いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pasmoにやられた

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!燃料電池はどうだろう?ソーラーチムニー・光触媒・エコマネー


昨日の朝地下鉄に乗ろうとして駅に行き、

定期をかざしていつものように改札を通ろうとしたら、

「ピンポォーン」とチャイムが鳴り

改札が一旦は開いたもののすぐに閉じてしまいました。




こっちはいつもの調子で通っているので、

閉じた改札をまるで強行突破しているかのよう。

通勤時で会社員がいっぱいいて、

注目の的となってしまいました。ううぅっ。

さらに、後ろから来た人に「ちっ」っとか言われダブルショック。




定期を見てみると、何とっ!5月19日で切れていました。

やられたーっ


では、何故に今まで普通に会社に行けていたかと言うと、

そーなんです、写真の通りpasmo定期なのでチャージができ、

いくらか入っていたようなのです。(本人記憶なし。)




5月19日で切れていたと言う事は、20日から23日までの

4日間の往復分をチャージ分から払っていたと言う事になり、

1,520円も使っちゃったのです。

えぇーっ。何てもったいないっ!!!

じゃぁ、もっと入っていたら気付かずに入っているだけ

使っちゃっていたかも知れない?

何ですとぉーっ!!!

とりあえず直ぐに駅員さんの所に行き

「すみません、強行突破しちゃいました。」と言って

定期を見せ、改札の外に出してもらいました。

もぅ即行で定期を購入しましたよ。 はずかしーっ。

これですのだっ


pasmoやSuicaの定期はこれがあるから

安心(鉄道会社)&心配(使用者)なんですよねぇ・・・。

あーんっ、失敗したっ。

また、半年後気をつけねばっ。




今日のおまけ。

こんな恰好でしばらく動かず。何で?

変なポーズ
こうするとメタボなお腹が目立たないでしょ?ニヤリッ

ほんとにぃ?


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金のしゃちほこ♪

モンちゃん、マーメード反りの逆バージョン☆金のしゃちほこ反り???
ごめんなさい、naruppeサマの居住範囲がものすごく狭まりました(笑)
意外と遠くなさそうですが良い所にお住まいなんですね♪
勝手に引き落とされるのが嫌なので、私は未だに磁気定期を使ってます。
ぴんぽん♪とは鳴りにくいですが・・・いろいろ不便ではありますヨ^^;

| まきまき | 2008/05/29 00:00 | URL |

まきまきさん>

あれっポイントは隠したつもりなんですが、
イマイチでしたかね?川と海の近所です。(^O^)

そっかぁどうせ通勤にしか使わないので、
磁気定期でも何の問題もないですね。
このpasmoなんかわざわざ発売日に並んで
買ってきたんですよ。未使用のものを
後一枚持ってます。
そんで損してたら意味ないなぁ。
気をつけます。

| naruppe | 2008/05/29 08:11 | URL |

No title

そっかー、ぽんつさんは徒歩通勤なので
(5分v-218)、pasmo等という近代的な
物とは縁遠いのです(汗)
pasmoが出始めた頃のニュースでは、便利
ですよ!、って言っていたけど、やっぱり問題
点もあるんですな~。

今日のもんたろうくん、IT’S COOL~v-10

| ぽんつさん | 2008/05/29 19:31 | URL |

ぽんつさん>

通勤時間たったの5分なんですか?
理想だぁーっ。
私は通勤時間は無駄な時間と思っているので
5分てめちゃくちゃうらやましいです。
それで会社に知られていなかったら、
もぅ、天国ですねっ!笑っ

最近のもんたろう、横目で見てること多い気が
しませんか?

| naruppe | 2008/05/29 21:27 | URL |

No title

こんばんは。
自動改札で引っかかるの恥ずかしいですよねぇ。
ラッシュ時だと下がるに下がれないくらい詰まっているし、ねぇ。
最後の写真のポーズ、一体何なんでしょう?ダイエットに効果ありなのでしょうか?

| あやぞっ | 2008/05/29 22:41 | URL |

あやぞっさん>

いやぁ、ピンポン鳴って手前で止まれたらまだ
良かったんですけど、結構無理やりに改札を
突破しちゃった感じだったので、かなり注目
されてしまいました。
でも、今考えてみるとあそこで踏み止まって
いたら、完璧に改札の扉に挟まってました。
それはもっとはずかすぃ・・・。

えっ?ダイエット?効果あるならあたしも
やりますよぉーっ。腕立て伏せエビぞり!

| naruppe | 2008/05/29 23:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/129-f6f2a179

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

