いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに出るかっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!9個目のイベントは絶滅動物で。絶滅危惧種・環境破壊・絶滅動物


グリムスのキーワードを探してあれこれとチャレンジはしているものの、

8個見つかって以降はなかなかヒットせず、最近はちょっと

投げやりになっていました。



キーワードのヒントが「エコな話題」と言う事なのですが、

そもそも「エコロジー」の意味をちゃんと理解していないと

9個目のキーワードを探すのは難しかったかも知れません。



日ごろ使っているエコロジーはどうしても「環境」メインで

考えてしまうでしょ?

実は、『狭義には生物学の一分野としての生態学のことを

指す』(ウィキペディアより)らしく、それが分かっていないと

『「環境に配慮していそう」なファッションなどから、

「地球に優しい」と称する最先端技術や企業活動、

市民活動、「自然に帰れ」という現代文明否定論まで、

きわめて広範囲にわたる。』(ウィキペディアより)内容でしか

考えられない訳で、

すると絶滅した動物の話題なんか絶対に出てこないと思うのですよ。

カンニングしましたよ。

9個目


グリムスのスタッフブログで見つけました。

見つけられなかった理由が良くわかりました。





さて、今日は部活の日でした。

帰りも遅かったし、もんまりの話題もないなーと思っていたら、

ベッドにもん毛ボールとまり毛ボールが仲良く乗っていました。

DSC03041.jpg
左がまり毛で、右がもん毛ね。

留守中にこれで遊んでくれているんだね。うれしーなっ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

キーワードってみんなどぅやって探すのぉ??
今度みぅたんもキーワード探して入れてみようかにゃv-411
みぅたんもかたつむりさんや鳥さん遊びに来てほし~v-353
絶滅種って話題に出ないよ普通、、、
どぅ話持ってけばってちょっとe-263

もんまり毛すっごい抜けたねe-251
昼間どんな感じで遊んでるんでしょね(笑)
いまだにふぅ毛も抜けるよ~v-356

| みぅたん | 2008/06/19 02:18 | URL |

みぅたんさん>

キーワードはグリムスのHPに行って
育成報告の中を検索するとわかります。
でも自分で探したいなら、ひたすら
エコロジーに関係しそうな言葉を
ブログに入れて頑張るしかないっす。
エコな話題から絶滅動物を導くなんぞ
naruppeの日常会話では不可能ですがな。
もんもまりも抜け毛が激減しましたよ。
まだ抜けるけど。

| naruppe | 2008/06/19 19:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/148-2d867946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

