いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自給自足

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!ウォームビズからクールビズへチェンジ!ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・地球環境・グリーンポテト・オーガニック食品・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
昨日一昨日ともんまりの抜け毛をご覧いただきましたが、

あまりの取れようにnaruppeもちょっとびっくりと言うか、ビビってさえおります。




かなり前に、ミトン形式のグルーミンググッズを使ったら、

これまたすんごい取れ過ぎちゃって

もんたろうの下半身の毛がスカスカになっちゃった事があります。





なので、今回はちょっと気をつけてブラッシングしてあげていますが、

実は、まりが"ちょっとだけ"行き過ぎた感が・・・。

ごめんなさい。まりちゃん。





ところでっ!

今回ある程度の量の猫毛が入手(?)出来たので、

こんなものを作ってみましたぁーっ。

猫毛ボール


「純猫毛100%ボール」

何人かの猫飼いの方のブログで、

ブラッシングの時の猫毛を集めてボールを作った

と言うのを見たことがあるので、

早速作ってみましたのだっ。

確保っ


んでっ、これがまた結構食いつくんですわっ。

ちょい


手を出さずにはいられない感じ?

もんまりのにおいがすると思うんだけど、

それでもじゃれちゃうのね。

ふ~んっ、そういうものなのか。

これまさに「自給自足」だねっ!

ある意味エコロジーなれば、君らはさしづめエコロジーキャッツ! なーんてな。




ひとしきり遊べば、次はご飯か寝るかどちらかだけど、

今日は又いつになく仲良しじゃんかぁ。

仲良し1



実はこの後、まりがもんたろうをグルーミングしているビデオを撮っていたのですが、

通常ならもんたろうを舐めつつ3回に1回はガブッとやるはずのまりが

今日は終始普通に舐めていたのでつまらなくて途中で撮るのやめました。

仲良し2


いやしっかし、とんでもなく寄添ってますなぁ。うらやますぃ。

寒いとか?


あっもしかして…、毛が薄くなリ過ぎて寒いのか? すまんね。^^;


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「純猫毛100%ボール」・・・これは、色といい形といい匂いといい
申し分ないでしょうv-219
もん&まりちゃんのズベ~っとした格好癒されるなぁ~v-10

| vicky | 2008/05/11 10:21 | URL |

きれいなボール☆

いやー、キレイな猫毛ボールですね!
今度ぽんつさんも挑戦してみます。どれ位
かかるかな~。
もんたろうくんとまりちゃん、きっとG.Wの留
守中に仲良しさんになったのでは?
やっぱり兄弟ですから♪決して
やりすぎたせいで寒くなったから
ではないと思いますよ、きっと…(笑)

| ぽんつさん | 2008/05/11 14:06 | URL |

No title

天然100%のボールスゲ~v-405
思いつかなかったぁv-356
取っとけば良かった、、、

やっぱりにゃんこi-101
転がさずにはいられないi-198(笑)
でもまん丸に丸まったね~v-425

2匹が引っ付いてるのはやっぱ昨日今日と寒いからではv-361
うちのけもの達はみんな引っ付いてるよ~v-344

| みうたん | 2008/05/11 21:27 | URL |

こんばんわぁ~っ。

vickyさん>

こういう姿を見ると、この子達はきっと幸せなんだろーなーと
思えますね。それが自分にとっての癒しになっているのだと
つくづく感じます。
いやー、猫になりたいです。v-283

ぽんつさんさん>

うちは二匹分で一回で作れましたよ。
七宝君はまりくらいの大きさなので、二・三回分
あれば出来るのでは?
あっ、うちはかなりサボっていたので大量生産
出来たのか?
でも、常に生え替わっているので案外早く作れますよ。うんうんっ。

みうたんさん>

大丈夫、まだまだ、ふぅ毛は生産可能ですよっ。
今からでも十分間に合うので、純毛ボール
作ってみて下さいな。
ちなみに二匹の一日分で出来ちゃいました。スゲッ
硬く硬くぎゅっぎゅっとして掌でころころころころっ
と丸めて、そしたら毛が絡み合ってほぐれずに
うまくボールになりましたのだっ。

| naruppe | 2008/05/12 00:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/114-18ef86fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

