いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界特許

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!カーシェアリングで二酸化炭素を削減しよう!ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
明日会社に行けば、GWの後半です。

世の中には、普通に11連休なんて方々もいらっしゃるようですが、

naruppeはカレンダー通りのちっともゴールデンなんかじゃない連休です。

しかも、年末年始もそうですが月末月初は忙しいのじゃっ!

簡単には休めないのじゃっ!

でっ、明日まで会社に行くわけなのです。

ワークシェアリング希望!




さて、愚痴っていても仕方がないので、

また、もんまりの爪を切りました

さっきまりを抱っこした時に、腕が「ぷつっ」と言ったような気がしたので。イテテテッ

もんたろうは寝ていたのを拉致ってきたので、ボーっとしています。

もん爪


その間に、ぱちんっぱちんっぱちんっとね。


まりは、見張りちぅだったのですが一気にやらないと面倒なので

結構無理やりぱちんっぱちんっ。

まり爪


今日はわりかし暴れました。

横目で、旦那君のカメラを見ているあたりは、

カメラ目線女王としてのプライドを感じますな。




おぉーっ、爪と言えば、ちょっとおもしろいものを見つけました。

面倒くさがりのnaruppeには持ってこいの品!

じゃじゃ~んっ。

これで


本日届いたばかりのその名も「ヘレス・テオドール」。

なんじゃそりゃーな名前ですが、早い話が、「バッファ」です。


一本で、爪やすりになっていて&爪磨きにもなるという。

ただし、目が細かいのでエミリーボードにはなりません。

naruppeの爪で実証してみます。



これが、(汚くてすみません。^^;)

これが


こうなって、

こうなって


こうなります。

ぴっかぴか


おおおーっ、結構ぴかぴかになるじゃないですかっ!(見えるかな・・・)

爪って、下削りして中削りして磨いてってだいたい三回戦必要ですよね。

これは一回戦でここまでピカリんこでーっす。

この後マニキュアを塗るもよし、このままでいるもよし、お好きなように。

しかも、ガラス製で水洗いオッケーなので衛生的!

世界特許を取得しているんですってよ。すげぇーっっっ。




世界特許ってなんだ?


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日は、爪きりデーだったんですねv-236
ん・・・この間も切っていたような気がしますが
そんなにしゅっちゅう切らないとダメなものなのかしらv-236

おぉ~v-237
naruppeさんの爪も綺麗になっているv-7
しかし、世界特許とは大きく出ましたねv-218
何カ国も一斉に特許って取れるものなのかしら・・・v-16

| vicky | 2008/05/02 10:07 | URL |

No title

にゃんこの爪って刺さると結構痛いよねv-406
うちもやらなきゃだった、、、
思い出させてくれてありがちょ~v-363

あの商品すごいね~v-425
ガラスなんだぁv-364
やった後ピカピカしてるよ~v-354
世界特許ってスケールでかっi-237

今いちごが来てるから忙しくて
読み逃げ、ボチ逃げするかも~i-229
すまんね~i-201

| みうたん | 2008/05/02 10:54 | URL |

No title

もんたろうくん、なんか寝ぼけてる?まさしく
『借りてきた猫』状態ですね~♪
まりちゃんは、嫌がりながらも目線はカメラ
に!プロ根性です☆
ヘレス・テオドール?、初めて聞きました!
でも1回だけでピッカピカになるなんて、ぽ
んつさんも面倒くさがりなので(笑)夢のよ
うな商品ですぅ~。

| ぽんつさん | 2008/05/02 15:14 | URL |

こんばんわっ。

vickyさん>

にゃんこの爪は部屋飼いだと、なかなか擦り減らないので
結果伸びるのが早くなるみたいです。
市販の爪とぎではなかなか砥げないんでしょうね。

世界特許は現在はまだ存在しないけど、世界各国で
特許を取得しているという意味でつかわれることがあるらしいです。
(by Pukiwiki)

みうたんさん>

突き刺さる前にぱちんぱちんとやって下さい。
まじ、出血しましたから。イダイ

読み逃げ・ポチ逃げオッケーでーっす。
いちごちゃんのことしっかり見てあげて下さい。
しかし、いちごちゃん含めてパピヨン4匹ですかっ。
ちょーにぎやかそうですねーっ。

ぽんつさんさん>

今回爪切りのサイクル早かったような気がします。
暖かくなってきたから、伸びるスピードも速くなってきた?
七宝君はどうですかね…。

ヘレス・テオドール、お勧めしますが表面を削るので
爪の薄い人はダメかもです。
普通の厚さならマニキュア塗らなくてもいいので、
とってもありがたいですね。

| naruppe | 2008/05/02 22:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/107-cbce73f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

