いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生キャラ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコデートって知ってる?京都議定書・洞爺湖サミット・ロハス・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料
今日はとってもいいお天気だったけど、

外出せずにソファーカバーのお洗濯をしました。

風が部屋を吹き抜けて行くこんな日は、お掃除日和ですなぁ~っ。

ああぁ~っ、猫毛がどんどん吹き飛ばされていくぅ~っ。

うれしぃ~っ。




掃除機をかけてガーガーやったので、ビビリーニャたちは逃げまくり。

今日はこんな所に逃げ込んでいました。(よく入ったな・・・。)

避難場所


さて、掃除・洗濯が一通り済むとやっとビビリーニャたちも現れましたが、

まりちゃんっ!いきなり、そんなっ!

ヒラキーニャ


暑くなってくると、床のあちこちに猫の開きが落ちているようになりますね。

今日は開くくらい暑かったのか? (東京の最高気温 23.2度 そんなでもないな。)

やっと安心


このもんたろうのお手手ったら、

「マンゴスチン」に似ていませんか? 先っぽの白いとこね。

マンゴスチン?


あっ・・・、まぁそうでもないかな。^^;




そうそう、北海道Foodistと言うお店があるんですが、旦那君がこんなものを発見。

生キャラメル1


おおぉーっ、今や巷で大人気の生キャラメル

なんと、通販でも一時1~3カ月待ちだったのが、常設販売ですってよ!

こりゃぁ~っ、キャラメル好きのnaruppeとしては、

買わない訳にはいかないでしょーよ。

ここで売っているのは、ノースプレインファームの生キャラメルです。

生キャラメル2


新登場の塩バター生キャラメルも置いてありました。

こちらが今の一押し商品。

生キャラメル3


結構お高いのでちょっとびっくり。

生キャラメル4


ブルーが塩バター、グリーンがノーマル。


いただきますっ!

生キャラメル5

生キャラメル6

生キャラメル7


うっひょーっ、持っている間にどんどん溶けて行っちゃいます。

写真なんか撮っている場合じゃないぞっnaruppe!

大変美味しゅうございました。

我が家では、塩バターの方が美味しいということで意見が一致しました。

味の感想ですが、昔母親が作ってくれた「手作り水あめ」に似ています。

口に入れるとみるみる溶けちゃうのもとっても似てる。




今日のおまけ

もふる?


モフってみますか?


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

生キャラメルですか…。
私って甘いものが大好きなわりに、こういった
はやり物には全く疎いんですよね(汗)
で、生キャラメルって普通のキャラメルより柔
らかいもの、と考えれば良いのかな??
もうちょっと勉強しようっと☆

あと、ビビリ~ニャ☆もんたろうくんのお腹、
ぜひぜひ、モフらせていただきたいっ!(笑)
あの~、おっぱい出てますよ~(爆)

| ぽんつさん | 2008/05/18 22:56 | URL |

No title

あは♪もんちゃん良いところに隠れたね!!
まりちゃんの開き可愛い~ヾ(≧∇≦)〃
生キャラメル?美味しそう~!
でもこれからの季節、放置しておいたら
とけちゃいそう!!美味しそう!!
最後のもんちゃんの立ち写真!!
はいはいは~い!もふりたいのでポチポチポチ~♪

| るぅ | 2008/05/19 00:33 | URL |

ぽんつさん>

おはようございますっ!
生キャラメル、柔らかいなんてものじゃぁ
ありませんでした。
ほんのちょっと放置しただけで液体になって
しまうかのごとくですよ。あなどれません。
普通のキャラメルの方が、パンチはあるかもしれませんね。
あっおっぱいばれました?特別サービスです。w

| naruppe | 2008/05/19 08:02 | URL |

No title

これから暑くなってくると、フローリングのヒンヤリ感がいいんでしょうねv-219
生キャラメル、まだ食べた事ないんです~食べたいv-237
や~んもんちゃんファンには、たまらない画像ですねv-7
モフりた~いv-10
いえモフらせて下さいv-20

| vicky | 2008/05/19 10:21 | URL |

No title

こんにちわ、「ご自慢にゃんこ」のMegです。
4月のにゃんこ通信に掲載されたにゃんこ達の待ち受け画像をUPしました。
ぜひ使ってくださいね^^
メルマガはいったん休止させていただいてますが、現在リニューアル準備中です。
またよろしくお願いします!

生キャラメル、近所の行きつけのケーキ屋さんでも売ってたので食べましたが、すごく柔らかいですよね~
ただ私は2個くらいで飽きてしまいました…

| Meg | 2008/05/19 15:02 | URL |

るぅさん>

そうなんですよ、思いもよらない所に潜んでいると
びっくりしますよね。
一度、出がけにもんたろうの姿が見えなくて、
探し回って、主人が会社に遅刻したことがあります。^^;
ある程度隠れ場所は認識しておかないと大変です。
お腹の毛はただでさえ柔らかいのに、ファーミネーター
かけてないので、ほわほわですよ~っ。

| naruppe | 2008/05/19 20:42 | URL |

vickyさん>

何だかんだ言って甘い物好きなので、少しくらい
お高くてもえいって感じで買っちゃいました。
考えてみれば一粒70円!!!ありえない。
でも、美味しかったでーっす。
もんたろうは肉づきがかなり良いので、ほわほわ感倍増です。
しかも、背中の毛よりも柔らかい毛が多く少し薄いので
モフると肌の温もりが伝わってくるようですよ。

| naruppe | 2008/05/19 20:53 | URL |

Megさん>

待ち受け確認しました。
ありがとうございます。

生キャラメル、あまりの柔らかさに手こずりました。
下手するとマジで水あめかと思っちゃいます。
好き嫌いは分かれるかもしれませんねー。

| naruppe | 2008/05/19 20:59 | URL |

No title

生キャラメル北海道行った友達にお土産頼んだんだけど、売り切れだって言われたv-406
そんなに美味しいv-361
テレビで田中義武(漢字あってる?)の牧場の生キャラ紹介しててスゲ~美味そうって目がv-344
手の温度で溶けるってホントなんだぁv-411
う~また食べたくなってきた~v-356

まりたんまた大胆なおっぴろげなコトv-411
でもうちも似たような光景が(笑)
股開くってやっぱ暑いからかな??
冬はあんま見ないもんねv-363
もんたんの手ってちょ~かわいいv-343
ガブ~~~~~~っと行きたい(笑)

| みぅたん | 2008/05/19 22:44 | URL |

みぅたんさん>

生キャラメル、美味しいけど高いっす。TT
一粒70円なり。
しかも、一粒で300メートル行けるかどうかも
わかんないし。
ってそりゃ、グリコだろっ。
いやいや、本当に手で持っているだけでとろりんこ
溶けました。そん時はちょっとキモっ--;

もんは体がでかい分、手足はちんまり見えまする。
毛が白いので、汚れには特に気をつけています。
しゃぶれるくらいっ!ウソです。

| naruppe | 2008/05/20 00:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/121-0fa96303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

