いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。マイカップ・マイカップ・マイカップ・マイ箸です。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



新年明けましておめでとうございます。



昨年、当ブログを訪問して下さった皆様、

コメントを残していって下さった皆様、

応援ポチをして下さった皆様、

本当にありがとうございます。




何度もくじけそうになりましたが、

その度に皆様に励まされ

新年を迎える事が出来ました。




相変わらずのおさぼりブログですが、

今年は昨年を上回る更新を目標として

頑張りたいと思います。

本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m



毎月一日は、もんまりカレンダーで行きたいと思いまーす。

過去に見たことのある写真も使用しています。



【2011年1月】


201101カレンダー




一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンジル視線

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。マイカップ・マイバッグ・マイカップ・マイ箸です。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



ミシンのせいで腰を痛めたnaruppe。

会社のマッサージルームへ行って

固まってしまった腰回りをほぐしてもらいました。

お陰で、腰痛もあっという間に軽減され

何とか長引かずに済みました。



凄いです、マッサージ師さん!

感謝感謝。

いつも良くしてもらっているので、

来年のもんまりカレンダーをプレゼントしようと思います。



そうそう!

警戒中だった猫タワーですが・・・。

先日、普段あまり感じない視線をキャッチし、

フイッと上を見ると、

IMG_1530.jpg

おおおぉぉぉぉぉーーーーーっ。

さすがはまりさん。

使いこなし始めました。




しかも、既に、最上階で

IMG_1524.jpg

横になって寛ぐほどの

IMG_1525.jpg

余裕をかましています。



猫だし、基本高い所大好きだし。



実は、猫タワーの天井突っ張り部分を

まだネジ止めしていなかったので、

勢いよく登られてもまずいかも・・・と

思っていたのですが、

まりさんは体重が3キロちょっとなので

たいして問題なさそうでした。




がっ、6キロに迫る勢いのもんたろうが登れば

グラつくかも知れないので

やつの警戒が解ける前にネジ止めせねば。








と、また視線が・・・。








IMG_1551.jpg
僕も一応猫だし。








えええぇぇぇーーーっ、いつの間に?

こりゃ急がにゃならんか?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾーキンめ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。マイカップ・マイカップ・マイカップ・マイ箸です。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



週末、久しぶりにミシンをかけました。

ゾーキン (2)


何を縫ったかと言うと、

会社の大掃除で使う雑巾です。

ゾーキン (3)



御年始で協力会社からもらったタオルが沢山あるので

雑巾を作ろうと言う事になり・・・。




しかし、ここでnaruppeの誤算が。

今時の”女子”は、ミシンなんぞ持ってはいないのね。ビックリ!




「いいよいいよ私あるから。ちゃっちゃっと縫ってくるわ。」

この安請負がとんでもない事に・・・。><




会社から持ち帰ったタオルは17枚。

それを二枚に切って二つ折りにして縫うのです。

全部で34枚の雑巾を縫う羽目に。

ゾーキン (4)



こんな時でもまりさんは膝に抱っこ。

ゾーキン (5)

ミシンの音は怖くないんだ。




最初の5・6枚はすこぶる順調で

この分だと午前中には終わるなと思っていた矢先、

ミシンの調子が、あれれれぇーーーっ。

30センチ縫うごとに、上糸の掛けなおしが発生。TT

しかも途中でミシン針が曲がり、針の交換。

ゾーキン (7)




まりさんが糸クズだらけで、なんか笑える。

ゾーキン (11)




何とか夕方にやっと全部縫い終えました。

ゾーキン

でも、あまりにも時間がかかったので、

まりさんに見捨てられました。

ゾーキン (9)





しかも、ずーーーっと座りっぱなしで、腰が痛くて仕方ありません。

もう安請負は絶対にしません。

明日は会社のマッサージに行きます。><


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。マイカップが一つ増えました。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


丸ビルのクリスマスツリーです。

お気に入り (2)

あっという間に年末でさーねぇ。





先月の結婚記念日に、旦那君と台湾へ行ってきました。

自分達のお土産にと、中国茶を飲む用の

お気に入り (6)

フタ&茶こし付きのカップを購入。

台湾ではちょーメデタイ桃の柄。




こうやって

お気に入り (7)

茶こしを出して

お気に入り (8)

出来上がり!

お気に入り (9)




カップはとっても持ちやすくて飲みやすいけど、

実は、一緒に買ってきた茶壷の方がお気に入り。

お気に入り (10)

カップの倍以上のお値段でした。v^^;

最近は二人で中国茶にハマっています。

ウーロン茶はタダでもいらないほど嫌いだったけど

ちゃんと入れると日本茶より美味しいかもです。

コツは、最初に注いだお湯を捨てること!お試しあれ。

あっ、でも、一番重要なのはやはり茶葉ですよ。










さてさて、部屋の模様替えでおさまりが悪くなった猫タワー。

随分古くもなったしそろそろ買い替えようかと検討していましたが、

ついに新しい猫タワーを購入しました。




届いた日はあいにく旦那君が忘年会で遅くなる日。

でもでもでも、帰ってくるのを待ってなんかいられなーーーいっ。

お気に入り (3)

早速箱を開けて、一人で悪戦苦闘の末、

何とか根性で組み立てましたっ!






じゃじゃじゃーーーんっ♪♪
お気に入り (11)

naruppe、意外とやるかも。笑っ




と、と、ところがっ。

あれっ?

肝心の猫らがちょー警戒モード。




乗せては
お気に入り (13)

降りられ
お気に入り (12)

乗せては
お気に入り (14)

降りられ
お気に入り

乗せては・・・
お気に入り (4)

そっちかい!
お気に入り (5)



まだ慣れていないから仕方ないね。

早く、一番上がお気に入りの場所になってくれるといいなぁ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対にそこ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。マイカップ・マイカップ・マイカップ・マイ箸です。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



相変わらず、ヒートポンプななめドラムを

使いこなせていないnaruppeです。




このシーツの仕上がり具合を見て、

泣きたくなってきます。TT

IMG_1393.jpg



でも、猫のもんまりにはしわしわだろうが

くちゃくちゃだろうがそんな事はお構いなし。

IMG_1395.jpg

早速洗いたてのホッカホッカの上で

気持ちよさそうにお昼寝ちぅ・・・。いいなぁ。






さて、先日、防寒とストレス解消のため

ベッドを真反対の位置に移動しました。

がっ、もんたろうは迷わず定位置へ。

IMG_1398.jpg

へぇー、奥に行っちゃったりはしないんだ。

足下とかさ。

これってちゃんと理解しているって事ですよね。





まぁこっちも、間違えて旦那君に抱っこ、なんてはあり得ないけど。

ねっ、まりさんっ。

IMG_1400.jpg
まーねっ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

