いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コエタ?

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ まだまだ調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加中!酸性雨の影響は深刻です!酸性雨・絶滅動物

コエタって?

超えた→×
越えた→×
乞えた→×
請えた→×
恋えた→×
こえた→×

全部違います。正解は、

肥えた→○

です。

でっ、誰が?

えっ、そっ、そっ、それはっ、でっ、デブの話題と言えば、

もっ、もっ、もんたろうでしょうよっ。

だってこれだよー。

コエタ6
ドドーン!


以前の健康診断で、5キロまで減らすようにと太郎先生に

言われていたのに、その後の体重測定で100グラム増えてしまい、

これ以上食事制限をするととばっちりでまりが痩せちゃうので、

自給自足で作ったもん毛ボールやら大好きなやらで

一生懸命遊んではみたものの、

その後、naruppeの7年ぶりのゴルフ再開に伴って

必然的にもんまりと遊ぶ量が減ってしまい、

暑さも手伝って毎日毎日

ウダ~ウダ~ゴロ~ゴロ~の生活。(←これは、もんたろうよっ。)

そろそろ体重量ってみなきゃなーと思ったので、早速やりました。



まずはまりちゃんから。

コエタ1


相変わらず上手ねぇ~っ♪ なんてことなく簡単に終了。

コエタ2


ところが、ええぇーーーっ! 減ってるぅ? なんでぇ?

どおりであんなちっさい箱に入れた訳か…。

いやいや、そーじゃなくて、夏バテかなぁ?

ただでさえ食が細いので心配だなぁ。

やっぱりマジでシーバ買ってあげなきゃダメかしら。

ちょっと考えよう。



んでっ、次もんたろうの番です。

何かこの前よりも、またでかくなってないか?

コエタ3
うんしょっと

はみ出してるじゃんかぁーっ。

コエタ4
よっこいせっと

ちよっとー、ちょっとちょっとー。(古い?)

全然乗っかってないでしょって!

いやな予感がするなぁ。

気を取り直して量ってみると・・・、

コエタ5


あれっ?あれれれっ?

減っとるぅーーーっ! て言うか減ってていいんじゃん。^^;



えっ、じゃぁ、誰が肥えたのさっ!

コエタ


あたしだった…。

恐ろしくて体重計を直視出来ませんっ。ToT


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

太って見えても、猫ちゃんって軽いんですねぇ。
うちのシロは、そんなに太っていませんが12キロあります。
骨格の違いかな?

naruppeさんの体重については、コメントを差し控えさせていただきます。(他人のことは言えない私です)

| ubazakura | 2008/07/14 23:59 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

え゛ーっ、シロちゃん12キロもあるんですか?
やっぱりわんちゃんは大きいんですね。
もんは脂肪がいっぱいだし、猫って毛がふわふわ
していて、大きく見えるんですよ。
濡れるとすっごくちっちゃくなりますもん。

最近なんだか体が重くなったような気がしていたんです。
しかも、塩キャメルとか食べまくりだし。
少しおやつを我慢しようと思います。T_T

| naruppe | 2008/07/15 00:20 | URL |

No title

こんにちは。
↓リンクありがとうです♪
お肉おいしそー!私が焼いたのとは比べ物にならない上等なお肉ですねぇ@@
まりちゃん、3.15キロ@@
カワエー♪
我が家の巨猫たちの半分も無いよー!
naruppeさんの増量はお肉↓のタタリですよぉ(゜-゜)

| あやぞっ | 2008/07/15 13:15 | URL |

No title

肥えた、肥えた、肥えた…。
あぁ、耳が痛いですにゃv-40

まりちゃんって軽いんですね!七宝も術後
ようやく体重が戻って3キロになりましたv-219
男の子なんだけど、もしかして1歳にしては
チビちゃんかも?
もんたろうくん、もうちょっとで目標体重だよv-22
頑張ってニャ~v-218

| ぽんつさん | 2008/07/15 17:03 | URL |

あやぞっさん>

本当はトラバしたはずだったんですが、
どうやら失敗してしまった模様です。うぅっ。T_T
次の肉連鎖はみぅたんさんらしいので、記事を
楽しみに待ちませう。
ちなみに、洋服のサイズがワンサイズ大きく
なっていました・・・。(早く気がつけよっ。)
naruppe近々ダイエット宣言させて頂きます。

| naruppe | 2008/07/15 21:05 | URL |

ぽんつさん>

しばらくキャラメル断ちします。
今の塩キャラメルがなくなったら・・・。^^;
あっ、やばいっ。
ハイチュウ グリーンアップルとハーシーズの
チョコアイスが・・・はっ、ないない、ないっすよ。
たぶん。
七宝君3キロ切っちゃってたんですね。激痩せですね。
あぁ、何か今は「激痩せ」が魅力的な響きに聞こえてます。
これから体調がどんどん良くなって育ち盛りでたくさん
ご飯食べて、肉づきがよくなるでしょうから体重も
増えますよっ。

| naruppe | 2008/07/15 21:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/165-a14ae3fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

