いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気をつけようね

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!サーマルリサイクルやってます。北海道洞爺湖サミット・環境サミット


夜10時頃、旦那君とちょっとそこまでちゃりんこで出かけた帰り道、

自宅近くの橋の上で、何と旦那君が、お巡りさんに声をかけられました。



あっ、これが職務質問ってやつ? 初めて見るぅ~っ。

でも、不審人物にするもんじゃないのかな。

なになにー、旦那君不審人物に見えたわけ?しっつれーなっ。

しかも、こんな可愛い女連れなのに。(え? もしもーし?)



私はお巡りさんを避けるようにして通り過ぎてしまったので、

先で止まって旦那君を待っていました。

旦那君はお巡りさんに何かを言われ、自電車をいじくっています。



懐中電灯で自電車が照らされ、何かをチェック。

少しして解放されましたが、どうしたのかと尋ねたら

「無灯火」を注意されたとのこと。

パトカー
橋の陰にパトカーも待機





ここいら辺は夜でも比較的明るいので、

ついつい点けるの忘れちゃうんですよね。

そう言えば、つい6月1日から道路交通法が改正になり

自電車に関係する部分も変更になったんですよね。

法改正は知っていたけど、自転車乗るのに内容を確認していなかったわ。

と思ってちょっと調べてみましたが、

「自転車の通行方法等に関する主なルール」と言うのがあって、

何と「無灯火」は『【罰則】5万円以下の罰金』ですってよーっ。マジでっ!

一か月分のお小遣いがなくなるところでした。ふぅ~っ気をつけなきゃ。

気を付けてね
自業自得よ。そうそう。


皆さんもきをつけましょーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 00:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

無灯火の罰金ってそんな高くなったのi-198
たっか~i-201i-201
でもまだ注意だけだったんでしょ?
今度からは気を付けなきゃね~i-229
にゃんず達は結構冷たいのねi-101
職質ってさ、何もしてないのに何でドキドキするんだろね(笑)
ドキドキするのみぅたんだけかしら??

| みぅたん | 2008/06/15 00:59 | URL |

No title

え”~~~~無灯火の罰金高すぎv-12
うちのパパにも注意しとかなきゃv-39
教えてくれてありがとうv-22

| vicky | 2008/06/15 09:38 | URL |

コメント有難うございました。

お早うございます。コメント有難うございます。
そういえば、自転車の通行法??が変わったらしいですね。ガソリンが高くなり自転車通勤に変えたんで多少調べといた方がいいかな~。でないと小遣いなくなっちゃいますよ。
ただ、警察の皆さんそんなチャリンコ事ではなく最近の凶悪犯罪がなくなるよう、力を注いでもらいたいもんです。最近、未解決多いですよ。
すいません、他人のBlogで言いたい事、言って。
そんじゃ、失礼しました。

| あきたいぬ | 2008/06/15 10:41 | URL | ≫ EDIT

No title

無灯火で注意ですか…。
でもうちの主人はただ歩いてるだけで
過去3回、職質受けた事があるそうです(笑)
そのうち2回が同じ警察官だった、
というオチもついてます♪
確かに筋肉質で眼つきも悪いからなぁ…。
あっ、そうそう!
以前『警察官になりませんか?』とスカウト
されたそうです(笑)

| ぽんつさん | 2008/06/15 11:26 | URL |

No title

こんにちは。
私も無灯火で止められたことがあります。ビックリしますよねぇ。
5万円の罰金@@ヒエー
気をつけねばなりませんね。

| あやぞっ | 2008/06/15 14:42 | URL |

みぅたんさん>

ドキドキするぅーっ、絶対します。
や、過去にも現在も悪い事なんぞしてませんよっ。
でも、視線がこっち向いてたりするとやな感じ。
声なんかかけられようもんなら、心拍数上がって
寿命が縮んじゃうよぉーっ。><

| naruppe | 2008/06/15 15:12 | URL |

vickyさん>

旦那様に教えてあげて下さいまし。
特に今は洞爺湖サミットの関係で、全国的に警官が
見張りを強化しているらしく、普段いないような所にも
出張って来ています。加えて6/1からの法改正が
あったので余計チェックが厳しいのかも。

| naruppe | 2008/06/15 15:16 | URL |

あきたいぬさん>

他人のBlogで言いたい事、言って下さい。^^v
大歓迎ですよ。
警察への信頼も揺らぎつつある昨今、ちっさいことに
目くじら立ててやんややんや言う時間があるならもっと
地域の住民に目を向けて、犯罪を未然に防ぐ努力を
してもらいたいと思います。

| naruppe | 2008/06/15 16:00 | URL |

ぽんつさん>

ご主人のお話受けましたよーっ。がははっ。
ガタイが良くて眼光鋭い人は、正義の味方か
はたまた悪人か・・・。真逆ですがなーっ。
二回も職質した警官は人を見る目がありませんな。
>以前『警察官になりませんか?』とスカウト
今度はぜひ、「自衛隊員です」と言ってみて欲しいです。v-218

| naruppe | 2008/06/15 16:05 | URL |

あやぞっさん>

今回は罰金取られませんでしたが、どういう時に
罰金取られるんでしょうかね?職質されている
時の態度が悪すぎるとかですかねー。
こっちの態度でただで済むのか5万も取られるのかが
決まるのなら、愛想を良くしておいた方が得ですね。
それよりも、止められないようにまず電灯つけます。

| naruppe | 2008/06/15 16:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/145-08afba35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

