いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の猫缶は

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。もちろん、マイカップ。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


10月21日に羽田空港国際線ターミナルがオープンしました。

その二日後に、まさに出来たてほやほやのその場所から

中国の北京に行ってきました。

IMG_0403.jpg

よりによって何でこの時期に?って感じですが、

尖閣問題よりもずーっと前に旅行の計画を立てていたのです。

北京はいたって平和でした。

IMG_0453.jpg

二泊三日でかなりタイトなスケジュールでしたが

IMG_0662.jpg

およそ観光地と言われる所は出来るだけ行きました。

万里の長城はあいにくの天気で、なんと雪が吹雪いていました。

IMG_0478.jpg

今年の初雪は中国でしたーーーっ。><

そして・・・、サソリを食べてきました。ウヘッ




さて、naruppeが空を飛ぼうがゲテモノを食べようが

そんなことはお構いなしのもんまりは、

日々アンモニャイト率が高くなってきています。


先日楽天をさまよっていたら、こんなものを発見!

IMG_0750.jpg

最近はカンカンじゃなくカップに入ったものが

あるんですねぇ。

IMG_0752.jpg

11歳からなんてのがあったので、猫砂買うついでに

購入してみました。


では、今日はまるうお印のこちら(80g)で。

IMG_0755.jpg

もともとウェットが得意ではないもんたろうも

ガツガツ行ってます。

IMG_0758.jpg

おぃおぃ大丈夫かなぁ。後でリバースはなしね。

二匹で20gずつ食べました。

これ結構いいかも。そんなに高くないし。

確かこっちは、68円だったかな。





満足したもんたろう。

naruppeの五本指ソックスを枕に熟睡ちぅ。

IMG_0770.jpg

なんでわざわざそこに乗る?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~っ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エネルギーってどこから来るの?フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



物が届いた2日後に新型が発表になる

と言う番狂わせにもめげず、

マニュアル見ながら試行錯誤の洗濯人生。

幸い旦那君が気に入ってせっせと洗濯を手伝ってくれ

水も電気代も節約で何てエコロジーなの、我が家って!

と思いきや、いまいち乾燥機能に納得がいかない。



なぜか思うように乾燥してくれないのです。



バスタオルがふわっふわっにならない。

Tシャツはクッチャクチャ。

二時間も乾燥かけても、いまひとつパリッとしない。



普段は読まないマニュアルまで読んでるのに、

もはや、技術の進歩に

ついて行かれない人間になってしまったのか???



とにもかくにも、ちょっとイライラ気味。



だからという訳ではないが、

今日は美容院に行って

髪を35センチ切りました。(ヅラ作れたかも…。)



スッキリ~~~~~ッッッ♪



シャンプーも流すお湯の量も少なくなって

ますますエコロジー。








今日は、まりの一発芸で勘弁。









おひけーなすって。
おひけぇーなすって、よ。



一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロ出てたよ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。本当のエコロジーを考える。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



先月受診した人間ドックの結果が届きました。

今回も健康優良おばちゃんでありましたーっ。

ただ・・・、気になる所が二か所。

一か所は、中性脂肪が激増!

と言っても、一応正常値の範囲内だけど。

んでもう一か所は、メタボリックシンドロームに関係する

胴囲がこれまた激増~~~っ!




決めたっ! 今年は「スポーツの秋」にしよーっと♪





って事で、眠くなっちゃったので今日はまったりビデオを。

ポイントは、最初のとこだけです。


ちょこっとベロ出てたの分かりましたか?


一日ポチポチ ぷりーず。



里親募集のお知らせです。

この子達がいる場所は、「つきしま動物病院」です。

〒104-0052 東京都中央区月島4-8-10-126(福寿マンション1F)
TEL:03-6219-6070

HPはこちら ⇒ http://www.tsukishima-ah.com/




白茶の男の子。
ショックな… (4)

とても人懐っこく、すぐにじゃれて遊んでくれました。

鼻筋が通っていて将来はイケメンの予感!





三毛の女の子。
ショックな… (3)

この時は寝起きのせいか反応は薄かったけど、

怖がることもなくカメラ目線をくれました。人慣れしてます。





縞サビの女の子。
ショックな… (11)

どうも写真写りはあまり良くないのですが、

実物はかなりの美形です。尻尾長ーい。





今日初めて会ったので、性別不明。
ショックな…

ウェジーかな?恐らく長毛の血が入ってます。

とにかく目がクリックリで大きい。ちょー可愛いっ!




可愛い子たちばかりで、危なく連れ帰る所でした。

ピピッと来た人はぜひ「つきしま動物病院」へご連絡下さい。

宜しくお願い致します。

| にゃん'ず | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと・・・。

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ヒートポンプななめドラムが来たばっかなのに…。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


いろいろと、ショックな事が重なった一週間でした。



ショック1

ヒートポンプななめドラムがやってきたその二日後に、

新型が発表になる。

買ったばっかりなのに、あっという間に旧型に・・・。(TT)

ショックな… (2)
え゛っ?オイラもう旧型なの?




値段を調べたら、新型は十万以上も高かった。

旧型も、買った店ではむしろ三万近くも高くなっていたので、

それで自分を納得させる。




ショック2

ツイッターでもつぶやいたけど、

もんたろうの左顎が腫れていたので病院へ。

虫歯だと思っていたら、顎らしい・・・。

その件はおいおい書くとして、

歯石が付き過ぎて歯肉炎を発症。

麻酔をかけて歯石取やらついでに検査やらなんやら。

結局二晩もお泊りになり、39,510円也。

ショックな… (9)

ちょっとびっくりーっ。

動物保険に入っていてホンっと良かった。




ショック3

もんたろうの件で動物病院に何度か足を運んでいる間、

病院で可愛い子たちに遭遇。里親さん募集中。

今3か月らしいが、なんて可愛いんでしょ~っ。

てか、こんな可愛い子たちを捨てるなんて・・・。

病院にもんたろうを迎えに行った帰り道、

やりきれない気持ちでいっぱいになった。(;_;)



と言う事で、ここで緊急企画!里親募集です。

この子達がいる場所は、「つきしま動物病院」です。

〒104-0052 東京都中央区月島4-8-10-126(福寿マンション1F)
TEL:03-6219-6070

HPはこちら ⇒ http://www.tsukishima-ah.com/

千葉だったか埼玉だったかにある動物愛護団体が保護し

その里親探しのお手伝いをしているのだそうです。




白茶の男の子。
ショックな… (4)

とても人懐っこく、すぐにじゃれて遊んでくれました。

鼻筋が通っていて将来はイケメンの予感!





三毛の女の子。
ショックな… (3)

この時は寝起きのせいか反応は薄かったけど、

怖がることもなくカメラ目線をくれました。人慣れしてます。





縞サビの女の子。
ショックな… (11)

どうも写真写りはあまり良くないのですが、

実物はかなりの美形です。尻尾長ーい。





今日初めて会ったので、性別不明。
ショックな…

ウェジーかな?恐らく長毛の血が入ってます。

とにかく目がクリックリで大きい。ちょー可愛いっ!




可愛い子たちばかりで、危なく連れ帰る所でした。

ピピッと来た人はぜひ「つきしま動物病院」へご連絡下さい。

宜しくお願い致します。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ヒートポンプななめドラムが来た。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



とうとう今日、我が家にあれがやってきました。

"からまん棒"なんてみんな知らないわよね・・・。

20年選手に代わって仲間入りした物とは?



欲しい (3)

ヒートポンプななめドラム!

欲しい (2)

設置完了して早々、マニュアルを見ながら

お洒落着洗いに挑戦。




おおぉーーっ、すごいなーっっっ。

「水族館でウーパールーパーの水槽に張り付いて見ている人」

みたいになっちゃってました。

洗面器に一杯くらいの水で、普通に洗濯しちゃってる。

何てエコロジーなのっ!




二回目はタオル系の汚れものを乾燥までセットして。

欲しい (4)

え゛ーっっっっ、2時間オーバーってどうなの?

まぁこの時間は単なる目安で、全然あてにならないらしいけど。




今までは全自動洗濯機と乾燥機の二台だったけど

これからは洗濯乾燥機一台なので、

一週間の洗濯サイクルが、ちょっと変わりますね。




それにしてもとっても静かです。




さて、例によって来客中はプチパニックのもんまりですが、

まりさんは割と早く姿を現しました。



欲しい (5)
見慣れないオヤヂが来てたでしょ。




まっ、まぁね。^^;




今日はその他にも、お隣に引っ越ししてきた人が

手土産持って挨拶に来ました。

今時珍しい。

ちゃんとしてそうな人で良かった。

けど、旦那君が対応して、どうしてnaruppeも呼んでくれないかな。

しかも、名前忘れたって・・・。へっ?意味わかんない。

結局どんな人が分からずじまいっす。




まぁ仕方ないわ。手土産食べて機嫌なおそ。

坂角のえびせんべいを頂きました。



先に姿を現していたまりさんが、ご相伴にあずかります。



欲しい (6)
えびね。

欲しい (7)
あそこのえびでしょ。

欲しい (8)
ちょうだい。早くっ。

欲しい
ちょーだぁーいっ。




はいはい、あげるから待っててよ。




いつまでも隠れていたもんたろうは、もらい損ねました。残念。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

