差し指で輪っかを作ったでしょっ!

当たり?

そしたらポチお願いしますねっ。笑っ




そして、もう一つの恐怖が。

すっごく違和感ありませんか?

遠近法が狂ってませんか?

もんたろう?えっ?

もんたろう?なんかおかしくないか?

もんたろう?えっ?2

それは、本当のもんたろうなのか?

メガネが合わないのかなぁ・・・。シンジタクナイゾッ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気が良かったので

☆☆グリムス(gremz)参加中。地球温暖化を食い止めよう!



昨日はお天気が良かったですねぇ。

週末はいつも引きこもり状態だったのですが

あれこれと用があったので

午前中から出かけて来ました。





まずは、もんたろうとまりの

年に一度の動物病院へ。

と思ったら、もんたろうもまりもいない。



バスの時間もあるので、必死で探していると

二匹ともベッドの奥に隠れていました。

チックン1

チックン2


なんで病院に行くのがわかったのかしら?

野生の感か? スッゲェー



で、旦那君にベッドの下から追い出してもらったのに

またまた逃走。ウソォー

早くしないとパスがぁーっ。><

チックン3

まりは洗濯機の上へ。

チックン4

もんたろうは、洗面台の流しの中!オイオイ

しかも、丸見えなのに隠れているつもりなのが笑える。



何とか捕獲してキャリーケースへ。



苦労した割には、病院ではあっちゅーまの

健康診断とワクチン接種。

チックン5

チックン6

相変わらずヘタレなもんまり。

でも、いい子でチックン頑張りましたっ!

ちょっと歯石が付き始めている以外は

二匹とも健康状態は良好で、

全行程40分くらいで無事終了。ホッ

チックン7

お疲れさんでしたー。

相変わらずぎぅぎぅですまぬっ。



一休みして、次は自転車で無印へ。



無印で買ったメガネ

メガネ〇ラッグで調整してもらったら

もっと具合が悪くなっちゃったので

ちゃんと、買った無印へ持って行きました。^^;



それからビックカメラに寄って

東京国際フォーラムへ。

FORUM.jpg


東京国際フォーラムと言えば・・・



MJC Jewelry Fairどすっ。

例のご来場プレゼントのネックレスだけ

もらいに行って来ましたーっ。笑っ


前回の記事はこちら。


今回のプレゼントはこれっ。

景品2

少しボリュームアップしたみたいです。

景品3

暖かくなって襟元がすっきりな服になったら

活躍しそーですっ。

義妹くーんっ、またそっちへ行くよーっ。ヨロヒクッ




その後デパートへ行ってやっと帰宅。

結構な移動距離でした。ヤセタカモッ





おまけ

すっごい嗅いでますけど。ナンダ?

何でしょ?

詳細は後日~っ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 11:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたんのシッポ

☆☆グリムス(gremz)参加中。地球温暖化を食い止めよう!


ドタバタなひな祭りもあっという間に過ぎました。

昨日は東京でもミゾレが降って、今日もまた雨です。

花粉症の人たちには過ごし易いお天気ですかね。



幸いアレルギー関係には全く縁がないので、

寒くて、

えっ?冬に逆戻り?で、春は?

仕舞いかけた婆シャツをまた引っ張り出して

着ています。サブッ




さてー、洗面所で顔を洗うのは毎朝の事ですが、

そこへやって来て、ぬるま湯をゴクゴク飲み

もんたんのシッポ1

凄い格好だな・・・。


naruppeが化け終わるまでの間ずっと

見張りをするやつがいます。

もんたんのシッポ2


何故に??


もんたんのシッポ3

一応、玄関の方を見張っているような・・・。



そんなもんたんのシッポでちょっと遊んでみました。




もんたんのシッポ、

可愛いかもと思ってくれた人はポチっとお願い。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

☆☆グリムス(gremz)参加中。地球温暖化を食い止めよう!


ひな祭りに向けて、旦那君の実家から

リベンジ1

雛菓子の数々が送られてきました。ドッサリー!

リベンジ3
クンカッ♪クンカッ♪

混じって入っていた鰹節にあっという間に

反応するまりちゃん。

リベンジ2
これっあたしの分ねっ。


何でわかったんだーっ?野生の感か?

お煎餅は旦那君があっと言う間に

たいらげました。

勿論自分の分だけですよ。

お義父様、お義母様 ←様付けになってる。笑っ

ありがとうございますーっ♪




さて、一度脳みそと言われてしまってから

どうしても脳みそに見えてしまうお雛様の冠。

ひな祭り6


このまま脳みそで終わってしまうのも可愛そうなので、

ちゃんと花に仕上げてみました。

リベンジ4


葉っぱを編んで付けると

ちゃんと花になるのです。


ここまで作って、はて?何にしよう?



近くにいたまりにモデルになってもらって

チョーカーの出来上がりですっ♪

リベンジ5
さすが、あたしねっ。

おぉーっ、なかなかいけてるんじゃない?



やっと脳みその呪縛から解き放たれたと思って

安心していたら、

既にオモチャにされていました。

リベンジ6

リベンジ7

リベンジ8

リベンジ9
新しいネズミ?

違うーっての。><

折角のバラ(のつもり)が・・・。TT


可愛そうなnaruppeにポチお願いっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くしないと終わっちゃう~ その2

☆☆グリムス(gremz)参加中。地球温暖化を食い止めよう!


明日に続くと言っておきながら、

アップが遅くなっちゃいましたー。スミマセンッ

昨年のひな祭りの様子はこちら。
⇒3月1日の記事。ビデオは最悪の写りですので悪しからず。
⇒3月4日の記事。(後日談)



配役もだいたい決まったのですが、

どうやらこのお方は納得していないもよう。

ひな飾り

えぇーっ、いきなりの参加表明ですか。

うーんっ、でもサイズが違い過ぎるしーっ。

大体大人しくしているなんて無理っしょ。^^;

なので今回は却下します。




って事で、まず一段目

ひな飾り1


次、二段目

ひな飾り2


最後に三段目

ひな飾り3



と言うことに相成りました。



被りものを作った後で、

一瞬こんな物にも凝ってみましたが

ひな飾り4


いろいろ作るのにやっぱり飽きちゃって、

それぞれが持つ物はにゃんこの好きなもので

誤魔化すことに・・・。はははーっ!



そんでもって、段を作って並べていると・・・。

ひな飾り5

あ゛っ、思った通りニオイに反応してか

ニャジラ登場っ!

やっばーいっ。

ひな飾り6


きゃーっ。

ひな飾り7


あっ、ミルキーがあぁぁぁ~っ。

ひな飾り8

コロンッと。


やっぱり、こいつらにはこれを与えて

気を引いておかねば・・・。


にゃつらはまたたびにむちぅ。

旦那君を無視してnaruppeは撮影にむちぅ。

案外器用な前足に感動したりなんかして。






はいはいっ!お待たせしましたーっ。

これが今年のひな飾りですーっ♪♪♪

ひな飾り9

来年は、雪洞とか屏風とかもう少ししっかりとした

飾りをちゃんと作りたいと思いますぅ。






おまけ

旦那君の実家でのひな飾りに

バニラとミントが参加していました。

09のひな祭り 003

やっぱり本物は豪華だわぁーっ。シュテキッ




naruppeのひな飾りも

まぁまぁかなと思う人はポチっとお願い。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 14:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

