いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻息ふぇち♪

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。24時間TV・イモト頑張れっ!エコモード・チームマイナス6%・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
4日振りに人間らしい体温を取り戻しつつあるnaruppeです。

今朝、薬の効いているうちに有権者の義務である

投票に行って来ました。

投票所への往復だけで体力消耗気味。

明日は会社へ行く予定ですが、体力がもつかちょっと心配です。




闘病中、悪寒と格闘の際は天使(猫アンカ)になり

ふぇち (6)

続いてやってくる放熱状態の時は悪魔(暑いだけぇ~)となりつつも

看護に頑張ってくれたもんまり。

ふぇち (3)


特にもんたろうは、高熱発生ちぅは少し距離を置き

naruppeが静かになるとわざわざ様子を見に来て

肩をトントンと叩いてみるなど

その体型からは想像しにくい

驚くほどの細やかな看護でありました。

惚れ直しました♪

ふぇち (4)



看護されちぅに気がついた事が。




猫ってとりあえずニオイを嗅ぐ事から入るじゃないですかっ。

もんたろうもまりもnaruppeの様子を見に来た時は

結構クンクンする訳ですよ。

手足のニオイを嗅がれても別にどうって事ないですが、

顔をクンクンされてもんまりの鼻息が顔にかかると

こいつがまたスーパーウルトラチョー幸せな気分になるんです。

呼吸してる、今一緒に生きてるって事を実感できると言う感じ。

絶対に「なんとかフェロモン」を出しているに違いない。

まりは顔が近付くのを嫌うので、彼女の鼻息は貴重でした。

ふぇち


てな事で、もんまりの鼻息に癒されつつ

快方に向かっているnaruppeでした。



P.S  ご心配下さった皆様ありがとうございます。結局原因もはっきりせず
   すっきりしない病み上がりですが、naruppeの免疫力が「何か」に勝った
   と言うことでまた明日から頑張ります。
    皆様も夏の疲れとストレスには十分ご注意くださいませ。




一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手交代

今日はまりが看護してくれるって?

選手交代 (2)


てゆーか、ありがたいけど

選手交代 (3)
選手交代 (4)

実は、ただ撫でてもらいに来てるだけとか?



ちょっと、記念撮影しちゃいました。

選手交代

夕方、40度超えを記録。

ちなみに、インフルエンザの検査は陰性でした。

| にゃん'ず | 19:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看病

発熱しました。

ちょっと笑えない状況。

20090826205422


まり→

何を勘違いしたのか私のまたの間に陣取り、

重さで苦しいので退去命令。


旦那君→

私をもんたろうに託し、デブ予防のランニングへ。

どうか早めのご帰還を。

あっ、帰ってきた。ヨカッタ


20090826205808



もんたろう→

私のそばを一時も離れず、癒し光線発射ちぅ。

絶好のモフリ環境が目の前にあるのに、

指先で撫でるのが精一杯。



第一次の検査結果は陰性でした。

どうなるnaruppe!

| にゃん'ず | 21:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗議

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントが欲しいっ!エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・

ねぇねぇねぇ。
抗議

ちょっと話があるんだけど。
抗議2

先週naruppeがいない時に
マンションでボヤ騒ぎがあったの。
抗議3

警報機が鳴ってさ、
「火事です!火事です!」って言ってるわけ。
抗議4

早く逃げなくちゃ~って思っていたら、旦那君がさぁー
抗議5

あたしともんたろうを放ったらかしにして
一人で逃げちゃったのよっ!ううぅっ
抗議7

それって、あり得なくなぁ~いっ?

抗議8

僕たちは、ブタの丸焼になっちゃうかも・・・。
抗議9

あんたと一緒にしないでよっ。
抗議6


naruppeの帰省中にマンションでボヤ騒ぎがありました。

幸い、警報機か何かの故障だったのですが、

最近大きめの地震も起こっているし

うーんっ、ちゃんと今後の対策を考えておかねば

と思ったnaruppeなのでした。






おまけ


あっ、
抗議おまけ

こいつよっ、こいつなのよっ。
抗議おまけ (3)

覚えておきなさいよっ。

抗議おまけ (2)



一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニコムから

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントが欲しいっ!Water Planet・エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・

もんたろうとまりにバースデーカードが届きました。

アニコムから
すてきってあたしの事?

まぁ・・・そーとも言うかな。

アニコムから (2)
頑張るわっ。

はいはいっ頑張って。



もんたろうはでかすぎて、フレームからはみ出てますがっ。

アニコムから (3)

今年はもう少しダイエット頑張らなきゃね。

アニコムから (4)
はい、頑張りましゅっ。ぐぐっ。



9月1日の誕生日はnaruppeが勝手に認定した日です。

出会った時はよちよちだったけどいつ生まれたかは

わかりませんでした。

もしかしたら8月中に生まれていたのかも知れませんが

中途半端な日にちだと分かりにくいので

忘れないように9月1日にしちゃったのでした。



今年で満10歳。

あのまま野良でいたならもしかしたら

とっくに虹の橋を渡っていたかも知れない。



怪我や病気もしたけれど、ここ5年くらいは

とっても順調に過ごせています。

(ちなみに、もんたろうの過去の怪我のことはこちら。第一回第二回最終回)

このままとりあえず15歳を目指して頑張りたいと思います。

よろぴくぅー


みなさん、応援よろしくお願いしますっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足裏マッサージ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントが欲しいっ!電気自動車エコ住宅自家発電エネオス エネゴリ エネファーム


足元にもんたろうがいたのです。

ナデナデしようと思ったのですが

面倒くさかったので

ついつい「足で」ナデナデナデ・・・。

足裏が


ところがっ!

およよよ~っ。

足裏が (2)

マジで気持ちいいっすぅ♪

足裏が (3)

むにゅむにゅっ。

あひゃぁ~っ。 顔(きらきら)


癖になりそうです。^^;


足裏が (4)

はぁ~っ・・・。キモチエェ~ン。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーせ・・・。

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントが欲しいっ!電気自動車エコ住宅自家発電エネオス エネゴリ エネファーム


にゃぁ~んっ!(ちょーだぁーいっ!)とは鳴いてみたものの、

(画像ちょーちょーちょー暗いです。ゴメンナサイ)



ほーらっ、どーせ食べないんじゃんっ。



もっとも菓子パンだからね。

食べない事は知っていたよ。


こんなになられても困るし。

こんなってどんな?
(ピクッ)こんなだって?

もんたろう君、足短すぎですっ!(笑っ)


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩 パート2

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコキュートでもいいっ!電気自動車エコ住宅自家発電エネオス エネゴリ エネファーム


7月25日に隅田川の花火大会がありましたが、

今日は地元の「東京湾大華火祭」です。



予感 (2)
はっ。

予感 (3)
んっ。

予感 (4)
んんんんんーっ。

予感 (5)
来るわっ、来るわよっ。

予感
野生のカンよっ。

いやいやっ、ふつーに花火大会の日ですからねっ。




本来なら区民専用の晴海主会場にて鑑賞するのですが (クリックで拡大)

会場全体図

都合により今回は自宅マンションの屋上からとなりました・・・。

大華火祭

大華火祭 (5)

大華火祭 (6)

大華火祭 (7)

大華火祭 (8)

大華火祭 (9)



またしてもビデオ撮ってきました。

とりあえず、雰囲気は伝わるかと・・・。




うーんっ、まぁ、こんなもんです。



とってもとっても邪魔なビルをご紹介。(もちろん、クリックで拡大ーっ!)

邪魔なビル

めっさムカつくっ!!!

いつか爆破してやるーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| 未分類 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントが欲しいっ!電気自動車エコ住宅自家発電エネオス エネゴリ エネファーム

naruppeは今日休暇でした。

と言っても、にゃん休ではありません。

会社の創立記念日だったのです。



お陰でラッキーな三連休。

今日は昨日とは打って変っていいお天気。

午前中から積極的に行動します。



いつも練習している神宮のゴルフ練習場へ。

平日の昼間はガラ空き~っ&なんと30%OFF!

調子に乗って2時間もやっちゃいましゅた。

たくさん体を動かして、筋肉が喜んでいる感じがします。



お昼に帰ってきて、万豚記(ラーメン屋)で

大好きな野菜たっぷりタンメンを。



その後、行きつけの美容院へ行って

ヘアカット & 5歳若返りマジック。

(今、後頭部が激カユです。ToT)



naruppeが積極的に行動している間中

もんまりはと言うと、

ピクリともせずに昼寝ちぅ(に違いない)。



どんなに暑くても、まりの抱っこ攻撃が止むことはなく

美容院から帰って来ると早速抱っこかと思いきや


真剣 (5)

何やらTVにむちぅのまりさん。

真剣 (2)

むむっ。

真剣 (3)

あれれっ。

真剣 (4)

およよよっ。

真剣

おぉーっ、高橋じゃん。そういうことね。

まりは高橋好きなんですぅーっ。

もうすぐ復活するらしいよ。

よかったねぇ。





おまけ

間違い

この体型っていったい。

何かの間違いかと・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

