いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコカーでいこかーっ。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



まだまだ寒い日が続きます。



ぬくぬくなのだ (4)
ボーーーーーッ・・・。




まりさん、机の上なんかで

しかも丸まっちゃって・・・。

ぬくぬくなのだ (2)

どこか具合でも悪いんじゃ?




いやいや、それにはちゃんとした訳があるのです。




そ・れ・はっ!



ぬくぬくなのだ (3)

デロンギがそこにぃ~っ♪




なるほどーっ。

要するに床暖房も真っ青なくらい

机の天板がホッカホッカだよおっかさんな訳です。




ぬくぬくなのだ (5)
ぐぐぐぐーっ、のびぃーーーっ。




ぬくぬくなのだ (6)
うふっ、最高ぉーよ♪




てか、ちょこんと揃えたお手手がかわゆいわんっ。

ぬくぬくなのだ (8)

どうしてもマンゴスチンに見えてしまうのは

naruppeだけ?




そしてとうとう、足を投げ出してごろりんこ。

ぬくぬくなのだ

久々に、アポロチョコ大集合です。









おまけ

ぬくぬくなのだ (7)

何となく、「田吾作」ちっくな口元だと思いません?笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この季節(もんの場合)

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。猫アンカで温まりちぅ。自然エネルギー


乾燥した日が続いております。

大寒が過ぎ、これからは徐々に暖かくなるはず!

その前に、30%台の湿度何とかして~~~~~っ。泣っ




さて、まりさんお気に入りの猫ベッドから、

何やら茶色い耳が・・・。

もんたろの場合 (6)

まりさんは縞三毛だけど、耳はどっちも

キジなはず・・・。ってことは?

もんたろの場合

やっぱりぃ~っ。そりゃそうだ。

てか、もんたろういつの間にそこに?




猫タワーも制覇出来たし、

もんたろうも猫ベッドを使いたかったのね。




そう言えば、今年のもんたろうは

思ったよりもモコモコじゃない気がします。

もんたろの場合 (2)

これを見るとモコモコじゃーん!と、

思っちゃいますが、

年中こんなんですもん。^^;



若干密度は濃くなっているかもですが、

肉襦袢のおかげでまりほどの丸さの変化はない感じ。




て言うか、もんたん、何でそんな中途半端な位置で

落ち着いちゃってるん?

もんたろの場合 (3)

まさかまた・・・。




もんたろの場合 (4)
しーっ、静かにしててっ。

えぇーーーーーっ!!@@




あらぬ方向をじーっと見つめるのは

止めて欲しいのです。;_;











おまけ

空気が乾燥しているせいで、

もんたろの場合 (5)

もんたろうご自慢の「ピンクの肉きぅ」がカサカサ。TT

猫用の肉きぅクリームってないかしら?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この季節(まりの場合)

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ゴミ分別実行中。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



寒い日が続いております。

全国各地で大雪。

幸いにもnaruppe地区は、雪は降ってませんが

naruppe的には極寒です。





さて、寒くなると見かけがかなり変わるのが

こちらのお方。

まりの場合は (5)



顔、丸いっすよぉ。



まりの場合は (4)
寒いからじゃん!




あぁー何てぶちゃいくな顔。




暖かい空気は上にたまるので、

猫タワーの一番上で丸くなる。

まりの場合は (6)



しっかし・・・、ちっちゃくなり過ぎ。

もしかしたら、三頭身じゃないの?

ドラえもん並み。




まりの場合は
放っといて。




あっ、またぁ、そのぶちゃいく顔をやめなさいってば。




そういや最近設置したスチールラック。

最上階に、あまり使ってくれない猫ベッドを置いたら、

まりの場合は (2)

まりのお気に入りの場所になった模様。

まりの場合は (3)

この中で、一日中でも寝ています。

実に、羨ましい限り。


一日ポチポチ ぷりーず。

| もんまり | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな敵 参上

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントは3月末まで。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


本日は成人の日で、今年最初の三連休。

東京は最高気温が5.6度で、寒い一日でした。




さて、年明け早々掃除機を買い換えた我が家。

前々から買い換えたいと思っていたけど、

いっぱいありすぎて決められないでいました。

エコポイントの対象じゃないのも

本気で決められない理由の一つではあったんだけど、

naruppeが会津に行ってる間に

旦那君が、「これっ!」と言うのを注文しました。




連休初日に「これっ!」が届いて、

そうじき (2)

プレゼントをもらった子供のごとく

そうじき (4)

部屋中を掃除しまくる旦那君。

そうじき (5)




軽いし、音もそんなに大きくないし、

そうじき (3)

ゴミ捨ても簡単でなかなかいい感じ。

特に、一緒に購入したお布団用のヘッドが

これまた最高にいい。

そうじき

ソファーや毛布についたもんまりの毛を

ぐんぐんと吸い取ってくれてる。

しかも、全く布地を吸い込まない。すごいのである。




いくら音が大きくないと言っても、

そうじき (7)

掃除機が天敵のもんまりは

逃げ場所を探してオロオロ状態。><




そうじき (6)
新顔(敵)ねっ。

でも、あんた達の毛のせいだから。





いやーっ、今時の電化製品ってすごいっ♪

10年選手の電化製品を大事に使っている方は、

買い換えを検討してみるといいかもですよ。

エコP制度があるうちに、次は冷蔵庫か?^^v


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばれるねぇ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。今日はエコバックでお買いもの。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



今日は1月7日。

七草がゆを作りました。

しばれる (2)
無病息災ーーーっっ!



ほんとは朝食べるんでしょうけど、今日は平日だったので夜で勘弁。

まぁまぁの出来でした。



小寒が過ぎ、日に日に寒さが増しています。

naruppeの部屋はベランダの窓が大きくて冷気がたくさん入ってくるので、

先月思い切ってカーテンを買い換えました。



1級遮光・直射日光熱55%カット・保温効果34%

レースカーテンは、UV87%カット・直射日光熱38%カット・保温効果54%

お陰で暖房効率が、ちょーウルトラスーパー大幅アップ!

いやーっ、ぜんっぜん違いまっせぇー。



でも今日はさすがに寒くてもんまりが気の毒なので

デロンギちゃんのスイッチをオン。

naruppeの膝にしがみ付きっぱだったまりを

デロンギの近くに置いてみました。

しばれる



熱を感じ取ったらしく、気持ちよさそうに寝ています。

そりゃぁぬくぬくだからね。

デロンギの近くに寄れないもんたろうは何となくすね気味。

しばれる (4)



まりさん、ちょっと場所変わってあげれば?



しばれる (3)
絶対に、イヤ!




まぁ、もんたろうは肉襦袢着ているから大丈夫かな。笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。電気自動車ならあってもいいかも。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



本日よりnaruppe仕事始めでした。

正月明けからがっつりで疲れたぁ~っ。



まだ旦那君がお正月休みちぅなので、

naruppeの帰宅時間に合わせて

「温野菜」でしゃぶしゃぶ食べてきました。ウマッウマッ




年末年始は殆ど家に居なかったので、

昨日会津から帰って来て、もんまりとも

ゆっくりくつろげるねぇ~っ♪

仕事始め (5)

えぇーーーっ!

仕事始め (4)

てか、くつろぎすぎじゃん。--;




あっ、何とかNEW猫タワーを制覇出来ました。

最近は余裕のよっちゃんイカで

最上階で寝ています。





と言う事で、

今朝からこちらのお方も

仕事始めでした。

仕事始め (3)



朝、naruppeが化けてる間中

洗面台に上がって入り口の見張りです。



ガチャ。

仕事始め (2)
!(ドキドキドキドキ)



(旦那君がトイレから出てくる。)




仕事始め
あ~っ、ビックリした。



意外と臆病な見張り番ですな。


一日ポチポチ ぷりーず。


***********************************************************
★今年は地味ーに「もんまりカレンダー」プレゼント!★

もうすぐ、ブログ開設3周年です。
今年は2011年度もんまりカレンダー"しか"ないのですが、
ご希望の方はカギコメにてお名前と送付先をご連絡くだされば
お送りさせて頂きます。(はがきサイズとなっとります。)
宜しくお願い致します。
***********************************************************


| にゃん'ず | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

