いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20年振り

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。太陽光発電買取制度非飛散性アスベスト廃棄物飛灰ファクター10一酸化炭素ヒートアイランド現象仮想水(バーチャルウォーター) コンポスト化学的酸素要求量(COD) ラニーニャ現象ダイポールモード現象ポリ塩化ビニル(PVC)カーボンニュートラル
さて、11/22の話をしていくつもりが

気づけばあっという間に一週間が過ぎ、

今週は月末月初と言う事で最高に忙しい一週間になります。

ので、ネタを小出しにする余裕はなさげなのでぱっぱっとね。



まず最初は、20数年振りでネズミーランドへ行って来ました。

≫ Read More


| にゃん'ず | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1122(いい夫婦)の日に

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。太陽光発電買取制度非飛散性アスベスト廃棄物飛灰ファクター10一酸化炭素ヒートアイランド現象仮想水(バーチャルウォーター) コンポスト化学的酸素要求量(COD) ラニーニャ現象ダイポールモード現象ポリ塩化ビニル(PVC)カーボンニュートラル
三連休は皆様いかがお過ごしだったでしょうか。


中日(11/22)は雨が気になった所ですが、

朝から晩まで遊びに出かける予定を立てていたので

それほどひどくならずに助かりました。



さて、連休のnaruppe家ですが

義父母が二年振りに遊びに来てくれて、

イベント盛り沢山で過ごしました。



実は、11月22日はnaruppeの結婚記念日でもあり

11月(いい)22日(夫婦)の日って訳ですね。

歳を取ると忘れがちな結婚記念日も

これなら忘れないかなと・・・。^^;



まずは、朝っぱらから舞浜へ出没。

そーなんですっ。

20年振りくらいで、ネズミーランドへ行ってしまいました。おほほほっ


後ろに分身が…
うっ、後ろに青いもんたろがっ!!!


と言う訳で、その時の様子をちびりちびりと紹介していきますねー。

今日は前振りのみって事で。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくら雀

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。太陽光発電買取制度非飛散性アスベスト廃棄物飛灰ファクター10一酸化炭素ヒートアイランド現象仮想水(バーチャルウォーター) コンポスト化学的酸素要求量(COD) ラニーニャ現象ダイポールモード現象ポリ塩化ビニル(PVC)カーボンニュートラル
今日はお天気が良かったので窓を開けていました。

晴れていたとは言え、もんまりにはやはり寒いようで

ふくら雀

電線の寒雀ならぬ、猫タワーのまり雀。コロンコロン

ふくら雀 (5)

毛の間に空気を一杯にため込んで寒さをしのいでいます。

ふくら雀(寒雀)は縁起が良いとされているので、

まり雀も縁起が良いといいな♪


もんたろはと言うと・・・、


ふくら雀 (3)
よっ!

ふくら雀 (4)
はっ!

ふくら雀 (2)

ふくら雀と言うよりは肉襦袢。まんまですか。笑っ


でも見ているだけで、心まで暖かくなりますね。



さて、綿毛布を洗濯して乾燥機にかけて

乾き上がったばかりのホッカホカをゲットして

ふくら雀 (6)

爆睡ちぅのまりさん。



やっと気付いたもんたろですが、

あまり近づきすぎるとまりに怒られるので

ふくら雀 (8)

まりのお尻の方で少しだけホッカホカにありつけました。

チョー遠慮気味なのが微笑ますぃ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の猫アンカ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。排出権取引森林破壊大気汚染水質汚染ヒートアイランド現象騒音ケナフ循環型社会土壌汚染海洋汚染環境基本法人口問題環境税鳥インフルエンザ水俣病アスベスト排出量取引REACHチーム・マイナス6%ダム問題温室効果ガスPCB(ポリ塩化ビフェニル)VOC(揮発性有機化合物)RoHS指令公害環境リスク予防原則石綿障害予防規則東京都環境確保条例環境自主行動計画作業環境測定EU海洋汚染等防止法排水工場立地法建築物環境衛生管理技術者京都メカニズムPM(粒子状物質)
今日はそんなに寒くないかなと思いつつも

ついついダウンベストを羽織ってしまうnaruppeです。

昨日は立冬だったようで暦の上では冬が始まった訳ですが、

雪国出身なのに冬(寒い)が嫌いな訳は、静電気で痛い思いをするから。パチッ



もんまりも、撫でると毛に電気を蓄えてしまうようです。

湿った鼻でたまにパチッ!っと。イダイー><


幻の・・・ (2)

さて、昨日は猫アンカ(スモール)を抱きつつ机に向かっておりましたが、

本日は猫アンカ(ラージ)に挑戦。

幻の・・・ (3)

何せ抱っこが大嫌いな猫アンカなので、

膝に乗せるのも一苦労です。オモイシ


幻の・・・ (4)

やっと乗せたと思ったら、ちょーイカ耳でご機嫌斜めっすわ。

しかも、重すぎてnaruppeの方が先にギブアップ!

幻の・・・ (5)

スモールアンカよりも表面積が大きい分、そりゃぁ暖かいんですがねぇ。

残念です。

やはり、添い寝担当猫アンカは添い寝が一番って事ですか。



お腹の上に乗っかって寝ていた頃がなつかすい。



おまけ

夕方ナチュラルローソンによったら、「白たい焼き」なるものが。

DSC08591.jpg

思わず買ってしまいましたがほんとに真っ白!

お味の方は・・・。

DSC08592.jpg

ちなみに、naruppeは「頭から食べる派」です。

DSC08593.jpg
あっ、あんこがないっ! マイナス200点!



ん~っ、確かに新食感!

・・・今度は温めて食べて見ます。笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンモニャイト率高し

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。排出権取引森林破壊大気汚染水質汚染ヒートアイランド現象騒音ケナフ循環型社会土壌汚染海洋汚染環境基本法人口問題環境税鳥インフルエンザ水俣病アスベスト排出量取引REACHチーム・マイナス6%ダム問題温室効果ガスPCB(ポリ塩化ビフェニル)VOC(揮発性有機化合物)RoHS指令公害環境リスク予防原則石綿障害予防規則東京都環境確保条例環境自主行動計画作業環境測定EU海洋汚染等防止法排水工場立地法建築物環境衛生管理技術者京都メカニズムPM(粒子状物質)
先週抜いた親不知の経過を見てもらいに歯医者に行って来ました。

確実に傷口が小さくなっているし何の問題もありませんと言う事で

一応消毒だけしてもらって帰宅しました。




ここのところぐーっと冷えてきて、

アンモニャイト率

冬間近って感じですね。

アンモニャイト率 (2)

我が家でも、もんまりのアンモニャイト率が上昇中です。

アンモニャイト率 (3)

おっとっと、お昼寝を邪魔しちゃったようでごめんなさいよっ。



naruppeの部屋は北側で、しかもベランダに面しているので窓が大きくて

他の部屋に比べて冷気も2倍3倍で侵入してきます。サムーイッ



PCをいじっている時は猫アンカにダウンベスト+五本指ソックスの

アンモニャイト率 (4)

重ね履きでそこそこ寒さはしのげますが、

本格的に冬になったら、その程度では無理なので

ちゃんとした防寒対策を考えなくては・・・。



とりあえず、丸くなっているもんまりのためにプーさんを準備。

アンモニャイト率 (6)

これ実は、レンジでチンする「ゆたぽん」という代物。

アンモニャイト率 (7)

アンモニャイト率 (8)

何年か前に、後輩の結婚式の二次会でビンゴに当り貰ってきたもの。

アンモニャイト率 (9)

かなり役に立ってます。笑っ


これくらいの気温でしばらく踏ん張ってくれると助かります。





おまけ

寝顔がかわえぇぇ~のぉ。(親ばか)

アンモニャイト率 (5)

とても、10歳オーバーのおっさん猫には見えませんヨネ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

