いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!エコキャップ!酸性雨・絶滅動物


気がつけば7月も約半分。

体調不良も風邪が良くなったと思ったら、ちょっと咳だけが続いたので

今流行りの"百日咳"では?

なんて思っていましたが、それも知らない間に止まっていました。よかった。



さて、あまりにも猫記事がないので、この週末の出来事でも。



あやぞっさんの「肉を焼いてきた。」って記事を読んで、

土曜日はブランチだったので、お腹がすいていたのも手伝って

モーレツに焼き肉が食べたくなってしまったのですーっ。



でっ、行って来ました。久しぶりの焼き肉。

タン塩・塩カルビが有名なお店です。

週末は1


週末は2


大変美味しゅうございました。

その帰りに、お祭りに遭遇。

地元の人たちで作る露店が所狭しと並んでいます。

焼肉をたらふく食べてきた直後なので、全然そそられはしなかったのですが、

とりあえず歩いてみることに。

すると、旦那君が焼きモロコシに引っ掛かりました。

別腹らすぃ。

週末は3


FSUN国連支援交流協会東京中央支部の屋台で、

週末は4


売り上げの半分を聖路加病院に寄付とありました。

焼きモロコシ、買わせて頂きました。

おっとー、naruppeも別腹みーっけ!

週末は5


キャラメル好きのnaruppeとしてはこれはやっぱり"買い"でしょーよ。

500円は高いかなと思ったけど、んまぁーいっ。^^v

週末は6


月曜日まで開催だそうですよん。



週末は7
色んな美味しいニオイがするわよっ。じろりっ。





さて、んでもって今日は某量販店に出没。

週末は8


こちらは、せづねさんの「エアコン買った」という記事を読んでいて

15年選手のエアコンを買い替えることって実はエコロジーなのでは?

と気がついた訳です。

ここ二年くらい買い換えようかどうしようか迷っていて

結局断念していたので、まぁ、丁度良かったと言えばそうなんですが。

週末は9


っと、その前に何と旦那君がとある行列に引っ掛かりました。

金曜日に発売になって各所であっという間に完売になり、

土曜日にあちこち探しまくっても買えなかった「iPhone」ですっ!

緊急再入荷と言う事で、半ば諦めていたものが

急きょ手に入ることになったのです。

今日は東京の最高気温が32.7度まで上がったらしいですが、

そんな事はお構いなしっ。

欲しい物への執念は、炎天下でも二時間待ちの行列に、

並ぶ事の大きらいな旦那君を並ばせていました。

とりあえず、お店のうちわをもらってきて手渡すと

naruppeは自分の用事を済ませに涼しい店内に♪

何とかゲットして旦那君上機嫌です。

週末は10


その後エアコンもゲットし来週工事してもらう事に。

週末は11


ワンサイズ大きいのにしたので、

家中をまかなえるのではないかと期待しています。





そんでもって、もんまりはどうしていたかと言うと、

暑さのせいでダレダレだったのですが、久々の箱に反応してました。

しかも、まりでさえキツキツなんじゃないの?

のサイズに嬉しそうにはまっているまりちゃん。

週末は13


大きさが分かりにくいと思うので、旦那君のキャップを置いてみます。

週末は14


実は幅16.5センチの長さ26.5センチなんです。

女性用の靴が入っている箱くらいの大きさですかね。

とにかくちっさいです。


週末は15
僕も…。

だから、もんたろうは見るからに無理でしょって!


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いいなぁあああ
焼き肉

食べたいです

先日肉アレルギーの勃発で
一生食べられないかもしれない
ワタシです(T.T)

焼き肉への執着心で
コメントしちゃいました(ーー;)

| マメK | 2008/07/13 22:32 | URL |

マメKさん>

こんばんは、いつも読み逃げさせてもらってます。すみません。^^;
体腫れちゃって大変だったんですね。
会社の後輩にもアナフィラキシーショックの人がいて
こちらはエビ・カニ・貝などの海の物がダメです。
知らずにブイヤベースをおごったら、見る見るうちに
ちょっとスープが触れただけで唇がはれてきちゃって
ビックリしたことがあります。
こういう風になるよって実践してくれたんですけど
命にかかわる事なのでドキドキでした。本人は
コントロール出来るから大丈夫とは言っていましたが。
お肉全部だめなんですかね?豚だけで、他は
へー気とかだといいんですけど。
いいお水をたくさん飲むと体質改善できると
聞いた事がありますがどうでしょうかねっ。
くれぐれもお気を付け下さい。

| naruppe | 2008/07/13 22:49 | URL |

No title

焼き肉美味そうだなぁ・・・
肉連鎖みぅたんにも繋がるかも~(笑)
みんな忙しいからきっと家で一人でジュ~ジュ~焼くと思うけど・・・

だんにゃ噂のブツ買ったのかぁi-239
どぅ?どんな感じ??
でもよく並んだね~熱中症にならなくて良かったねi-201

もんたんの最後の無理やり加減に大ウケ(爆)
ってかどれも入ってねぇし(爆)ぎゃははは~i-237
もんたんちゃんと笑いが分かっててカワイイわぁi-234

| みぅたん | 2008/07/14 02:33 | URL |

お腹、空いちゃいます…。

蒸し暑い中v-48たくさん歩き回りましたね!
というか、「iPhone」で2時間待ちの列に並ぶとは
余程欲しかったのですね~。
でも早々のご購入、おめでとうございますv-218

ところでタン塩や塩カルビをチョイスしたのは、
『塩ほにゃらら』つながりからですかぁ?
ぽんつさんもタン塩、大好きですv-10

最後に、もんたろう君、
はまってますよ~v-219

| ぽんつさん | 2008/07/14 09:27 | URL |

No title

こんにちは!!
はじめまして☆
お邪魔させていただきます。

焼肉おいしそうですね~
そして、iPHONEの使い心地はどうですか?
私はまだ持っていないので気になります!
まりちゃん、箱にはまってかわいいですね!
もんたろうくんも、入ろうとしてる姿がかわいいv-238です~

| チョコねこ | 2008/07/14 12:42 | URL |

みぅたんさん>

肉連鎖よろしく。
やっぱり暑い時はスタミナつけないとね。

iPhoneは絶賛していますよ。
マルチメディア端末とか言ってます。
電話じゃないのかよっ。
naruppeは電話とメールとブログにアクセス出来て
通信スピードがめっちゃ速ければOK!
ワンセグも今のところ魅力ないし。
でも、ネットは使いやすそうでした。

もんたろう今回はさすがに諦めが早かったです。
当然ですけどね。

| naruppe | 2008/07/14 23:56 | URL |

ぽんつさん>

ほんとに暑くてまじで熱中症にならないか
心配しましたよ。お店からお茶貰ったようです。
買ってから、ずーーーっといじってます。笑っ

タン塩と塩カルビ、『塩ほにゃらら』つながりを
すっかり忘れていました。
行ったお店が、お肉にネギ塩がどっちゃりと
乗っているので有名なお店なんです。
美味しいですが、カルビはたれが好きですね。

もんはこの写真を撮った後、即行で箱から
飛び出してましたよ。ぷぷぷ

| naruppe | 2008/07/15 00:03 | URL |

チョコねこさん>

こんばんは、いらっしゃいませぇ~。

iPhoneは私的には特に魅力はないのですが
ネットは使いやすいみたいです。
携帯でもブログを見たりするので、そう言う意味では
ちょっと試してみたいかも。
主人は買ってからずっといじり倒していますよ。

こんなブログですがいつでもおいで下さいねぇ。

| naruppe | 2008/07/15 00:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/164-71461d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

