いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。排出権取引森林破壊大気汚染水質汚染ヒートアイランド現象騒音ケナフ循環型社会土壌汚染海洋汚染環境基本法人口問題環境税鳥インフルエンザ水俣病アスベスト排出量取引REACHチーム・マイナス6%ダム問題温室効果ガスPCB(ポリ塩化ビフェニル)VOC(揮発性有機化合物)RoHS指令公害環境リスク予防原則石綿障害予防規則東京都環境確保条例環境自主行動計画作業環境測定EU海洋汚染等防止法排水工場立地法建築物環境衛生管理技術者京都メカニズムPM(粒子状物質)
親不知をとうとう抜きました。

ドキドキして、心臓止まるかと思いましたが

ビビった割にはあっけなく抜けてしまい、

あれっ?って感じです。

もう麻酔は切れたと思うけど、口の中がまだちょっと変です。




今日は片づけものをしていて、色々とベッドの上に

乗っけておりました。

秘密基地 (2)

お布団と段ボールの間にまりがいます。

秘密基地 (3)

何でわざわざそこなのか。

秘密基地 (4)
秘密基地よ♪

こういう場所って、猫は好きですよね。




そして、歯医者から帰ってくるとこんなんなってました。

秘密基地 (5)

微笑ましいねぇ。

秘密基地 (6)
ねぇ、加藤をちょーだいっ!

秘密基地
えーっやだよっ。みんな僕のっ♪



一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以心伝心?

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。エネルギー問題新エネルギー燃料電池太陽光発電風力発電原子力発電水力発電火力発電化石燃料天然ガス海洋温度差発電バイオマス電気自動車ディーゼルコージェネレーションLEDグリーン電力エネルギー管理士バイオマスエネルギー太陽電池バイオエタノールバイオディーゼル(BDF)ソーラーパネルクリーンディーゼルハイブリッドカーリチウムイオン電池レアメタルバイオガソリン石油輸出国機構(OPEC)グリーン物流ピークオイルエコキュート一次エネルギー硫黄酸化物(SOx)スマートグリッド二次エネルギー石油依存度25%削減
オリオン座流星群のせいで寝不足になってしまったnaruppeです。


21日は1時間に50個見える!の言葉につられて

夜中の12時過ぎにリビングの窓から空を眺めてみました。

すると、真正面に煌々しく輝くオリオン座がっ!

おおおーっ、ナイスビューポイントではないですか。

オリオン座が来た日 (4)
どぉ?流れ星見えた?


がっ、しかし、BUT・・・。

いくら目を凝らしても目撃できず。

オリオン座が来た日 (3)
お願い事は極上のマグロよ。


見逃すまいと瞬きを我慢していると、涙がどどどーっと溢れてきて

かえって見えなくなってしまうという悲劇。ううぅっっ

オリオン座が来た日 (2)
極上マグロが・・・。


1時間くらい頑張ったけど結局観測出来ず

こうなりゃもんたろうの朝フンで4時半に起こしてもらうしかないと

とりあえず寝ました。



案の定4時半過ぎに起こされたので、トイレ掃除を済ませた後

リビングの窓から空を眺めてみると・・・。

えええぇーーーっ。><

オリオン座がマンションの真上に来てしまい

窓から決死の覚悟で身を乗り出さないと見えない位置に。TT

オリオン座が来た日 (5)
マグロが消えた・・・。TT


せっかくもんまりも流れ星観測に付き合ってくれたのに、

4時半じゃ遅すぎ。もっと早い時間じゃないとだめだー。

ショックを隠しきれずがっかりして寝ました。



そしたら次の日。

なんとなんと、もんたろうに夜中の2:16に起こされました。
オリオン座が来た日 (6)


オリオン座が来た日
もっと早くって言ってたから。


マジで?

そんな事はないでしょうが、こんな時間に朝フンした事はなかったので

ちょっとびっくりしました。


人間の言葉が解ったのかと思った!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜り初め

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。排出権取引森林破壊大気汚染水質汚染ヒートアイランド現象騒音ケナフ循環型社会土壌汚染海洋汚染環境基本法人口問題環境税鳥インフルエンザ水俣病アスベスト排出量取引REACHチーム・マイナス6%ダム問題温室効果ガスPCB(ポリ塩化ビフェニル)VOC(揮発性有機化合物)RoHS指令公害環境リスク予防原則石綿障害予防規則東京都環境確保条例環境自主行動計画作業環境測定EU海洋汚染等防止法排水工場立地法建築物環境衛生管理技術者京都メカニズムPM(粒子状物質)
朝直したはずのお布団が、くっちゃくちゃ・・・。--;

潜り初め (3)

あれっ?

潜り初め (4)

この変な盛り上りは、まさか・・・?

潜り初め (5)

あ゛ーっ、もんたろ。

潜り初め (6)
えっ?

潜り初め (7)
あれっ?

潜り初め (8)
はっ!

潜り初め
うそんっ。ToT


こっちが、うそんっだよっ。


まだ秋だっちゅーのに、潜るの早すぎじゃないの?


冬が思いやられます。




ちなみに、まりは毎日こんなです。

潜り初め (2)

もっと思いやられる。ToT


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉きぅの・・・

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。排出権取引森林破壊大気汚染水質汚染ヒートアイランド現象騒音ケナフ循環型社会土壌汚染海洋汚染環境基本法人口問題環境税鳥インフルエンザ水俣病アスベスト排出量取引REACHチーム・マイナス6%ダム問題温室効果ガスPCB(ポリ塩化ビフェニル)VOC(揮発性有機化合物)RoHS指令公害環境リスク予防原則石綿障害予防規則東京都環境確保条例環境自主行動計画作業環境測定EU海洋汚染等防止法排水工場立地法建築物環境衛生管理技術者京都メカニズムPM(粒子状物質)
「にほひ」が実は好きです。

肉きぅの (2)

ふつーに足のにほひがします。




肉きぅの (3)

ってか、まりちゃん、そこ邪魔っすけど。

肉きぅの

マウスが使えないっすけどっ。

のでっ、強制退去してもらいました。


この頃、アンモニャイト率上昇ちぅです。その様子はまた今度。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫それぞれ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。排出権取引森林破壊大気汚染水質汚染ヒートアイランド現象騒音ケナフ循環型社会土壌汚染海洋汚染環境基本法人口問題環境税鳥インフルエンザ水俣病アスベスト排出量取引REACHチーム・マイナス6%ダム問題温室効果ガスPCB(ポリ塩化ビフェニル)VOC(揮発性有機化合物)RoHS指令公害環境リスク予防原則石綿障害予防規則東京都環境確保条例環境自主行動計画作業環境測定EU海洋汚染等防止法排水工場立地法建築物環境衛生管理技術者京都メカニズムPM(粒子状物質)
まりぃーっ。

ぽかぽか (2)

何やってんのー?

ぽかぽか
日向ぼっこ♪

暖かいもんねぇ。




もんはー?

どしたの?
廊下の見張り

共用部の廊下の音が気になるらしい…。



一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だえぇ~ん

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。不都合な真実ロンドン条約議定書サラゴサ国際博覧会ポスト京都IPCC第4次評価報告書クールアース50低炭素社会福田ビジョンセクター別アプローチ京都クレジット気候変動脱炭素オフセット・クレジット(J-VER)国内排出量取引制度カーボンフットプリント硫化水素生物多様性条約締約国会議生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)PFOS(パーフルオロオクタンスルホン酸)ウィーン条約ミツバチイオン交換法緑化
今年の寝る時の暖房は、

リアルファー付き猫たんぽ特大サイズ に決定!

どっちが頭?
問1.どっちが頭でしょーかっ!





一日ポチポチ ぷりーず。

≫ Read More

| にゃん'ず | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコロジーな事(廃物利用)

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃物利用してます。不法投棄愛知万博(愛・地球博)森林破壊ヒートアイランド現象壊環境ホルモン大気汚染水質汚染騒音ケナフ循環型社会土壌汚染海洋汚染環境基本法人口問題環境税鳥インフルエンザ水俣病アスベスト排出量取引REACHチーム・マイナス6%ダム問題温室効果ガスPCB(ポリ塩化ビフェニル)VOC(揮発性有機化合物)RoHS指令公害環境リスク予防原則石綿障害予防規則東京都環境確保条例環境自主行動計画作業環境測定EU海洋汚染等防止法排水工場立地法建築物環境衛生管理技術者京都メカニズムPM(粒子状物質)
最近ちっともエコロジーな話題に触れていなかったのですが、

気がついたらグリムスにシマウマさんが登場していました。

シマウマ


どんなキーワードがヒットしたのかと思ったら、

二周年を迎えたグリムスのプレゼントに応募した

キーワード「植林」でした。



そう言えば、ちまちまと収集していたグリムスキーワードも

何だかんだと20個になりましたよ。

ネタばらししますので、自分で頑張りたい方は

スルーしてって下さいね。(ダブルクリックで拡大します。)

20個目



ついでなので、最近朝フン掃除がきっかけで始めた

エコロジーな事を一つご紹介します。



先週食べたヨーグルトの空き容器。

廃品利用 (2)

これにトイレットペーパーを敷いて

猫トイレの近くに置いておきます。

廃品利用 (3)


そして、猫1号の朝フンや

廃品利用

猫2号の昼フンを片づける時に

廃品利用 (4)


この空き容器に入れて人間トイレに持って行き

トイレットペーパーに包んで水に流してしまうのです。

帰りにまたトイレットペーパーを少し敷いて帰ってくる

という段取りです。



今までは、コンビニの袋に入れてゴミ箱に捨てていましたが、

キリがないしコンビニの袋もそんなに沢山ある訳じゃないので

こちらの方法に切り替えました。

観察出来るので10歳超えのもんまりの健康管理にも

役立ちそうでぇ~っす。(くちゃいけどね。笑っ)




おまけ

シンクロ。

廃品利用 (5)
だけど、何でその方角?


昔、肝っ玉母さんやってた人に似てるかも・・・。スゲェーナ

廃品利用 (6)
胸に谷間が・・・見えるような・・・。笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

≫ Read More

| にゃん'ず | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クサー・ウォーズ エピソード7 ニェダイの復讐

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。植林とミツロウキャンドル ブラスト キャンドルカップセットで。


前記事で、毎日の朝フンをばらされてしまったもんたろう。

しかも砂かけが下手くそな事まで言われてしまって

ちょっと残念。



でも、naruppeにしてみりゃ、よりによって何でこんな時間?

と言わざるを得ないような早朝4時半て、普通はあり得ないでしょーっ。

しかも、起こされてする事がウンコ掃除なんですからぁっ。切ない・・・。



って事で、どきどきの4日目。



やはり、「ざーっざーっざーっざーっ・・・・。」っと

例の音が聞こえてきました。

はぁーっ、今日もか・・・。



「もんたん、わかったわかった、片づけるよ。」



ベッドから起きだして猫トイレを覗き込むと

あれれれっ?

ブツがないのであります。

何でぇ?

と思いつつ、時計を確認すると・・・。

ニェダイの復讐 (3)
Ohーーーーーっ、Noーーーーーーっ。



いつもより、30分も早いじゃんかよぉ。

しかも全然くちゃくないし。

すーっごく損した気分です。



じゃぁあの砂かけは一体何だったのか・・・。

もんたろうに復讐されたに違いない。

ぶひひっ
うししっ


それが証拠に、やはりいつもくらいの時間に

ニェダイの復讐

朝フンされて起こされているnaruppeなのでした。



毎日こんなんじゃ、週末まで体がもつか心配です。





おまけ

さぁ、誰でしょう?

お悩み

の答えです。

答えはあたしよーん

まりさんでしたぁ。

ちなみに、もんたろうの場合はこちら。

もんのもも
足首あたりの模様が違うのね。太いし。^^;


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

