いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のはまりもの

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!ヒマラヤが溶けています!絶滅動物


ここのところ、「塩ほにゃらら」にはまっているnaruppe。


まずはご存じチロルチョコ。

じゃんっ!
はまりもの1


じゃじゃんっ!
はまりもの2


「淡」の意味はよくわかりませんが、赤穂の塩100%使用となっています。

はまりもの3


口当たりは、淡塩バニラの方が塩気が少ないような…。

チョコの真ん中にマシュマロが入っているのですが、

それは良いのか悪いのか…まぁそれぞれのお好みって事で。^^;



次にnaruppeの大好きなキャラメル

じゃんっ!

はまりもの4


森永はフランス・ブルターニュ産の塩100%使用。


じゃじゃんっ!

はまりもの5


ロッテはフランス産ロレーヌ岩塩使用。

じゃじゃじゃんっ!

はまりもの6


何ともう一個あったのだっ。おひょひょっ。



キャラメルはnaruppe的にはロッテの方が美味しいです。

地下鉄の駅の売店で売っているので、通勤の友となっています。


うがぁーーーーーっ、そんなこと言っているうちに

チロルがこんな事に…。

はまりもの7


ヤヴァイ、止まらなくなっちゃいます。

個包装で買ってこないと自殺行為だ。

ちなみに、半分は旦那君が食べた分(多分)ですので。


ほんとぉ?
ほんとぉ?


ほんとだよぉ、だから、多分…。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『ヒソヒソヒソ……。』

まりちゃん、ちょっとこっちに…。
『ヒソヒソヒソ……。』

あっ!いやっ、チロルチョコはnaruppeさん
1人で食べたに違いないのでは?とまりちゃん
に聞いてみたんですよっv-8そしたら、
『真実は語れないわ♪ノーコメントv-12
と言われましたv-218
さすが、まりちゃんv-238
今度私も塩キャラメル食してみますv-219

| ぽんつさん | 2008/07/10 23:30 | URL |

ぽんつさん>

まっ、まりちゃん、今度シーバDUO注文しとくからっ!
ふぅーっ。^^;
最初に伝えておきますが、塩ほにゃららシリーズは
「甘い」です。激甘ですっ。覚悟して食べて下さいね。
あっ、コージーコーナーのケーキ3つ行けちゃう
ぽんつさんでしたねっv-218

| naruppe | 2008/07/10 23:42 | URL |

No title

この時間に、お菓子の写真は目の毒だわぁ。

塩もの、流行ってますねぇ。
「塩」って書いてあっても、あまり分からないものもありますね。
チロル・・・今度試してみようっと。

(あえて、誰が食べたかは、追究しないことにします)

| ubazakura | 2008/07/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

最近塩ほにゃららお菓子多いね~v-411
みぅたんもつぃ買っちゃうのよi-199
お菓子やめられな~いi-237

まりたんちょっと迷惑そうi-198(笑)
まりたんのあの顔みるとさては・・・
一人で食ったな~i-239
白状しちゃいなさいi-234

| みぅたん | 2008/07/11 01:36 | URL |

ubazakuraさん>

ちょっと前に、ナチュラルローソンの「塩プリン」
がブームで、すぐに売り切れるのでさぞや美味しい
ことだろうと思ってワクワクしていましたが
ぜーんぜんたいした事なくて
ガッカリしました。
やっぱり食べてみないとわかりませんね。
チロルの残りは主人にあげました。

| naruppe | 2008/07/11 08:15 | URL |

No title

こんにちは。
私も「塩」何とかに弱いです。
ディズニーシーで食べた塩アイス、うまかったなぁ(*^_^*)
最近の塩はまりもの、「塩黒糖」です。サ○クスにあります。
黒糖のかたまりにほんのり塩味。
ものすごく甘いです(>_<)
朝ごはんを食べないので会社で朝一に一粒たべると、シャキっとします。

| あやぞっ | 2008/07/11 18:34 | URL |

みぅたんさん>

危なくマジで全部食べちゃうとこでした。
残りは(二個残ってた)強制的に主人へっ!
冷蔵庫に入れておけばいいんだけど、
我慢出来る自信がなかったの。はははっ
みぅたんさんお勧めのお菓子があったら
教えてくらさい。

| naruppe | 2008/07/11 18:42 | URL |

あやぞっさん>

塩コクトーですって
何て魅力的な響きなんでしょ。
さっき、ありがとさんの前を通過して来た
ばかりでしたー。ザンネン
自宅の近くにはそのお店はないので
来週会社に行く時に寄ってみます。
月曜が待ち遠しいなんて変な感じです。

| naruppe | 2008/07/11 18:58 | URL |

No title

チロルの塩味は嫁が食べていました
嫁も、うーん??って感じでした
塩で思い出しましたが
岩塩の減塩バージョンがあるんですよ
我が家で使用していますが
なかなかの良い味ですよ(^∇^)


| としろー | 2008/07/13 08:30 | URL |

としろーさん>

あ゛ーっ、やっぱりチロルのほうはいまいちでしたか。
何て言うかこう、パンチがない感じなんですよね。
ガツンって言う。

岩塩のげんえんバージョン???
興味ありますが、商品名は何て言うんですかね?

| naruppe | 2008/07/13 22:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/162-4fd597f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

