いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンチ切りっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!お宅で太陽光発電なんていかが?ロハス・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・エコアイデア・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
カメラ目線が得意なまりちゃん。

ソファーでおとなしく寝ていたのかと思ったら、

ちょっと音をたてたのに反応して起きました。




あれっ? 寝ぼけているのかな?と思ってカメラを構えたら・・・。



早速カメラ目線

いくよ



ある方のブログで、視線をはずしちゃうにゃんこの記事を読みましたが、

猫が飼い主を「立場が上」と認めている場合や、

けんかをしたくないと思う時は視線をそらすのが猫のルール。

今回は、と言うかまりはいつもカメラ目線なので、

毎回デジカメに喧嘩売ってる? ってことになるのでしょうかね。



相変わらず視線を外さずにご覧になっていらっしゃるので、ここで

どこまで耐えられるか対決してみました。



見てます見てます。このくらいならぜんぜんへーき。

もちょっといくよ
ふんっ



今回は声を出さずに、音を立てずに。

カメラを近づけて行きます。



まったく動じません。

さらに行くよ
負けないわよっ



おおおぉーっ、これでどうだぁーーーっ。

コンデジのピントが合わなくなってきました。(近距離モードじゃないしね)




ってか、これ以上はもぅこっちが無理です。

もう行けない
何か文句あるっ?




とっても負けた感じがします。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ま・まりちゃん、いくら美しくても
ど・アップは、ちと怖いです~v-11
でも、カメラ目線は女優さんのようv-219

| vicky | 2008/04/25 10:05 | URL |

No title

負けん気マリちゃん、カメラをにらんでますねぇ。
この後、負けず嫌いなnaruppeさんが自分の顔を近づけたのは容易に想像できます。

| 松の実 | 2008/04/25 11:29 | URL | ≫ EDIT

No title

まりちゃんカッコイイ(≧∀≦*)♪
目線をそらさないのはカメラを睨んでるの?
でもでも、その表情。可愛すぎちゃって!!
やばい!!!

| るぅ | 2008/04/25 16:20 | URL |

No title

相変わらずカメラ目線のまりちゃん。
興味があって見ているのか、怖くて固まっているのか、
はたまた本気でメンチ切りをしているのかv-12…。
でも女帝のような良い顔をしてますね~☆

| ぽんつさん | 2008/04/25 18:35 | URL |

おばんですーっ。

vickyさん>

もぅそんなぁーっ、美しいだなんてぇ~っ。
照れちゃうなぁ~っ^^;
って、naruppeじゃないってばっ。^^;
写真撮っている間、まりは一度も瞬きをしませんでしたよー。
それが怖いのか・・・?

松の実さん>

いやぁ、この後まりは勝ち誇ったように爆睡していましたよ。
と言うか、もしかして・・・ただあまりにも眠かっただけ?
んで、ぼーっとしていた? のかも・・・。

るぅさん>

カメラの撮影モードをちゃんと設定すれば良かったです。
あまりにもピンボケボケボケで、最後はなんだか・・・。
でも実際、設定いじれないんですけどね。はははっ。

ぽんつさんさん>

カメラを顔だとは思っていないと思うのですが、
どんな気持ちで見ているのか聞いてみたいです。
もちろん名前呼んだり音をたてたり、気を引くように
いろいろしていますけど、普通にレンズ見てくれるので
助かります。

| naruppe | 2008/04/25 21:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/100-cae317d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

