いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターデビュー!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

変身できそうなくらい綺麗なお月さまと思ったら

今日は満月でした。ニャオーーーンッ



東京マラソン2010が開催されましたねぇーっ。

今日は猫の話題ではありません。



パソコンのTVでマラソンを見ながらネットしてたんですが

iPhoneで中継しながら走っている人がいると言う

記事を見つけて、USTREAM MOBILE LIVEをアクセス。

初ツイート (5)

ジョセフさんと言うイギリス人がヘッドセットをつけて

流暢な日本語で解説したりインタビューしたり

周りの風景を映してくれたりと、臨場感あふれる

初ツイート (2)

東京マラソンの中継を見る事が出来ました。

まるで一緒に走っているみたいでしたよ。



ストリーム画像の隣にチャットやツイッターで

書き込みが出来る場所があり、どうしても応援したくて

迷わずツイッターに登録。

初ツイート

使い方もわからないまま、42ツイートしました。笑っ



驚いたのはこれだけではありません。

iPhoneのGPS機能を使い、現在位置をネットで見る事ができました。

初ツイート (6)

しかもジョセフさん、こんな状態で走りながら

ツイートしてるんです。もぅ、おったまげです。

最高に面白かったのは、沿道でパソコン持って

ジョセフさんを待ち伏せして

USTに映っていたカップルがいました。

近くを通る時に旦那君と応援に行こうかと

言っていたんですが、うどんを食べていたら

時間がなくなっちゃって・・・。

おしい事をしました。笑っ




はっきり言って、日テレの番組なんかより

何百倍も何万倍も楽しめました。

iPhoneの凄さに、これが終わったら買いに行くべ!

みたいな書き込み多数。分かる気がします。



ジョセフさんにはまた来年も参加してほしいなーっ。

見事完走した後に、フジテレビの取材を受けたそうです。

初ツイート (9)

明日の朝のとくダネ!に出ると言っていますが、

その時間は通勤中。ざんねーんToT



兎にも角にも、時代はすごく進歩しているって事を

実感した一日でした。おもしろかったーっ♪





おまけ

今年も飾りました。
初ツイート (8)

ちっさいけどね。


一日ポチポチ ぷりーず。

| ちょっとした話 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の上のたんこぶ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

ブログも訪問もサボっていました。m(_ _)m

例によって月末月初は仕事が大忙しです。ふぅ~っ。



最近お気に入りなのが、”ほうじ茶”。シブイッ!

カフェインが少なく体に優しいお茶です。

煎茶と違って苦みが少ないのもいい感じ。

たんこぶ

無印でティーバッグを見つけて毎日飲んでいます。

忙しい中で唯一ホッとする瞬間。




さて、目の上のたんこぶと言えば、

目障りなものや邪魔になるもののたとえですが、

何とまりさん!

本当に目の上にたんこぶが出来てしまいました。

ええぇぇーーっ!

たんこぶ (2)

あれまっ。

たんこぶ (5)

すっごい毛が薄いんですけど。

たんこぶ (4)
カメラは絶対に左からよっ。


たんこぶ (3)

正面からだとそんなにめだたないけど…。


両方の眼の上を慎重に触って確認したら

どうやらたんこぶではなく、何らかの理由で

”ハゲ”た模様。

眼球の上だったので腫れているように見えただけ。


たんこぶ (6)
僕見てないよっ。


たんこぶ (7)
”ハゲ”ですって・・・。ToT


とりあえず傷にはなっていないようなので

しばらく様子を見る事にします。



ハゲまりにぽちっとよろしく。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は金曜日に

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

格好のブログネタ的な出来事があったのに、

思いがけずPCが早く直って来ちゃったので

記事にするタイミングを逃してしまいました。




でも、今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日なのに

大したネタもないので、それを書こうと思います。




もんたろうもまりも寝ちゃったし自分もそろそろ寝ようと思い、

PCをたたんで電気を消してお布団に入って数分後、

まるで「ノートPCの上にのぼっているかのような音」が

聞こえてきました。



しまったぁ~っ!!

部屋の電気をつけ椅子をずらして机の上を見ると



まりがノートの上にちょこんと座っていました。

あつらえたかのような (3)

(何て猫背なんだ・・・。)



てか、まりさんっ、何やってんのよあんたってばっ。><

あつらえたかのような (5)
私にサイズがぴったりよ。


ほんとだねーっ。まるであつらえたみたいじゃんっ。

それで前足上がっていれば、赤座布団に座った招き猫の

置物みたいよっ♪

なんて言ってる場合じゃない。


あつらえたかのような (4)
これあたしがもらうわっ。


だめだめだめぇーっ。

そんなことしてっ、旦那君のノートなのにーっ。

あっ、やばいやばい。

液晶壊れたらこっちは保証期間切れてるんだった。




はいはい、どいてちょーだいっ。

全く油断もスキもあったもんじゃない。




ちょっと面倒だけど、毎回ちゃんと片付けてから

寝ないとダメだわっ。


あつらえたかのような (7)
あーんっ、片付けちゃうのー?


はいっ!だって、まりさんまた乗るでしょーよっ!


あつらえたかのような
ぐすっ。ザンネンダワ



危ない所でした。気がついて良かったです。マジで。










おまけ

見返り美猫。

あつらえたかのような (6)
なんちゃって。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は土曜日に

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

愛用のノートPCが、

カムバック (2)

じゃーんっ!

本当に突然なんですが

カムバック (3)

じゃじゃじゃーんっ!!

「修理が終わって勝手に送り返されて」来ました。

え゛えぇぇーーっ。それにしても早くね?


カムバック

思った通り、パネルの交換でした。出費免れたぁーっ。ホッ


カムバック (4)
短い付き合いだったわね。

カムバック (5)

これだけの大きさの違いがありますんでねぇ。

カムバック (6)

新品のパネル♪ やっぱ大きいわぁ。


珍しくもんたろうがチェックにやってきました。

カムバック (7)
どこかに行ってたの?


PCを横切ろうとして、

カムバック (8)

いきなり踏ん付けるやつっ!

ちょっちょっちょっと、ダメでしょって。

危ない危ない。

寝ている間とか、そーとー踏まれていたなぁ。

そういうのも原因になるかなぁ。キヲツケネバ


これで通常営業再開です。ヤレヤレ

カムバック (9)



カムバック (10)
もぅっ、また狭くなっちゃったじゃない。
もんたろう近過ぎよっ。







おまけ

この後、何が気に入らなかったのか

まりはもんたろうに噛み付いていました。アラララッ

カムバック (11)
もぅっ、もぅっ、もぅーっ。ガブッ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傷害事件

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

我が家のイケニャンもんたろうが襲われました。

顔のど真ん中、鼻筋に一本の引っかき傷がっ。

傷害事件 (2)



そりゃぁ、当然犯ニャンはこのお方でしょ。

傷害事件 (3)
あっ、バレた?

他に誰が?

傷害事件 (5)
旦那君とか・・・。

んな訳ないでしょーよっ。

傷害事件 (4)
だってだって、もんたろうがしつっこいんだもの。

だからと言って傷つけちゃだめでしょっ。

傷害事件 (6)
反省します。




罰として伸びた爪を切ります。パチンッ




その後、被害ニャンが加害ニャンの元へ。

傷害事件 (8)

何やら示談が成立した模様。

傷害事件 (9)

デロンギのぬくぬくを分け合い、思わずシンクロ。



傷害事件

あんたは偉いっ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人占め

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

期間限定とか地域限定とか、「限定」という言葉に

特に弱いnaruppe。

毎度メーカーの企画にまんまとはまってやっています。




近所のコンビニのしかもレジのすぐ隣に

チョコパイと言うだけでもただでさえ好物なのに

ひとりじめ (2)

「キャラメルナッツ」なんて悪魔のささやきとしか思えなーいっ。




えぇえぇ買いましたとも。とーぜんですよっ。

人が食べていると、とりあえず気になってやって来るまりちゃん。

ひとりじめ (4)
何食べてるの?


そんな、見つめられても。もぐもぐ。


ひとりじめ (5)
あたしにもよこしなさいよーっ。

そんな、文句言われても。もぐもぐ。



これはチョコだから、絶対にダメなのっ。



あっ、鳥だっ!UFOだっ! (古過ぎてわかんない?)

ひとりじめ
えっ?どこに?


(あぐあぐ、もぐもぐ。ごっくん。)


ひとりじめ (6)
えっと、何だっけ?



物がなくなれば気にもならないってもんです。

もっと味わいたかった・・・。TT


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドナドナな気分

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マ

イレージ大気汚染森林浴世界遺産


あーるー晴れたーひーるー下がりー♪

いーちーばーへつづーく道ー♪




今日、とうとうノートが佐川に連れて行かれました。

集荷のおっちゃんが来た時、ピンポンパニックでもんまりは大騒ぎっ!

もんたろうはベッド下に隠れて出てこなくなっちゃうし

まりは猫タワーによじ登り取りあえず高いところへ避難

ドナドナな気分 (3)

したつもり・・・。

ってまりさん、たかだか1メートルですがっ。笑っ

ドナドナな気分 (2)
かっ隠れるところがここしかなかったのよ。--;




まぁ見つけやすくていいわっ。




naruppeはと言うと、このままノーパソコンの状態で

十日も暮らせるわけがない。

ドナドナな気分 (6)


と言うことで、旦那君からモバイルパソコンを貸してもらい

何とかパソコン生活は維持できることに。

ドナドナな気分 (5)

しかし、ちっさいな・・・。

急場しのぎなのだから我慢我慢。


ドナドナな気分 (4)
随分縮んじゃったわねぇ。




いやいや、もともとちっちゃいノートなのっ。

11.1インチなんで前の17インチに比べればそりゃぁ小さいさ。




今日は男子フィギュアスケートのSPがあったのに、

ドナドナな気分 (1)

まりさんてば、広くなった机の上でのびのびねんね。

ドナドナな気分

してなかった・・・。

ドナドナな気分 (7)

だから、顔が怖いってばっ!





ドナドナドーナードーナーー ノートをのーせーてー♪

ドナドナドーナードーナーー さがわがゆーれーるー♪



「十日ほどで戻ってくる」という話でしたが、

「修理が終わったら勝手に送り返されて来る」に

変更になりました。え゛えぇぇーーっ聞いてないよぉーーーっ。ToT


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さがわ二号

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

明日わーたーしはー旅に出まぁーすぅー♪

あなたーの知らないー人とふたぁりでぇー♪

旅に出ます




最近調子が悪かった愛用のノートPCですが、

全然別のところに不具合が発生し

保証期間内に修理するため、

佐川に引き取られて工場へ旅立つことになりました。

別れを惜しむ (3)
お別れなのね。泣っ

まりちゃんっ!

別れを惜しむ
別れを惜しんでいるんじゃないっ。泣っ

だめに決まってんでしょっ!

別れを惜しむ (4)
ちょっとくらいいいじゃん。ケチっ

暫くすれば戻ってくるから。




万一の事を考えてデータをバックアップしましたが

普段まめにやっていなかったので、

ものすごく時間がかかって大変でしたーっ。ふうっ



今回発生した不具合は液晶パネル。

縦と横に一本ずつ線が出るようになってしまいました。

線が


2・3時間かけて診断プログラムで調査したけど

本体ではなくパネルそのものの故障(PCB基盤のタブの損傷)らしい。



サービスセンターに電話をかけて色々と話をした結果

引き取っての修理となったのです。

パネルの交換と言う事になれば、7~8万はするらしく

保証期間内で本当に良かったと心底思いました。





八時ちょうどのぉーさがわ二号でぇー♪

わたしはわたしはあーなーたーから、旅立ちーますぅー・・・♪

別れを惜しむ (2)
早く帰ってね。泣っ

修理から戻ってくるまで10日ほどかかるそうです。ToT


一日ポチポチ ぷりーず。

| ちょっとした話 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はまりが

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

もんたろうに顎杖ついてまふっ。

舐めつくす


え゛え゛ぇーーーーーっ!


どういった風の吹きまわしか。




普段はあまり仲良しじゃないけど、

やはり、デロンギの魅力には勝てないようで

場を争っているうちに大人しく二匹で

デロンギのポカポカを分け合う事になった模様。

舐めつくす (6)


そうなると、

舐めつくす (7)

もんたろうがくちゃいのかまりが綺麗好きなのか、

舐めつくす (2)

一心不乱にもんたろうを舐めだすまり。

舐めつくす (3)

横から上から体をねじってしばらく舐めていましたが、

舐めつくす (4)

3回に1回は舐めるのを止めるようになりました。

舐めつくす (8)



どうやら疲れちゃったみたいです。笑っ



それでこうなったって訳。

舐めつくす0

そんなになるまで舐めなくてもねぇ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆好き

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

節分から二・三日過ぎたころ、

食べ残していた豆をポリポリとやっていたら、

豆好き (2)

もんたろうが不思議そうに見ていたので

豆好き (4)

思わず一粒差し出してみました。



豆好き (5)

クンクンとニオイを嗅いでいましたが

食べ物と判断したのか、器用に皮だけ残して

豆好き

美味しそうにポリポリと食べました。

豆好き (3)



そう言えばもんたろうはピーナッツやカシューナッツなどの

ナッツ類が好物です。

カシューナッツは違うけど、ピーナッツはマメ科ですなぁ。

もしかして、豆好き?




そんでもって、衝撃の事実がここに。




近くに冬季限定で「黒糖鯛焼き」なる鯛焼きを売っている

和菓子屋さんがあります。

まめずき (4)



まぁ、一見普通の鯛焼きとあまり変わりませんが、

まめずき (5)

ちょっと色が濃い目。生地に黒糖が入っているらしく

まめずき (6)

甘党には気になる一品です。

まめずき (7)

出かけたついでに買ってきたのですが、

まめずき (3)

人の食べるものが気になるまりも

おやつの直後だったので、特に欲しがる素振りは見せず。



そうなるとわざわざニオイを嗅がせてみたくなるものです。笑っ



お腹のあんこの小豆を一粒、まりの鼻先へ。

まめずき (8)
くんくんっぺろぺろっ



すると・・・、何と言う事でしょーっ!!(ビフォーアフター風)



まめずき (9)

まるで自分のご飯と違わぬほどに食したのですっ。

まめずき
ハムハムハムッ


あんこと言えば小豆、小豆と言えば「豆」!!!

そう、まりも豆好きなのかもっ。





ちなみに、もんたろうはあんこには振り向きもせず。

二匹の味の好みには違いがあるようです。

※人間の食べ物をむやみに与えてはいけません。
※良い子のみんなは真似しないでね。



一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナミダメ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

この前の日曜日に行って来た、「炭火焼干物食堂 越後屋八十吉」

また行ってしまいました。

今回は二階に通され、その昭和初期っぽいたたずまいに

ちょっと癒され気味のnaruppe。

涙目 (3)

前回気になっていたBGMが、やはり「相撲甚句」だった事がわかり

よく見ると、各席には歴代の横綱の名前がついていました。

涙目 (2)

naruppe達の席は「栃錦」です。




今日のメニューは、しまほっけ定食。

涙目 (6)

旦那君が一尾で、naruppeは半身。

涙目 (4)



脂がのっていて柔らかくて美味しかったけど

今日のしまほっけはそれだけではありません。

骨がカリカリに焼いてあって、小骨毎全部

食べられるんですっ!



お陰で残したのは、尻尾と焦げた皮の一部のみ。エライッ

涙目 (5)


さて、越後屋から帰ってくると、そのにおいにまりが気付き

執拗なチェックが入ります。

(すごい勢いでのチェックだったため全てピンボケですまぬっ。)



涙目 (8)
クンクンクン

涙目 (9)
このニオイはもしや

涙目 (10)
フガフガ

涙目 (11)
海の幸のニオイじゃないのっ?

涙目
自分達だけなんてズルいわーっ。ウルウルウルッ




およよよー、そんな涙目で見つめられてもねぇ。



第一今日のはほっけ。

まりは、「ホッケ置去り事件」て言う前科もあるし、

どーせ食べないでしょ!ワカッテンノヨッ



涙目 (12)
しまった、ホッケとは気付かなかったわ。



メニューには他にもこんなのが。

涙目 (7)

さーて、次はどれ食べよっ。^^v


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたぁ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

PCがイカレました。

正確にはイカレそうになりました。



何度再起動しても、最初の1クリックで固まります。ToT

仕方なく、セーフモードで立ち上げてディスクチェックを。

疲れたもの (3)

クラスタが壊れているとでてきましたが、修復できたようで

何とか元の通りに動くようになりました。ホーッ

PCが壊れるのって、携帯を忘れた時より落ち着きません。



ディスクチェックに結構時間がかかったので

その間に引き出しの整理でも。

興味津々で覗き込むもんたん。

疲れたもの

しっかし・・・

疲れたもの (2)

丸いな・・・。





さて、久し振りのビデオです。

まりの揉みペチエンドレスをどうぞーっ。
(相変わらずだらっとしていますので、飽きた方はスルーして下さい。)


・・・疲れました。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフっ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


先日久々にブログスキンを変更したのをきっかけに

試行錯誤しながらちょこちょこと改造を加えています。



念願だった、タイトル画像をもんまりにする事が出来たので、

今度はいくつかの画像をランダム表示出来るようにしてみました。

モフっ

こんなのがリロードの都度ランダムに表示されます。



後は、記事タイトルの頭に付いている足跡の画像が

気に入らないので、自分が持っていたのに変えたり

ブログタイトルの下に出てくるブログ紹介文を

横スクロールするようにしてみたりとか。



HTMLもCSSも???の世界だし、JavaScriptはコピペで何とか

みたいな状況だけど、思うように改造が反映されて

今ちょっと面白くなってきています。 




さて、そんな事でマウスのホイールをクリクリしていたら

モフっ (2)

隣で寝ていたまりにいきなり手を枕にされました。

モフっ (3)

仕方がないので、ちょっとコーヒーブレイクでもしようと

モフっ (6)

まりにマウス枕を譲ってあげます。

モフっ (7)




っと、待てよ、3つ前の画像ってば

モフっ (3)-2

これって何よっ!


モフっ (4)

がああぁぁーっ、もんたろうってば何て大胆な。

モフっ (8)



最近、思い切った行動に出る事が多いねぇ。

モフっ (5)

しかも、ちょーモフっていやがるじゃん。

えぇのぉ・・・。



この時ばかりはもんたろうになりたいと心底思いまふっ。

しかし、こんなにしがみ付かれてまりもよく大人しくして

あ゛っ、やっぱんな訳ないか。^^;

モフっ (9)
ウザイのよっ。



だよねーっ、かろうじて眠さが勝ってるって感じ。



しかし、「ネコ」とはよく言ったもの。

ほんとよく寝るわ。

しかももんたろ、今度はまりのお尻にモフってます。

モフっ (11)



あ゛っ・・・。

まりさん、顔、ちょー怖いんですけど。

モフっ (10)
何であたしだけっ?



さっ、さぁ・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おできが・・・

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。みどりの月間マクロビオティック コンポスト eco検定 事業仕分け生物多様性グリーン雇用もったいないMSDS環境税
まりはこう見えて、実は「おでき」持ちです。



今わかっているのは、右の耳の付け根に小さいおできが一つ。
オデキ持ち (11)

右前脚の付け根に8ミリ位のおできが一つの
オデキ持ち (8)

合計二つです。



気になるのか違和感があるのか、

ガジガジ噛んで、傷になっている事もあります。

右前脚のはちょっと傷になってました。

オデキ持ち (7)




獣医さんには、軽くつまんで痛がらないなら大丈夫だと思うから

大きくなっていないかと合わせて注意してあげて下さい、と

言われています。




たまに、頭から下半身に向かって毛をかき上げるようにして
オデキ持ち

全身チェックをしていますが、
オデキ持ち (9)

今日もチェックをしていたら、
オデキ持ち (10)

あれっ?
オデキ持ち (2)

何やら足の付け根あたりで、指先に触るものが・・・。

足の付け根とか腕の付け根とかは、かなりドキドキします。

つまんでみたけど、痛がりはしない感じ。

慎重に触って・・・
オデキ持ち (3)

毛をかき分けて・・・
オデキ持ち (4)

指先に触れた物を確認して見たら・・・















オデキ持ち (5)




おっぱいでした。あははははっ。^^;




オデキ持ち (6)
もぅ、なによっ。びっくりするじゃないっ!


ごめんごめん、そうだよね、8個も付いてるんだものね。

間違えちゃった。けど、おっぱいで良かったーっ。




今度チェックする時は間違えないようにします。








おまけ

今日はランチに「炭火焼干物食堂 越後屋八十吉」に行って来ました。

越後屋八十吉

歌舞伎座と万年橋のちょうど間くらいにあります。


えぼ鯛の開き定食を食べました。
(画像の魚は食べかけです。撮影前に思わず食らいついてしまいました。)
えぼ鯛

主に魚の開きをその場で炭火で焼いてくれます。



副菜が少ないのが物足りない感じですが、

焼きたてがとっても美味しくて、お勧めですっ♪

銀座にお立ち寄りの際は是非っ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。みどりの月間マクロビオティック コンポスト eco検定 事業仕分け生物多様性グリーン雇用もったいないMSDS環境税

ひょう、はいひゃにひったらひんへえぉうかれわひた。
(今日、歯医者に行ったら神経を抜かれました。)



麻酔が効き過ぎて顎が変です。



昨年、親不知を抜いたのをきっかけに歯医者通いを始めたnaruppeです。

この際徹底的にメンテナンスをしてもらおうと思っていたら

以前治療した歯の奥に虫歯が見つかり、神経を抜く羽目になりました。TT



でも、最近の歯医者さんは全然痛くしないんですよね。

最初はビビっていたnaruppeでしたが痛くないのでまめに通っています。

ちょっと目を離したすきに、誰かがPCを操作した模様。

真冬 (2)



 もももももももももももももも   ←誰かの意見
 (歯は一生ものだから、大事にしなきゃ。)

だそーですっ。



さて、2月9日は母の命日です。

休暇を取って実家に帰る予定でした。

いまさっき実家の父から電話がかかってきて、

「ふぶぎがものすごぐで、なみのひでぇーんねぇがらけぇーってくんなぁ。」
(吹雪が物凄くて、とてもひどい状態なので帰ってくるな。)

と助言されました。

父がわざわざこんな事を言ってくるのは相当ひどい状態と思われます。


でっ、気象庁のHPで調べてみましたら何と・・・、

20100206南郷

気温  -6.3℃
風速  8m
積雪  170cm


あらららっ、こりゃヒドイッ。

ちなみに、17時時点の積雪は野沢温泉や岐阜の白川郷といい勝負ですっっ。

どっちも豪雪地帯やんっっっ。^^;


と言う訳で、今回の帰省は延期になりました。

代わりにもんまりとデロンギで温まる事にします。

真冬 (5)

デブのもんたろうがずり落ちそうですーっ。

真冬
だらぁ~んっ。









おまけ

友達によく

ねぇねぇ
真冬 (3)

ぷすっ。
真冬 (4)

こんなことされた事ありませんか?><


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコピーポー♪

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。マイクロ水力発電太陽光発電廃棄物飛灰ファクター10一酸化炭素ヒートアイランド現象仮想水(バーチャルウォーター) コンポスト化学的酸素要求量(COD) ラニーニャ現象ダイポールモード現象ポリ塩化ビニル(PVC)カーボンニュートラル
東京商工会議所 検定センターから、

封書が届きましたぁ~っ!むふふふふっ♪

ネコピーポー (4)

例の検定試験の結果が届いたのですぅふっふっふっ。

ネコピーポー (5)
おめでとうございます。合格です。



やったぁーっっっ!いぇぃいぇぃいぇーぃっ!

ネコピーポー (6)


これでnaruppe、晴れてエコピープルの仲間入りです。

合格証の裏に行動指針と言うのがあったので、

早速その中の「限りある資源を大切にする」を実践し

まりアンカであったまってます。
ネコピーポー



奇しくも、注文していたLED電球が届いていたりなんかして。

ネコピーポー (7)

旦那君に手伝ってもらって、玄関や廊下の電球を交換しました。


何てったって、消費電力3.8wですよ奥様ーっ!

ネコピーポー (8)

そんでもって40w相当の明るさですから、何て経済的なんでしょ。

LED電球は真下しか明るくないとか言われていますが

naruppeが今回購入したグリーンハウスの電球は

その不具合を解消するような形になっているのでお勧めですよ。

ただし、40w相当ですから少し暗めなので、取り付ける場所は

考えた方が良いでしょう。常夜灯とかいいです。

購入を考えている方は是非参考にして下さーい。





おまけ

今朝の一幕。

さて、もんたろうはどこに顎杖をついているでしょうか?
ネコピーポー (3)







ネコピーポー (2)

わーおっ、何て大胆なっ!

まりはデロンギのぬくぬくに生気吸い取られちぅです。ZZzzz…


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッチゲーム

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。マイクロ水力発電太陽光発電廃棄物飛灰ファクター10一酸化炭素ヒートアイランド現象仮想水(バーチャルウォーター) コンポスト化学的酸素要求量(COD) ラニーニャ現象ダイポールモード現象ポリ塩化ビニル(PVC)カーボンニュートラル
邪魔なのか臭いのか、

まりがもんたろのお尻にタッチ。

タッチゲーム (2)

じゃぁ、naruppeも真似してまりのお尻にタッチ。

タッチゲーム (5)

タッチゲーム (4)

タッチゲーム (3)
じゃぁ僕も。

タッチゲーム

かんせーいっ!



でっ、いったい何これ?



たまに変な動きをする事があります。








おまけ

前から気になっていた、うさぎのほっぺを食べました。

ほっぺ

「粒あん」は美味しかったです。><


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速報

こんばんは。

naruppe地区の深夜11:30の雪の様子です。

速報 (2)

速報


マイナスイオンがいっぱいって感じの、

空気の冷たさと清々しさです。

思いっきり、深呼吸しちゃいました。




ここで、空気が美味しいって思ったの久しぶりです。




前回雪が降った時以来・・・。

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい拷問

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。マイクロ水力発電太陽光発電廃棄物飛灰ファクター10一酸化炭素ヒートアイランド現象仮想水(バーチャルウォーター) コンポスト化学的酸素要求量(COD) ラニーニャ現象ダイポールモード現象ポリ塩化ビニル(PVC)カーボンニュートラル
naruppe地区、微妙に雪が降っています。(と思われます。)

余りにベチョベチョ過ぎて、判別がむずかすぃですが。



旦那君の会社の辺りは大雪だそうです。→TDL方面。



今日は雪が降るほど寒くなるとの予報を聞いて、

デロンギのタイマーをセットして出かけました。



こんなに寒い日は間違いなくお布団に潜っているはずのもんたろうですが、

今日は潜っていませんでした。しかも、起きていました。笑っ



何をやっていたかと言うと・・・。

シッポあぶり (2)

デロンギで尻尾を温めていました。

シッポあぶり
ポッカポカだよーん。







さて、デロンギちゃんが登場して以来、タイマーを使って

朝の5時から7時までホカホカにしています。

早朝の集会はデロンギちゃんの真上で行われているようですが、

ごうもん (2)

今朝はちょっといつもと違いました・・・。

ごうもん


タイマーを入れ忘れて暖かくならなかったのです。><



仕方なくもんたろうはいつもの枕横に。

ごうもん (4)

まりはちょっと寒かったらしく、お布団へ入れてくれとアピール。

ごうもん (3)



いやぁーっ、とっても嬉しいけど、とっても困った。

もう起きなくちゃいけない時間なのに、

これじゃあ会社に行けないよぉーっ。

naruppeにとってある意味「拷問」なのでした…。泣っ






そう言えば昨夜、まりはくしゃみをしていました。

くしゃみ

鼻水だらけ。><

くしゃみ (2)

やっぱり、風邪引いたのかしら・・・。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

