いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうはいかない

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エアコンを我慢して亡くなった人が沢山います。エコロジーとは?フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

グリムスの木が恐ろしい事になっていました。

・・・ごめんなさい。ちょっと謝りたい心境です。





8月もあっという間に終りに近づき、もうすぐ9月ですね。

9月と言えば、9月1日はもんたろうとまりのお誕生日です。

アニコムから今年もバースディカードが届きました。毎年ありがとーっ♪

そうはいかない (4)




満11歳になりますよぉー。

人間でいえば何歳?と言うのを、ネットで色々と検索してみたら

60歳という回答が一番多かったです。




60歳と言えば還暦っ!

人間なら赤いちゃんちゃんこでお祝いですが、

もんたろうはともかく(?)

こーんなめちゃカワ(親バカ)な寝顔ですよ

そうはいかない (3)

とても、還暦のおばあちゃんには見えないでしょ?





でもまりさん、可愛いのとそこで寝るのは別よ。





そうはいかない
何でよ!





だってそこは・・・・・、





猫ベッドじゃなくて・・・・・、





チェストの引き出しだもんっ。(怒っ)

そうはいかない (2)







洗濯物をよくここに置いてしまいます。

作業するのに高さが丁度良いのです。^^;

さっさとやらずに放ったらかしにしていると

100発100中こうなってます。反省します。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 17:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰京

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコロジーを考える。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



8月12日から夏休みでして、

今日会津の実家から帰ってきました。

会津も結構蒸暑くて、

これも地球温暖化の影響か?と思ってしまった。




そういえば、一昔前に日本直販で良く売っていた

「高枝切りバサミ」って知ってますか?




何万個も売れたと言っていたけど

使っている人を一度も見た事がありませんでしたが、

この度初めて使っている人を発見!

NEC_0046-1.jpg


うちの父です・・・。^^;

軽トラの荷台に乗って、伸びすぎたキウイの枝を切ってます。

こんなに身近にいたとは。ははははっ。







さて、数日ぶりに家に帰って来て

もんまりが嬉しそうにしているのを見て

それが嬉しいnaruppeなのです。




協議の結果、今日はまりさんと








一緒に寝ることになりました♪


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント在中

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。地球温暖化が問題。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



昨日、アニコムからまた何か届きまして・・・

封書に「プレゼント在中」の文字がっ!

迷子札 (3)





プレゼントって言葉だけでも、何かワクワクして嬉しいね。



なんだろーと思って開けてみると、

もんたろうと
迷子札 (5)


まりの
迷子札 (4)


アニコム保険証とお揃いの迷子札にも使えるストラップでした。

両面全く同じプリントです。

大きさが分かりにくいでしょ。

こんな感じですっ。

迷子札

意外とちっさーっ。

迷子札 (6)

でも、まりの首にあてて見ると意外とでかっ。

迷子札 (7)

まりも気になるようで、段々機嫌が悪くなっちゃった。




うちはお出かけしないし、あまり必要なさそうです。残念だーっ。><


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凝視

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ある意味省エネ。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


おとなしく寝ていたはずだったのに、

ガバっと起き上がって凝視です。


うちわ (3)
ちょっと!


うちわ (4)
何する気?




何を凝視かと言うと・・・

うちわ (2)


うちわっ!




暑いんで、パタパタやっていたら、

まりさんに睨まれました。ToT

うちわ
こっちに向かってすんじゃないわよっ!




かなり、嫌いみたいです。ちなみに、扇風機も大っ嫌いです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめていたら・・・

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ナイス ヒートポンプ。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


もんたろうがこう言う眼差しをしている時は、

ラブラブ光線発射ちぅの時です。

見つめていたら


そこにモミモミが加わる時は、ちょー発射している時♪

見つめていたら (2)
しゅきっ♪♪




ところが、モミモミに夢中になりすぎて


見つめていたら (3)
ぐっ。


見つめていたら (4)


見つめていたら (5)


見つめていたら (6)


見つめていたら (7)

ブチッ!

あ゛っ、無理やり引っ張ってぇ~っ。

カバーに穴があいたらどーすんのよっ!

見つめていたら (8)
僕の爪の方が大事っ!

爪が引っかかっちゃったお陰で、naruppeにラブラブ光線送っていた事など

すっかり忘れちゃったみたい。(泣っ)









さて、夏の果物と言えば、スイカ!

今日近くの八百屋で買ってきたスイカを冷蔵庫で冷やしておき

DSC06858.jpg

お風呂上がりに、ガブガブッといただきました。

皮の近くはカブトムシの味(*)がするのでちょっと苦手。

(*)子供の頃に飼っていたカブトムシに、美味しい所だけ食べたスイカを

餌としてあげていたのが、=(イコール)そこはカブトムシの味として

インプットされてしまったようです。




お風呂に入りがてらお風呂の分解掃除をして、浴槽のスカートがはまらず

悪戦苦闘していた旦那君に、小さいほうの半分をあげました。

DSC06859.jpg

何て優しい妻なのっ♪ フン♪フン♪


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

