いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

故障疑惑

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。風力発電いいかも。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



今週、ある事件が起こりました。



連日の暑さに悲鳴を上げる毎日。

ちょー箱入り坊ちゃまのもんたろうと箱入り嬢ちゃまのまりのため

旦那君にエアコンを弱めにかけてもらって出かけたのです。



会社から帰ってくると、エアコンは動いてはいたものの

もわぁーっとした熱気で、その日各地で猛暑日を記録したと

ニュースでやっていたのでその影響かと・・・。



エアコンも効かないほどの暑さっていったい。--;



とにかくあまりにも暑いので、一気に冷やしてやろうと

ハイパワーオーーーンっ!!!



・・・あれっ?



も一回、オーーーンっ!!!!!



あっれぇー???

エアコンなんか変です。ええぇぇぇーーーーっ!

ま・さ・か、壊れたとか・・・?



二年前に購入した時にもひと悶着あった、因縁のエアコンなんです。

ひと悶着の様子はこちら。

タイミング悪くエコポイントももらえなかったし・・・。グスッTT。



ほどなく旦那君が帰ってきたので、即行見てもらいました。

「やっぱおかしいなぁ・・・。」って言ってる。



きゃ~っマジでかぁ~っ。><

大体もう夜なのに部屋の温度30度以上もあるし、

そういえば心なしかもんたろうも元気ない感じだし、

疑惑 (2)

きっと一日中暑くて熱中症になりかけているのかも。



まっずいじゃん。

すぐに冷凍庫からアイスノンを持ってきて、

タオルにはさみもんたろうを乗っける。

疑惑 (4)



疑惑 (5)

眼を細めてすっごく気持ちよさそうにしているよ。

あっ、まりもやばいかもっ。

もんたろうを少し端に寄せて隣に乗っける。

疑惑
危なく死んじゃうとこだったじゃない!



ほんとだよぉ。

こんな熱帯地域なのに、エアコンなしじゃ生きていけないよぉ。

やばいやばいやばい、早急に修理してもらわねばっ!

いーんや、この際だからいっそ引っ越すか?

自然がいっぱいで、すぐ近くに立派なゴルフ場があって、

早朝ゴルフが\2,000位でできて、空気と水がさいこぉに美味しくて

冬暖かく夏涼しい所に今すぐ引っ越したいっ!!!



なんていうnaruppeの”控え目な”夢を覚ますように

取り説読んでいた旦那君の声。

「たまには掃除しろってさ。」

へっ?

何、フィルターかなんかが汚れてるってこと?

だってだって、掃除しなくていいからこのエアコン買ったんじゃん。

話が違うぞっ。

疑惑 (3)

(エアコンに向かって)おいっ!掃除サボってんじゃないの?




取りあえず、掃除機持って来いと言われたので

あーはいはい素直に従います。

フィルター外して旦那君が掃除してくれました。

きれいになったフィルターを取り付けてスイッチオンすると

何事もなかったかのように動き出すエアコン。

かくしてnaruppeの引越しの夢は、やはり夢と消えたのでありました。

取りあえず・・・故障じゃなかったので・・・よしとします。









おまけ

シンクロ、夏バージョン。

疑惑 (6)

単に場所が「床で」ってことですがね。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終身

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ナイス ヒートポンプ。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


本日、「アニコム」から動物保険の補償内容が変更になると

連絡のはがきが来ました。

終身





補償の内容が充実するとの事ですが・・・、




今まで20歳11ヶ月までだった契約が

「終身」継続できるようになるそうです。

終身 (6)

しゅごいっ。




長生きなペットが増えたってことでしょうか。

もんとまりも頑張らねばっ!





さて、余談ですがいつもの定位置のもんたろう。

終身 (2)

寝る前にもんたろうと、

終身 (3)

鼻チューでいちゃいちゃしていたら、

終身 (4)

まりに呆れられました。

終身 (5)




だって、まりさん、鼻チューしてくんないんじゃん。

もんたろうは、頭と頭でごっつんこもしてくれます。

証拠ビデオはこちら⇒お休み前のスキンシップ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫的処方箋

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ナイス エコキュート。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


土曜日にまた熱を出しました。

夕方38度越え。




naruppeの危機を察知したのか、

すかさずまりさんがすり寄ってきました。
猫的 (2)




例によって、付きっきりの添い寝看護です。

猫的 (3)

普段は絶対に添い寝してくれないまりさんですが、

naruppeが具合の悪い時に限っては

もんたろうよりも積極的です。

猫的 (4)

調子悪いって事がわかるんでしょうか・・・。




一時間もしないうちに39度を超え、

ヤバイ感が漂い始めた頃、今度はnaruppeの腕に

しがみ付いてきました。

猫的 (7)




風邪薬を飲んだけど、あまり症状が変わらないので

夜中に解熱剤を飲みました。

それと、肉きぅモミモミで精神的な薬効成分を注入。

猫的 (5)

猫的 (6)




朝になると、今度はもんたろうが選手交代で

添い寝看護へ。

猫的

でも、はっきり言ってもんたろうはでっかいから

ちょっと邪魔なんですけど・・・。笑っ




日曜日何とか37度台前半まで熱が下がり

月曜日は会社を休まずに済みそうです。

発熱が土曜日だったのが不幸中の幸いでした。

皆さんも、夏風邪にはお気を付け下さい。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

