いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーターの"真の"実力

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!将来車はエコカーで!ご一緒にいかが?ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
前回ファーミネーターの実力をお伝えした時は、

まだ、換毛が本格的ではなかったので

取れた量も大したことはなかったのですが、

昨日今日と気合を入れてブラッシングしてみました。



●一日目まず、まりちゃんから
順番ね

おぉーっ、すっごい取れますなぁ。ちょっとサボっていたのでね。
おーっ取れる取れる

次、もんたん
次、もんたろう

あれっ? これっぱかし?

なんか違う感じがするけど・・・。

でっ、昨日はこれくらい
昨日はこのくらい

みんなを並べてみましたっ。

うっへぇ~っ、しっかしまりのすっごい量だなっ。




●二日目さぁ、昨日の今日でどんだけ行くのかっ?

今日のまり毛


まりちゃん、相変わらず飛ばすねぇ~っ。

あっ、同じ写真じゃありませんからね。念のため。

白い毛のつき方を見て下さいな。

でっ、今日はこのくらい
今日はこのくらい

もんたろうも今日はたんまり取れました。

やっぱり、すっごぉーーーーーーいよっ、ファーミネーター君!






さて、散々とかされまくってちとお疲れのもんまり。

まりが何やら訴えるようにアイコンタクト。

こいつを…
こいつをさ


何とかしてくんない?
何とかしてくんない?


後ろを見ると、まりのおしり

もんたろうがくっついていました。
まりのおしりに
ぴとっ

あっ、目覚めた模様。まりの殺気に気付いたか・・・。
あっ、起きた


いやいや、まんま寝てます。

ったくふざけんなよっ
覚えておくのよっ












今日のおまけ

そこに何が…
じーーーっ

やはり、そこに何かが?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:06 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

凄い量が取れましたね。
うちは長毛のコジロだけ気になっていましたが他の子も取ってやらなければ。
逃げ回る子もいるから大仕事だぞ~、こりゃ。

| 松の実 | 2008/05/10 12:16 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい量の抜け毛ですねぇ。
抜け毛だけで、ねこそのまま一匹できそう!

うちのシロも換毛期なのに、ブラッシングは大嫌い(T_T)。
仕方ないので、おやつで釣りながら二人がかりでブラッシングしてます。
あ、そのせいで太ったのか?!

| ubazakura | 2008/05/10 13:56 | URL | ≫ EDIT

No title

おそるべし、ファーミネーター!
そんなに取れるなんて触手が伸びてしま
いそうv-238
七宝はブラッシング嫌いだから1回でゴッ
ソリ取れるのはうれしいな~☆

ちなみにもんたろうくん、何かが
見えてるんでしょうかv-12

| ぽんつさん | 2008/05/10 17:09 | URL |

松の実さん>

「ケートリーター」の出番ですね。
舞い上がる猫毛に苦労されていると伺っていますが、
私は発想の転換で、片っぱしからソファーに擦り付けて
ブラッシングするようになってから、猫毛の舞い上がりは
極端に少なくなりましたよ。
松の実さんにもぜひお勧めします。

| naruppe | 2008/05/10 21:13 | URL |

ubazakuraさん>

もぉびっくりですよぉー。
でも、ある程度の所で止めて様子を見ながらやらないと
すだれハゲのお〇じの頭のように、すかすかになって
風邪ひいちゃうかもしれないので、今日はやってません。
シロちゃんブラッシング嫌いなんですね。
体に触られるのが嫌なのかしら?
気持ちえぇのよぉ~っ。v-218

| naruppe | 2008/05/10 21:26 | URL |

ぽんつさんさん>

七宝君もブラッシング嫌いなんですね。
じゃぁ、なおのこと一回でごっそりのこれは
有効かもしれませんね。
本音を言うと安かったので、半信半疑だったんですが、
これは当たりでした。¥2,300だったしお勧めです。

| naruppe | 2008/05/10 21:30 | URL |

No title

わぁお☆
3ぴき目のニャンコが出来そうだね!!
しかし、、まりちゃんたっぷり取れたな~!!
もんちゃん♪この前はコメありがとぉぉ~☆
まりちゃんのお尻はフワフワで気持ち良さそうだね♪
まりちゃんの不機嫌顔可愛い~(〃≧▽≦〃)
ポチポチ~!

| るぅ | 2008/05/10 22:27 | URL |

るぅさん>

るぅさんちのぽんちゃんも、たっぷりこんと毛が
取れますよ。
今年の夏はサマーカット挑戦かと思っていたけど、
ファーミネーターで毛量を調節してあげようかと
思っています。
我が家のクールビズキャッツ!の出来上がりーっ。
エコロジーだっ。

| naruppe | 2008/05/10 23:00 | URL |

No title

やっぱスゴイね~ファ~ミ~はv-363
いっぱい抜けたね~v-354
これってエンドレスに毛が抜けるでしょv-362
どこまでやればいいのやら~って終わりがわかんにゃいv-356
まりたんは毛の量がもんたんより多いのかしらv-361
衣替え終わってスッキリだねi-236
ふぅもねファ~ミ~やったのよ~v-425
後でその日記アップするにゃv-353

んでもんたんやっぱ何か見えるのかv-405

| みうたん | 2008/05/11 21:13 | URL |

みうたんさん>

みうたんさんもファーミネーター持っているのねん。
やっぱり凄いですよね。
しかも、そうそうエンドレスなんですよこれ。
終りがわかんない。と言うよりは、ないんじゃ・・・。
なので今回はまりがちょっとやり過ぎちゃったかもーっです。
腰のあたりがね、モフっじゃなくてペチョって感じ。
ん~っ、ちゃんと様子見ながらやらねばならぬようです。

| naruppe | 2008/05/12 00:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/113-132fad5a

TRACKBACK

ふぅの衣替えは今年もコレで!~みぅとカツラとファーミーと~

この季節ケモノ達毛が抜けるでしょ みんにゃはどのように手入れしてるにゃ みぅたん家はパピヨンはシングルコートだから衣替えしないけど ふぅはこの時期撫でただけで手にいっぱいの抜け毛が 去年友達がすごいのあるんだよ~って絶賛するブラシがあるから 「そんなに...

| みぅたんと愉快なわんにゃん達 | 2008/05/14 01:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

