いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日曜日

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントしってる?


水栽培しているオリヅルランの花が咲きました。

雨の日曜日1

初めて見ました。

ツボミが三つあって、

これが昨日の。

雨の日曜日

これが今日の。

雨の日曜日2

根元から咲いて行くみたいです。

一個目は見逃したか・・・。

花は一日で閉じてしまい、次に開く事はありませんでした。

何とはかない。

と言う事は、結構貴重なのかも。




今日は雨です。

段々と雨足が強くなってきてます。



我が家の面々は、ただいまお昼寝のまっさいちぅ。

もんたろう。
雨の日曜日3

旦那君。
雨の日曜日5

まりちゃん。
雨の日曜日6

加藤まで。
雨の日曜日4

naruppeは黒糖を肴に、ブログちぅ。
雨の日曜日7



・・・静かだ・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は"にゃん休"の日♪

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。CO2削減やってる?



先日宅配便が届いて、早速まりがチェックちぅ。

にゃん休

にゃん休 (2)
これって、もしかして、あれっ?

そ~なんですぅ。

にゃん休 (3)

また今年も買っちゃいましたーっ。こなっちゃん。

にゃん休 (4)

今年は、一ランク下げて

「特選土佐小夏5kg家庭用」を購入。

にゃん休 (5)

ランクが下がっても、お味はさいこぉーっ!!!

にゃん休 (6)

いっやぁーっ、何でこんなに美味しいんでしょうかっ♪

にゃん休 (7)

ぺろっと頂きました。





実は今日は、久しぶりの"にゃん休"だったのです。

にゃん休=にゃんこ休暇とは、

「もんまりと共に一日中過ごす、猫まみれ休暇」です。

疲れた時にはこれ、やたら癒されるんだな~っ。



お布団の中で旦那君を送り出し、まんま二度寝。

これがちょー気持ちがえぇんです。

二度寝ってなんでこんなに気持ちえぇんでしょうかね。

足の間に

足の間にはまって寝てるまりちゃん。おもいーっ。

もんたろうに至っては、こんなに暖かいのに

にゃん休 (11)

お布団の中に・・・。うっへぇ~っ。汗だくじゃーっ。


でも、そんなことが嬉しいのです。


さて、やっと起き出してコーヒーを。

にゃん休 (8)

最近お気に入りの、「キットカットバーきなこ」と共に。

でっかい割には、あまり食べた感がないので、

ついつい二本目に手を出してしまいそうになりますが、

カロリー高めなので、間違っても二本以上は

買ってこないように注意してます。ガマンガマン

にゃん休 (9)

まりを抱っこしコーヒーをすすったり、

もんたろうのシッポのグルーミングを

にゃん休 (13)
んしょっ、んしょっ。

にゃん休 (12)
はいよっ。さんきゅー。


手伝ってみたり。


まぁそんなこんなで午後も三時を過ぎ、

気がつくともんまりはお昼寝タイム。

にゃん休 (14)

えぇーっ、遊ぼうよぉーっ。

にゃん休 (15)
・・・うるさい。

にゃん休 (16)
ZZzzz。


マジで・・・?



ライフスタイルの違いをまざまざと見せつけられ、

一人取り残されるnaruppeなのでした。



足つぼマッサージにでも行けば良かった・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急告知! 5月27日締切。

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。CO2削減やってる?

猫トイレの砂を買ったら、試供品が付いて来ました。

残念ながらもんまりが愛用している砂ではなかったので

試してみたい方がいらっしゃったらプレゼントしようかと思います。

プレゼント1


ものは、ユニチャーム ペットケアの

「デオトイレ 消臭・抗菌サンド」300mlです。

全部で5個あります。(1500ml)

プレゼント2


ご希望の方は、「猫砂試供品希望」と明記の上

サイドのメールフォームよりご応募下さい。

チマチマ使っても判り辛いと思うので、

5個全部を一名の方にお送りします。(応募者多数の場合は抽選)

さらに今回は、もんまり毛で作ったにゃんこ玉を

特別にプレゼントっ!

プレゼント?


欲しい場合は「にゃんこ玉も希望」と入れて下さい。

勿論、いらない場合は何も書かなくて結構です。笑っ



5月27日 naruppeが会社から帰ってきた時間締め切りで。

この日はゴルフの練習をしてご飯を食べて帰ってくるので、

大体22:30頃かと。



ご応募お待ちしていま~っす♪


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られましゅた

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。CO2削減やってる?


久しぶりに映画を見に行って来ました。

23:00からのレイトショーで、終わったのが25:30。

映画鑑賞1

深夜の、ららぽーと ユナイテッド・シネマ豊洲。

二時間半が結構あっという間で、

眠くなっちゃうかなと思っていたけど、大丈夫でした。

映画鑑賞2


パンフはともかくチラシもなかったので、

ポスターを堂々と盗み撮り。笑っ

感想はと言うと、ダヴィンチコードより分かりやすくて

私は面白く見て来ました。




新型インフルエンザの影響で

マスク着用の協力をと言うので

持っていたんだけど、結局つけるのは忘れました。^^;

映画鑑賞5

てか、9人しかいなかったし・・・。

かなりな穴場かも知れません。豊洲。



さて、チャリンコかっ飛ばして帰って来ると、

もんたろうはかごの中に、
映画鑑賞4


まりはソファーにこじんまりと寝ておりました。
映画鑑賞3



帰って来たとたん、なぜか猛抗議っ!

映画鑑賞7
こんな時間まで、どこほっつき歩いてるのぉ?

とでも言いたげ。

変な時間に出かけたからかしら・・・?ゴメンチャイ

映画鑑賞8
夜中に出歩いちゃだめよっ!








おまけ

映画館に持って行くマスクを探していたら、

こんな物が出て来ましたっ。

映画鑑賞6

ピップエレキバンX♪


吐き気がするほど肩コリが酷かったので

早速貼りましたぁーっ♪

効くと良いなぁ、エレキバンっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんとまりはお留守番

20090523230826
豊洲にレイトショー見に来ています。


天使と悪魔。


つまらなかったら、寝ちゃうかも…。

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器登場

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントって何?


雨の日の猫はとことん眠い。

って題の本持ってます。



今日は雨降りだったのですが、もんもまりも

一日中寝ていました。



てか、一年中かも・・・。笑っ


最終手段 (2)
ああぁ、もうこれ以上食べられにゃい・・・ZZzzz


相変わらずぼよよぉ~っんなお腹・・の肉。

最終手段 (3)



そうだっ!ファーミーしようっ♪



と言う訳で、もんたろうをひっ捕まえて

ファーミーしました。

最終手段 (4)

凄い量です。凄すぎますっ。

でっ、本日のにゃんこ玉♪

最終手段 (5)

実は、おおおぉーっ、こんなにっ?

最終手段 (6)



と思いきや、まだまだっ。

最終手段 (7)

ずらりんこっ。




うっきゃぁーっ。><

1、2、3、・・・え゛っ。

14個ありました~っ。><

おもちゃ箱に入れておくと、次から次へとほじくり出して

部屋中が直ぐににゃんこ玉だらけになってしまうので

小さい方から半分程処分させて頂きました。アシカラズ



換毛期のため、ブラッシングをやってもやっても

どんどん抜ける猫毛。



こうなりゃ、最終手段しかありませんっ。

最終手段 (8)

これよーっこれなのよぉーっ。

最終手段 (9)

いやいやっ、まりさんじゃありませんよ。

そんなに反応しなくても。笑っ

対象猫はデブのもんたろう君ですっ。

最終手段 (10)

今日は機嫌が悪かったのでこのくらいで止めておきました。

この程度じゃ、あまり抜け毛が減るとは思えませんがね。シカタナイ






おまけ

土曜日に用事があって、また大丸さんに行って来ました。

最終手段おまけ

はっぴゃくよんじゅうえーんっ。><

一週間で140円も値上がっとる。

先週700円で飲めたnaruppeはプチラッキーな気分でした。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好物

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントって何?



会社から帰って来ると、こんな状態になっている事が

かなりあります。

犯人は?


はっきり言って最近は毎日かも・・・。



犯人はもんたろう?

それとも まり?



犯人か?
あ゛っ・・・。



全部、自給自足のにゃんこ玉です。




今朝の事、洗面所で出勤前の変身に精を出していると

何やら大事そうに抱え込んで座っていました。

宝物1
ルンッ♪ルンッ♪ルンッ♪


よーーーっく見ると、

なんとっnaruppeのシルクの5本指ソックス!


宝物3

こういうのね。(都合により開封前のものを披露。)

naruppeはシルクの5本指ソックス愛用者ですっ。




猫って靴下好きだって聞くけど・・・。^^;

宝物4

あれまっ、新品にはまったく興味がない模様。









宝物2
ふごっ♪ふごっ♪ふごっ♪

だから、ニオイを嗅ぐなぁ~~~っ。><



一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE KINKEN!

☆☆グリムス(gremz)に参加して地球温暖化を食い止めよう!

最近、猫ブログである事をすっかり忘れかけている

naruppeであります。

そして、本日も、猫ネタから始まる事はなく・・・。



大丸さんへお出かけして来ました。



大丸友の会の積み立てが満期を迎えましてね。おほほほっ。

世の中がこんな不景気になるなんて勿論予想していた訳はなく

大胆にも、15,000円/月も積み立てておりました。

友の会は一月分が金券でプラスされますんで、

金券ネタ1

15,000円分の金券(5,000円×3)を頂きました~っ♪フンッ♪フンッ♪フンッ♪

この低金利の時代になかなかの利回りですわよっ、奥さまっ。



そんでもって、昨日に引き続き、

美味しい物を頂きにレストラン街へ・・・。

金券ネタ2
本日は、京のお漬もん処「近為」でランチを。


ここは、注文したものの他にお漬物が提供されます。

金券ネタ3
優しいお味のお漬物です。オイヒーッ><

金券ネタ4

「京あわせ」1,575円也。

黄金づけ(お魚)が二種類食べられます。



帰りがけに地下の食品売り場によって、

「宮崎マンゴージュース」をっ!

金券ネタ5

かなりお高めだけど、何せ金券があるから今回は強気ー。

金券ネタ6

すぐ隣で、卵大の宮崎マンゴーが3ヶ2,100円でした。たっけぇ~っ><




ここからやっと猫ネタ。

現在のもんたろう。

金券ネタ7

向かいのビルに反射して差し込んで来ている光で日光浴ちぅ。



現在のまり。

金券ネタ8

naruppeの膝の上に抱っこちぅ。



てか、全然話題がないのがバレバレですなっ。ははははっ。カンベンッ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 16:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多分、じぇらすぃ~

☆☆グリムス(gremz)に参加して地球温暖化を食い止めよう!


GWも無事?終了し、7日・8日で何とか社会復帰しました。

金曜日の夕方とっても綺麗な虹が出てましたねぇ。

虹だっ1

皆さんご覧になりまりしたか?

虹だっ2

実は、二本ありましたよっ♪




さて、最近もんたろうはよくここに座っていますが、

じぇらすぃ1

いきなりのピンポ~ンで、大慌てで逃げて行きました。

宅配の予定はなかったので、何が来たのかと思ったら



じぇらすぃ2

じゃじゃじゃーんっ♪

キャリアをSoftBankに変更した時の特典がやってまいりました。

いやっほぉ~っ♪♪

じぇらすぃ3

金券が\10,000分っ!



今日はお天気もいいと言う事で、この金券を無駄遣いしに

お出かけして来ましたーっ。



じぇらすぃ4

またまた、「イクスピアリ」。



決してディズニーが好きな訳ではありませんが、

今回も何となく・・・。



取りあえずお昼は、ガツンととんかつを。

じぇらすぃ5
旦那君の。

じぇらすぃ6
naruppeの。

じぇらすぃ7

きれいにたいらげました。美味しゅうございました。



うちに帰って来ると、もんまりはお昼寝ちぅ。

もんたろうが猫ベッドに寝てくれているのがうれすぃ。

じぇらすぃ8

猫ベッド ⇒ スーパーのワゴンセールで衝動買い。

       ちっとも使ってくれなくてがっかりしていた。


じぇらすぃ9

もんたろうがすぐに起き上がり近寄ってきたので、

なでなでなで・・・。

じぇらすぃ10



それを見ていたまり。

これって絶対にじぇらすぃーでしょっ!




舐めてあげるふりしてガブッ!

でも、反撃されたのでグルーミングして落ち着く。



最後はやっぱり抱っこでした。甘えっ子なんだからっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋めしとタイラーメンなGW

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントって?

naruppe地区、本日小雨が降っていました。

今日の記事はだらだらと長めです。スミマセン



埃っぽかったので、体がホッとしている感じがします。

ある程度の湿度は必要と言う事でしょうかね。




さて、4日に名古屋から帰還しました。

いつも二泊三日なのですが、名古屋に行った時には

必ず何かの名古屋名物を食せるようにと、

義父母が気を使ってくれます。




今回は、一年以上食べていないウナギ(あつた蓬莱軒)と
名古屋めし1
蓬莱軒 一押し 「ひつまぶし」(「あつた蓬莱軒」の登録商標)。



カレーらーめん(COCO壱番屋の系列店の麺屋ここいち)です。
名古屋めし2
一押しの「にらもやしカレーラーメン」


同じ系列店にあんかけスパゲッティのパスタ・デ・ココ

もあったのですが、今回は麺屋で。




お義母さんはカレーがちょっと苦手だったのに、

付き合ってくれてありがとうございました。

一押しのにらもやしカレーらーめんを一緒に食べましたが

美味しくいただけたようで良かったです。




naruppeはと言うと・・・、すみません、激ウマですっ!

東京には新宿にしかないのが残念です。




今回の名古屋めし最後は、コメダ珈琲店
名古屋めし5
シロノワールっ!!!withブレンドコーヒー。


温かいデニッシュの上にソフトクリームが乗っていて

メープルシロップを山ほどかけて食べる変わり種です。チョーアマイッ

大きさが2種類あり、カレーらーめんを食べた直後だったので

ミニシロノワール(直径9cm)を頂きました。
名古屋めし6
普通サイズは直径18cmだそうです・・・。オナカコワシソゥ





5日は、旦那君所属の楽団のメンバーが

銀座でラッパを吹くと言うので

数寄屋橋公園まで外出。

GINZA51.jpg
知り合いがどの方たちかは不明。右奥の人達だっけ?




帰りに、久しぶりのタイラーメンを食べて来ました。

タイラーメンはこちら⇒ティーヌン(銀座店)。

GINZA52.jpg
タイラーメンを中細米麺「センレク・トムヤム」で。

パクチーのニオイが強烈っ!

パクチー苦手な人多いけど、naruppeはとりあえずへーき。



一口食べた後に、調味料を色々と入れながら食べます。

GINZA53.jpg

最初はお酢。わりと好き。

次にナンプラー。かなり好き。

次が唐辛子。辛いの苦手なのであまり入れない。

最後にシュガー。絶妙な味になる。ナンデ?




お腹も一杯になった所で、初マロニエゲート♪

(今頃かよって突っ込みはなしね。)

GINZA55.jpg

「ハンズ」に行きました。(行った店は地味・・・。)


次に入った「DIESEL」では、すってきなジーンズを見つけ

GINZA56.jpg

試着までしたのに値段が高すぎて買えなかった。ToT



ジーンズに2.5万も出せるほど今は心の余裕はありません。



ちょっとガッカリしつつ帰宅すると、

もんまりが、naruppeの迷彩ズボンbyユニクロ

毛だらけにしながらお昼寝ちぅ。

GINZA57.jpg

2.5万のジーンズだったらムカついたかもしれないので

買ってこなくて良かったかも・・・、と自分に言い聞かせてみる。



そう言えば5日って端午の節句だったんですねぇ。

縁もゆかりもないので忘れていました。



なので、お義母さんに買ってもらった「芳光」のわらび餅

お抹茶を立ててみました。(お節句には関係ないけど。)
GINZA50.jpg


大変美味しゅうございましたっ。




留守の間もんまりはお利口にお留守番していたようですが、

さすがに寂しかったのか、もんたろうが珍しく旦那君に抱っこ。

名古屋めし8
ついでに爪とぎまでしちゃって。バリバリバリバリッ


まりは、相変わらずnaruppeの「太もも」にしがみ付き抱っこ。

GINZA58_20090506215317.jpg

しかも、かなり態度でかめで。

お互いのぬくもりを感じていられるってのは、幸せです。マジで。






だらだらブログに最後までお付き合い下さいまして

ありがとうございます。

今日は、美容院(Doux)へ行って5歳ほど若返って来ました。

明日からまた会社ですが、休みボケと格闘しつつ

頑張りたいと思いますーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃ古屋におるでぇ~

20090503100804
久しぶりに、バニラとミントに会いましたわ。


お雛様以来です。


バニラったら少し太ったんじゃない?


昨日、旦那君の実家に帰省してきましたぁ。


風もなく穏やかなGWですねん。


のんびりしていいわぁ~っ。

| 未分類 | 10:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線で

20090502162211
こんにちはぁーっ!


二日間の激務を何とかこなし、今新幹線に乗って


名古屋に移動中です。


ubaさん地区辺り通過ちぅと思われまふ。


後20分くらいかな。



画像は何の関係もありません。

| 未分類 | 16:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

