いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親衛隊のお仕事 パート1

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。
エコバック利用してます。
フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


naruppe親衛隊の隊長であるもんたろうには、

仕事の一つに「見張り」があります。



朝、出勤前にOLに化けている間は、

親衛隊のお仕事 (2)

洗面台に上がって洗面所の入り口を警備。

親衛隊のお仕事 (5)




たまに鏡に見入りデブイケメン具合にうっとりする

親衛隊のお仕事 (3)

ナルシスト的な一面もあります。

てか、見張ってないじゃん。

親衛隊のお仕事 (4)
バレた?




夜、naruppeがお風呂に入っている時は

玄関の見張りです。

親衛隊のお仕事 (6)

結構これはマメにやっているようですが、

時間帯によっては眠気に負けてしまう時も・・・。

まっそれはね。猫だし。笑っ






おまけ

前記事のまりを改めて見て結構黒いなと。

でも、お腹の方は半分くらいは白なんですよ。

ひっくり返されるのが大っ嫌いなまりが

寝ぼけているすきに撮れた、きちょーな一枚です。

親衛隊のお仕事
ぼーーーっ・・・。

ねっ!思ったより白いでしょ!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み・みみがーっ!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。リサイクルしてます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



あやぞっさん、里親さん決定おめでとうございました。

うちのまりちゃんにも引けを取らない(←親バカ全開)

容姿端麗な可愛い過ぎる子に旦那君が一目惚れしてしまい

まりに言い訳しつつも里親になる気満々でいたのですが・・・。

ちょっとだけ、ワクワクな思いをしましたよ。

取りあえず病気もなく、万が一の落ち着き先も決まって

あと一息ってとこですね。

あやぞっさんも「未練タラタラ」でしょうが、お疲れ様でした。

一つの小さい命が救われました。




さて今日の本題。

「みみがーっ」と言っても、沖縄料理の豚の耳ではありません。



まりちゃんの耳掃除をしていたのです。

みみがー (3)
うっく

この子こう見えて案外耳が汚れやすいので、

みみがー (4)
いやんっ

結構マメに拭き拭きしているのですが、

みみがー (5)
なにさらすっ

いつも通りティッシュで拭いていたら・・・。



うっへぇ~っっっっ、耳がぁ、みみがーっ・・・。



切れてる。



正確に言うと「縁皮嚢」と言うのだそうですが、

みみがー

右の耳の外側にある薄い袋みたいになっているところが

みみがー (7)

シュパッと切れているのです。しかも、二か所も!

みみがー (6)

わかるかなぁ。



これはもう、あいつと喧嘩してやられたに違いない。

もう傷的には治っているようで、いつやられたのかは

全く気付かなかったけど、爪が鋭くなり過ぎないように

ちょくちょくお手入れをしておかないといけないなぁ・・・。



多頭飼いの難しいところでありますな。








おまけ

みみがー (2)

何となく・・・ナマコっぽい。笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちおか

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。eco検定受けてみない?フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

今日はとっても過ごしやすい一日でしたね。

naruppeは梅雨に入る前の、爽やかで暖かいこの時期が

一年の中で一番好きな季節なのです。




さて、義母にデパートの友の会がお得と教えてもらって以来

ずっと継続している大丸友の会の積立が満期になりました。

払い戻しに行く途中でいつもと違う道を歩いていてると

何やらちょっとにぎやかな一角が・・・。

まちおか (4)

何と、本日開店!「おかしのまちおか」ですって。

まちおか (3)

ちょっと覗いてみたら、まぁ安いのなんのって♪

お財布忘れたなんて言ってた旦那君、お金もないくせに

買い物かごに次々とお菓子を入れちゃってる。マジで?

まちおか (2)

スコーンなんか120円位するのに、49円ですよっ奥さんっ!

心を鬼にしてさっさとお金を払ってお店から立ち去りました。

まちおか (5)

それでも袋菓子6個とゼリー3個を買ってしまったけど

何と合計890円也。百均より安いよ、しかも通常商品だし。



家に帰ってくると、早速旦那君がスコーンをむさぼり始め

まちおか (8)
ちょうだいっ♪

そして、そのチーズのニオイに群がるもんまり。

まちおか
ちょうだいってば♪

まちおか (7)
よこしなさいよぉー、にゃー!


その様子はビデオでどーぞ。

naruppeの声がでかめで入っているのでご注意下さい。(汗)

※人間のお菓子をむやみにペットにあげてはいけませんです。><


やばいお店を見つけちゃったよねぇ♪ チカヨラナイゾッ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかっちゃった?

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。環境破壊阻止したい。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産# エコロジカル・フットプリント排出権取引eco検定

今日は土曜日だと言うのにわざわざ早起きして、

ちょっと小奇麗目に着替えて、ヘアスタイルも気持ち盛り気味にして

ホテルメトロポリタンのブレックファーストビュッフェへ行ってきました。

バレたっ (2)



平日よりも早起きした訳は、週末は込み合うと聞いたから。

案の定すでに盛況で、宿泊客じゃない系の人もいるようでした。

通された席は、眼下に東京駅を臨み右に東京タワー

左に封鎖出来なかったレインボーブリッジ

そのもっと左にお台場が見え、正面には汐留の高層ビル群と

観光客には大喜びの場所です。わーいっ♪



ビュッフェの方はと言うと、洋食と和食があり取りあえず洋食をチョイス。

バレたっ (3)

そんなに品数は多くないんだけれど、とにかく「ミニクロワッサン」が

抜群に美味しいっ!

最初にパンを3個食べたのに、追加でクロワッサンを2個も食べてしまいました。



帰りにお店の人に聞いたら、専用の工場で作っていて

ここでしか食べられないとのこと。くぅ~っっっ、惜しいっ。

売っていたら、絶対に買って帰るのにぃ~っ。てか、時々買いに来ちゃうかも!

それ位美味しい「ミニクロワッサン」でした。



さて、ビュッフェを満喫して帰ってくると何やら厳しいまなざし・・・。

バレたっ (5)
美味しいニオイがするっ。

バレたっ (8)
どれどれ。ぺろんっ。ほんとだ。



やばいっ、クロワッサンのニオイが残っていたのかも・・・。

バレたっ (4)
あれをしてくれたら許してあげる。

バレたっ (6)
くぅ~っ、それそれっ。

まりさんの

バレたっ (10)

大好きな「ケツペチ」で、

バレたっ (11)

もぅ、尻尾

バレたっ

ビュンビュンですよぉ。

バレたっ (9)



バレたっ (7)
サイコーっ。ぐぐぐっ。



やっぱり美味しい匂いはわかっちゃうのかしら?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンスイ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


ケンスイ (3)
よっ。


ケンスイ (2)
はっ!


身が軽いので、こんなことはお茶の子さいさいです。


ケンスイ (4)

え゛っ? もんたろうも?

ケンスイ

ってか、おっさんおっさん、足付いてますけど。

しかも、ちょー短いって。笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎぅ ぎぅ ぎぅ ぎぅ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。もう、クールビズ?ゼロエミッション大気汚染森林浴世界遺産


まりは抱っこが大好きです。

膝に乗っけてパソコンをやっていると

たまにモミモミすることがあります。

調子こいて爪を立てられ、流血寸前まで行ったことも。TT



うちのもんまりはしないけど、モミチューするにゃんこも

結構いますよね。かわいいー、ちょっと羨ましいかも。




もんたろうは抱っこが嫌いです。

ぎぅ (5)

でも、モミモミはたまにします。

ぎぅ (4)

うちのばあいは、モミと言うよりぎぅです。

ぎぅ (2)

ぎぅ (3)



調子に乗ってくると後ろ足もぎぅがはじまり

ぎぅ (6)

たまに、後ろだけ妙にぎぅがのびることも。

ぎぅ

ぎぅーーーーー



割と真剣な表情に、ちょっと笑っちゃいますな。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒す猫

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ゴミ分別してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

ほんとびっくりしましたよぉー。

夕方いきなり寒気に襲われたかと思ったら

夜になって一気に熱が38.6度。

まじ?って感じ。



でも、特に風邪の症状が出ている訳ではなく

ただ高熱だけが続くのです。

念のためインフルエンザの検査もしましたが

結果は陰性・・・。痛いだけじゃん、もぅっ!--メ

去年の夏にも40度超えの発熱をしましたがやはり熱だけで

結局インフルエンザでもなく、原因不明でした。

知恵熱って歳でもないしね。ははっ。

とにかく原因が分からないっていうのが気持ち悪い。




原因があろうが無かろうが、もんまりには関係ないねっ。

看護 (6)

去年の夏もそうだったけど、具合の悪いnaruppeの側を

片時も離れずに看護体制はバッチリよ。

看護 (2)

看護 (5)

まりは殆どベッドの足もとにいるのに

具合が悪い時に限って不思議と上に来ます。ナンデ?

ふらふらしながらトイレに立つと、心配そうに

一緒にやってくるまりちゃん。うぅぅっ、嬉しいよぉ。><



結局、2日の夜に発熱してから36度台に戻ったのが

5日の夕方で、5日間のGWのうち3日間は丸潰れでした。

今回ももんまりの癒し光線を存分に浴びて

何とか復活できたnaruppeなのでした。



今日は、とってもお天気が良かったけど引きこもり。

もんまりはこんな状態です。

看護

ってか、まりさんっ!

それって洗濯ものじゃぁ・・・。--; まっいっか。








おまけ

看護 (4)

ちょっと目を離していたら、微妙にシンクロしていました。






ひかりさん
ubazakuraさん
チビ太ママさん
ぽんつさん

コメントありがとうございます。
お陰さまで、何とか復活することが出来ました。

この歳になって39度とか越えると半端なく辛いです。TT
熱なので、病院に行く度に念のためとか言ってされる
インフルエンザの検査もやたら痛い上、毎回陰性でなぜかムカつくし。
一部では、更○期ほにゃらら・・・との噂もなきにしもですが(笑)
今回も昨年の夏と同様に、私の免疫力だか抵抗力だかが
何かに勝った!と言う事にしておきます。

みなさん、お体にはくれぐれもお気を付けくださいませ~っ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3Q54

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。スローハスってどうですか。フードマイレージアースデイ森林浴世界遺産



GWもあっという間に終わってしまいましたねぇ・・・。


巷では、村上春樹さんの長編小説「1Q84」が話題となっていますが、

naruppeはこのGWに「3Q54」を体験しました。

2010GW.jpg

・・・・・。



あっ、なんか、まだ熱の余韻が・・・か?



そーなんですよぉ、このゴールデンなはずのウィークに

あろうことか、旦那君の実家に帰省ちぅに発熱ですよぉ。

ったく、何て嫁だっ! って自分で言っときます。



今日は、病み上がりの体にムチ打って、  ピシッピシッ

月初の仕事をしてきました。シンドカッタヨォ ToT



GWの出来事とnaruppe親衛隊の活躍の様子は

2010GW (2)

次の記事でアップします。

待っててね。 いつまでー?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

