いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいおもちゃ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコキャップを集めてワクチンを!


ふと思い出し、懐かしいおもちゃを持ち出して来ました。

じゃーーーーーんっ、

ミャウ

ミャウリンガルーっ!


持っている方、いるでしょいるでしょーっ。

確かまだ動いたはずなので、スイッチオン!
ミャウ1


動きました。うふふーっ。

早速、使ってみます。
ミャウ2


「まーりぃーっ」と呼んだnaruppeの声に反応してしまい、

出てきた翻訳結果は…、

ミャウ3


え゛っ、マジですかっ。

気を取り直して、もう一回。

「まーりちゃんっ」

またまた反応してしまい、

出てきた翻訳結果は、

ミャウ4


まぁまぁ、近いものがあるかも。

んでもって「まーりちゃぁーんっ」

またまたまた反応してしまい、

出てきた翻訳結果は、

ミャウ5


おぉーっ、当たってるなぁー。


なーんて、自分の声の翻訳に感心してどうするのだ?


仕方がないので、抱っこして喉をゴロゴロ言わせている

まりのゴロゴロに近づけてみたら、

ミャウ6


が出てきたので、すかさず指を差し出すと、

相変わらず人の指で、すりすりを始めました。

ミャウ8

ミャウ9

ミャウ10

ミャウ12


やはり、案外当たっているのかもです。


ひとしきりすりすりしたので、もう一度まりのごろごろに近づけてみたら…、

ミャウ13



ミャウ7

体が火照るんだそうです。うきゃ~っ。www


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当たってますね~!

コレが以前教えていただいたミャウリンガル
ですね!実物、初めて見ましたよ。
翻訳されて出てきた言葉に大爆笑!
naruppeさん、カレシ欲しいんですか?(爆)
それは犯罪ですな~。
まりちゃんの言葉、これは100%当たってると
思います。恐るべし、ミャウリンガル…。
という事は、やっぱりnaruppeさんは…。

| ぽんつさん | 2008/05/12 23:42 | URL |

No title

コレもぅ売ってないんだよねたしかv-361
人間の声にも反応すんのかぁv-411
カレシが欲しいとは(笑)

まりたんスリスリさせてもらって
ヒートアップしちゃったぁv-361(笑)
最後の写真キリッとしていい顔だわぁv-353

| みうたん | 2008/05/13 01:35 | URL |

ぽんつさん.>

おはようございますっ!
これがミャウリンガルですよー。
ずいぶん長いこと仕舞ってありました。
これ、実は使いこなせないってのが現実です。
大声で鳴かないので鼻先に近づけると、
耳の先端にスリスリしちゃうんです。
予想通りのリアクションです。(笑)
翻訳結果は割と当たっていると思います。

| naruppe | 2008/05/13 08:13 | URL |

みうたんさん>

おはようございますっ!
えーっもうこれ売ってないんですか。
じゃぁ微妙に貴重品な訳ですね。笑っ
大切に持っとこう。
バウリンガル(おぉー携帯「ばう」で
変換したのにびっくり!)
みうたんさんバウリンガルは買わなかった
んですか?
わんちゃんならにゃんこほどは
てこずらなさそうですけどねぇ。

| naruppe | 2008/05/13 08:37 | URL |

No title

「ミャウリンガル」って名前は知ってたけど
初めて見ました~v-237
これでまりちゃんの気持ちがよ~く
分かりますねv-7
次は、もんちゃんにもやって欲しいな~v-238

| vicky | 2008/05/13 11:11 | URL |

vickyさん>

vickyさんも、ミャウリンガル初めてでしたか。
バウ~は持ってます?
一時期すっごい流行って、ミャウ~買う時
なかなか手に入らなかったんですよ。
すると、ますます欲しくなっちゃうんですよね。
もんたろうは早朝ならいけるかも知れないので
今度試して見ます。

| naruppe | 2008/05/13 12:42 | URL |

No title

わ~♪初めて見ました~☆
naruppeさんの声も訳されちゃうの!?
まりちゃんの気持ち当たってるみたいですね!!
すごい!!ぽんたもやってみたいな~(≧∀≦)/
この前ペットショップに行ったら売っていました♪
買ってみちゃう!?

| るぅ | 2008/05/13 16:15 | URL |

るぅさん>

もんまりはかなりお喋りな方だと思いますが、
それでもなかなか警戒してしまって、
ミャウ~を向けると黙っちゃうんです。
お勧め品なのかどうかは微妙ですね。
間違いなく暇潰しにはなりますが
相手が相手ゆえ忍耐が必要です。笑っ

| naruppe | 2008/05/13 18:35 | URL |

No title

初めまして~
うちもミャウリンガルあるので、久々に出してやってみたくなりました~!
しかし結構的を得てますよね(笑
猫の声をちょうど入れるのが難しいですが、どんな言葉が出てくるかドキドキします(^o^)♪
また遊びにきまーす☆

| よっぴー | 2008/05/14 21:16 | URL |

よっぴーさん>

はじめましてーっ。いらっしゃいませ。

よっぴーさんもミャウリンガル持っているんですか。
すぐ飽きちゃうけど(笑っ)たまに出してきて遊ぶのもいいかも。
翻訳結果割と当たっていますよね。
私は、自分の声がすぐ反応しちゃうので、それに
困ります。
今回は彼氏が欲しかったらしいです。^^;

| naruppe | 2008/05/15 00:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/116-44d1dad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

