いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ戦利品

久しぶりにグリムスにお客さんです。モルモット?

キーワードは食物連鎖ですって。

あまりにも暑くてエコロジーとの関連がわかりません。

環境破壊などによって食物連鎖が狂って来ているとか?




さて、実は今会津の実家に来ています。

20090627135208


野菜たちがすくすくと成長ちぅ。



≫ Read More


| にゃん'ず | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長靴をはきたい猫

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。グリーン・ニューディール知ってる?食物連鎖電気自動車エコ住宅自家発電エネオス エネゴリ エネファーム



梅雨の時期です。

今日は午前中に雨が降ると聞いていたのですが、

梅雨前線の影響もなく晴れ渡り、最高気温は29.5℃でした。



長靴を買いました。



長靴と猫1


雨は嫌いだけど、長靴は履きたい・・・。

晴れていないで雨降れって。

梅雨なんだし。



長靴と猫2



でも、やっぱり、雨は嫌い。



ちょっと複雑。



長靴と猫3
雨なんか、絶対いやに決まってんでしょっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ・・・

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。グリーン・ニューディール知ってる?エコカー減税エコ住宅自家発電エネオス エネゴリ エネファーム

「我が家の猫物語」のチビ太ママさんのブログ

5000のキリ番-1(4999)を見事ゲット!し

賞品を頂きました。→ お手製のキーケースです。

4999-1.jpg
チビ太ママさんのお手製なんですよぉーっ。しゅごいぃっ。


ずっと愛用していたものが壊れてしまっていたので

とっても嬉しかったし助かりました。

4999-2.jpg
ぴったんこやぁーーーっ。


ずっとずっと大切に使いますねっ♪

本当にありがとうございますーーーっ♪♪






さて、先週足に包帯を巻かれてビッコひきひき

あぎゃっあぎゃっと鳴きまくっていたまりでしたが、

実は、包帯がきつ過ぎて足先がうっ血し、

かなり痛かったっぽいです。オーノォー ><



それが証拠に、その日の夕方包帯を取ってあげたら

ふつーに走り回っていました。=3=3=3

まりの中での太郎先生の評価は激下がりなことでしょう。

エリザベス延長2
「実はヤブ医者なんじゃないの?ア・イ・ツ」



そして一週間経ち、まりを連れて動物病院に行って来ました。

エリザベス延長1

相変わらず怒ってます、鳴いてます。うるさいっちゅーのっ。



診察では、太郎先生の「固まりましたねぇ。」の言葉に

今日こそはカラーが外せると喜んだnaruppeですが

「舐めるとかさぶたが取れちゃうので・・・。」

えっ?だめっ?

「また来週来て下さい。」

・・・あっ、そーですかっ・・・。

エリザベスカラー、まだ取れませんでした。TT



病院から戻ってきたまりは幾分お疲れ気味。

エリザベス延長3

頑張ったご褒美に、CIAOの焼かつおをプレゼント。

かぶりつきの様子をムービーでどうぞっ。



エリザベス延長4

エリザベス延長5


お腹がいっぱいになった後は、

終始鳴きっぱなしでさすがに疲れたのか

エリザベス延長6

エリザベス延長7

放心状態 → 爆睡 でした。ほんとお疲れ様。



まぁ、こっちもいろいろと気を使って疲れたわ。

そういう時は、癒し担当のもんたろう君。

エリザベス延長8

どこにも角のないもんたろうを見ていると

エリザベス延長9

本当に癒されますわー。ありがとねっ、もんたんっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罠と罪と罰

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。グリーン・ニューディール知ってる?エコカー減税・エコポイント



3日ほど前のこと。

会社から帰ると、まりがいつものように玄関まで

出迎えに来てくれました。



でも、あれっ?エリザベスカラーしてない・・・。



ただいまぁ~と言いつつリビングへ入っていくと

旦那君が泣きそうな顔であたふたと説明を始めました。



だ:「あのね、あのね、ソファーに座っていたらまりが僕の前に
   ちょこんと座って『お願~い、これを外してぇ~。』って顔で
   じーーーっと見つめる訳ですよぉ。」

な:「でっ?」

だ:「だから、可哀想になっちゃって外してあげました。」

な:「んでっ?」

だ:「二度と付けられなくなりました・・・。TT」



んもぉーっばっかじゃないのっ!!!

まりの誘惑にまんまと乗せられちゃって。



舐めないように見張っていたのかと聞くと、

どっかに隠れちゃったのでわかりませんだって。


ほほぉーっ、まりの方が一枚上手だったって事か。

いやいや、感心している場合じゃないんです。


その後エリザベスカラーをつけるべく、

捕獲→装着→大暴れ→逃走・・・を二・三度繰り返し、

やっとの思いで装着出来たと思ったら、

格闘したソファーに血のラインが二本もぉーっ!げげっ。><

なれの果て4

傷口を見てみると、あららららっ血だらけぇー。


今週末にはカラーが外せるかも知れなかったのにもうだめだ。

今日、旦那君に病院へ連れて行ってもらったけど

なれの果て1

結果はこの通り。

なれの果て2

傷口に抗生剤の軟膏を塗って包帯でグルグル巻きの刑です。

てか、なんなのその格好はっ?ちょっと笑っちゃう。(大笑っ)
なれの果て3
イダイ・・・。TT

軟膏が痛いらしく、あぎゃっ!んぎゃ~っ!と鳴くので

気の毒で気の毒で。

それに歩く時ビッコひくんです。

嘘をつけない動物がビッコひくってそーとーじゃないですかっ!

何とか爪を生えさせてあげたいと思うので

頑張って我慢せねばぁーっ。ねっ、まりちゃん。

なれの果て5
頑張りましゅ。

旦那君を誘惑したまりが悪いのか、

愛猫の誘惑に乗っちゃった旦那君が悪いのか。

いずれにしても、こんな状態がもう少し続く事になりました。





おまけ

段々と真円に近づいて来たんじゃない?
真円に挑戦

相変わらず、円過ぎるぅぅ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい場所

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ゴミ分別やってる?


実は、また豊洲のユナイテッドシネマに行ってきました。

気持ちいい場所1

今回は、ターミネーター4の先行ロードショーです。

気持ちいい場所2



感想はというと、結構ハラハラドキドキで手に汗握ってました。

心拍数は上がっていたと思います。小心者なので。笑っ

俳優がイケメン揃いでnaruppe好みでした。爆っ

あっという間に終わってしまったかも。

正味2時間足らずでちょっと物足りない感じです。

ターミネーター5が待ち遠しいです。



映画の後はin The ROOMでウインドーショッピング。

さて、これは何でしょーか?

気持ちいい場所3

答えは旦那君にやってもらいましょーっ。

気持ちいい場所4

何と!椅子でした。




まりは相変わらずエリザベスに手こずっております。

気持ちいい場所5

カラーがつっかえて出窓に上がれないし、

気持ちいい場所6

かゆい所に足が届かない状態。カワイソーッ TT

気持ちいい場所7


今日の午後また動物病院へ行って来ましたが

傷が乾いたので、薬も消毒もなくこのまま一週間

様子を見ることになりました。


行って帰ってくる間中ニャーニャー鳴き続けていたので

帰ってきた直後はぐったり。

気持ちいい場所9

その後は爆睡していました。オツカレサンッ

気持ちいい場所10


そう言えばもんたろうはどうしているかというと、

naruppeのPCに"添い寝"状態。

気持ちいい場所11

ここ実はもんたろうの隠れたお気に入りの場所なんです。

何でかというと、暖かいからっ!

そうっ、naruppe PCのファンがある所。

気持ちいい場所12

お尻もぬくぬくっ♪

ごろりんっと寝返り打って・・・

気持ちいい場所13

って、おーいっ、ESC押してるって。


もんたろうにファンを塞がれて、

PCがオーバーヒートしないように気をつけなきゃ。





久しぶりのおまけ

最近のお気に入りです。

気持ちいい場所おまけ

ちょーちょーちょーっ、あんまいです。ンマイッ

いつか箱買いする予定です。笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリザベスがやって来た

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ゴミ分別やってる?


先日箱買した小夏を10日足らずで食べ尽し、

全然まったくちっとも食べた気がせず

時期がぎりぎり間に合うので、

もういっちょ

もう一箱注文しましたーっ。

もういっちょ1

しかも今度は、夏文旦にもチャレンジ。

もういっちょ2

こんなにでっかいのです。

もういっちょ4



初めて食べてみましたが・・・、

感想は、酸っぱくない夏ミカン!

でも、じょうのう膜(みかんの一房を包んでいる皮)が

むちゃくちゃ苦~~~いっ。ペッペッペッ



きれいにむいて食べないと美味しくないです。

うーんっ、もう買わないかも・・・。^^;





さて、本日のまりちゃんこんなお姿になってます。

エリザベス

なーんでかっ。



昨夜のことですが、

ふと足に目をやると、naruppeの太ももに血がっ!

エリザベス4


えっ?

そう言えば、さっきまでまりを抱っこしていた。

まさかと思いまりをチェック。

エリザベス1

あ゛っ、なにこれっ?

エリザベス2

後ろ足に怪我しているじゃん。

よく調べてみると、左後ろ足の小指(?)の爪がない。

あらららっ、抜けちゃったのかな。

エリザベス3


骨折でもしていると大変なので、本日動物病院へ行ってきました。



幸い骨折はしておらず、やはり爪が抜けているとのこと。

何かに引っかけたとかいきなりダッシュしたとかでも

抜けてしまうらしく、よくある事ですと言われました。

診断の結果全治二週間。ひょぇ~っ。

化膿止めの注射と傷口の消毒をしてもらい、

でっ、このお姿となった訳です。

今回アニコムの動物保険が初めて役に立ちました。



家に帰ってきてキャリーケースから出した途端、

慣れないエリザベスカラーのせいで

まるで酔っ払いのような歩き方。

エリザベス5

エリザベス6

端っこを歩くのでカラーがガンガンぶつかって、

エリザベス7

エリザベス8

首をねん挫するんじゃないかと心配してしまいます。


チビ猫なので、ネコ用のカラーでもことのほか大きく

これでご飯も水もトイレも大丈夫とは思えない。

何か対策を考えてやらねば。



とりあえずnaruppeの目が届いている間は、

黒足袋を履かせてカラーを取ってあげてます。

エリザベス9

きれい好きのまりちゃん、途端にグルーミング開始。

エリザベス9 (2)

エリザベス9 (3)

舐めまくりですーっ。

エリザベス9 (4)

エリザベス9 (5)

気持ち悪かったのね。

でも、傷が治るまでしばらくは我慢の日々が続きます。

早く治りますよーにっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一勝三敗

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。CO2削減やってる?



あっち向いて

1あっち向いて

ホイッ!

2ホイ
あっ。

まりの負けっ。


あっち向いて

3あっち向いて

ホイッ!

4ホイ
ふんっ簡単よ。ニヤリッ

まりの勝ちっ。


・・・・・。


あっち向いて

5あっち向いて
ふんっふんっ。

ホイッ!

6ホイ
いやんっ。


まりの負けーっ。


あっち向いて

7あっち向いて
ふんがっふんがっ。

ホイッ!

8ホイ
いやーんっ、もぅっ。

まりの負っけぇ~っ。


まけたーっ
がっくり。負けた・・・。

ずるいっ
でも、小道具使うなんてズルじゃん。


えへへっ、ごめんねっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

