いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防御策

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコバッグ利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

そう言えば以前、ブログのお友達から指摘されましたが、

こんな事や、(うっへぇ~っ><)
別れを惜しむ (3)


こんな事が、(あっきょ~><)
真冬 (2)


結構頻繁に起こっていました。


まりには、私も一度も起動したことのない画面を開かれ

ちょっと、いや、かなりあたふた・・・。




それで、今度からPCを起動したまま机から離れる時は・・・、

20100329 (1)

こうすることに決めましたっ!

20100329.jpg

かなり役に立ってくれそうですっ♪


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐川でドナドナ 再び

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。マイバッグ利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


naruppe OS再インストールであっけなく撃沈されました。ToT

つまらない話なので、興味のない人はスルーお願いします。



再インストールを決行した際、

ついでにパーティションを変更しようと思ったのが運の尽きでした。

フォーマットをしてあれやこれやいじっていると

いきなりマイクロソフトお得意の「予期せぬエラー」とやらが出現。アワワワッ

20100328 (9)

それ以来、OSをインストールするエリアの選択までは行くけれど

それから先に全く進めなくなってしまいました。エエエェェーッ

20100328 (7)

そしてその度に「再起動して下さい。」と・・・。

一体何度再起動すれば再インストールできるようになるのやら。

20100328 (8)

その間増えるのは、お菓子の空き袋。あっ、関係ないけどね。



仕方がないので、DELLのテクニカル電話サポートに連絡をし・・・。

いろいろと長いやり取りがあったのですが、むかついたので

説明は飛ばします。



途中まで付き合ってくれていたもんたろうも、

20100328 (17)


20100328 (13)
待ちくたびれちゃった。

気がつくと寝ていました。



最後にハードディスクなどのサポート部門へ電話がまわされ

一連の出来事を切々と訴えると、

「お客様。無償修理の対象期間内ですのでハードディスクを交換しましょう。」

ですってよ。まじ?

ついでに、マザーボードやらメモリやら胡散臭い部分は一気に交換される

様な感じです。

無償修理対象のDELLマシンは頑張らなくていいみたいです。



ぽんつさん。

あなたの予感は見事に的中しました。

20100328 (18)

naruppePCは、またまた、佐川に揺られて旅立つことになりました。ToT/~



20100328 (20)
あらっ、また縮んじゃったの?


またしばらくの間、勝手の違う旦那君のモバイルノートを借りて

過ごすことになりました。TT

前回と同じように引取から十日待てと言われていますが、

部品交換なので、次の週末には戻ってくるとにらんでいます。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチダイケッシン!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

パソコンの調子が悪くなってかれこれ一カ月。

最近は、毎日こんな状態が何度も訪れます。

挑戦 (2)

パソコンが固まってしまい強制終了するので

その度にセーフモードで立ち上げるのです。




もう、ダマしダマしも限界です。




そこで、イチダイケッシンしました。

OSの再インストールです。

挑戦 (3)
頑張る?



大ごとになってしまいましたが、頑張ってみます。

久しぶりなので緊張します。



挨拶
暫くみんなにも会えないわねぇ…。



そう言えば、naruppeのビデオライブラリーここにあります。

暇だったら見てやって下さい。





みぅたんさん、チビ太ママさん、まきまきさん。

コメントありがとうございます。お返事こんな形ですみません。

健康診断も無事終了し、例年通り換毛の時期を迎えました。

毛が抜け始めると思い出して病院へ行く・・・

な感じなので、診察が終わるころには

診察室中みんな毛だらけになっています。迷惑なことです。笑っ

来年はもうちょっと早く行くようにします。

ファーミるのも早めに始めるともしかして効果があるのかな

と思う今日この頃です。




一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

実は、ずーっとパソコンの調子がよくなくて

試行錯誤の日々が続いています。

20100322 (2)

IE8が調子悪くなり、Windows live メールがダメになり

20100322 (3)

あわやOSの再インストールか!の所まで追い込まれたけど

何とか粘って?使い続けています。



とりあえず、IE8はFirefoxに変更し

メーラはVectorから落としてきたフリーのを

メインアドレス用にと、HotmailはWEBブラウザで。



Windows Liveはまともに動かなくなると最悪です。

何度再インストールしても不具合直らず。

あんまり頭に来たので、OSもマイクロソフトを止めて

ubuntuにしようかと思っているくらいです。




マイクロソフトへの愚痴はこのくらいにして

昨日は、もんたろうとまりの年に一度の

健康診断の日でした。

ちっくんの日 (3)
いやんっ、たしゅけて。

ちょー弱腰のまりさん。耳が・・・。

ちっくんの日 (4)

もんたろうは恐怖のあまり全く動けず。

処置のし易さはぴか一ですっ。



もちろん、ちっくんもやってきましたーっ。猫三種ね。



もんたろうは秋に出たアレルギー症状のせいで

すぐに帰って来れず、4~5時間病院で様子を見てもらう事に。

ついでにアレルゲンの検査もしてもらいました。

こちらは結果は二週間後です。



出かけてから帰って来るまで、バスの中でも病院でも

ずーっと鳴きっ放しだったまりさん。

ちっくんの日 (5)
ニオイが

ちっくんの日 (6)
付いちゃったじゃない。

先生に触られた所をこれでもかってくらいに

ちっくんの日 (7)
あーんっここもっ。

舐めています。

ちっくんの日 (8)
も、最悪ーっ。



夕方になってやっともんたろうを迎えに行って来ました。

ちっくんの日 (10)

アレルギーは問題なし。

帰って来たもんたろうをまりが舐めてあげてましたが

ちっくんの日 (11)

くちゃかったのかいきなり猫パンチを繰り出してました。

ちっくんの日

もんたろうもびっくり。


とりあえず、無事ワクチン接種完了です。





おまけ

20100322.jpg

ある意味、恐怖の季節がやってきましたよーっ。><


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 12:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投げられても、投げられても。

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


投げられても、投げられても、




それでも、抱っこが大好きなんです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入らないの

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

福島県沖を震源とする地震がありました。

東京も震度3でだいぶ揺れました。

会津の一部が震度4だったので、実家に電話をしたら

父:「なーんだオラ、わがんねぇっちゃったなぁ。」
(訳「なんだか自分はわからない間に終わってしまいました。」)

てなことで、まぁ、無事で何より。




さて、週末は最高のお出かけ日和となりました。

土曜日、リビングに燦々と降り注ぐ太陽の元

日向ぼっこでぬっくぬくのまりさん。

気に入らない (2)

気持ち良さそぉーーーっ。

気に入らない (3)

とそこへもんたろう登場。

気に入らない (4)

いきなりごろんっごろんっと始めたもんだから

気に入らない (6)

まったりしていられなくなったまりさん。

気に入らない (7)

しかも、調子に乗ったもんたろうがまりに

気に入らない (8)

仕掛けたもんだから、まりは泣く泣くその場を

もんたろうに譲る羽目に。

気に入らない (5)




日曜日もお天気が良くて、またまた日向ぼっこで

まったりちぅのまりさん。

気に入らない (9)

そこへ性懲りもなくもんたろうが乱入。

気に入らない (10)


気に入らない (11)
何で来るのよぉーっ。

ちょー迷惑そうなまりさん。

気に入らない (12)
なんなのよ一体っ!

とでも言いたげな表情で去って行きました。



仲良く一緒に日光浴すればいいのにと思うnaruppe。



とりあえず、デブのもんたろうが来られない場所へ避難。

気に入らない

とりあえずここならもんたろうの乱入は防げそうね。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当のビビりは・・・。

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

平和なにゃんこ動画を見ていても殆ど反応しないもんまりですが、

今回は危機的状況の猫ちゃんだったからか

珍しく激しく反応していました。

注意! 結構大きい音が出ます。




もんとまりの反応の仕方の違いったら。



さて、ここで問題です。

二匹の様子は次のどれでしょうか?


a. 「おれが捕まえてやるっ!」と意気込んでるもんたろうと

  怖くて一歩も動けないでいるまり。ガクガク


b. 落ち着いていられなくてそわそわしっ放しのもんたろうと

  変に動かない方が身のためと落ち着いているまり。ドッシリ



いずれにしても、意外と機敏なもんたろうが見れました。笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海苔が

結局ツイッターは、東京マラソンの時のみで

その後使用される事はなく・・・。



だって・・・、なんか使い方いまいちわかんないし。

段々のみ込み悪くなってきてる。

歳のせいかなぁ・・・。ついていけてないもの。




さて、相変わらず抱っこ女王のまりを膝に乗せながら

海苔好き (2)

義父母が送ってくれたおせんべいを食べようと

袋を開けていると「ワシャッ」という音に

まりさん即反応。

海苔好き (3)
あらっ?その音はもしや?



しかも、海苔のついたおせんべいに気がついてしまい

怒涛のクレクレ攻撃です。

海苔好き (5)
のりっのりっ。

海苔好き (6)
わしゅわしゅ。

海苔好き (7)
かふかふかふっ。

海苔好き (8)
がぶっ。あっ間違えたっ。

い゛だぁーい゛っ。TT

海苔好き
もっとよこしなさいよぉ。

もぅないってば。

おせんべいまで食べちゃう勢いです。



ない事が分かると、さっぱりしたもんで

また膝で大人しく寝ていました。

海苔好き (4)

あんたって猫は、どんだけ海苔好きなんだか。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

