いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソンの日

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコバッグを一つ使いつぶしました。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産




今日は東京マラソンの日でした。

が応援にも行かずnaruppeはというと・・・




先日刈り取って食べた豆苗がまた伸びてきたので

マラソンの日 (2)

刈り取って水餃子に。

マラソンの日 (3)

旦那君が焼いてくれたホワイト餃子と一緒に

マラソンの日 (4)

ランチに食べました。



マラソンの日 (5)

コーヒーを飲みながらまりを抱っこ。チョット ブチャイク?




月末頃に猫砂を取り換える事にしているので

新しいものと交換。

マラソンの日 (6)

今は訳あって猫砂をブレンドしています。



マラソンの日 (7)

ネットをしながらまりを抱っこ。




お布団用のヘッドで掃除機をかけたら、

マラソンの日 (9)

余りの使い難さに思わず、

パナのお客様ご相談センターへ

マジ相談のメールを送ってしまいました。

フリョウヒンカモ…




今まで爆睡していたもんたろうがご飯の催促。

マラソンの日 (8)

昔、セフィーロという車のキャッチコピーに

「くうねるあそぶ。」と言うのがあったけど、

まさにそれを地で行く生活ですなぁ。ウラヤマスィ




さて、そうこうしているうちに

アッと言う間に一日も終わり



相変わらずまりさんを抱っこしながら

パソコンをいじっている訳ですが、

マラソンの日 (10)

尻尾をぶーんっぶーんっぶーんっと振るので、

マラソンの日 (11)

これが結構寒いのですわんっ。

マラソンの日

とりあえず、超リラックスしている感じです。


一日ポチポチ ぷりーず。

| まり | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貢物

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。電気自動車ならあってもいいかも。食育・フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産




ご無沙汰してました。相変わらず寒いnaruppe地区です。




デロンギのぬくぬくにやられる寸前のまりさん。

貢物 (3)

貢物 (2)
ぜっ、ぜんぜん寝てなんかいないわよっ。




いいよ別に。笑っ

好きなだけ寝て下さいな。





さて、相変わらずにゃんこ玉が大好きなまりさん。

隠しても隠しても探し出して

貢物 (4)
ニャーオォーン、ニャーオォーン。



貢物 (5)
あたしってやっぱり、狩りの名手?




捕まえて自己満足している分には

なんの問題もありませんわよ。

(ちょっとだけうるさいけど・・・。)




でも、家を空けると結構な確率で

にゃんこ玉(獲物)が献上されています。

今日はベッドに二つと

貢物 (6)

OAチェアに二つ。

貢物 (7)




隠してあったはずなのに、良く見つけてきたよ。

てか、そんな所に乗って自慢されても。

貢物 (8)




まぁ、こう言う時は褒めてあげるのが鉄則。

貢物

ちょっとだけケツペチしてあげましょう。


一日ポチポチ ぷりーず。

| まり | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫はこたつで・・・

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。食育を考えてみる。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



こたつで… (4)
どーもっ!ニューフェイスです。




ツイッターでつぶやいていましたが、

この前の日曜日に長崎に行ってきました。

中華街の入り口にある雑貨屋さんで見かけて

長崎とは全く関係ないけど、お土産として

買ってきました。




こたつで… (6)

もんたろうを意識した訳じゃないけど、

コロコロさ加減が似てる感じ。




やっぱり、自分ちの猫に似てるのを選んじゃう傾向は

皆さんもありますよねぇ。




ってことで、まり似の子もいますだ。笑っ

こたつで… (7)
とーぜんよねっ。




ん~っ、やっぱりどうしてもこの組み合わせになっちゃうか。ハイ

こたつで… (8)

しかも、この子達、起き上がりこぼしになってまふ。

ますます縁起よし!




さて、本日、東京も漏れなく雪降ってます。

寒いです。




日本の冬と言えば、こたつでみかん。

なので、作っちゃってます。こたつ。


こたつで… (5)

机の下にデロンギを突っ込んで暖を取っていましたが

ええいっ!

こたつで… (9)

とばかりに、机にタオルケットを掛けました。

こたつで… (2)

ん~もぉ~っ、ぬっくぬっくでありますっ。

隙間から適度に暖かさが抜けていくので、

部屋も暖かいのです。




こたつで…

猫はこたつでは丸くならず・・・。



あぁー、暖かいってなんて幸せ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二月のもんまりカレンダー

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。マイカップ・マイカップ・マイカップ・マイ箸です。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



いやいやいや、危なく忘れる所でした。

もんまりカレンダーの二月です。




クリックすると拡大表示するので、

お気に召しましたら、

右クリックで持ち帰ってやって下さい。




【2011年2月】


201102カレンダー


よろしければ、こちらもどうぞ。⇒ 【2011年1月】



一日ポチポチ ぷりーず。

| もんまり | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆を食らう?

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。電気自動車ならあってもいいかも。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



福はぁ~っ内、鬼はぁ~っ外。

節分でした。

豆買って来てまきました。

豆を食らう? (2)

国民行事ですから。



粒粒をまくと大変な事になるので、

小袋入りを買ってきました。



無病息災を祈り、歳の数分の豆を食べる。

お陰で、ご飯前にお腹いっぱいになってしまいました。TT



そう言えばあんこが大好きなこの方。

豆を食らう? (3)

豆が好きかもと思い差し出してみる・・・。



豆を食らう? (4)
食べる訳ないでしょっ!




そりゃそーですね。




では、取りあえずこちらの方にも・・・。


豆を食らう? (5)
スンスンスン。



豆を食らう? (6)
ハムッ。



え゛っ?



豆を食らう?
ガリっ。



おおおぉぉーっ。@@









いやいや、ちゃんと「ぺっ」てしましたよ。

いくらなんでも、ねぇ。^^;


一日ポチポチ ぷりーず。

≫ Read More

| にゃん'ず | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

