いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら舐める

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!あなたのエコアイデアを教えて下さいっ!


猫はとっても綺麗好きです。

いつも体を舐めて汚れやにおいを取っています。



でも、もんたろうはあまりグルーミングをしません。

でぶっちょなので面倒なのか、

届かないから止めちゃうのかはわかりませんが・・・。



そんなもんちゃんですが、今日は珍しく念入りにグルーミング

していましたぁーっ。



naruppe的には、しっぽを自分で持ってるとこが可愛かったです。



前足で押さえて
んしょっと、こうやって。



尻尾を舐める
ペロペロっとね。



今日はずいぶん長くグルーミングしていましたが、

やっぱり雨が降りましたねぇ~。

もんたろうは預言者かもっ!

いやいや、たまたまです。



んでもって、実は、もんたろうは「前世は犬?」ってくらいに舐めるんです。

自分のことはあまり舐めないのに・・・。



naruppeの手、そんなに汚れていたのかしら・・・。マジですか


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 20:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

も~、もんたろうくん、カワイすぎるっ!
ちょっと短めのしっぽを持ってなめるところ、
本当にカワイイですぅ~v-238
七宝もグルーミングは超がつくほど短いんで
すよ…。でも手の先は暇があるとなめてます。
なぜ?(もしかしてお腹が空いた時に、ついつ
いしゃぶっちゃうのかな?)

| ぽんつさん | 2008/04/26 21:42 | URL |

No title

もんちゃん、かわいい~~v-10
まんまるなボディがツボですねぇ。

いやされるわぁ~~。

| ubazakura | 2008/04/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

ぽんつさんさん>

手の先はまりがよく舐めてます。
ちっさい前歯で爪の付け根のところとか
にくきうの間とか。
猫って、靴下とかスリッパのにおい好きじゃありませんか?
にくきうのにおいを嗅ぐとたまに人の足のにおいがします。
きっと、好きなにおいなんですよ。

| naruppe | 2008/04/27 00:24 | URL |

ubazakuraさん>

いやーっ、確かに丸かったですねぇ。笑っ
ビデオ撮りながら思わずあのお腹に突っ込み
入れようかと思ったほどです。
でも、珍しくグルーミング頑張っていたので
いたずらするのは我慢しました。
それにしても、丸過ぎます・・・。

| naruppe | 2008/04/27 00:28 | URL |

No title

もんたん必死にグルーミングしてるね~v-364
腹ニクが引っかかってる、、、ね。。
もんたんシッポ持ってやるなんて器用だねぇv-425
ふぅも必死にあんな感じでやってるよ(笑)
でもうちお尻辺りはのぁにやってもらってるからe-134
腹ニクで届かないらしいよ(爆)

手はきっとnaruppeにゃんマグロか何か触ったんでしょ~e-3(笑)

| みうたん | 2008/04/27 00:51 | URL |

No title

もんちゃん♪しっぽ持ち上げてるの、
めちゃ可愛い(〃≧▽≦〃)
全身ペロペロしてキレイ好きだな~!
naruppeさんの事も大好きだから、
ペロペロしたあげたんだね~★
私もぽんたになめられます・・。顔面と首を・・。

| るぅ | 2008/04/27 05:57 | URL |

みうたんさん>

そうなの、でぶっちょ過ぎて下半身は自分で届かない所が
多いのですよ。
でも、まりが舐めてくれるのでいつもきれいです。
ふぅちゃんはのぁちゃんに舐めてもらっているんですね。
のぁちゃんは分かっているんですかね?すごい。
こう言うのって多頭飼いのメリットですよねぇ。
まじ助かる。

| naruppe | 2008/04/27 21:55 | URL |

るぅさん>

あーっ、そう言えば何か聞いたことあります。
舐めるのが愛情表現の一種って話。
そっかぁ、あれはもんたろうの愛情表現のことも
あるんですね。
しっかし、るぅさん、顔とか首は痛いでしょ?><
痛いほどのぽんちゃんの愛ね。

| naruppe | 2008/04/27 22:04 | URL |

No title

もんちゃんの後ろ足ピーンってしながら
ペロペロしてる姿可愛いねv-10
しっぽも持ち上げて器用に猫らしくv-236
・・・って猫だもんね~v-218
やっぱりもんちゃんは可愛いなv-238

| vicky | 2008/04/27 22:06 | URL |

vickyさん>

自分のしっぽを持ち上げようとしている前足が
猫の手って感じですよね。
いや、猫の手なんですけど、あの角度がなかなか
可愛いかなって。
でもしっぽも短いので結局届かずじまいで、全然
舐めれていないんですけど。はははーっ
また、まりちゃんに舐めてきれいにしてもらいます。

| naruppe | 2008/04/27 22:58 | URL |

No title

他の方も書いていらっしゃいますが・・・もんたろう氏、お腹が・・・
近所の耳柴(耳だけ柴犬)もお腹が出すぎて同じような状態になってます・・・
実を言うと自分は犬と猫なら猫の方が好きなのです。
あの舌のザラザラ感が堪りません・・・。
羨ましいです、猫との生活。。。しかも両氏とも美形だし・・・

| nyatto | 2008/04/28 11:58 | URL |

nyattoさん>

あのお腹のせいで、グルーミングしても届かない所が
あちこち出てきています。
幸いまりが舐めてあげているので、普通の清潔さは
保てていますが、これでまりでもいなければ、
流血覚悟でもんたろうをお風呂に入れなければ
ならなかったでしょう。とりあえずまりに感謝。
それにしてもnyattoさんも「猫舌ふぇち」だったんですねぇ。^^v

| naruppe | 2008/04/28 19:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/102-2c7d58a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

