いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らぬが仏

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!サーマルリサイクルやってます。北海道洞爺湖サミット・環境サミット



地震がありました。

東京もなかなか揺れましたよ。




会津の実家の方も「震度4」と出ていたので、ちょっとびっくりし、

すぐに父親に電話をしました。



な「もしもし、naruppeだよ。」

父「おーっ、なんだ?」

な「今、地震あったべーっ?」

父「なんだ、おら、しらねーなーっ。」

な「へっ?震度4だったらしーぞーっ。」

父「わがんねっちゃったなー。」

な「んなら、よがったわぁ。」

父「おーっ。」



訳しますと、何と、本人は気がつかなかったと言っております。

震度2


結局、実家の方は「震度2」だったらしく

あっ、これでは気がつかないはずです。

ひとまず安心。

震源地近くの方、余震に気をつけましょーっ。



この方も、全然気がつかなかった様子。

感じなかったわ


知らぬが仏よ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 10:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご実家に被害がなくて、何よりでした。

お父さんとの会話の感じがいいわぁ~。

にゃんこちゃんって、地震には鈍感なのかな?
家のシロも、地震の予知はできそうにもありません。

| ubazakura | 2008/06/14 13:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ついし~ん!

グリムスにかたつむりクン、来てますねぇ~v-238

| ubazakura | 2008/06/14 13:58 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
大きかったみたいですネェ。
被害が無くてよかったです。
会津弁トーク、良いですねぇ。ほのぼのします。

| あやぞっ | 2008/06/14 19:00 | URL |

No title

場所によって震度って違うからね~v-363
お父様たちのトコはあんま揺れなかったんだぁ良かったね。。
でも亡くなられた方もいるみたいで、、、
ホント地震怖いねv-390

こっちも揺れたのかなぁv-361
みぅたんまだ寝てたんだよね、、、
でもふぅが今日午後になってもベットの下から出てこなかったよv-356
ってことは地震にビビってだったのかなぁv-361

| みぅたん | 2008/06/14 21:31 | URL |

No title

ご実家の方、被害がなくて良かったですねv-237
ちょっとずれると、ぜんぜん揺れも違うし・・・
私も阪神大震災のときに、実感しましたv-219

| vicky | 2008/06/14 21:40 | URL |

いつもありがとうございます。

ubazakuraさん>

びっくりして電話かけたのに、「しらねーっ」の
一言に気が抜けちゃいました。
父は地震が大っ嫌いなので、気がつかなくて
幸いでした。
グリムスはもうキーワードがヒットしないので、
またかたつむりを呼んでみました。

あやぞっさん>

会津弁何を言っているのか分かりましたかね?
一つ一つに訳をつけようかとも思ったんですが、
読み辛くなると思って止めました。
まーだ余震があるみたいなのでその方面の方には
気を付けて欲しいですね。

みぅたんさん>

実は・・・私も地震で起きたのです・・・。^^;
こちらは震度3くらいだったのかな、長い間揺れて
ましたよ。お布団の中だったけど。
今日はもんたろうが一日中お布団に潜ってました。
暑かったのに何でだろ・・・?
ふぅちゃんは何か感じるものがあったんですかね?

vickyさん>

おぉーっ、阪神大震災ですねっ。
大変でしたよね。vickyさん自身実際の被害は
どんなもんだったのでしょうか?
何か被害が起きると、避難袋とかの準備して
おかなくちゃって思うんだけど、少し経つとまた
忘れちゃうんですよ。
でも、もんたろうとまりがいるからちゃんとしないと
いけませんね。

| naruppe | 2008/06/14 23:46 | URL |

No title

ウチもダンナの実家が岩手なので慌てて電話しました!
『も~、揺れたからきゃ~きゃ~言っちゃったわ♪』と、
何故か義理母は喜んでました・・・^^;
お互いの実家にさほど被害がなくて良かったデスね♪
最近地震が多いので・・・留守中に大地震がきたらと思うと
あまりニャンコひとりで留守番させたくないですねv-292

| まきまき | 2008/06/14 23:56 | URL |

いつもありがとうございます。

まきまきさん>

旦那さまのご実家が岩手なんて、そりゃぁもう
びっくりですね。被害がなかったのが良かった。
亡くなった方もいるようなのでお気の毒でした。
にゃんこのための避難の準備は何かしてますか?
私何もしてないんですが、まず、迷子札と首輪を
準備しようかと思ってます。
地震なんか起こらないのが一番ですがね。

| naruppe | 2008/06/15 00:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/144-ce08402d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

