いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコデートって知ってる?



昨日は疲れちゃったので、ブログをサボりましたーっ。

一昨日ちょこっと歩き回ったせいかしら・・・。 よわっちぃな。




さて、今日は11時からマンションの避難訓練がありました。

5分前ぐらいにお知らせの館内放送が流れた途端に

もんたろうはパニックになってしまい、

なりふり構わずお布団めがけて逃走。

とてもとても一緒に避難なんか出来る状態じゃない。

まりは、へっぴり腰ながらもしばらくは頑張っていられたけど、

キャリーケースの"雰囲気"を察知した途端にこれまた逃走。

ベッド下奥深くに潜ってしまい、今回も訓練参加は見送りました。

やれやれ。

今回住民の一人がわんちゃんを連れて訓練に参加。

飼い主に抱っこされ、色んな人がいてもワンとも鳴かず

ちゃんと避難訓練できました。ちょっとうらやますぃ。




実際何かが起こった時に、はたしてもんまりを連れて

一緒に逃げられるのか、

二匹をかごに入れている余裕があるのか、

外に出た時の恐怖より建物を信じて家にいた方がいいのか、などなど、

真剣に考えるとちょっと大変だなぁと改めて思った次第です。

皆さんはどうお考えですかね。




実は今日は、避難訓練の後に消防用設備点検もあって、

実際に家に来て点検をするのですが、

午前中の館内放送でビビった後に、

今度は知らない人が訪ねて来たと言うので

二回もお布団に逃走するはめになったもんたろう。ちょっと気の毒だったなぁ。




まりも、またベッド下に避難していたけど、

他人の気配がなくなるとすぐに出てきました。

知らない人はいや
もーへーきだもんっ

でもずっとnaruppeにくっつきっ放し。やっぱ怖かったね。


ほんとにいない?
もう帰ったの?ほんとにいない?


モンタロウ ビビリーニャ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

災難でしたね♪

にゃん’ずちゃん達にとっては、災難な1日
でしたねー。別の意味での避難訓練だった
かも(笑)
案外もんたろうくんって怖がりさんなんだぁ♪
で、まりちゃんは強がりさん☆
良いコンビですv-238

災害時の避難って、本当に考えちゃいますよ
ね…。真剣に考えなきゃ、です。

| ぽんつさん | 2008/05/17 22:10 | URL |

No title

もんたんビビりまくりだね~i-100i-201
でもかわいいけど(笑)
うちも人ダメなのよ~i-101i-201
いざ非難になったときどぅしようねi-203

うち一軒屋だから訓練とかないけど、あったらきっと同じ反応するだろうなv-406

もんまりたん災難だったね~i-101
でも避難訓練で慣らしといた方がいいかねi-229
いざって時守ってあげないとねi-199

| みぅたん | 2008/05/18 16:41 | URL |

ぽんつさん>

東京は直下型の大地震が起こるって言われていますが、
起こりませんようにと願わずにはいられません。
平日は会社で留守がちなので、そんな時に災害に
見舞われたら、もうどうしていいか、パニックです。
帰宅マップを入手しておかなければ。
でも、何かあったら這ってでも帰ってきます。

| naruppe | 2008/05/18 22:29 | URL |

みぅたんさん>

そうそう怖がらせるようでかわいそうかと思うけど、
慣らしておく必要もあるのかも知れません。
どこかに逃げ込んで出てこれなくなっちゃうもの。
名前を呼んだらちゃんと来るようにはしつけている
つもりなんだけど、いざとなったらパニックになって
飼い主なんか関係なくなるかも。
もんまりの場合は閉じ込めておく方が無難かな。

| naruppe | 2008/05/18 22:34 | URL |

No title

可愛いというより
美猫ですね
箱入り娘
という感じ?
のようですね

| fun fun | 2008/05/19 01:37 | URL |

fun funさん>

いらっしゃいませ。
親バカですがもぅ可愛くって可愛くって、
二匹ともちょー箱入りです。
この子達に何かあったら・・・
気絶しちゃうかも。

| naruppe | 2008/05/19 12:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/120-7bc227a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

