いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分だったじゃん

今日は2月3日  節分だったじゃない。

すっかり忘れていました。でっ、これ作ってみました。炒り豆
DVC10026.jpg


自分の歳の数ほど食べるんだそうです。

私の実家ではこの魚の頭を豆の枝に刺して、家中のドアや窓の上に飾ります。

鬼が入ってこないように(魔除け・厄除け)との おまじないです。


勿論 まりもおすそ分けをもらいました。
DVC10027.jpg
もんたろうは相変わらず布団に潜っているので、おやつにありつけませんでした。
DVC10028.jpg
ご馳走様でしたぁ♪ルンルンッ

食べ終わって顔洗いちぅ。



福は~内!鬼は~外!


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/11-fcdf4973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

