いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名看護師

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!バイオ燃料って実はどうなの?絶滅動物


長らくご無沙汰しておりました。m(_ _)m

みなさまお元気でいらっしゃいましたでしょうか。



先週末、年甲斐もなく箱根ではしゃぎ過ぎたせいか

人三倍疲れてしまい、

日曜日の気温の低下に体がついてこれず風邪をひきました。

がっ! もんたろうの献身的な看護のお陰で、

何とか復活する事が出来ましたぁーっ。



ブログも随分とサボってしまいましたが、

また頑張ってもんまりの日常をお伝えしていきたいと思います。

サボり中にお尋ねくださった方、コメントいただいた方、

再びこのような形でのお礼となりましたが、

今後ともよろしくお願い致します。



さて、復活初回はやはり、もんたろう君の愛ある「献身的な看護」

の様子をお伝えしようと思います。



愛ある看護1


もともとベッドルームはもんたろうのテリトリー色の強い場所ではありますが、

naruppeが弱っているのがもんたろうなりに分かっているかのように、

いつもずっとそばにいてくれました。

愛ある看護3



火曜日の夜、予想通り熱が出たのですが、実は二日間ほど

お通じがなかったのです。(きちゃない話でごめんなさい。)

便秘が治ると熱が下がるので、普段はあまり食べない

乳製品(今回はバニラアイス)を買ってきて食べました。

愛ある看護4


案の定お通じがありましたが、

効きすぎてしまって下痢っぽくなっちゃったのです。

トイレに行くとちゃんとついて来てドアの所で見張りをし、

愛ある看護5


愛ある看護6


お腹いだーいっと思って寝ていたら、

もんたろうがスッとお布団に入って来て、

愛ある看護7


お腹を温めてくれました。

いやっ、何か感動~っ。何でわかっちゃったんだろー???

お薬代りの「前足プニュプニュ」も嫌がらずにさせてくれ、

お陰でnaruppeの熱も下がり症状も徐々に回復に向かっていきました。

愛ある看護8




その間まりは何をしていたかと言うと・・・わかりません。ToT



まりってばっ
ふんっ♪ふんっ♪ 呼んだ?

ちょーマイペース。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もんたんなんて優しい子なの~v-406
良く出来たにゃんこだよぉv-344

でも乳製品選んだの何故アイスi-198
ヨーグルトにすれば良かったのに・・・
でも治って良かったね~i-179

まりたんはちょ~マイペースだなぁi-229
これぞ「ネコ」っ感じ(笑)

| みぅたん | 2008/07/07 00:16 | URL |

お久しぶりですニャ!

naruppeさん、お久しぶりです~v-22
体調が良くなってきたようで安心しましたv-218

それにしても、もんたろうくん優しいですねっv-10
心まで癒してくれて、本当に名看護師ですv-100
確かにニャンコちゃんって体調の変化とか、
ちゃんと分かってくれますよね。(多分まりちゃん
も分かってたけど、あえて距離をとったのかも?)

これでまた、もんたろうくんLOVE指数v-238
グ~ンっとUPしましたv-162

| ぽんつさん | 2008/07/07 09:34 | URL |

No title

ご快復、おめでとうございます。

もんたろうくんの献身ぶりに感動!
まさに「医者いらず」ですね。

こんなに献身的なのも、naruppeさんが普段から、たっぷり愛情を注いでいるからですよ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

| ubazakura | 2008/07/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

ナースもんちゃん♪

体調大丈夫ですか~?
名看護師のナースもんちゃん、ナイス働きっぷりですe-280e-267
体調悪いと側にいてくれるって言いますよね、ウチはまだ未体験ですが☆
どちらかというと・・・というより確実にまりちゃんタイプですぅ~v-12
前足ぷにゅぷにゅは万能薬ですからね、早く良くなってくださいね♪

| まきまき | 2008/07/07 23:13 | URL |

No title

こんばんは。
回復、よかったですねぇ(^v^)
痛いお腹を温めてくれるなんて、
もんちゃん優しいねぇ(*^。^*)

| あやぞっ | 2008/07/07 23:22 | URL |

おひさしぶりです☆

以前遊びに来たねこまめですv-22
風邪たいへんでしたね~。
でも愛する猫ちゃんの愛情を感じられて良かったですねv-238
もんちゃん優しい~v-266
まりちゃんの性格の違いも楽しいですね~v-48

| ねこまめ | 2008/07/08 15:21 | URL |

みぅたんさーん>

本当に付きっきりでいてくれて、感動でしたよっ。
naruppeの枕の横が定位置ではあるんだけど、
それにしたってまりとは大違いっ!
たまに姿を見せるかと思いきや、何事もなく
通り過ぎて行きやがりました。TT

あっ、ヨーグルトね・・・。その手があったか。
まったく考えてなかった。^^;

| naruppe | 2008/07/08 21:21 | URL |

ぽんつさーん>

やっとのことで復活です。今現在8割5分と言ったところ。
声がまだ西川峰子っぽいのと、鼻がいまいちなので。

もんたろうはnaruppeの近くに寄って来ると、色々と
いじられるので、いつもは適当につかず離れずって
感じなんですが、私が弱っていてもんをあまりしつこくは
いじれなかったので、多少我慢してくれていた感じです。
もんたろうLOVE指数がUPして良かったです。^o^

| naruppe | 2008/07/08 21:29 | URL |

ubazakuraさーん>

いやね、今回はもんたろうのお陰ですよ。ほんと。
主人は帰りが遅くてあてになんないし、まりは、
ほとんど無視状態だし・・・。
我が家の「癒し担当」の本領発揮でしょ!
あのほんわかーな温かさが何と癒されることかっ。
欲を言えば本当は二・三日会社を休んで、ゆっくりと
もんたろうとゴロゴロするのが良かったんですが、
何せ月末月初が稼ぎ時なもので、それでも一日
ぶっちぎって休暇しましたが、やっぱり気になって
気分がゆっくり出来ませんでした。
タイミング悪しです。

| naruppe | 2008/07/08 21:36 | URL |

まきまきさーん>

お陰様でだいぶ復活してきました。
バカは風邪ひかないって言うけど、夏風邪は
バカがひくんですって・・・。あたしだぁーっ。
あと本調子までもう少しなので、ぶり返さないように
がんばりまーす。
もんたろうがあんなに献身的にしてくれるとは、
高感度アップです。
毎日前足プニュプニュさせてもらってまーす。
最近調子に乗り過ぎて、かるーく噛まれます。ははは

| naruppe | 2008/07/08 21:43 | URL |

あやぞっさーん>

お腹は冷やしちゃいけないので、下痢しちゃった時は
思わず腹巻出そうと思いましたが、すかさずもんが
温めてくれたので嬉しかったです。
でも、本当は風邪なんてひかない方がいいので
体調管理しっかりやりますわっ。
暑くなったり涼しくなったりしてますがしろちゃん
調子はどうですかね。
後でゆっくり伺いますね。

| naruppe | 2008/07/08 21:48 | URL |

ねこまめさーん>

お久しぶりです。「まめ」に尋ねようと思っていたのに
風邪ひいて具合悪くなっちゃって、ブログへの
訪問もあいてしまいました。
そらちゃんとかいりくん元気にしてますかねぇ。
もんたろうは私の看護の間中は一度も吐くことなく
過ごしています。何でだろ???
またゆっくり伺いますねーっ。よろひくです。

| naruppe | 2008/07/08 22:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/159-fb8d4b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

