いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

naruppeの悩み

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコ検定受けよっかな。絶滅危惧種自然破壊琵琶湖生態系森林浴世界遺産森林環境税トレーサビリティーマイ箸少子高齢化二十四節気環境家計簿レジ袋有料化フード・マイレージ節約レシピ排出権取引森林破壊大気汚染水質汚染ヒートアイランド現象カーボンオフセットバイオエタノールエネルギー問題バイオディーゼル(BDF)火力発電バイオマス電気自動車
今週は9連休の後の月末月初・・・。

仕事がハード過ぎて体がついていけてません。



一日あればリハビリ出来ると思っていたのは

私の間違いでした。泣っ



体がついていけてない原因がもう一つ。



9連休も今日で最後と言う日曜日の早朝。

猫トイレの砂をかける音が延々と・・・。

「ざーっざーっざーっざーっざーっざーっざーっざーっ・・・・・・・。」

時計を見るとっ、

お悩み (2)
こんな時間ーーーーーかよっ。--;

ったくしょうがないなぁ。



ベッドから起きだして、猫トイレの掃除をしました。

とれたて(?)の「ほかうん」がそこにっ!

こんなんじゃ、くちゃくて寝ていられないっつーのよっ。

犯人は?

お悩み (3)
こいつですっ。

しかも、何かを枕にすでに高いびき状態ではないかっ。

お悩み (4)
ひょえぇ~っ、ショーンがああぁぁぁっ。

こいつ、ちゃんと座らせておいたショーンを寝かせて

いつのまにか枕にしとるぅーーーっ。



もんたろうはトイレの砂かけがめっちゃ下手です。



全然別の場所に砂をかける → 全然埋まらない → 臭い → 最初に戻る

なので、延々と砂かけ行為が続くのです。

その音で起こされてしまい、目が覚めると激臭ーーーっToT

トイレ掃除をする羽目に。消臭トイレのはずなのに。ううぅっ。




と言う一連の出来事が、

次の月曜日も・・・、

お悩み (5)

何と今朝の火曜日も・・・。

お悩み (8)


よくもまぁ、これだけ毎日ほぼ同じ時間に朝フンが出来るもんだと

感心&ちょっとうらやましいnaruppeなのでした。

明日の朝は勘弁してほしいものですが。

ねぇーもんたろーっ。

お悩み (7)
これが正しいショーンの向きです。






おまけ

お悩み
さぁ、誰でしょう?(答えは次回。)


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使命

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコ検定受けよっかな。絶滅危惧種自然破壊琵琶湖生態系森林浴世界遺産森林環境税トレーサビリティーマイ箸少子高齢化省エネ二十四節気環境家計簿レジ袋有料化フード・マイレージ節約レシピ排出権取引森林破壊大気汚染水質汚染ヒートアイランド現象カーボンオフセットバイオエタノールエネルギー問題バイオディーゼル(BDF)コージェネレーション省エネ法(省エネルギー法)火力発電バイオマス電気自動車
注) 今日の記事にはオチはありませんのであしからず。


今回の連休を「シルバーウィーク」と呼ぶその訳を

つい最近知りました。

ずっと、敬老の日のウィークだと思ってた・・・。




さて、実は、シルバーウィークの次の日に「にゃん休」を取得し

しかも本日は人間ドックで、実質9連休となっているnaruppeですが、

いい加減にブログをアップせいよと天の声が聞こえてきそうです。




連休突入早々、旦那君の実家へ帰省しました。

病み上がりのもんたろうに3日も留守番させるのは

気が引けたのですが、顔の腫れもすっかり引いて

本にゃんもとっても元気だったので

もんたろうの強さを信じました。



ところで、ともすると食べ歩きブログになってしまいそうな

当ブログではありますが、

今回はある使命をもって帰省したわけで、

記事にしない訳にはいかないのでご勘弁を。



じゃじゃじゃぁ~んっ!

行って来ました、イエローパンプキン♪

使命 (2)

買って来ました、パンダロール♪

使命 (5)
ついでにこれも
使命 (6)

ナイフで切ってみたけれど、あまりの切り口の汚さに写真はやめました。

お味は・・・いたってふつー・・・。^^;

いやいや美味しかったですよ。

真ん中の白い所が全部生クリームっ!じゃなくて

ほんっとに良かったですっ。ほーっ。




そうそう、もうすぐハロウィンなんですよね~っ。

話は前後しますが

お店の中は飾りでいっぱい。

使命 (3)

買い物ついでにランチも食べちゃって、

カボチャ三昧なひと時でした。

ランチに食べたのは、「坊っちゃんカボチャ」のグラタン。

使命 (4)

はっきり言ってこれさいこぉーですっ。

グリルで丸焼は癖になりそう。



今回の名古屋めしはもう一品!

あんかけスパゲッティーさっ。

使命 (7)

こちらは、ものすごぉーっくお腹がすいている時ならOKかも。笑っ

あっミニシロノワールは別腹でした。爆っ

使命




最後に、もんまりの様子を。



最近ベッドマットを変えたのです。

肩がと言うより背中全体が凝ってしまって

寝ていられなかったのです。

マットが体に合っていなかったせいだと思います。



そこで、思い切って買い換えました。

もんたろうは以前からベッドがお気に入りだったのですが

並んでみました (2)

マットが変わってからはまりもベッドに来るようになり、

並んでみました (3)

この頃はしょっちゅうシンクロが見られます。


並んでみました
最近仲間入りした羊のショーン(よろしくね♪)とのスリーショットも実現しました。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろうの経過報告

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコバッグを売りました。エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・

火曜日の夜に緊急入院したもんたろうを心配して下さった皆様、

暖かいお言葉をくださって本当にありがとうございます。



昨日経過報告するつもりでいましたが、

ヤフオクに出していた商品が思わぬ高値(naruppe的に)をつけ

小心者のnaruppeはそれだけでビビってしまって、

報告するのを忘れてました。^^;



さて、一晩入院したもんたろうを水曜日に迎えに行き

本日は午前中に通院となりました。



入院中からアレルギー症状を抑える注射をしてもらい、

今日は見るからに症状が良くなっていて、獣医さんからも

これでひとまず様子を見ましょうと言われました。



結局何が原因だったのかわからずじまいで、それだけが

心残りではありますが、一ヶ月後くらいに採血して

アレルゲンを調査することになりました。



その間は、食べ物と生活環境に注意をしてという事で

ロイヤルカナンの「低分子プロテイン」を試してみることに。

経過報告

また処方食ですがな。

何でも、食物アレルギーの猫のための食事療法食だそうで、

入院中ももらって食べていたらしいので、一番小さいサイズを

購入して帰ってきました。



とりあえず普通の顔に戻りつつあるもんたろうですが、

月曜日に写真を撮った時はすでにこんなに腫れていました。

殴られちゃった (2)

殴られちゃった

今夜はこんな感じです。

経過報告 (2)

経過報告 (3)

随分と痩せたじゃないかっ!いやいや、そーじゃないし。

ホッとしましたーっ。






おまけ

実は心配事がもう一つ。

今日病院に行く時、もんたろうの入ったキャリーケースを

ずっと持っていたのですが・・・・・。

無理っす。

地震などの自然災害が起こった時は、

勿論にゃんずを連れて逃げる予定ですが、

無理っす。

経過報告 (5)

もんたろう君、マジでダイエットお願いします。

経過報告 (4)
無理っす。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたろう、緊急入院!∑( ̄□ ̄;)

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。キーワードを探しています。エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
今夜もんたろうが入院しました。


朝は元気でした。

まりをからかって怒られていたくらいです。

水もごくごく飲んで、ご飯も食べていました。



会社から帰って来た時、お迎えに出てこなかったのですが

たまに寝っぱなしの時もあるので気にせずにいました。



しばらくしても姿を見せないので、探しに行ったら

ベッドの上におとなしく寝ていました。



と・・・、もんたろうの顔が変です。変なんです。

何と言うか、ボクシングの試合をして殴られた後の様な

顔面が、眉間から鼻筋にかけてパンパンに腫れているのです。



え゛え゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!



もんたろーーー、どうしちゃったのぉーーーーーーーーーーーー!!!!!



猫タワーから落ちて、顔面を床に打ちつけたのかもとか

その時に鼻の骨を骨折して腫れているのかもとか

前頭葉あたりに脳腫瘍が出来て、それで腫れているのかもとか

とにかく、何かの病気か怪我かしているに違いないと思い

かかりつけの動物病院に救急で電話をかけました。



太郎先生が電話に出てくれて、顔がパンパンに腫れていて

鼻の辺りが熱いようだと伝えると、

アレルギー反応が出ているから直ぐに連れて来なさいと言われました。



昨日撮った写真を見て見ると、昨日は気がつかなかったけど

既に昨日から顔が腫れていたようです。



病院に着くと、太郎先生が思っていたより症状は軽いようでしたが

アレルギー反応には違いないという事でした。



とりあえずアレルギー反応を緩和するための注射と点滴をして

一晩入院することになりました。



何が原因でアレルギー反応が出たのかがわかりません。

ワクチンをした後にそうなる場合があるという事だったけれど

今までもんたろうがなったことはないし、だいたい、ワクチンは

毎年春にやることにしているから、まず関係ない。

食べちゃいそうなものも出しておかないので

何かつまみ食いしたとかはあり得ない。



ちょっと気になっているのは、ベルガモットのアロマを

週末に一・二回やったことかな・・・。



と言ったら、すかさず太郎先生に「それやめておいて下さい。」と注意されました。



今晩一晩入院して、明日お迎えに行ってきますが、

場合によっては血液検査が必要かもです。

明日経過報告します。

もんたろう、頑張れぇ~~~っっっ!!!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激写!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコバッグを変えてみました。エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・

昨晩のことです。

何度か目撃していたまりの大ジャンプを

とうとうビデオに収めました。



10歳になってもこの身軽さったら、まりちゃん、しゅごいっ!


今日、その現場を検証してみました。



飛び移ったハイチェストは、高さ約136.5センチ。
激写 (3)

実際にはベッドの端から飛んだので、

軌跡はこんな感じ。
激写 (2)

そこの距離を測ってみると・・・。
激写 (4)
激写 (6)
激写 (5)


だいたい140センチほどでしょうかね。

ちなみに、まりの肩までの高さは25センチくらいです。


えーっと、つまり、人間には無理って事で。汗っ

激写(7)
まぁねぇー。このくらいお茶の子さいさいよーっ。


えっ?もんたろうの大ジャンプも見たいって?

そりゃぁ、あたしも見てみたい・・・。笑っ





おまけ

6月の中頃にこんな事になっていたまりさん。
DSC05876.jpg

足の爪が根元から抜けてしまい、流血騒ぎでしたが、

お陰さまで、やっと爪が生えてきましたっ♪
激写


二ヶ月半かかりました。

生えてこないかもと思っていたので、よかったです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またたび祭

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコバッグを変えてみました。エコモード・クール アース アンバサダー・チームマイナス6%・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・

先週は40度オーバーの高熱に侵されるも、

もんまりの献身的な看病のお陰で

何とか一命を取りとめたnaruppeです。(んな、大げさなっ。笑っ)




病み上がりもそこそこに、月末月初のハードスケジュールに

必死に食らいつき、何とか無事週末を迎えております。フゥーッ




実は、そんなこんなで大事なことを忘れておりました・・・。




9月1日は(naruppeが決めた)もんたろうとまりのお誕生日でしたっ!




遅くなったけど、めったに振舞われないモンプチのカンカンと

マタタビスティックにてお祝いしましたーっ♪

またたび祭 (2)

泥酔の様子はビデオでどーぞっ。







おまけ

何て無防備なっ♪ ぽよよ~んっ。
またたび祭 (3)

てことで、久しぶりの「モフリ」も頂きましたっ♪幸せぇ~っ♪

またたび祭
もんたろうをハガイジメっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

